四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ソレは、台風前夜・・・


栗頭さんからの、一通のメールから始まったのでアリマス・・・







突然ですが・・・








本日、釣り可能デスカ?・・・







とのコトでした・・・







今週は、台風予報でしたので・・・



釣りはモウ、諦めモードだったワケでありましたが・・・








幸い、コノ日はなんとか逝けそう!








と、言うワケで?






いつも通り、お仕事を終え・・・



待ち合わせた、高松方面の野池集合時間には少しばかり余裕がありましたので?







チョコっと、抜け駆け?  (´ε`;)・・・








府中湖北條池からの流れ込みを偵察~ ^^







PM10時前到着・・・






府中湖の水位は、やはり下がり続けているようでした・・・



北條池からは、ワズカながらも一定の水量が流れ込んできていますネ・・・





台風前夜ということですが、意外と風も少なく

降雨もほとんどありません・・・











マズはスタッガーで探りを入れます・・・





流心部に、幾度となく放り込んでみるも?












アタラズ・・・






ソコで、目先を変え?




コンクリ護岸の突起部へとスタッガーを投入!








コンクリ護岸の水中で、


スタッガーをコンクリートに絡めるように誘導したその刹那!?












バリスタレーダーに!




ビミョーな入力!が・・・







感じ取られたのでアリマシタ!!!!









ソレは、



あまりにも微妙でありまして・・・






ついつい、甘めのフッキングで、ちょっと聴いてみました・・・








ぐぐぐっ!?




という、バリスタからの生命反応を受け取った瞬間!








渾身のアワセを仕込んだワケでありますが・・・











充分な生命感を伴った重みを感じた瞬間!?














ばしゃしゃっ!?


という、エラ洗いとともに?


















ノーテンション状態・・・














幾度となく・・・



経験したにも関わらず・・・・







またやっちゃいました~ ε-(´・`)・・・






脳天の・・・




突き刺し方が甘かったワケであります・・・





(´Д`) =3






コチラ側はもう・・・

場荒れしてしまったので?






今回は珍しく、対岸に回ってみることにしました・・・










ルアーアンモナイトシャッド5.5にチェンジして・・・




真逆の方向から、流心部をトレースしていきました・・・









何度か繰り返したのち・・・





先ほどの一期一会を逃してしまったコトを、

しみじみと後悔し始めたころ・・・










流心部からスイミングさせてきたアンモナイトシャッド5.5が足元に達した時・・・






タマに効果があったりするのでよく使う手段?



ピックアップ時に、ぽちゃん!と?




もう一度、水中に潜りこませてフォール・・・






を、繰り返すこと数回・・・











フォール中・・・






バリスタレーダーに!








今度こそ明確な異常が?































入力されたのでアリマス━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!





今回こそ!


d(^-^)ネ!?






やってヤリマシタトモっ!!!!!!!!!!!!!!















ソウデスね?










脳天突き刺す?
























フッキングふぅ~















やってヤリマシタトモ!



なりふり構わず二度三度!









(*´ェ`*)・・・













確実にフックアップされたであろう、

もだえうつソレは、















充分な重みを伴っていたのでアリマス!!! ((((;゚Д゚)))














しばし、応戦して・・・







ソノ大物の体力を奪い取り・・・





いよいよ抜き上げ!











剛竿バリスタと、


GTR20LBを信じて・・・









一気に抜きあげたソノ正体!!!


































2009/10/06北條池からの流れ込み50UP1




2009/10/06北條池からの流れ込み50UP2

ガッツリと、上顎にかえしが貫通してますね~ ^^








早速の計測!


ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪















2009/10/06北條池からの流れ込み50UPサイズ

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪・・・







久々の50UP!






捕りました~━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!



ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ











と、いうワケで・・・


早速、抜け駆け偵察中に?

本日のノルマを達成し・・・







栗頭さんが待つ、高松方面の大規模野池へと急ぎます・・・






ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!











PM11時ころ、合流・・・




どうやら、ココでは状況的に?


も一つ・・・




ということで?







次なるフィールドへと案内していただきました~









ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oぶブーン!!

















ソコには・・・

大規模な減水により・・・





広大なシャローが、むき出しになったパラダイスが実現していたのでアリマス!!!!












マズは、最初の流れ込みをありがたく譲っていただいたので・・・







HI-FINクリーパー で、ネチッこくサーフェースを偵察・・・








明らかにシャローの水深1メートル未満・・・









ココに、


肉食魚がいるなら!








必ずデルハズ━━━っ!!!!!!!!!!!!!!









と、信じて?






