四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

最近・・・


まったくの素人ではアリマスが・・・




すっかり、ソルトマンになりつつあるワタクシ・・・







当然、バスの方も気になって、逝きたいのは山々なのですが・・・







太刀魚の方も毎日のように新しい情報が入ってきておりまして、

しかもオカッパリで釣れるのは今の時期だけ!





ついつい、港方面に向かってしまいますのでアリマス・・・












というワケで?


今宵も懲りずにお仕事後!




逝ってきましたよ?


太刀魚狙いで!




今回は、栗頭さんとの夜間太刀魚調査開始デス━━━っ!!!








そう云えば?

タマには坂出以外も調査!!!


してみましょうか??



と、いうことで、丸亀蓬莱波止宇多津のマリーナ辺りも回ってみますたが・・・








誰もおりませんでした・・・




太刀魚の気配も全くなく・・・











結局は先週実績があった、坂出の竹浦・・・




に、今回もエントリー・・・





PM11時過ぎ、到着!






見渡すと、餌釣りのおばちゃんが帰り支度・・・


釣果のほどをお尋ねしてみると?




今日は良く釣れたよ~



と、

頼もしいお言葉!!!





























よしゃぁあ~ああぁ~あ~;:∵━━━っ!!!!









2009/11/04しんた太刀魚1

開始早々!

早速のタチウオキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





おばちゃんの云う通りダ~━━━ヽ(´∀`)ノ♪



2009/11/04しんた太刀魚1UP





今回も、エコギアワーム餌用のテンヤ仕掛けでした~^^

2009/11/04エコギアテンヤ仕掛け











すると今度は~??













2009/11/04栗頭さん太刀魚1

栗頭さん早速キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!







オメデトゴザマス~~∬´ー`∬♪




彼は流行最先端の、ワインド釣法

サスガです~^^











しかしながら?












おばちゃんが云うとおり、最初だけは幸先よいスタートでしたが・・・




その後、苦戦・・・












一時間に一匹くらい?

で、





2009/11/04しんた太刀魚2

太刀魚二本目!








2009/11/04しんた太刀魚3


納竿直前、ウシミツドキの最後の一本・・・












2009/11/04しんた太刀魚結果3匹


3時間以上やって、この三匹デシタ・・・

指四本、アルナシ・・・























スグ釣れて・期待スレドモ・シリサガリ・・・

















う~ん・・・


微妙ですね(^^;




もうチョット、効率よく釣りたいものですが、

やっぱりルアーではサクサクとは釣らせてもらえませんでした・・・





最近の情報によると、夕マズメ、朝マズメに集中した釣果が上がっているそうです!

達者な方は、一時間で数十匹!?Σ(゚д゚;)



一度、夕焼け眺めながら太刀魚釣り!


(´-`).。oO(やってみたいな~・・・)










二日目に続きます・・・






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
また連続釣行ですか(笑)
近くに海があるって羨ましいな
釣りたての太刀魚はきれいですね
あの微妙にキラキラと色が変わるのが好きです
何で死んでしばらく立つとあんな灰色になっちゃうんだろう
2009/11/20(金) 00:12 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
最近、しんたさんのブログが
目に毒となってます(笑)

1時間に数十匹ですか・・
羨まし過ぎます!!(笑)←フォント大

僕はまだ宿題と格闘中です・・

暫しの癒しを有難うございました(^^♪
2009/11/20(金) 00:12 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
そういう仕掛けのソルトルアー…やったことないですね。興味津々です! 一度御教授お願いしたいです~! シーバスロッドでやってるんですか?
2009/11/20(金) 09:54 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
釣果おめでとう御座います♪
職業柄、好きな時間には中々釣行出来ませんものね~ ^^;
地合いがずれてもキッチリ釣果♪
楽しんで下さいね~♪
2009/11/20(金) 11:04 | URL | れおん13 #-[ 編集]
楽しそうですねソルト・・・
2日目も期待してますよ(笑)
2009/11/20(金) 18:10 | URL | フラン #-[ 編集]
私も最近はすっかりソルトマンです(しょっぱい釣り人って意味でw)
タチウオは食べたコトないので一度食べてみたいものです
もちろん釣ってもみたいです^^;
2009/11/20(金) 21:52 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんにちは~
タチウオ釣れてますね~^^

和歌山に行った時は
全く駄目でした(TT
しかし 電気浮きがキレイに
光ってて幻想的です^^

妻に言わせれば タコが一番
うれしいお土産らしいですね
手軽な一品になりますモンね^^y
2009/11/21(土) 16:16 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
しいさん
ハイ・・・
またまた連続で逝っちゃいました~(^^;
四国は海に川に池、釣り天国ですので嵌りますね^^
あのアルミニウムのような太刀魚の輝きはホントにスゴイですね~!
次回来られた時には是非!ソルトも逝ってみましょうか~d(^-^)ネ!
2009/11/21(土) 17:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
目に毒になってますか~?(^^;
是非これをご覧になって、take 51さんもまた行ってみてくださいね^^
1時間に数十匹・・・
要するに入れ食い!
ってことですね・・・
マズメ時には遭遇情報も多いですが、
一度そんなのにあたってみたいですね~!
宿題も大変そうですが、また是非釣果を聞かせてくださいね~^^
2009/11/21(土) 17:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
テンヤ仕掛けのことでしょうか??
釣り具屋ならどこでも売ってますよ~^^
こちらこそまたエギングの技!
こっそり教えてください!(笑)
是非また太刀魚もご一緒出来るといいですね!^^
一度お見せしましたよね?
あの時のシーバスロッドですよ~^^
2009/11/21(土) 17:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
ありがとうございます~^^
そうなんですよね(^^;
一度、マズメ時の湧いた太刀魚を見てみたいです!
あ、相当早起きすれば朝は逝けますが・・・
マズムリデス・・・(笑)
今回は、たまたま回遊型に当たりました~^^
二日目・・・
そろそろUP出来そうです(^^;
2009/11/21(土) 17:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ソルトもたのしいですよ~^^
フランさんも是非また見せてください!
ソルトでのトッパー魂!^^
二日目、もう少しで出来そうです!(^^;
2009/11/21(土) 17:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
いえいえ、私のようなエセソルトマン?ではなく、
ホゲタツさんは正真正銘のソルトマンでもありますので、
いつも参考にさせていただいてます!
ホゲタツさんも今冬は是非太刀魚!
行ってみてくださいね~^^
2009/11/21(土) 17:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ペット好きパパさん
こんばんは~^^
今年は久々に当たってますね!太刀魚!
昨年がさっぱりだっただけに、今年は釣り貯めしときたいものです(笑)
和歌山ではだめだったんですね?
次回は近場で?
是非いい釣果、楽しみにしてます!^^
やっぱりタコデスカ~(^^;
お刺身でも美味しいですからね~^^
そういえば、冬の大タコ釣りも挑戦してみたいですね!
2009/11/21(土) 17:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/230-e5440a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
