四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

スミマセン・・・


更新がいよいよ滞り、ずいぶん古い釣行記になってしまいますが・・・

記憶をたどりながら、頑張って筆を執らせていただきますので、

どうぞ皆様お付き合いのほど、よろしくお願いいたしマス・・・m(_ _)m







コノ晩は、確か雨の予報ではなかったと記憶しておりマスが、

今となってはそのようなことも忘れてしまった次第であります・・・





早いもので、11月もスデに中盤・・・




夜の寒さも身にしみる波止場での出来事でした・・・














今回も坂出竹浦漁港に向かう、我々三匹のサムライは?



SIRさんと、栗頭さんとワタクシであります・・・





一足先に到着できたSIRさんとワタクシではアリマスが、

なかなか太刀魚アタリすら取りきれず、苦戦を強いられておりました・・・









メタルジグ
での遠投により、

やっとこさ釣れた!


と思いきや?















2009/11/12しんた太刀魚


このような状態・・・

スレ掛かりですね・・・(^^;




先日会った、キビナゴ仕掛けのおばちゃんも、

今晩は苦戦の様子・・・






おばちゃんによると、林田港の方が釣れているとの情報・・・





その後、栗頭さんも参入されましたが、一向に釣果は上がらず・・・


予期せぬも降り始める始末・・・






いよいよ定時も近づいてまいりましたので・・・

ココで雨宿りも兼ねて、


我々は、一気に林田港までの移動を決意したのでアリマス・・・











ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ェ゚)oブーン・・・

















雨の中、林田港、到着・・・



林田港
のウワサは常々伝え聞いておりますたが、

こんな雨にもかかわらず、沢山の太刀魚狙いの釣り人が参戦しておりました・・・





あまりの強い雨に、参戦を躊躇する我々ではありましたが、

セッカクなので、イチオウチョコっと探っては見るモノの・・・





マスマス雨脚は強くなる一方でありまして・・・



















ハイ・・・



我々サムライ軍・・・















戦意消失!
















デス!






















・・・
















雨降りで・釣れぬ言い訳・デキタカナ?・・・













雨天のタメ・コレ・戦闘態勢にハイレズ・・・










で?

深夜、納竿・・・







次回は晴れた夜に、全力投球でガンバリたいとオモイマス・・・ ('◇')ゞ スチャリ




スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
スレ掛りするって事は群れてるけど、食いが悪いってことかな
この寒い中雨が降っているのに沢山の釣り人ってなんか凄いね
次回に期待ですね
2009/11/27(金) 01:39 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
雨…やる気失せますよね。雨の中ご苦労様でした…スレ掛かりでも1匹は1匹! おめでとうございます!(`∀´)
2009/11/27(金) 08:54 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
其れは英断です♪
其方ではまだ行けるチャンス有りますから♪
体調崩したら冷たい視線が刺さるかもですから(笑)
次回の釣行は楽しめます様に♪
2009/11/27(金) 10:42 | URL | れおん13 #-[ 編集]
この時期、雨の中釣りすると風邪ひきますからね♪
取りあえず1匹ゲットしているし
退くのも侍です(笑)
2009/11/27(金) 17:31 | URL | フラン #-[ 編集]
写真の太刀魚がカッコ良すぎですね。
近未来の臭いを感じさせます。。

太刀魚は難しいって聞きたことありますぅ~。
アタリがホント難しいんですね!!
2009/11/27(金) 21:38 | URL | BASS, #0C6cxLMQ[ 編集]
こんばんは!!

僕も昔は暴風雨の中、釣りをしてました!
フードを被ってるのですが雨をよけるためにコブシくらいの
隙間だけあけて・・

今思えば信じられないです(笑)

密かにパンの記事、楽しみにしてます!!(^^♪
2009/11/27(金) 23:30 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
しいさん
そうですね、
タチウオは回遊しているのだと思われますが、
数も少なく、遠かったのかも?デスネ・・・
晴れた休日などは等間隔に並んで釣り人があふれるようなポイントですので、
雨でも何人も居ましたね~(^^;
次回の記事、頑張って更新します!(^^;
2009/11/28(土) 11:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
バスなどは、多少の雨でもやる気はアリマスが・・・
コノ日はあまりにもドシャ降りデシタ~(^^;
3人で苦笑いしながら納竿・・・
デシタ(笑)
今回は下調べ?
次回に期待します(^^;
2009/11/28(土) 11:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
そうですね・・・
サスガに今回は雨が強すぎましたね(^^;
ムリして風邪ひいて許される立場ではありませんので、
次回またやり直します!(笑)
北海道に比べればまだまだコチラは暖かいですよね?
ハイ・・
ガイドが凍るまでは頑張ります!(笑)
2009/11/28(土) 11:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
おお!
退くのもマタコレサムライナリ・・・
良いですねコレ・・・
今度ぜひまた使わせてイタダキマス!(笑)
ナントカ一匹掛けれて良かったです!(^^;
2009/11/28(土) 11:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
BASS,さん
タチウオはかっこいいですよね^^
機械的でメタリックな輝きが人工的で不思議な感じです・・・
群れで入ってきてると簡単に釣れますが、
当然ですが、居ないと釣れません・・・ね(^^;
餌釣りのじんわり喰わせての釣りはアワセのタイミングが難しいらしいですよね?
ルアーの場合はガッツリ向こうアワセですので、簡単ですよ~^^
ソコに太刀が居ればデスガ・・・(^^;
2009/11/28(土) 11:21 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
どーも♪

雨男の栗頭です(^_^)


僕が着いたら降って来ましたね~(^▽^)


気を付けて下さいよ、かなり持ってますから…雨運を…o(^o^)o
2009/11/28(土) 14:21 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
take 51さん
コンニチハ!
ホント、今思えば信じられないですよね~(^^;
できれば晴れた日にゆっくり釣りしたいデスね・・・
というより、雨の日に釣りができなくなくなりました(^^;
パンの記事!デスネ!(^^;
スミマセン・・・
実は、釣り記事もマダまだ溜まっておりまして・・・
確実にUPする記事リストにはモチロン入ってますので、
もう少しお待ちくださいね・・・(^^;
あ、そういえば紅葉記事も溜まってたりします・・・(笑)
2009/11/28(土) 16:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
栗頭さん
どーもデス^^
そういえば・・・
前回も雨・・・でした・・・??

嘘です^^
こればっかりは自然が相手ですからね~(^^;
次回は釣り運も分けてください!d(^-^)ネ!
あ、こっちは実力なのでムリでしたね・・・(笑)
2009/11/28(土) 17:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/232-58cb1a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
