四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

   夜、月を見ます・・・

無意識のうちに・・・空が暗くなると、月を探しています・・・

   満月だと、なぜか・・・うれしいのです・・・

   ・・・ヘンタイではありません・・・

   そう。


   釣れそうな気が、スルノデス!!


と、言うわけで、行ってきました!!

府中湖・北條池からの流れ込み!
夜釣りです!

実は、前回、ココに日中来て、とても気に入ってしまったのです・・・

水深がある、広い流れ込み・・・これだけの規模のものは、そうそう、この辺にはありません。

しかし、当日は、結果としてはナマズ一匹・・・

でも・・・その日は日中で、先行者もいたでしょうし、平日にも関わらず
バスボートも30分に一回はやってくる・・・

香川県にしては、相当なプレッシャーと言えます・・・

そこで、誰もいない、に来たら、どういった、釣果をたたき出すのか!?

トーゼン、釣り人なら、そう考えてしまうワケです!!


・・・さて、仕事を終え、現地に到着したのがPM10時前・・・

予想どうり、人っ子一人おりません・・・そう、コワイクライ・・・

よっし!

今日も、釣り場独占じゃーい!


まずは、一番おいしい所はおいといて、流れ込みの手前から偵察隊長、サイクロン投下!

ワザと、護岸されたコンクリートにぶつけながら、巻き巻き・・・

何度か繰り返すが、反応ナシ・・・

そこで、十分、季節も良くなっているので、期待半分で、ジタバグが出撃!

ポコぽこポコポコぽこポコ歩個ぽこ・・・・

カップ音がギリギリ出るくらい・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・ポコぽこポコポコ・・・



出ないなら・出るまで投げよ・ホトトギス・・・・


が・・・まだ、その気には、なってない模様・・・

そこで、遠投の効くTDバイブ大で、流れ込みのほど近くまでロングキャストし、やる気のあるバスをサーチ・・・


ゴゴン!!

よっしゃあーーー!!


おもっ!!




そりゃーおもいでしょ・・・


 


2008/05/21フナ1

スレですもの・・・



するとまた・・・




2008/05/21フナ2


でもこいつは、しっかり喰ってきた・・・???


そこで、一気に距離を詰めることに・・・

そう、いよいよ本命の流れ込みデス!!・・・

ここで、へタレのワタクシ、としては

まずは、スレる前に、確実な釣果が欲しい所・・・

そう・・・悩殺度の高い、ジャンボグラブを派遣!



一投目・・・

流れ込んでいる、白泡の中へキャスト・・・

少し流されて、ヨレの中でワンアクション・・・・

そして、ツーアクションっおもいっ!!


喰った!!!



下へ下へと潜り込む!

少しドラグを緩め、追いアワセる!

ロッドが絞られる・・・


バスならデカイ!ハズ!


なんとかバテさせ寄せてくる・・・

16ポンドのラインを信じて



ブチヌク!!





2008/05/21バス1


やったー!!

久々のでかバスデッス!

う~ん・・・・どー計っても50ないっス・・・

釣り上げた時は、今年初の50UPと思ったんすけどね・・・

50の壁は厚いス・・・



そして・・・


一息つき・・・


ココで・・・



トップで出したいなと・・・

万年初心者バサーであるワタクシ・・・

無謀にもかんがえました・・・

この気温なら・・・

ありえない話ではないハズ!

そう・・・


ジタバグ・・・


季節になると・・・


夜は、めっぽう強いジタバグ・・・



出ないなら・出るまで投げよ・ホトトギス・・・・


信じて投げるだけ・・・

何度も何度も・・・

信じて投げるだけ・・・

コポkポ子歩k歩こぽ・・・・・

流れに乗せて・・・・・

カップ音がギリギリ出るくらい・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・ポコぽこポコポコ・・・


数投目・・・


ボゴン! 



でた!


今年初!!

祝!!

TOP!


ジタバグさま!!




2008/05/21バス2


うう・・・・

こちらも50ナイデス・・・

デモ・・・

トップで出てくれたことに感謝・・・


しかし・・・


釣り人は夢を見マス・・・


そう・・・

さらなるサイズアップ!

