四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

すっかりも深まり・・・


金木犀の香りが心地よい日曜日・・・





今年もやってきましたね?


秋祭りの季節がっ!!





今回は、香川県観音寺市大野原町のちょうさ祭り!







日曜日のお仕事を終え、逝ってきましたよ~~~^^




大野原八幡神社
に向かう途中からもう・・・

太鼓の音は鳴り響き・・・







大迫力の!大きな太鼓台が見えてきましたよ?


2009/10/18大野原ちょうさ1

お祭りの熱気がムンムンデスね~^^





大野原八幡さんの中に入ると!?

2009/10/18大野原ちょうさ2

の盛り上がりは、スデに最高潮!!!




ちょうちんがキレイな、河原井出太鼓台

2009/10/18大野原ちょうさ3




娘は早くも?

2009/10/18大野原ちょうさ祭ボールすくい

ボールすくいに夢中!・・・(^^;






やっぱり、ちょうさは動いているときが、迫力がありますね~^^

2009/10/18大野原ちょうさ5





では、その躍動感あふれるちょうさ動画も是非ドウゾ━━!!!!



河原井出太鼓台からは、沢山のハトが飛びました~!!!







河原井出太鼓台瀬後太鼓台をUPで撮影!!

見物客も大盛り上がりの大迫力でした~^^







瀬後太鼓台は、 かきあげの雄姿デス!!

全員が腕を伸ばして、高くちょうさを持ち上げます・・・



息もぴったり合って、かきあげた瞬間に拍手喝采!!!

何度見ても、このかきあげた瞬間は大迫力!ですd(^-^)ネ!








ちょうさ祭りも充分堪能して・・・

PM10時過ぎ、帰途につきました~∬´ー`∬♪
























秋祭り・今年もみたね・太鼓台・・・













大野原八幡宮秋季例大祭

現在は、ちょうさ14台壇尻2台で奉納されており、

10月の第三金・土・日の三日祭り
となっています。





大きな地図で見る






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
お祭り良いですね
今年こそはどこか行ってみようかと思ってましたが、人混みがどうも苦手で…(笑)

2009/10/28(水) 04:25 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
おはようおざいます。
秋祭りやはり最高ですね。
いつみても楽しそうです^^
ちょうさ!GOODです
2009/10/28(水) 07:49 | URL | カエル #-[ 編集]
早いですね~!
しんたさんの記事を見てると一年の移り変わりが分かっちゃいます!
鳩、飛んでましたね~ ^^
ジョン・ウーを思い浮かべるのは私だけだな~ ^^;
2009/10/28(水) 11:11 | URL | れおん13 #-[ 編集]
ちょうさ綺麗ですね
節目、節目に素敵なお祭りが多いですね・・
季節の移り変わりを祭りで感じられるのはうらやましいです!!
2009/10/28(水) 17:33 | URL | フラン #-[ 編集]
お祭り!良いですね~! しんたさんちはお祭り大好きなんですね~! 昔は夜店のウナギ釣りに夢中でした…割り箸の竿に和紙をコヨリにしたハリスに針は針金…ウマくエラに引っ掛け………釣れるわけ無いぢゃん…(`皿´;)テキ屋のおっちゃん丸儲け…
2009/10/28(水) 21:00 | URL | カズ。 #-[ 編集]
ウチのブログと間違えてカズ。で投稿してました(`д´;) なかいち。…カズ。…どちらかにしなくちゃと思いながら…
2009/10/28(水) 21:03 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
香川は祭りが盛んなんですね!
僕が知らないだけで、高知にもたくさん
あるのかもしれませんが・・(^▽^;)

さ、明日は待ちにまった木曜日!
今、無性にジャンボうどんが食べたいです(笑)
2009/10/28(水) 21:40 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
ちょうさ本当に綺麗ですね~(^u^)

