四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回実に・・・


10月初旬以来・・・



一か月以上ぶりのバスフィッシングとなったワケでありますが・・・




実はコノ日も、本当はタチウオの予定でした・・・





確かに太刀魚も日々気になっておりますが・・・





淡水系における、ブラックな奴も忘れてはいませんよ?





特にこの日は日中に充分な降水があり、気温も安定!

夕刻から雨は上がり、適度に新鮮な水が・・・









沼湖に流れ込む!








ハズ・・・











そう考えていると?



居てもたってもいられません!ョd(^-^)ネ?・・・・







と、云うワケで、

なかば強引に、いつもの三人衆に急遽、バス狙いという作戦を提議させていただいた次第でアリマス・・・







ターゲットは府中湖にロックオン!


























いつも通りお仕事終え

PM10時過ぎ、府中湖カヌー漕艇場に集うたのは?




SIRさん栗頭さんとワタクシ・・・










久々に雨上がりの淡水の香りを

胸いっぱいに吸い込む・・・







静まり返った湖の水面は、風も少なく穏やかでした・・・






闇夜の湖に潜む肉食魚を捕獲するため、

ルアーの選択を試行錯誤する・・・





















これぞマサにゲームフィッシング!







この工程だけでも楽しいモノなのですョd(^-^)ネ?・・・






などと、久々のナイトバスフィッシングを堪能・・・






が・・・



反応は得られず・・・






と、なると?


次の手段・・・




移動・・・






が、

反応ナス・・・





























ハイ・・・







ツルッツルのピカリん子・・・



























ボウズ!
























デス!!!

















( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・





言いだしっぺがボウズ!


という、典型的なオチを実証してみました~∬´ー`∬♪




・・・



























欲コイテ・言イダシッペガ・ババヲ引ク・・・



















あ、



当然ですが!

我らが特攻隊長!栗頭さんはコノ釣果!!!











2009/11/24栗頭さんバス





サスガ!


オミゴトデス~
  ヽ(*゚▽゚*)ノ





今回は、スイミング系のワームが吉!

と、いうことでした~・・・







そろそろ弟子入りさせていただこうかと、

真剣に考えながら・・・






日付変更線を超え、納竿・・・



























さて、

ずいぶん寒くなってきましたね?・・・



今年も残り一カ月を切りますたが、

年内、マダ一本!

目指して、今後も精進して逝きたいとオモイマス・・・






スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
へそまがりです。
久々のバスですねぇ。ボウズ…寒くなってバスは厳しくなってきましたねぇ…。私もしんたさんに報告できるようなサイズは釣れていません(^^ゞ お互いがんばりましょう!!!


モットツリガシタイ…(T_T)
2009/12/03(木) 18:51 | URL | へそまがり #-[ 編集]
いや~~久しぶりのバス釣行記ですね~

また、楽しみにしてますので、
デッカイ奴、突き刺してくださいよ~~
2009/12/03(木) 18:57 | URL | ミッキー #-[ 編集]
むむむ…ツルツルのピカリンコですか…お疲れ様でした…府中湖のナイト…ご一緒お願いしたいです! 春か秋限定で(`∀´)
2009/12/03(木) 23:20 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
へそまがりさん
ホント、久々で、なんか新鮮でした~(^^;
バスは厳しい季節になりましたが、
四国はマダまだ恵まれていますので、なんとか頑張ってみますね~(^^;
これからの時期は釣れるだけでも成果!ですので、また是非報告楽しみにしてマス!
貴重な釣り時間を大切に・・・
お互い頑張りましょうね^^
2009/12/04(金) 11:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
久し振りの淡水♪
結果は残念でしたがしんたさんなら次回のバス釣行には上げて下さるでしょう♪
(軽いプレッシャー)
のんびり楽しんで下さいね~♪
2009/12/04(金) 11:35 | URL | れおん13 #-[ 編集]
ミッキーさん
久々に逝ってきました~(^^;
最初ちょっとベイトタックルに戸惑いました・・・(笑)
厳しい時期になってきましたが、寒い時こそデカイのを!
釣れればラッキー(笑)
の精神で頑張ってみますね~^^
ハイ!
その際は、モチロンメイッパイ突き刺します!
2009/12/04(金) 11:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
ハイ!
文句なしのツルピカっ子ちゃんでした~^^
こちらこそ、府中湖のナイトも是非ご一緒お願いします!
ボキのバヤイは特別な穴場を知ってるワケではないですが・・・(笑)
春は二月の後半からがデカイの!狙い目ですよん?
2009/12/04(金) 11:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
久々に逝ってきました~^^
ええ?Σ(゚д゚;)
次回ですか!?(^^;
四国は恵まれているとはいえ・・・
トンデモナイプレッシャーになりますので、やめましょう~(笑)
ハイ、いつも通り、のんびり気長に頑張ってきますね~^^
2009/12/04(金) 12:00 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
頑張ってますね
そちらも、もう寒いんでしょ
この時期はどうしてもネチネチしちゃうんですが、スイミングとは凄いですね
2009/12/04(金) 12:01 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
久しぶりのバス釣行!
お疲れさまです( ゚▽゚)/
釣果は残念でしたがまだ1ヶ月もあります
脳天貫通フッキングぅ~しちゃってください!
私はほそぼそとがんばります( ̄▽ ̄)ゞ
2009/12/04(金) 13:06 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 13:19 | | #[ 編集]
残念でしたね・・・
つるつる・ぴっかぴっか
流石に寒いからねぇ~
次回はデカバスハンターの本領を発揮してください(^^;
2009/12/04(金) 16:51 | URL | フラン #-[ 編集]
しいさん
ハイ(^^;
頑張ってみましたが、ダメでした~(笑)
まだまだ日中は暖かいですが、夜はサスガに冷えますね~・・・
寒い時ほど食い気があるやつは動いているのかも??デスね~・・・
まあ、理屈は分かっててもつれませんが・・・(笑)
2009/12/04(金) 17:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ハイ!
やっとこさ、久々に逝ってきました~^^
が、撃沈です(笑)
そうですね、12月もあっという間に終わりそうですが・・・(^^;
精一杯脳天突き刺すために!頑張りたいです!!^^
いえいえ!メタメタバサーメンさんこそド派手にまだまだ頑張ってくださいね~^^
2009/12/04(金) 17:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ハイ!
今回もツルピカリンでした~^^
サスガに四国も夜は冷えますね~・・・(^^;
四国はソレデモまだ恵まれていますので、
懲りずにまだまだ逝ってみたいとオモイマス!^^
2009/12/04(金) 18:37 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/236-2b5a398a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