を狙って・・・

モンスタージャックSドライブと投げ倒す!

・・・・

50・・・ロクマルなら反応するハズ!



・・・イエイエ・・・

そんな甘いわけありません・・・



と、それでも大満足で、深夜12時すぎ納竿・・・


マグレデモ・夢を追いかけ・タノシイネ・・・


この日は、ぐっすり眠れました・・・


よろしかったら、ポッチリご寄付、お願いします・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます

ジタバグでバスおめでとうです

さて、ナイトでジタバグ・・・よく釣れるんですよ
マスジにもよく出ますし、止水域なら私は、クレクロのほうが成績良いですよ

色々とやってみると良いと思いますよ
2008/05/26(月) 09:03 | URL | benkei #-[ 編集]
TOP釣果おめでとうございます♪
今回の釣行は計算通りって感じですね~晴らしい♪

欲しい時に上げこだわって上げ釣り人冥利に尽きますね。

2008/05/26(月) 09:23 | URL | れおん13 #-[ 編集]
満月・・・狼男じゃないですよね( ̄皿 ̄)うしししし♪

しかし、夜釣りで素晴らしい釣果!
お見事です(^-^)//""ぱちぱち

金曜の夜から土曜の朝までオイラも夜釣りでもと
考えていたのですが・・・へタレです(T-T) ウルウル

行ってれば良かったかなぁ~
2008/05/26(月) 16:27 | URL | な~な #-[ 編集]
すごい池ですね。 へらが食ってくるなんて!

もうちょいの50! 次こそは!
ですね。

頑張ってください!!!
2008/05/26(月) 21:29 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
benkeiさん

ありがとうございます!

まだ、自分のテクでは早いかな?とも思いましたが
出てくれました。

皆さんに感謝デス!

止水域ならクレクロですかー・・・!!
なるほどー
いいこと聞きました・・・
ありがとうございます。
タックルボックスには、一応、入っているのですが、
実績で、ついついジタバグです・・・
是非使ってみマス!
マスジはもってないので、購入、検討中でっス!
2008/05/27(火) 00:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13 さん

ありがとうございます。

いえいえホントに皆さんのおかげです。
ありがとうございます

最近はblogやりだしたので、おのずと、釣行数も増え、以前よりも、釣果につながっています・・・
数打ちゃアタルですね・・・i-229
2008/05/27(火) 00:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
な~なさん

いや!

ただのヘンタイです・・・???
ええー・・・夜釣りキャンセルしたのですか?
もったいない!(笑)
実は、サイズでは、断然、夜がいいです・・・
へタレなので・・・
やはり警戒心は薄れると思います・・・
でも、ホントに危険なので、お気をつけてドーゾ・・・
犬にデジカメ取られたり・・・i-278

2008/05/27(火) 00:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
鰭之進さん

そういえば、ヘラが喰ってきたの、ちょっと前にもありましたね・・・滝宮で・・・

ここはホント、色んなのがツレマス・・・

ホント、50の壁は厚いっス・・・



2008/05/27(火) 00:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは~
大物が釣れましたね。
わたし、釣りしたことないので、
釣れたばかりの新鮮なお魚をその場で料理して食べるのが夢です。
応援!
2008/05/28(水) 15:06 | URL | ナナマミー #-[ 編集]
ナナマミー さん

コメントありがとうございます!

その場で料理ですかー・・・いいっすねー
ただ、バスはあまりおいしくないですが・・・

これからだと、イカとか、簡単にさばけるし
釣ってスグ、一杯やりながら、イカ刺しなんかいいですよー!
2008/05/28(水) 17:04 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
トップでバス!
羨まし過ぎます (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

おれも早くドバッと出したい~
けど、夜によく合わせられましたね~!
焦って失敗しそう
2008/05/31(土) 21:08 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
伝説ノ髭さん

ありがとうございます!
今回は、むこうアワセでのってくれました。
グラスロッドのオカゲで、ノリ易くなったと思われます
伝説ノ髭さんも、信じて投げよ、ホトトギス・・・
2008/06/01(日) 11:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/22-4b572ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
