四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、太刀魚もツイニ最終章と相成りました・・・





12月に入り、いよいよ冬も本番!

夜の寒さは痛烈で、


特に海辺の風は体温を奪い取って行きます━━━━!!!!



(((゜д゜;)))ガクガクブルブル






四国でも、いよいよそんな真冬に差し掛かろうとしている最中・・・










逝ってきましたよ~

今回も林田港











PM10時頃、現着・・・












本気で・・・
















サムイデス∵;









(;:゚:鑾;゚;,);:∵!







気温的にはまだ氷点下はまで行きませんが、

吹き荒れる海風が、防寒着を通して・・・


確実に体温を奪い去っていくのが実感できマス!







そんな厳寒修行?

まるで、厳寒罰ゲームの様相を呈する中、


今回は、どうしても!





やっておきたいことがアッタノデアリマス!




















コレです!

2009/12/03ワインドシステム

今シーズン、栗頭さんから頂いていた!



ワインドシステム!








何度か使ってはみましたが、

未だ、このワインド釣方では成果得ズ・・・





どうやらコノ、ワインドシステムはワイヤーの細さも重要なようでして、

太いワイヤーだと、セッカクのワインドシステム特有の激しいアクションが、制限されてしまう様ですね・・・



結局、細めのワイヤーは用意できないママになってしまいましたが・・・







ナントカ今回!


コノ、ワインドシステムでも一本!


































・・・








と、頑張ってみましたが・・・




一向にアタリコズ・・・







回りを見回しても、あまり釣果は芳しくない様子・・・


と、云いますか、



コノ寒さと、太刀魚も、もう終盤と云うこともあり、

サスガに人気のココ林田港も、釣り人は極端に少なくなってきました・・・








ソコで、マズハ一本!


と、云うことでいつものメタルジグに変更・・・















すると~














2009/12/03太刀魚1

やっときました~━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!














そしたらスグに!

2009/12/03栗頭さん太刀魚1

栗頭さんにもキマシタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!







(・ε・;)ムー 無む無ム・・・




サスガは栗頭さん

こんな厳しい中でも、しっかりいつものワインド釣方太刀魚


オミゴトデス━━━!!!!
















・・・




が、


後が続かず・・・










そして・・・











しばらくして・・・

















2009/12/03太刀魚ダブルヒット

メデタクダブルヒットキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
















どうやらここいらで?




ワズカながらも時合い的なモノがキタ???








やもしれぬという、直感で?







再度のワインド







挑戦━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!
















時刻はとうに日付変更線を越え・・・





放射冷却は容赦なくススミ・・・





勢いを増す風!






寒さはもはやマックスレヴェルで




手袋をした手も、ちぎれそうな痛みを伴っており








冷え切った体もとうに限界地を超えてオリマスが・・・








修行僧のような気持ちで頑張って







しゃくってると~???










































|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

2009/12/03太刀魚ワインドで

ワインド!



ツイニキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!













2009/12/03太刀魚ワインドでUP


ゴッつん!

と云うアタリに、



脳天突き刺すフッキング!





が、


タマタマ成功しました~ヽ(*゚▽゚*)ノ








最後の最後、なんとか今期の目標も達成出来、

鼻水も凍りそうな寒波の中、


納竿・・・






































ワインドで・厳寒修行・モウ限界・・・





(((゜д゜;)))ガクガクブルブル・・・

















コノ、ワインドシステム・・・


激しいアクション後のフォールなど、緩急をつけた変化によるアクションで

同条件下で餌釣り以上の釣果が見込める可能性も多分にあるそうですね・・・




実際、ワタクシ自身もそのような光景を何度か目撃できました・・・



PEライン細軸ワイヤーの併用も含めて、

今後コノ、


ワインドシステム!