ゆっくりゆっくり・・・




ぴっちゃん、ぺっちゃん、ぽっちゃんパっちゃん・・・




ぴっちゃんぱっちゃんぷっちゃんぽっちゃん・・・






クリーパー
は、ソノ自重も相まって・・・



移動距離を最小限に抑えた、スローな演出を醸し出してくれます・・・・








そして・・・








当然!



出たァァアぁァ━━━━!!!!






一発目バイト!!!!








が、ノリキラズ・・・











諦めず、

再度のチャレンジ!





ぴっちゃん、ぺっちゃん、ぽっちゃんパっちゃん・・・




ぴっちゃんぱっちゃんぷっちゃんぽっちゃん・・・















ぼしゃー~んっ!?










とマタ出たあああああァァア━━━っ!!!!!!!!!!!!!!



































2009/10/06高松野池クリーパーナマズ


・・・




えーっと・・・




ココに潜んでた、肉食魚はあなただったのデスネ?・・・d(^-^)ネ!





・・・








実はコノ、絡まないフックチューン木製クリーパー




全て失ってしまったワタクシに、栗頭さんが譲ってくれたものなのです・・・(゚ーÅ) ホロリ ・・・





この、お礼、近々必ず!


何時もアリガトウゴザイマス!!!m(_ _)m











さて、


というワケで、早速ナマちゃんもゲトできて、

イイカンジで?ワズカな雨を含む、風が強くなってきましたので・・・





少し移動して、

今度はTN70で巻き巻き・・・







大遠投して・・・





底まで沈めて?






まきあきまきまきまいまきまいmきあみまいまいみあまきいき・・・・









いわゆる、メガ!ボトムコンタクト中!?









何者かが!?






ガツン!とキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!


























2009/10/06高松野池バス

今度こそバス









2009/10/06高松野池バスサイズ

なんとか45UP!


ヤリマシタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!














そして最後は?



































2009/10/06高松野池ワンナップシャッド6ナマズ


( ´_ゝ`)・・・











最後まで、力強く戦ってくれた肉食魚デシタ~

ヾ(≧∀≦)ノ










毎度のごとく・・・

日付変更線を、とうに超え・・・





納竿・・・





















今回は、まったく逝く予定ではありませんでしたが・・・


栗頭さんのお誘いのおかげで、

こうして、いいバスと出会うことができました・・・
























誘われて・台風前夜・記録デタ・・・


 



それにしても今回も・・・


根掛かり覚悟の?

すっぽ抜け覚悟の・・・




脳天突き刺すフッキング!の重要性を、

改めて痛感できた、ナイトフィッシングとなりました・・・




以後、肝に銘じて・・・










突き刺してゆきたいとオモイマス!!!




スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
お見事~♪
鯰釣り師見習い以上に鯰を釣らないで下さいよ~(笑)
50up良かったですね~♪
バスは繊細な釣りですね~ ^^;
2009/10/14(水) 17:46 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんばんは!
ビッグな2匹おめでとうございます!
脳天フッキングが大事なんですね。
台風の中お疲れ様~
2009/10/15(木) 00:10 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
さすがですね~!
50に45と羨ましい限りです
ちゃんとクリーパーでもナマズ釣ってるし
貰ったやつも投げてますが、今だダメです
来年かな
2009/10/15(木) 03:18 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
50UPおめでとうございます(o^-^o) 最近50UPを二回もばらしました(-_-;)
最悪です(-_-) またもや財田で回避池を見つけました( ̄▽ ̄) 池はちっちゃい割にブッシュにラバジをねじこむと簡単に45UPが釣れるという池です(^^ゞ しんたさんが釣れなくて困ったときに教えます(;^_^A
2009/10/15(木) 10:49 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
脳天串刺しフッキングふぅ~!!
やりまくってますねΣ( ̄Д ̄;)おぉ!!ふぅ
頭に光景を思い浮かべておりますが・・・
ギガうらやましす・・・(//▽//)ふぅ

