四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は・・・

香川県下でも・・・
















とってもおいしいパン屋さん!!






を、ご紹介させて頂きたいとオモイマス!



香川県綾歌郡宇多津町コープうたづ店にある、






HERMES
 ヘルメス宇多津店
デス!



2009/ヘルメスパン屋さん

コープうたづ店の入口の、大きなパンが目印です!





2009/ヘルメスパン屋さん入り口

実は、今年オープンしたばかりのこのお店ですが、




このお店のイケメン店長さん!

が、まごころ込めて作ったパンが、サイコーにおいしいのでアリマスよ?







ワタクシ、実はこの店長さんの作るパンが大好きでありまして・・・



10年以上前から彼は、さまざまなお店でその素晴らしいパン職人の腕を奮ってこられましたが、


彼のお店は、全てズット好評店であったことを私は良く知っているのでアリマス!







2009/ヘルメスパン屋さん中

店内には焼きたてのパンの香りが充満する、

おいしそうなパンがズラリ!




ホントに、どれもこれもおいしいので、いつも迷ってしまいますが・・・(^^;







ワタクシのお気に入り!

2009/ヘルメスパン屋さんのパン



2009/ヘルメスパン屋さん明太子パン

フィセル明太 ¥260


モウね、コレはホントにウマ~いんですよ?

表面はパリッと焼きあがり、歯ごたえのある、もちっとした食感は食欲をそそり・・・

カミシメルホド、そのフランスパンは、

より濃厚なうま味が広がっていくのでアリマス~~ (*´ェ`*)

明太子との相性もバツグンで、丸々一個、完食注意!デス!!





お次はコチラ!

2009/ヘルメスパン屋さんポンデケージョ

ポンデケージョ ¥60

一見、小さな丸いパンなのですが・・・




まるで、つきたてのおもちのような、もちっとした不思議な食感は癖にナリマス・・・

コチラも三個連続完食注意!デス!!

きな粉タイプは¥80!





おススメです!








このお店のこだわりは、厳選された原材料



ソノ世界では有名な、

四国の真ん中で清流と森の町、高知県れいほく産の米粉を使用している、

米粉カンパーニュ
おにぎりパンなどもあるようですよ










HERMES ヘルメス宇多津店、まだ未体験の方は、是非一度、体感されてはいかがでしょうか ∬´ー`∬♪


自信を持ってのおススメです!








住所 香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁9-1 

電話 0877-49-5033

営業時間 8時~20時

定休日 コープうたづに準ずる

駐車場 あり(コープうたづ駐車場利用)






より大きな地図で 四国のグルメマップ を表示






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
しんたさんへ
しんたさん、おはようございますv-222(^o^)
焼きたてのパンって、本当においしいですよね~。ニオイもいいし☆
ご紹介いただいたパン屋さんは、北海道の私には遠すぎて行けませんが(>_<)
最近、パン作り始めたんですが・・・まだまだ修行が必要デス・・・(゜o゜)
2009/12/25(金) 08:33 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
私もパン好き~っす♪
定番は何処のお店に入っても胡桃パン♪(笑)
息子はメロンパン♪
冒険を知らない馬鹿親子(笑)
2009/12/25(金) 09:47 | URL | れおん13 #-[ 編集]
美味しそうですね
こういうお店に行ったら、色々目移りしちゃって中々決められなさそう

最近食パン以外のパンって食べてないけど、たまには食べてみるかな
って四国まで食べに行く訳ではないですよ(笑)
2009/12/25(金) 11:20 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
これはまたウマソ~ですね! 僕も嫁もパン大好きっこチャンなんで…新年明けての香川バス釣り・うどんツアーの時に是非行ってみます! その明太子のパンに心奪われましたよ…しかも米粉のパン…未体験ですね。興味津々です!
2009/12/25(金) 11:50 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
こんにちは!
これはおいしそう!
エルメス?ヘルメス?
coopの店ですね。
よく覚えておきます。
2009/12/25(金) 11:52 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
おおぉ小麦粉の香がココまで
届いています・・・
ポンデケージョもっちりとして
上手いんですよね(笑)
2009/12/25(金) 19:35 | URL | フラン #-[ 編集]
うまそう~
香川のコープの近くっておいしいパン屋が多いような気がします。
2009/12/25(金) 21:42 | URL | takuya #Y0.rw8tU[ 編集]
いや~、何故か感慨深いものがあります(笑)
僕も好きなパンがいっぱい、あるのですが
最近はパンではなくトロトロプリンがお気に入りです!!
もしかしたびんプリンって名前になっているかも??