来年は大野原も見に行きたくなりました☆

話は変わりますが、近場で太刀がいいカンジです!(^^)!
2009/10/28(水) 23:01 | URL | チョビリー #-[ 編集]
しいさん
お祭り、どうしても混雑しますからね・・・(^^;
そういえば、昨年は夏祭り?行かれてましたね??
今年はコレで、祭りも終わりました~^^
2009/10/29(木) 12:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カエルさん
こんにちは!
秋祭りは毎年こちらでも盛り上がってますよ~^^
そちらではだんじりですね!
今年も行かれましたでしょうか??^^
私も一度は見に行ってみたいです!!
2009/10/29(木) 12:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
ホント、一年が毎年早くなってしまいます・・・(^^;
祭りが終わると、もう正月・・・
恐ろしいです!(笑)
動画の試聴、アリガトウゴザイマス!
えーっと・・・
ジョン・ウーさんって、有名な映画監督さんですよね?
ぅ~ん・・・スミマセン・・・
繋がりが、読めませんです・・・(^^;
2009/10/29(木) 12:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ちょうさはやっぱり綺麗ですね~^^
お金もやっぱり、相当掛かってるそうですよ?
でも、名古屋のような大都市だと、相当数のお祭りがあるハズかと??
(^^;オモイマスが・・・
調べてみると、きっと、たくさんのお祭りがありますよ~^^
2009/10/29(木) 12:53 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
カズ。さん、なかいち。さん(笑)
にゃははは
まあ、ボキの場合は分かりますが、他の方はきっと気付かない方も多いかもデスネ~(^^;
ご自身のブログネームの、カズ。さん、に、統一が、簡単そうでしょうか??^^
お祭り・・・
嫁が大好きなんですね(^^;
今年はちょうさ祭りは今回だけだったので、楽でした~(^^;
ウナギ釣り!
やりましたよ~~!!!
懐かしいですね^^
ちなみにボキは、3匹ほど釣れたことありますよ~^^
2009/10/29(木) 13:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
そうですよ?
きっと高知にも秋祭りも沢山あるハズですね^^
よさこいが、有名すぎて目立たないのかもデスネ~(笑)
そうデシタね、ジャンボうどん!
今頃!食べてるかな~???^^
この陽気だと、汗だくデスネ!(笑)
2009/10/29(木) 13:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
チョビリーさん
そうなんですよ?
大野原のちょうさも綺麗ですので、来年また是非行ってみてくださいね~^^
日程も豊浜の次の週なので、覚えやすいとオモイマス!
太刀魚!デスネ~^^
実は昨晩!
ボキにとっては、過去最高の太刀魚祭り!
デキマシタ~~^^
今年こそ!
当たり年だといいですね~!!!d(^-^)ネ!
2009/10/29(木) 13:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しんたさんはだいぶお祭り好きですねぇ^^;
やっぱ祭りはこんくらい派手じゃないと盛り上がりませんよね!
秋田でも竿灯祭りってのが有名ですが未だ生で見たことありませんw
2009/10/29(木) 23:16 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんは!
子供はボールすくい好きですよね~
うちもいつもねだられます。
金魚じゃなかったらOKしてます(汗)
2009/10/30(金) 21:45 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ホゲタツさん
ウチは、嫁がお祭り女なのです・・・(^^;
まあ、私もどうせ行くなら、
ブログのネタがてら、楽しんでますが・・・(笑)
秋田の方も楽しそうなお祭りが沢山ありそうですね~^^
2009/10/30(金) 23:59 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
こんばんは!
ウチもキンギョは禁止中です・・・(^^;
どうしてもスグしんじゃいますからね~・・・
女の子なので、いつもくじ引きか、ボールすくいばかりですね(笑)
でも最近はくじは当たらないって云うのが理解できてきたみたいです(^^;
2009/10/31(土) 00:06 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ウチの太鼓の写真いっぱいアップしていただき、ありがとうございます!!
ユーチューブもありがとうございます。
来年はもっと気合い入れるんで、見に来てください!!
2009/11/04(水) 21:40 | URL | 河原井出 #-[ 編集]
河原井出さん
河原井出の方なんですね?
はじめまして!
今回は、ご訪問、コメント、アリガトウゴザイマス!!
こちらこそ、毎年、素晴らしいお祭りをアリガトウゴザイマス^^
毎年、家族でお世話になっております~(^^;
今年は動画もガンバッテ撮ってみました~^^
来年も必ず家族で見に行きますので、是非また雄姿を見させてくださいね!
今後ともよろしくお願いいたします!
2009/11/06(金) 11:53 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/221-4c885bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