わたくしも・いつかはやりたい・フッキングふぅ~
2009/10/15(木) 13:16 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
れおん13さん
アリガトウゴザイマス!
ナマズは、なんだかよく釣れますね~(^^;
それもボキだけ・・・(笑)
なんででしょうね??(^^;
でも、バス・・・
繊細ですが、今回はナントカいいのが釣れました~^^
トッパーの方みたいに、ボキも豪快に釣りたいですが、
まだまだへっポコですので、コレで勘弁してください~・・・(^^;
2009/10/15(木) 16:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは~^^
アリガトウゴザイマス!
今回はタマタマ良いのが出てくれました~^^
そうですね!
脳天突き刺し加減は大事です!(笑)
台風、大したことなくてよかったですね^^
2009/10/15(木) 17:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
アリガトウゴザイマス!
通ってると、こんなラッキーなこともありますので、
是非また、遊びに来てくださいね~^^
毎回コレだと、最高なんですけどね・・・(笑)
クリーパーは、真冬にでかいのが狙えるハズですので、今冬はボキもチョット試してみたいとオモイマス・・・^^
2009/10/15(木) 17:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はしさん
アリガトウゴザイマス!
そうなんですか!!??
二度の50UPバラシはキツイですね~(^^;
でも、いい釣りされているようで、
今後にも期待できそうですね~^^
マタマタ回避池の発見デスカ??
そんなスゴイ池があるんですね~!!
楽しみにしてマ~ス(^^;
2009/10/15(木) 17:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは~^^
一度目は失敗しましたので、二度目は本気で突き刺しちゃいました~(笑)
一回目のフッキングはやっぱり大事なんですね・・・(^^;
メタメタバサーメンさんも是非!
フッキングふぅ~!!!
使ってくださいね~^^
2009/10/15(木) 17:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
一晩で50UPに45UPとは、すばらしい結果ですね~
台風前っていいんでしょうか?
私も香川にお邪魔したさいに夜釣りに連れていってもらうんですが、いまだに一匹も釣れないので、しんた兄さんの釣果を参考にさせているのですが・・・

まずは、脳天突き刺すフッキングの練習に励みます!
2009/10/15(木) 21:05 | URL | ぶっちゃけパラダイス」 #-[ 編集]
ぶっちゃけパラダイスさん
アリガトウゴザイマス!
今回はタマタマ良い日に当たってくれました~^^
台風前???
どうなんでしょうね(^^;
ボキも栗頭さんも、なんとなくそんな気がして・・・
低気圧もあって、いいかもデスネ!^^
なかなか、参考にはならないと思いますが・・・(^^;
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
お互い、脳天!頑張って突き刺しましょうね~(笑)
2009/10/15(木) 21:31 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
相変わらずお見事で!!
僕ももしかしら今、運気が上向いているので、
お魚チャンも狙ってみようかな??(^▽^;)

バスの50upをシーバスでいうなら80up?
もう何年も見てません(笑)
2009/10/15(木) 22:38 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
へそまがりです。
いやぁ~いい釣りしてますねぇ(^o^)丿うらやましい。 私もしんたさんに刺激を受けて、週1~2回・一回2時間程度ですが最近琵琶湖で夜釣りしてます。今のところ釣果は全然ダメですが、みなさんに負けないように一発大物狙いで頑張ってみます。そのうち投稿できればいいなぁ・・・。
2009/10/15(木) 22:59 | URL | へそまがり #-[ 編集]
take 51さん
アリガトウゴザイマス!
今回はいい釣りができました~^^
そうですよ~!
take 51さん!!運気も上がってますから、是非!
気晴らしに逝きましょう~^^
シーバスも太刀魚も!今からいい季節ですよね∬´ー`∬♪
いい釣果報告、待ってマース^^
2009/10/16(金) 12:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
へそまがりさん
アリガトウゴザイマス!
そうなんですか!?
琵琶湖で夜釣り!!
うらやましいですね~!!
往復時間もきついと思いますが、通い続けることで、必ずいい結果が期待できそうですね~^^
今から冬の季節の琵琶湖の夜釣り!めっちゃ興味アリです!!
是非、いい釣果報告!お待ちしてますd(^-^)ネ!
あ、でもそろそろ、ブログ!
へそまがりさんは始めないのですか??(^^;
へそまがりさんのブログ読者に立候補いたします~(笑)
2009/10/16(金) 12:25 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
昨晩はありがとうございました☆

しんたさん達とのコラボは毎回楽しいです(^u^)またご一緒させて下さいね~♪

50アップ!!いいですね~(^◇^)台風前の気圧やらでいいドラマが待っていましたね~☆浮き袋最高(笑)←意味不明(笑)
2009/10/17(土) 00:05 | URL | チョビリー #-[ 編集]
チョビリーさん
こちらこそ!
今回もお世話になりました~^^
いえいえ、いつも貴重な情報、ご指導、ホントにアリガトウゴザイマスです(^^;
あの後、生里まで逝ってきました~!!
また、結果は後日・・・(笑)
こちらこそ、またお世話になります!(^^;
久々の50UP!
台風前の低気圧さまさまでしょうか??(笑)
浮き袋!デスネ~(笑)
2009/10/17(土) 20:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/213-4e8a0e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