来期にも向けて、検証していきたいとオモイマス・・・







スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
むむむ…!寒い中釣ってますね~! 今夜ワインド…逝ってみようかな…
爆風ですが…(`д´;)
2009/12/20(日) 15:13 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
寒い中お疲れさまでした!
念願の一匹出てよかったですね!!
こちらはもう釣りしようって気にもなれないほど雪が積もってしまいましたw
2009/12/20(日) 20:35 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんはー。
釣っておられますねー(^^)
ワインドシステム、いいんですねー。
太刀魚はジギングでしか釣ったことないので・・やってみたいです!
寒くても、どんな時でも竿を出してしまうのが釣り人の悲しいサガってやつですね(^^;
2009/12/20(日) 21:26 | URL | NOT CREATE #zniSEbEA[ 編集]
狙ったシステムで釣果♪格別ですね~♪
其方も寒いのですね~ ^^;
此れからの時期は何を狙うのかな~♪
体調に気を付けて楽しんで下さいねー!
2009/12/21(月) 12:34 | URL | れおん13 #-[ 編集]
極寒の中
狙い通りの1本オメデトウございます
釣り師の意地見せてもらいましたよ!!
2009/12/21(月) 17:19 | URL | フラン #-[ 編集]
しんたさんへ
しんたさん、こんばんわ(^o^)丿
ワインドでのタチ、おめでとうございます!!
私もワインドよりジグの方が得意ですね~。しかも、タチをワインドで狙ったことはないですね~。
寒い中、ワインドでタチを釣り上げたしんたさんにポチしときますv-219
2009/12/21(月) 19:45 | URL | えんばどん #ZsvL8H96[ 編集]
狙い通りの釣果は嬉しいですよね~p(^-^)q☆

ワインドはシーバスや青物にも使えます('-^*)ok
ダートアクションはバスにも効果があるので、バスの引き出しも増えましたね~☆
2009/12/22(火) 20:36 | URL | チョビリー #-[ 編集]
なかいち。さん
ハイ!
やっとこさ、ワインドで釣れました~^^
その後、行けましたか~??
ボキは今晩、寒いですが・・・
バス・・・
釣り納めに逝ってきます!(^^;
2009/12/23(水) 18:06 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
アリガトウゴザイマス!
寒い中、頑張って良かったです(^^;
そちらではモウ雪デスヨね・・・
こちらは寒いと云ってもまだ5度前後はありますので、
もう少しあがいてみます・・・(^^;
2009/12/23(水) 18:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
NOT CREATEさん
こんばんは~^^
ハイ、今回ナントカ初めてワインドで釣れてくれました~^^
嵌るとなかなか良く釣れるそうですので、
是非NOT CREATEさんもお試しくださいね~^^
本格的に寒くなってきましたが、お互いまだまだ頑張りましょうね~^^
2009/12/23(水) 18:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
今回、太刀魚は最後でしたが、
やっと初めてワインドで釣れてくれたので、報われました~^^
寒いと云っても、北海道ほどではありませんので、
もう少しバスの方も頑張ってみますね~(^^;
2009/12/23(水) 18:21 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
あははは
ホントに意地ですよね?(^^;
何度も帰ろうと思いましたが、諦めないで良かったです~(笑)
やっぱり海は池より寒いですね(^^;
2009/12/23(水) 18:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
えんばどんさん
こんばんは~^^
えんばどんさんもジグの方が得意なんですね!
遠投も効いて、アクションや棚も取りやすいんですよね^^
ワインドは奥が深くて難しそうですが、嵌るとモノスゴイ釣果も出るそうですので、
マタ一度お試しくださいね~^^
ポチ、アリガトウゴザイマス!
またお伺いしますね~^^
2009/12/23(水) 18:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
チョビリーさん
ハイ!
寒かったですが、最後にやっと釣れてくれました~^^
そうなんですか!?
そんなに色々応用も効くんですね~!!!
バスにも効きますかね!?
いいこと聞きました~^^
いつもアリガトウゴザイマス!
早速、今晩、試しに逝ってきます!!!
2009/12/23(水) 18:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
修行・・・
イナっ!
拷問っ!

って位寒かったですね~ヾ(≧∀≦)ノ

極寒の中でのワインドでの1本おめでとうございます♪

まだ、ドラゴン釣ってませんが・・・
来年の宿題残しましたね~(≧ω≦。)プププ
お互いに。。。ヾ(≧∀≦)ノ
2009/12/23(水) 23:23 | URL | クリガシラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 03:00 | | #[ 編集]
クリガシラさん
ハイ、ホント・・・

イナっ!
拷問っ!

デシタね~ヾ(≧∀≦)ノ
ワインド、栗頭さんのおかげで釣ることができました~^^
いつもありがとゴザマス!
ドラゴン、釣りたかったですね~・・・
また来年、頑張りましょう!
次は真冬にトップで釣らせてください!ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!
2009/12/25(金) 06:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/242-978655e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
