四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ちょっと、古くなって申し訳ありません・・・(^^;


娘の夏休み中ですが・・・





逝ってきましたよ?








スゴイんですよ?

コレ・・・

2009/08/17奥祖谷モノレールパンフ








四国では有名な観光地・・・

徳島県祖谷のかずら橋・・・





いわゆる秘境の観光地ですが、ソノまた更なる山奥に?・・・

奥祖谷二重かずら橋という、更なる秘境があるのです・・・





そんな山奥の秘境に?・・・






ナント!?












世界最長のモノレール!


が、デキタのでアリマス!!!! 






実に、全長4.600m!




高低差もコレマタ世界一!



590m!



最大傾斜度40度!








最頂標高1.380m!!!







何とも、ギネス級記録づくしの?

トンデモナイ世界一のモノレールが!



こんな山奥の秘境に?







ひっそりと出来上がっていたのでアリマス━━━っ!!!!!!!!



















2009/08/17奥祖谷モノレール看板

サスガに世界最長の長さを誇るだけあって、

所要時間はナント!





70分!






ノンストップでの運行になりますので、トイレは絶対済ませといて下さい!

との看板がいくつもあります・・・











近くにこんな水車もあって、のどかな山奥の雰囲気が満喫できますね ∬´ー`∬♪

2009/08/17奥祖谷モノレール水車












いよいよ駅舎に到着・・・

2009/08/17奥祖谷モノレール駅舎


夏休み中とはいえ、平日にもかかわらず、30分待ち・・・

これが、週末などは数時間待ちも当たり前らしいそうです・・・(^^;





さて!

いよいよ順番がやってきました!

2009/08/17奥祖谷モノレール乗り込み

一応、本来定員二名ですが、

こんな感じで、小さな子供は親御さんと一緒に、一つの椅子に座らせてもらえます・・・

あ、料金は当然、全員分必要ですね(^^;・・・











私は後ろの座席に座って、




いよいよ出発!

2009/08/17奥祖谷モノレールスタート






高所が苦手なワタクシには・・・


チョット・・・


かなり?



コワイデスね・・・・ ((((;゚Д゚)))









しかし、イザ始まってみると??


予想以上にゆっくりとしたスピードで・・・

2009/08/17奥祖谷モノレールコース



ホット一安心・・・(*´ェ`*)・・・







まあ、それでも急傾斜角な長い下りに差し掛かった時なんかは?


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


(°Д°;≡°Д°;)


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!





( ´_ゝ`)・・・







しかし、嫁に言わせると?

全然、物足りんらしい・・・



そうです・・・(^^;







動画の方もありますので、お時間ありましたら是非ドウゾ~^^




















こんな感じでやっと終点・・・

2009/08/17奥祖谷モノレール帰り










途中で、山頂からの眺めや、湿原、源流・・・

野生の小鹿さんまで見れて、娘も大喜びでした~^^










四国の中心・・・


山奥の秘境に・・・



ひっそりと完成した、世界一のモノレール






コレは是非一度、体験してみてはいかがでしょうか・・・




























世界一・四国が誇る・モノレール・・・






奥祖谷観光周遊モノレール



 受付時間

  8:30~15:30
  (10月~11月)
  8:30~16:00
  (4月~9月)
※予定受付数に達した場合は早めに終了します。ご注意ください。

 定休日

 毎週水曜日


 乗車料金

 大人 1,500円
 小人  700円


最頂標高は実に、1,380mに達します。真夏でも最頂部付近では涼しいくらいですので、

真夏以外の季節では、防寒対策は必須になります!


あと、ココの同じ敷地内にある、いやしの温泉郷・・・

素晴らしい、秘境の綺麗な温泉です・・・

また、後日記事にいたします!





大きな地図で見る





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
下道で香川から帰るとき良くココ通るんですが…こんなスゴいのがあるんすね~!かずら橋…渡りたいんですがいつもヨメの猛反対に合い渡ることが出来ません…(ΤдΤ) …しんたさん…良ければ一緒にかずら橋をダッシュで渡ってみませんか?(`∀´) …やってみたいぃぃ!
2009/10/09(金) 19:47 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
ホントですか!?
この道で帰られるんですね~!!
それで、あの辺りの色んなダムに寄れるんですね??(^^;
なかなかの、走りがいある、ワインディングですよね^^
田舎道!大好きです!!^^
かずら橋・・・
何度も渡りましたが・・・
超コワイデス・・・(笑)
ダッシュは絶対ムリデス!!!(笑)
あ、当然、ゆらすのもナシデスよ~(^^;
2009/10/09(金) 22:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
何時も良いお父さんで偉いな~♪
全てがギネス続きで乗車時間も70分って… ^^;
私の様な短気な人間には乗れそうも無いですよ~ ^^;
でも、景色は楽しめそうですね~♪
2009/10/10(土) 11:11 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
いやいや、そんなことないんですよ~(^^;
普段、週末は何にもしてませんからね?(笑)
夏休みくらいはってことで・・・(^^;
70分って、ボキもずいぶん長いと思ってましたが・・・
イザ乗ってみると意外とあっという間で
なかなか大人でも充分楽しめますよ~^^
2009/10/10(土) 12:04 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
祖谷のかずらばしは何度か行った事がありますが、密かにそんないいものができていたんですねp(^-^)q
しかもギネス!!

