四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)


と、


云いますのも?





実はコノ日は、娘が・・・














本物の太刀魚が見てみたい






と、云いますので・・・




チョット自慢がてら?


連れて逝くことにしましたよ?






・・・








ところが当然?

嫁は全然ノリ気ではありません・・・(^^;









ソコで?






思い出しました!




いつも林田港に12時頃現れるアイツを!!!










言ってやりましたよ?

嫁にね・・・







そう云えば、

いつも夜中になると夜鳴きラーメンがやってくるよ?
・・・






ってネ・・・













( *´艸`)♪



見事、嫁も













喰い物で釣り上げ成功━━━!!!
























と、云うワケで急遽!










家族で太刀魚


林田港逝きが決定~~~^^













PM9時頃、林田港到着直後!
















早速キマシタ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

2009/12/01/娘と太刀魚1

娘も活きた、キラキラ輝く太刀魚を見て大喜び!














その後も太刀魚メタルジグでぽつぽつと釣れ続けますが・・・



2009/12/01/太刀魚2



2009/12/01/太刀魚3


やっぱりココ、林田港

なかなかサイズが上がりませんね・・・(^^;











・・・
















そうこうしていると~??





遠くからあのメロディ~が!

























ついにやってキマシタ~♪

2009/12/01/夜鳴きラーメントラック



今日はちょっと早めの11時前!

夜鳴きラーメンのトラックです^^










2009/12/01/夜鳴きラーメン

確か一杯550円



アノ、コショウが良く効いた独特のラーメンデス!












ココのは初めて頂きましたが、

釣りで冷え切った体に染み渡るウマさでした~ ヾ(≧∀≦)ノ



















結局釣果の方は・・・






その後アタリが止まりましたので、

大型船が停泊する明かりの下に移動して・・・








2009/12/01/太刀魚4



2009/12/01/太刀魚5


メタルジグ
でスレ掛かりばっかりですが(^^;




二匹を追加できました~(*´ェ`*)




















本日の結果・・・

2009/12/01/太刀魚結果





























娘にも・タマニは自慢・デキタカナ・・・












いつかは娘と・・・





一緒に竿を振れることを願いつつ・・・





チョット早めの12時過ぎ、納竿・・・











いよいよ太刀魚も最終章に入りましたね・・・



次回はどうしても今期・・・





やり残したことがありますので・・・








最後にもうひと頑張り!

