四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ハイ・・・

前回の好調大潮の次の晩のお話です・・・








太刀魚釣りというものを5年ほど前に始めて以来、


過去最高の釣果を成し遂げ、一晩明けたワケでアリマスが・・・



充分満足したにもかかわらず?






あの鋭く強い、太刀魚のアタリが忘れられず・・・













悶々とした夕刻を迎えたころ?





















あのお方から、1通のメールが届いたのでアリマス!




今日は逝かないんですか~???



by栗頭さん


















・・・




そうですよね?

やっぱり今日も逝っちゃいますよね?













・・・


気がつくと?

スグに参戦希望メールを返信していました~(^^;









と、いうワケで?

コノ晩は、少し遅れての合流となりました・・・










PM11時頃、前夜と同じく林田港に、潜入成功!





我らが特攻隊長!

栗頭さんを発見!












ん?



















2009/11/19栗頭さん太刀魚1

早速、一本目ゲトされてました~(^^;






隊長!

サスガであります!(*゚ο゚)ゞ









そりではボキも!

急いでメタルジグを用意する手も焦ってしまいます・・・










メタルジグを遠投しながら探っていると~?


































2009/11/19太刀魚ダブルヒット

メデタクダブルヒット!

きました~^^







2009/11/19しんた太刀魚1




先日ほどとまではいきませんでしたが・・・


















2009/11/19しんた太刀魚2



2009/11/19しんた太刀魚2UP



2009/11/19しんた太刀魚3

このような感じで・・・











2009/11/19しんた太刀魚結果4匹

四匹達成でした~ ∬´ー`∬♪











栗頭さんはやっぱり得意のワインドで!


さらに沢山釣ってましたよ?






ワインド!・・・




恐るべし!・・・












ワインド釣法のスゴさを、改めて実感しながら・・・




今宵も午前様にて、納竿・・・





























釣り友に・誘い誘われ・今日も逝く・・・





























さて・・・


次回はいよいよ?






淡水域のあの?

オサカナさんも気になってきましたd(^-^)ネ?











(´-`).。oO(ずいぶん寒くなっちゃったけど、元気にしてるかな?・・・・)










スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
どしたんですかっ!連日の大漁モードは! タッチー…あのバラシ以来…釣れてないです。 夕べ・今朝とヒラスズキ1バラシずつ…やってらんねッスよぉぉ~(`皿´;)
2009/11/30(月) 10:50 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
絶好調ですね~♪
お!いよいよ淡水ですか~♪
今年はあとどの位魚の顔が見れるか楽しみにしていますよ~♪
2009/11/30(月) 12:41 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
爆釣してますね(@゚ー゚@)ノ
お見事です!
タチウオ釣りはやったことありませんが
すごい綺麗な魚ですね!
ちょっと歯が怖そうですが・・・
連日の夜釣り!気合い入ってますね!!
寒さに負けず・・・
負けちゃいそうですが私もがんばります♪
2009/11/30(月) 12:48 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
釣ってますねぇ~
絶好調じゃないですか^^
今度はでかバスですね
狙ってしぼっていい奴見せてください(^^♪
2009/11/30(月) 17:26 | URL | フラン #-[ 編集]
へそまがりです。
釣りづけですねぇ。羨ましいです!!!!!!!!(>_<)
私は家庭的事情により週一(夜釣り2時間程度)が精一杯です(T_T)
もっと逝きたい・・・・・・。
PEの使用感ですが、フロロより断然使いやすいです。丸一日使い続けてティップに軽く2回程絡んだだけです。圧倒的な飛距離と感度でもっと早く使っとけばよかったと、思いました。お勧めですよ~(^o^)
2009/11/30(月) 18:34 | URL | へそまがり #-[ 編集]
なかいち。さん
コノ二日間は、大潮がらみで珍しく良い釣りが楽しめました~^^
ヒラスズキですか!?
スズキは難しい釣りですよね(^^;
ボキもとにかくバラシまくりでした~(^^;
是非でっかいスズキをリベンジ!
捕まえちゃってくださいね~^^
2009/11/30(月) 23:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
タチウオは、ソコに入ってさえいれば、釣れますので、
大潮でコノ日もナントカ釣れてくれました~^^
淡水の彼らも、サスガに寒くなってきて難しいとは思いますが、
まだまだ頑張ってみますね^^
2009/11/30(月) 23:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんばんは~^^
タチウオはオカッパリではこの時期しか釣れませんので、
頑張って通ってみました(^^;
細いんですが、ガツンとくる強烈なアタリは楽しいですよ~^^
そろそろボキもバス復帰します!
マスマス寒くなってきますが、お互い頑張りましょうね~^^
2009/11/30(月) 23:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
やっぱりソルトは大潮が淡水以上に効果がありそうですね!
今年はタチウオは楽しめました~^^
狙って絞って・・・
バスも頑張ってみます(^^;
2009/11/30(月) 23:44 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
へそまがりさん
週一2時間はサスガに厳しい釣りにナリマスね(^^;
二時間だと、どうしても絞り込めないですよね・・・
寒くなってきましたが、釣れてますか?
ボキも久々にバス!頑張ってみますね~^^
PE!
やっぱり良かったですか!
バス釣りにも有効みたいですね^^
貴重なご感想、アリガトウゴザイマス!
是非参考にさせていただきます^^
2009/11/30(月) 23:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
次は淡水のお魚さんなんですね?
府中界隈のお魚さんは、しんたさんがいない間のんびりしてたと
思いますよ!(^^)

脳天かましてやって下さい!!(*^_^*)

この間、久しぶりに釣り友達にメールしてみましたが、
友達もあまりやってないみたいです。

高知は人が増えたみたいですね~(^▽^;)

最近、釣れなくてもいいので、竿を振ってみたい。
そんな気分です。

車でロッドも腐ってます(笑)
2009/12/01(火) 23:24 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
take 51さん
そうですね・・・
実はもうすでに、久々にバス!
逝ってきました~^^
結果は・・・
もう少々お待ちくださいね(^^;
私の周りでも、同じ世代で釣りを続けてる方は減ったかもしれませんね・・・
ボキも老体に鞭打ってもう少し頑張ります・・・(^^;
高知ではやはりソルト人気でしょうか?
車のロッドが早く使えるといいですね^^
お仕事も大変ですが、タマニは逝き抜きで!また是非いい釣果も見せてくださいね~^^
2009/12/02(水) 16:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/234-0b663cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
