四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ご無沙汰しております・・・(^^;


いやあ・・・













エギング・・・
















近年・・・








異常に?難しくないですか???









オールスターエギング以来・・・





9月の最後に一度、

逝ってきました・・・






坂出の、番の州にある、瀬戸大橋記念公園奥の波止・・・




相変わらず、人っ気のないポイントでしたが・・・












異常ナシ・・・



















その後・・・



坂出竹浦漁港へ・・・




コチラはチラホラと、エギンガーも見かけますが・・・







皆さん、厳しいご様子・・・







本格的なタックルのエギンガー達が苦戦する中・・・





ド素人のバスタックルナイロンライン仕様スピニング!



のボキに・・・










釣れるコトなんて、あろうはずもございまません・・・













ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!










・・・











いやあ~・・・




昔はコレでもたまには釣れてたんですけどね~・・・(^^;











てゆうか・・・






こんな簡単に・・・


こんなお手軽に?





釣れる!!!


からこそ!始めたはずのエギング・・・










(´Д`) =3











こうなったらモウ・・・




意地になって、ナイロン仕様でどれだけ釣れるかを検証しちゃおうかと思ったりもしましたが・・・





サスガに厳しすぎますね~・・・(^^;









と、いうワケで?・・・



ついに!

エギロッド購入まで検討してたのですが・・・?














最近、中古で購入したばかりの愛車を?




嫁に傷つけられ・・・





バンパー破損で・・・







板金修理代・・・









参万円Σ(゚д゚;)!?


ナリ・・・・( ´_ゝ`・・・











ハイ・・・





早速アキラメマシタ~・・・







ヾ(≧∀≦)ノ







えーっと・・・

では、


あくまで?


ド素人のバスタックルナイロンライン仕様スピニング!






で、どれだけ釣ることができるのか!?


の、検証をもう少し・・・







粘り続けてみようと思いマス━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!














あ、

サスガにラインフロロくらいに巻き替えるかも??(^^;



スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
エギングロッド購入し、さらにPEラインに巻き替え、リーダーにフロロを付けてるのに釣れない自分は、かなり情けないです。

次回こそは、リベンジさせてください。
2009/10/14(水) 07:25 | URL | SIR #-[ 編集]
あららららら~…3万円ぶっ飛びましたか~(`д´;) 残念無念ですねぇ…取り敢えずフロロに変えるのはアリですねぇ。 しんたさん達の香川オールスターズの太平洋チャレンジを心からお待ちしておりますよん(`∀´)
2009/10/14(水) 10:05 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
私も前の車を嫁に貸したらエアロパーツが
ぶら下がって帰って来ましたよ~(大泣)
それ以来貸しません(大笑)
私達世代で所帯持ち!中々厳しいのは同じなのかな~ ^^;
欲しい物は切りが無いのですがね~♪
2009/10/14(水) 11:50 | URL | れおん13 #-[ 編集]
ナイロンでやられてたんですね!!
僕はPEに慣れてしまって、ナイロンは使えない
人になってしまいました(汗)

ナイロンを使うと糸ヨレなど、トラブル多発で・・(涙)

バスタックルで使い込んだタックルをお使いのしんたさん、
ならではのセットじゃないです??

ナイロンでシャクッたらエギってどんな動きするんでしょう??
近場やよくても深場ではエギが動いてない可能性もありますね・・

昔は高知もよく釣れたらしいです。
今ではイカより人の方が多くて・・、大変です(笑)

はっ!

気がついたら人様のコメント欄に
独り言のように書いちゃいました(^▽^;)

今朝もお客さんから500g釣った、という
画像つきのメールを貰って・・
やきもきしてます(笑)

2009/10/14(水) 12:38 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
SIRさん
いえいえ、
ホントに近年のエギングは間違いなく難しくなってるとオモイマス・・・
昨年までは、こんなボキでも多少は釣れてましたが・・・
まあ、シーズンはまだまだ終わりませんので、
気長に頑張りましょう!d(^-^)ネ!
2009/10/14(水) 15:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
にゃははは
やられちゃいました~・・・
中古車とはいえ、大切に乗っていた愛車・・・(ノω・、) ウゥ・・・
サスガにそのまま乗るのはもったいない気がして・・・
ここにきて三万はイタイデスガ、仕方ないですね~(^^;
なかいち。さんの太平洋!
ボキでも釣れますかね~(^^;
一度は逝ってみたいです!^^
2009/10/14(水) 15:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
おお!
れおん13さんも同じようなことが!?
まあ、ウチの場合は2度目ですが・・・(^^;
しかも、ウチはコノ一台しか車がありませんので・・・
常に恐怖は隣合わせだったりします・・・(笑)
まあ、仕方ないですね~^^
でもホント、三千円ならなんとかなるかも?デスガ・・・
三万はどうにもなりましぇーんん!!!(笑)
2009/10/14(水) 15:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
そうなんですよ~(^^;
実はこれまでズット、バス用のナイロン仕様で頑張ってきました!
サスガにフォールとステイが重要なエギングには、
これでは限界を感じております・・・(^^;
さて・・・
マズハ苦手なフロロでも巻いてみますかね・・・(笑)
>今ではイカより人の方が多くて・・・
まったくその通りですよね?(^^;
皆さんも、できるだけ、ヒトの少ないポイントを探して頑張ってるみたいですね~・・・
高知も厳しいみたいですが、是非またイカゲット!
がんばってみてくださいね~^^
2009/10/14(水) 15:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
エギングタックルでの40upバス捕獲率が高い私としてはぜひ余裕があるときにエギングタックル購入をオススメします!
バス、ナマズ、ニゴイ、アジ、キス、ハゼ等々バーサタイルタックルとして活躍してま~すww
2009/10/15(木) 00:26 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
そうですよね(^^;
シーバスや太刀魚にも対応可能なエギングタックル!!!
欲しいですね~(^^;
マルチな性能は納得なんですが・・・
なかなかそろえるには先立つものが・・・(笑)
まあ、焦らずがんばってみます^^
2009/10/15(木) 17:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/211-a55d98db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