逝ってみたいとオモイマスので、





少々お待ち下さい・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
おぉ~
タチウオ釣れてるぅ~
関西はすれてあんまりですよぉ…
ラーメン屋さんそちらにもやってきますかぁ~v-373
釣り場に行くと必ずきますよね~
でも寒い中で食べるラーメンがまた格別なんでですよねv-411
それと、お正月大阪に来られるんですかv-236  たくさん楽しんで行ってくださいね~v-411
2009/12/17(木) 23:41 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
こんばんは!
ラーメンで嫁さん釣る(笑)
タチウオ釣るより難しそう
よく成功しましたね。
参考にさせていただきます。
2009/12/17(木) 23:53 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
釣り場で冷えた体にラーメン♪
海釣りならではですね~♪
鯰釣りながら食べてみたいな~(笑)
2009/12/18(金) 11:10 | URL | れおん13 #-[ 編集]
ラーメンで奥様を釣り上げる!…さすがですねぇ(`∀´) あれ以来タッチー釣りに行けてないです…忙しすぎて…(`皿´;) 家族で釣り…憧れますねぇ(`∀´)
2009/12/18(金) 15:31 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
お出かけ家族さん
そうですか・・・
やはり関西では太刀魚もスレちゃってるんですね(^^;
香川でも近年、難しかったですが、今年はそこそこ良かったみたいです^^
ラーメン屋は、ウチの近所ににはタマニやってきますが、
釣り場ではココで初めて見ました~(^^;
釣りで冷え切った体には有難いですよね^^
正月ですが、実はまだ迷っています(^^;
セッカクなので東京も逝ってみたいところですが・・・
大阪もやっぱり捨てがたい!
迷いますね~(笑)
2009/12/19(土) 16:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55 さん
こんばんは~^^
ハイ!
今回はなんとかウマく成功しました~(^^;
食べ物で釣るのは常套手段ですネ?(笑)
まあ、これっきりでしょうが・・・ヾ(≧∀≦)ノ
2009/12/19(土) 16:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
そうですね、大きな規模の海釣り場ではこうしてラーメン屋さんがやって来るみたいですね?
今年初めてココで知りましたよ~(^^;
確かに淡水域にも来てほしいですよね^^
が、お客が少ないのでやっぱりムリでしょうか・・・(^^;
2009/12/19(土) 16:24 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
ハイ!
今回はなんとか作戦成功しました~^^
釣りをするにもなかなかアイデアも必要ですね・・・(^^;
サスガに年末はお忙しいですよね!
今年もワズカになりましたが、お互い仕事に釣りに!頑張りましょうね~^^
2009/12/19(土) 16:32 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
いいっすね…夜泣きラーメン
冷えてる体には
しみわたりますね^^
太刀魚釣るのも上手いけど
奥さん釣り上げるのも上手いですね
お見事です^^;
2009/12/19(土) 18:48 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!
リンクありがとうございます(^^)
私も貼らせていただきました!
太刀魚、すごい釣果ですねー!!
うまいですよねー、この魚って。
大好きなんです!
四国のどこかの漁港におでん屋が来ると聞いたことがあります・・?
ホントかなと思ってましたが、ラーメンのことだったんですかねー?
ごみゼロ活動の輪、ちょっとだけ活動してきました。
また遊びに来させて頂きますー
2009/12/19(土) 20:40 | URL | NOT CREATE #zniSEbEA[ 編集]
フランさん
寒い中、あったか~いラーメンはホントに有難いですね~^^
太刀魚は入ってれば誰でも釣れますが・・・・
嫁のご機嫌取りは運次第?(^^;・・・
今回は成功しましたが、二回目はないですからね~(^^;
次回の作戦はまだ決まってません(笑)
2009/12/19(土) 23:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
NOT CREATEさん
こんばんは~^^
こちらこそ、今回はゴミゼロ運動の方でもアリガトウゴザイマシタ!
太刀魚は今年はいつもよりは釣れてくれました~^^
塩焼きがウマいですよね!
刺身にするにはもうチョットサイズUP したいものですが・・・(^^;
おでん屋デスカ??
まだおでんは聞いたことがないですね・・・(^^;
また、知人にも聞いてみたいです!
ゴミゼロ運動の活動ですか??
何から何まで、ありがとうございます・・・
またお伺いしますね~^^
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!
2009/12/19(土) 23:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
うちの嫁さんも『夜泣きラーメン』で釣れると思います(笑)
てか家族でタチ狩り羨ましいです(≧∀≦)

ウチも子供がいつか大きくなったら家族で釣り行きたいです♪
それまでに腕磨いておきます☆
2009/12/20(日) 00:19 | URL | チョビリー #-[ 編集]
おはようございます~
林田港は足場がいいですよね~
家族で行くにはもってこい!!
に、しても娘さん偉いな~
切り身の魚より本物をなんて。。
我が家の娘は冬眠中(TT
子供は 数釣りのほうが
楽しそうなんでよかったですね^^
2009/12/20(日) 08:14 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
チョビリーさん
チョビリーさんちもラーメンで行けそうですか?^^
是非一度お試しくださいね~^^
そうですね、またご家族も増えることですし、みなさんで釣りに行ける日も近いですね!
日ごろ鍛えた腕をみせれるのが楽しみですね~^^
2009/12/20(日) 09:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ペット好きパパさん
やはりペット好きパパさんもご存じデスネ!
林田港は広くて足場も良く、いい釣り場ですよね^^
娘は気まぐれなので、コノ日はタマタマ興味を持ってくれたみたいですが・・・
活きた太刀魚を見るだけで、
釣ることに関してはマッタク興味を示しませんね・・・(^^;
まあ、気長に頑張ってみます・・・(笑)
2009/12/20(日) 09:59 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/239-064ea9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
