四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

 この日は、月は出ていませんでした・・・


が・・・行ってきました!

府中湖北條池からの流れ込み、夜間釣行デス!

前回の釣果も、万年初心者のワタクシにしては上出来だったので、今回も迷わず、

ココに決定!



PM9時半頃、仕事を終え、現地に到着したのがPM10時過ぎ。

連日の雨で、水位は少し上昇、流れ込んでいる水もいつもより、勢いを増している様子・・・

これが、普通のインレットだと、濁りを伴う場合が多いのだが、ココは、別の池からの排水
ということになるので、雨後の濁り出しに直結しにくい・・・

逆に、流れ込む水の鮮度?という意味では、普通のインレットの方に軍配?があがるかもしれないが・・・


さて、到着してまずは、いつもどうり、インレットの周りから探りを入れる・・・

ジャンボグラブ~ヴィジョン95~TDバイブ~サイクロン~ジタバグとローテするも、反応ナシ・・・



なので、いよいよ流れ込みヘ・・・


明らかに、いつもより、水流がきつい様子・・・

期待を込めて、ジャンボグラブ+ミサイルシンカーを投入!

数投目、


ココン!


明確なアタリ!

まってました大アワセ!!

ここのバスはとにかく、水深がある為か、下へ下へと潜り込む・・・


なんとかバテて、上がってくる・・・



2008/05/29bass1


40ちょいありそう・・・




も少し、おおきいの、

来てチョーダイ・・・・


と、さらに、



数投・・・





来ました!





2008/05/29bass2


が、サイズダウン・・・


ココで、サイズアップを狙って、

モンスタージャックJrの出番!

でかバスを狙い、

ゆっくりと引き波をたて、

モンスタージャックJrが、

流れの中、

悠々と・・・

泳いでいく・・・


が・・・


でかバスさんは現れず・・・

時間もなくなってきた・・・



こうなってくると、どうしても投げておかないと、いけないルアーがある・・・・

そう・・・

ジッターバグ

の・・・

出番!!

今日は、出るのか、出ないのか???

前回は、ただのマグレだったのか???


出ないなら・出るまで投げよ・ホトトギス・・・・


と、数投目・・・



ぼごん!



デマシタ


2008/05/29bass3





ジタバグで・出ればウレシイ・夜釣りかな・・・


と、深夜12時頃、タイムアップで納竿・・・

前回ほどのサイズは出なかったが、

夜のココは、

やはり・・・

ナカナカのレスポンス・・・


ワームを使いすぎるとと、乱獲になりかねない・・・

くらい・・・

このヘタレでも、この釣果ですから・・・

などと、考えながら・・・

次回は

サイズアップを・・・

夢見たりしてみる・・・




ぽちっとご協力、お願いしまっス・・・
スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
ジタバグでバスおめでとうございます
釣りましたね
がぼって来ましたか?
ちゃぽって来ましたか?
最初はみんな覚えてなかったりしますからね

ドキドキモノで記憶なんか飛んでしまってます(笑)

私はジタバグの引き波の後に歪な引き波が来ると
テンションが上がる方です

がんばりましょうね
私も大量捕獲出来るように頑張ります
2008/06/03(火) 18:24 | URL | benkei #-[ 編集]
benkeiさん

ココはかなり、流れ込みの音がでかいので、
捕食音は、かき消されぎみですが、それでも
ボコンと聞こえましたよーi-278

ジタバグの引き波の後に歪な引き波が来ると ・・・
そりゃーテンション上がりまくりですね!
2008/06/03(火) 18:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
バス楽しそ~♪
やってみたいな~バス♪
トップのバス釣り目茶目茶楽しそうですね~。
ジッターバグでの釣果がまた楽しそ~。

読んでるこっちもワクワクします♪
2008/06/03(火) 23:51 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13 さん

そうですねー・・・
ハッキリ言って、バスは、楽しいですよー!!i-278
年中、トップだけで釣ってる人もいますよ・・・
でも、トップだけで狙うなら、やっぱ鯰さんの方が
狙いやすいんですかねー???
2008/06/04(水) 11:59 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
良い感じで釣れてますね~!
今がトップ狙いの時期ですかね!?

是非ともジャイアンでの釣果期待してます^^
2008/06/04(水) 19:44 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
伝説ノ髭 さん

先日は、ルアー人気投票、ありがとうございました!
HPの方も、なかなか訪問者が少ないので、
ありがたく、励みになりまっス!!v-10

そうですね!トップの時期が来ました!
ジャイアンは夜は動きが見えないので、
マニュアル入力しにくいので、オートマチックの
ジタバグがやり易いかもです・・・
でも、ココなら適当に動かしてたら、ジャイアンでも
デルカモ???次回、挑戦!
2008/06/04(水) 20:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はじめまして
ブログを見ていると1970年生まれ!!!私と一緒ですぅ~ということで親近感がわいてコメントしてしまいました。結構いいサイズ釣れてますね~うらやましっス!!またちょくちょくよらせていただきますのでよろしくお願いします
2008/06/04(水) 21:13 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ひでっちさん

ご訪問、コメント、ありがとうございます!
ひでっちさんのblog、何度か訪問させていただいてました。
同級生!なんですねー!
こちらこそ、初心者ですが、これからもよろしくです。
2008/06/05(木) 13:04 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(木) 16:18 | | #[ 編集]
夜でも出るんですねぇ~
素晴らしいです
本日の夜出発で釣りに行ってきます
暗いうちに着くので頑張ってみようかなぁ~
2008/06/06(金) 17:33 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん

ハイ・・・
夜の方が、デマス!!・・・
おおっ!!!
ついに夜釣りですか?
結果、楽しみにしてますよ~!!i-278
2008/06/06(金) 22:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/25-123a6611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
