四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

10月もいよいよ最後・・・


の穏やかな温かさは、じわじわと寒さへと変化していく最中・・・




逝ってきましたよ?







しかも三夜連続で!?ヾ(≧∀≦)ノ



今回も・・・



エギング・・・






第一夜は、栗頭さんとの同伴となりました~ヽ(*´∀`)ノ







今回もまたまた?


香川県荘内半島





先端の生里漁港に行く前に?




栗頭さん極秘裏に入手していた秘伝書!



ソルト釣りポイント小冊子!なるものを参考に、

ランガン!!






すると早速~~~!!!???






2009/10/27栗頭さんイカ

栗頭さん



イカキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!



オメデトゴザマス━━━っ!!!!



こりゃあ初っ端から幸先( ゚▽゚)/イイデスネ!!



この調子で、ジャンジャンバリバリ今宵も釣りまくってヤリマショウ~ヽ(*゚▽゚*)ノ











・・・





(*'ω'*)......ん?



えーっと・・・





後が続きませんね・・・





・・・と、いうワケで・・・







そそくさと、早くも生里漁港へと移動!




ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブブーン!!・・・















生里漁港到着・・・






今回は先行者数名アリ・・・



どうやら大きなケミホタルを点けて、太刀魚を狙っている方もいるようです・・・




そろそろ太刀魚も釣れ始めた・・・

というウワサも巷に流れ始めた昨今・・・




太刀魚
も大いに気になりながらの?


エギングスタート・・・






今回も前回調子のよかったアオリQのリアルカラー・・・

2009/10/27アオリQリアルカラー

通常のカラーよりも少しですが、お安く購入できます・・・




オサカナさんみたいで、リアルな感じがお気に入り・・・




リアルな感じがお気に入り・・・





感じがお気に入り・・・








お気に入り・・・








が・・・








いか・・・ 






コナ━━━━━━(´・ω・`)━━━……‥ ‥イ







こうなると、餌で太刀魚やってる方の釣果が気になりますが・・・?






裏の箱漁港の方では一匹釣れたそうですが、

こちらでは、どうやら全く釣れてないソウ・・・




さて・・・

彼らが帰って行きましたので、その辺りから海を覗き込んでみると???








・・・




確かに太刀魚の気配?


外灯に照らされ・・・


キラキラと輝く、細長い魚影がたまに見え隠れしています!?




σ(゚・゚*)ンート・・・





(´-`).。oO(太刀魚がいるのが見えた・・・)




(´-`).。oO(太刀魚を狙う・・・)





・・・


コレが、釣り人の自然な行為ですよね?








と、いうワケで・・・



ケミホタル
をポキット折り、点火・・・




ワイヤーリーダーを繋ぎ・・・








とりあえずは30グラムほどのジグでスタート!






遠投して、しばらく沈めて・・・









しゃくりながら巻いてきます・・・










何度か繰り返しているうちに、アタリのようなものは何回かアリマスが?


乗りきらず・・・





ソコで今度はエコギアのワームをセット!








が、コレもノリキラズ・・・






キラメク太刀魚の魚体は反応しているようですが、喰いが浅いのか???







結局、何時まで経っても結果も伴わないので?



最後に、箱漁港もチョコっと寄ってみましたが・・・





全く同じような状況で、タチウオの気配は?

なんとなく感じられるも・・・





粘っても釣れず・・・
















撃沈!







ちん!









で、丑三つ時を超え・・・


納竿・・・








学習ヲ・シタツモリデモ・マダ懲リズ・・・







ハイ・・・


またまた二兎を追い続けた、釣りバカのお話でした・・・d(^-^)ネ! ( ´,_ゝ`)プッ・・・







第一夜・・・


ボウズ任務、遂行イタシマシタ!(*゚ο゚)ゞ  スチャリ・・・









釣りバカ釣行記、ソルト第二夜に続きます・・・






スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
着々とソルトマンになってますねぇ~(`∀´)…バスが寂しがってますよん。
2009/11/08(日) 08:46 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
そうですね~(^^;
毎年、この時期はイカにタチウオ!楽しんでマス^^
しかも、ご一緒していただいてる方々もソルトも大好きなので、
ますますソルトに嵌りますd(^-^)ネ!
バスも久々に逝きたいなあ~・・・
明日の休みに朝一・・・
起きれれば・・・(笑)
2009/11/08(日) 15:11 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
分かりますよ!
見えた魚は狙いますよね(笑)
見えバスなんか意地になって時間使い果たしちゃったり・・・
釣果は残念でしたが楽しそうなのが
文面から伝わってきます^^;
2009/11/08(日) 17:02 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!!
3日連続ですか!?

僕にもそのパワーを分けて欲しいです(笑)
タッチーもなかなか手強いんですね・・
高知にも多少はいるみたいですが、あまり
釣れてる話を聞かないです。

僕もなんか釣りに行きたいな~

家のフナでも釣ろうかな??(^▽^;)
2009/11/08(日) 19:17 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
釣りモノ多いと目移りしちゃってダメですよね^^;
しかし・・・三夜連続とはしんたさんも好きですねぇww
2009/11/09(月) 00:27 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
良いですね
狙う物が色々あって
この時期、近場で出来るのは鯉くらいしかいません(笑)
2009/11/09(月) 10:34 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
其れが釣り人の性です(笑)
綺麗な女性が居たら目で追うのと一緒です(笑)
後二夜が楽しみですね~♪
2009/11/09(月) 12:03 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんばんは!
タチウオの季節ですか
食べるとたんぱくでおいしいですよね
次がんばってくださ~い。
2009/11/09(月) 22:28 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
フランさん
解っていただけますよね(^^;
ソルトは色々な対象魚が狙えるのも魅力ですからね^^
色々狙ったり、それも理由で結局釣れなかったり・・・
とにかく楽しんできました~(^^;
まあ、結局釣りに行けたら楽しいです(笑)
2009/11/10(火) 22:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
こんばんは!
わははは!
ホント、バカですよね(^^;
サスガに最終日はフラフラでした(笑)
太刀魚は香川では釣れる時期は短いですが、釣れ出すとドコモよく釣れ出すので、
情報収集に気が抜けませんです・・・
高知ではどうなんでしょうか??(^^;
是非また調査してきてください!^^
家のフナちゃんを釣っちゃうのはかわいそうなので、やめときましょうね(^^;
2009/11/10(火) 23:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
にゃははは
好きでつね~(^^;
多分、仕事と家庭がなかったら毎日釣りに行ける自信があります!(笑)
2009/11/10(火) 23:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
そうですね~^^
四国は釣り天国といわれるだけあって、
釣り場だけは豊富にアリマスね(^^;
鯉釣りも相手がデカイと楽しそうですね~^^
2009/11/10(火) 23:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
そのとおり!デスネ(^^;
どうしても相手が見えると、燃えてしまします!(笑)
二日目以降も目いっぱい頑張りました~
続きも早くUP出来るようにガンバッテミマス^^
2009/11/10(火) 23:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
こんばんは!
そうですね!
今から12月くらいまで、太刀魚の短い季節です^^
調理も簡単でおいしいですね~^^
2009/11/10(火) 23:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/225-c60de68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