70分は長い様な気はしますが、ムチャクチャ面白そうですねヾ(^▽^)ノ
高所恐怖症なんでチョイと心配ですが、是非行ってみたいです(笑)
2009/10/10(土) 13:46 | URL | チョビリー #-[ 編集]
お誕生日オメデトウございます!
私も高いところあんまし好きじゃないです・・・・
ちゃんとパパしてて偉いですね^^
娘さんいい思い出になりますね!
2009/10/10(土) 17:38 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!
こんなところにモノレールがあったんですね~
ぜひ乗ってみたいです。
70分!!まだ寒くないので大丈夫ですね^^
2009/10/10(土) 22:15 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
凄いところがあったんですね!!
正直驚きでした(笑)

最近、出来たんでしょうか?
休日に数時間待ちというのも頷けるような・・
行ってみたいですが、今からだと寒いでしょうか?
空いてるからいいかもしれませんね(笑)

かずら橋は絶対渡れませんが
このモノレールは乗ってみたいです!!

後姿の奥さんで思い出しましたが、
目のほうは大丈夫でした??(・o・)


2009/10/11(日) 08:25 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは~
私は かずら橋いった事ないんですよ~
道中は道幅なんかは
広いんですか?車が大きいんで
ちょっと心配なんです(^^ゞ
さすがに 12~3月までは
やらないんですね^^y


2009/10/11(日) 17:57 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
チョビリーさん
そうなんですよ?
こんなスゴイモノレールが出来てたんですね~^^
70分といえど、大人でも楽しくて、あっという間です!
ちょっとコワいですが・・・
まあ観覧車でもビビってしまうボキでも、
なんとかダイジョブでしたので・・・(^^;
お嬢様がもう少し大きくなったら!是非!
あ、祖谷のかずら橋よりさらに奥祖谷の方です^^
2009/10/11(日) 19:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
たまには、山奥にドライブもいいですね。
これからは、紅葉が最高でしょう。

かずら橋も渡ったこと無いので、行ってみたいです。

2009/10/11(日) 20:04 | URL | SIR #-[ 編集]
お久しぶりです!
モノレールはもう乗れーるんですね!

家族と行ってみたいです♪
2009/10/12(月) 13:20 | URL | トモ #-[ 編集]
フランさん
おお?
アリガトウゴザイマス(^^;
よくわかりましたね~(笑)
でもいよいよ30代最後の歳になってしまいました~(^^;
まあ普段は月曜しか休めないので、
今まで運動会も一度しか行けてないですからね・・・
夏休みくらいは、精一杯色々連れて行ってやりました(^^;・・・
2009/10/13(火) 11:25 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
こんなところにこんなのが?あったんですよ~^^
これはモウ、是非試してほしいです!
大人でも十分値打ちものかと思いますよ~^^
かなりの標高がありますので、日によっては平野部とは10度近くの気温差もあるようです・・・
時間も70分と長いので、この時期、防寒対策は必須ですよ~^^
2009/10/13(火) 11:31 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
驚きデショ!?(笑)
昨年?一度、週刊誌のフライデーでも特集されてました!
確か、2,3年前に出来てたと思います!
take 51さんも高いとこ、苦手なんですね~(^^;
まあ、ボキでもなんとかダイジョブでしたので・・・(笑)
さすがにまだ雪は降ってないですが、時間帯によっては気温が一桁に入るかと思われますので、
防寒対策をしっかりとして、是非お試しくださいね~^^
アリガトウゴザイマス!
いよいよ嫁の手術が近づいてきました・・・(^^;
2009/10/13(火) 11:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ペット好きパパさん
こんにちは!
かずら橋はおススメですよ~^^
避暑地ですので、やっぱり真夏に行くのがおススメですが、
今の時期だと紅葉がきれいですよ~^^
道幅ですが、手前のかずら橋までは充分大丈夫ですが、
奥祖谷の方は、何箇所か対向不可のところがあります・・・
大型車はやはり運転に自信がないときついかもです・・・
12月に入ると、さすがに降雪があるでしょうね(^^;
2009/10/13(火) 11:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
SIRさん
ホントですよ^^
たまにはいいと思います!
紅葉は今からが見頃ですね^^
ウチからかずら橋までは1時間半くらいです!
SIRさんのとこからだともっと近いですよね^^
あ、奥祖谷はプラス40分~50分くらいです!
2009/10/13(火) 11:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
トモさん
お久しぶりです!
もう、乗れましたよ~^^
たっぷり長時間楽しめておススメです!
隣の温泉ともアワセテ、是非楽しんできてくださいね~^^
2009/10/13(火) 12:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/210-2ee7b221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