ただパンって太りやすい、ということだけが
悩みです(^▽^;)
2009/12/25(金) 23:00 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんわー、しんたさん。
おお、明太フランス・・あ、名前が違う!?
私の近所のパン屋にも全く同じ形のパンがありますよ!
でも私のトコのパンは、歯が「ガタガタ」になるんじゃないかというくらい硬くて、もちっとに憧れます(^^)
2009/12/26(土) 01:03 | URL | NOT CREATE #zniSEbEA[ 編集]
えんばどんさん
こんばんは~^^
そうなんですよね!
パンはやっぱり焼きたてが最高ですよね~^^
おおお~!!!
自家製パンですか!??
家で作るとコレマタおいしいんですよね~^^
いいなあ・・・
ウチもやってくれないかな・・・
まあ、ムリですね(^^;・・・
2009/12/26(土) 23:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
やっぱり皆さん、パンは好きですよね~^^
胡桃パンですか?
そういえばあまり頂いたことないですね・・・
今度、是非試してみます!
メロンパンは定番ですよね!
甘いパンか辛いパンか・・・
いつも悩んでしまいます(笑)
2009/12/26(土) 23:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
おいしいですよ~^^
間違いなく、迷いますね!(笑)
よくよく考えて取らないと、いつの間にかトレーがパンでいっぱいになってます! (´ε`;)
そう云わずに、是非また近々遊びに来てください!!(笑)

2009/12/26(土) 23:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
そうですか~!
では、年始の香川ツアーは、是非明太子のパン!
お試しください!
そうですね・・・
なかいちさんなら、二、三個は軽く行けるはずデス!^^
奥様もきっと満足していただけますよ~^^
スミマセン・・・
訂正があります(^^;
米粉パンは、米粉カンパーニュやおにぎりパンなどでした・・・
記事の方も修正させていただきました。

あ、そういえば・・・
わたくす、年始はちょっくら東京の方へ・・・
30代、最後の無謀な計画、頑張ってきます~^^
あ、残念ながら釣りではなく観光ですが・・・(^^;
2009/12/26(土) 23:54 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
こんばんは~^^
ヘルメス!ですね~^^
コレは、ホントにおススメですよ!
高松からいらっしゃるお値打ちもあろうかと思いますので、
是非また機会がありましたら、お試しくださいね~^^
2009/12/26(土) 23:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
サスガ!フランさん!
よく御存じですね^^
ポンデケージョは癖にナリマスね~(^^;
食べ過ぎ注意ですね(笑)
2009/12/27(日) 00:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
takuyaさん
なるほど!
そうだったんですか?
コープにはそんな神話もあったんですね~^^
では、このヘルメスも是非一度、お試しくださいね~^^
2009/12/27(日) 00:04 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
いや~^^
感慨深かったですか~^^
でも、おいしいパンって、人を幸せにできるんでしょうか??
皆さんのコメントを拝見させていただいて、
何だかそんな気がしますね^^
ナヌ!?
トロトロプリン?デスカ??
いいこと聞きました~^^
是非また今度試してみます!!
ハイ・・・
食べ過ぎ注意ですね!(笑)
2009/12/27(日) 00:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
NOT CREATEさん
こんばんは~^^
呼び方は様々のようですが、明太子のパン!
全国的にも有名ですよね^^
ココのはホントに特別ウマ~いんですよ^^
カリッとして、もちもちっと・・・・
一個丸々完食しても物足りなく感じるのは気のせいでしょうか?(^^;
2009/12/27(日) 00:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/244-00ba02be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
