四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

久々の月曜祝日勤労感謝の日・・・


紅葉狩りも兼ねて?

家族で高知方面へ逝ってきました~^^




道中、徳島県は日本最高の激流 !吉野川と二億年の歳月が作り上げた大歩危峡

と云う、日本有数の景勝地にある



RiverStation West-Westに寄ってきましたよ?



2009/11/23West-West入り口

この道を通る時は、いつも必ず!

という程、ココでは休憩させていただいております・・・


コノ日は国民の祝日と云うだけあって、駐車場は車でいっぱいでした・・・





2009/11/23West-West紅葉1

ウッドデッキの展望台から、大歩危峡を流れる吉野川が一望できます!






2009/11/23West-West紅葉2

ココは景勝地と云うだけではなく、日本最高の激流である吉野川ならでは!

の、

日本最高のラフティングスポットと言われ、

モンベルが運航するラフティングでも有名ですね^^







2009/11/23West-Westテントウ虫

小春日和の晴天で、テントウ虫も日向ぼっこ?











2009/11/23West-West紅葉3


祖谷そばが頂けるココ、もみじ亭紅葉は、真っ赤に紅葉してましたが・・・



紅葉前線
は、まだまだこの辺りも6分~7分くらいでしょうか?


12月に入った現在は、チョウド見ごろになっているかもしれませんね 州´ー`州




















大歩危峡・紅葉日和?マダ六分・・・













お時間ございましたら、動画も合わせてご覧下さい・・・




ソレデハ、高知の記事に続かせてイタダキマス・・・







大きな地図で見る



RiverStation West-West 大歩危観光株式会社 

〒779-5451 徳島県三好市山城町西宇1468-1

Tel. 0883-84-1117






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
家族で紅葉狩り…いいなぁ~(´-`) …ラフティングもやってるとこ見たコト有りますが…楽しそうですね~。前見た時は外人の女性が英語で絶叫しながらラフティングしてましたよ(笑) そうそう!今夜チョビリーさんが室戸に来るんで仕事終わり次第合流して…エギング逝ってきます! そんなに長い時間やれませんが…しかも最近釣れてない…でもチョビリーさんならナントカしてくれますよね!(`∀´)
2009/12/06(日) 07:04 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
コノ日は天気も良く、紅葉狩りには最適デシタ~^^
夏場には、ラフティングやってる様子がよく見れますよね!
一度は挑戦してみたいですが、コワソウ・・・(^^;
あらら?
またチョビさん、高知遠征ですか~!?
いいなあ~・・・
彼ならキット!キロUP!
やってくれそうですね^^
なかいちさんも是非頑張ってくださいね~^^ 
2009/12/06(日) 15:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
風光明媚なところですね!
此方の木曽川、日本ライン下りに似ています^^
ラフティングかみさんが、やりたがっているので…
来年の夏はやるかも(笑)
2009/12/06(日) 16:45 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!
大歩危峡に寄られたんですね~
鯉のぼりの季節は新緑がきれいでしたが、紅葉も格別ですね。
次の高知レポートを楽しみにしてます。
2009/12/06(日) 19:06 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
私ここ行った事アリマス・・・
映像見て思い出しましたよ!
6年ほど前四国に行ったときに立ち寄りました
もう少し水量があるともっとキレイなんでしょうね!!
2009/12/06(日) 19:40 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
大歩危は滅多に通らないので、
忘れてましたがいいところですよね!(^^)

川べりで遊んでいて片足が水没した苦い
思い出があります。

それも大人になってから(笑)

今年は紅葉もまともに見てないな~(^▽^;)
2009/12/06(日) 22:40 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
紅葉狩りですか
良いですね
もみじの写真きれいで良いですね

紅葉見に行こうかと思ってましたが、いつのまにか近場はもう終わってるし…。
2009/12/07(月) 01:23 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
随分と綺麗な色ですね~吉野川♪
最近では寒くて買物意外には出歩かないです… ^^;
雪でも積もればスキーに行くんですが(笑)
2009/12/07(月) 12:59 | URL | れおん13 #-[ 編集]
大歩危行ってみたいな~って前から思ってるんですが四国自体まだ行けてないありさまv-393
それにしても吉野川綺麗v-352  エメラルドグリーンですねv-405  吉野川って徳島の下流のほうしか行った事が無いのでこんな綺麗なイメージが無かったですv-411  ビックリv-237  紅葉もまだいけるんですねv-34  こっちはもう終わってしまった…
2009/12/07(月) 23:40 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
フランさん
風光明媚とはまたカッコイイ言葉ですね~^^
そうですか~、木曽川と似てるんですね!
木曽川は有名ですから、もっと大きそうですね^^
奥様がラフティングとはスゴイですね!
と云ううことは?
当然フランさんも挑戦ですね~^^
レポ、楽しみにしてますね~!
2009/12/08(火) 17:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
こんばんは!
ムラムラ55さんも良くご存じのところですよね^^
そういえば、こいのぼりも壮観ですよね!
紅葉も絶景ですので、また機会がありましたら是非ドウゾ~^^
ハイ・・・
ありがとうございます!
高知の記事、早めに頑張りまっス(^^;
2009/12/08(火) 17:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
マジッすか!?
驚きました~(^^;
もしかしたら、その時お会いしてたりして?(笑)
ココはホントに良く逝きますから・・・
なんか、世の中狭いと、毎回再認識させられます(^^;
そうですね、ちょっと水量は少なかったですね^^
2009/12/08(火) 17:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
そうですよね(^^;
take51さんの場合はこの辺りはほとんど高速で移動ですよね^^
下道の場合は絶好の休憩ポイントにナリマスね!
紅葉は高知ならまだまだ間に合うと思いますので、
是非一度、行けるといいですね^^
2009/12/08(火) 17:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
ありがとうございます!
モミジは大きくて真っ赤に紅葉してて綺麗でしたよ^^
関東の方はもう終盤みたいですね(^^;
釣りのついでに、いい紅葉スポットが見つかると楽ちんなんですけどね^^
2009/12/08(火) 18:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
そうですね、ココはたいていこの様なエメラルドグリーンの河色で綺麗です^^
北海道はすでに冬本番でしょうか?
そろそろ雪景色ですね^^
また雪のレポートも楽しみにしております!
2009/12/08(火) 18:11 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
お出かけ家族さん
そうですね、市内の方はだいぶん下流になりますので、
この辺の眺めとはずいぶん違いますね^^
紅葉も平野部ではまだまだいけそうですよ~!
近畿圏も見どころ満載でうらやましい限りですが、(^^;
是非また四国にも遊びに来てくださいね~^^
2009/12/08(火) 18:32 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/237-4849adb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
