四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ワタクシの記憶が正しければ・・・


ソレは確か・・・




9月に入って、少々肌寒かった夜だったと記憶しています・・・

















SIRさんにも誘われて?・・・




今日も逝く・・・






の夜長に・・・


バスの荒食いを期待して・・・










すっかり涼しくなってしまった戦場に・・・

二匹のサムライは・・・













降り立ったのでアリマス!!!!!!!!











この時期・・・


まだまだトップで・・・



狙えるハズ!!!!!!!!







クリーパーを筆頭に・・・



バスクリーパー・・・





ジタバグ・・・






優秀なトップの傭兵達を送り込むも?・・・






























異常ナシ!







ワタクシごときには・・・


いよいよトップも簡単にはいかなくなってきたようデシ d(^-^)ネ!





・・・


 






しばらく色々粘るも?・・・

































さらに・・・






異常ナシ!!












・・・






そこでちょこっと戦場を移動・・・

















今度は?

スイミング的な要素を内包する不思議なゴム!!!!!




『神のアクション』と謳うのは?・・・







アンモナイトシャッド5.5!!!!!






実はコレも、ずいぶん前に栗頭さんに頂いたモノです・・・(^^;










さて・・・


コノ、アンモナイトシャッドで・・・








実に数投目・・・









流れ出しの対岸目がけてキャスト!!



どうしても、対岸ギリギリを狙ってしまい、




少々誤爆気味に対岸ブッシュに絡んでしまったアンモナイトシャッド・・・






一寸、間をおいて・・・







絡んだアンモナイトシャッドを外したその刹那!?














ブッシュの抵抗とはまた違う?

何らかの重みを伴った、違和感が?


高性能バリスタレーダーに・・・








入力されたのでアリマス!!!!!!!!!!!!!











ソノ信号を受け取ったワタクシ・・・




半信半疑ではアリマスタガ?



やっちゃりましたよ?


今回も!









脳天突き刺す?

























ふっきんぐふうゥ~
うゥ














手元に伝わるその躍動感は!






明らかな生命感を









伴っていたのでアリマス!!!!!!!






















キタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━あぁ~っっ!!!!!!!!!!!!!!














良型を知らしめるソノ躍動を抑え込み・・・





剛竿バリスタでウィードごと強引に手繰り寄せたその正体!!!!!




































2009/09/08まんのう野池2しんたバス

SIRさん、いつも撮影アリゴザデス!!!


  






気になるサイズの方は???
















2009/09/08まんのう野池2バスサイズ

ぜんぜんUP届かず・・・・も・・・





久々の後半!  ( *´艸`)キチャッタヨ♪











・・・

でもコレって???






アンモナイトシャッド自慢の?


スイミング効果
とは関係無かったんですよd(^-^)ネ?




(*'ω'*)......ん? ・・・



( ´_ゝ`)





















まあ、取りあえず・・・


初アンモ
ということで・・・(^^;・・・












・・・





しかし・・・



その後がまったく続かず・・・







まだまだ空腹なサムライたちは・・・















財田回避池へと、更なる侵攻を決意したのでアリマス!










するとぉ~???



















またまたイキナリSIRさんヒットォ~!!!

2009/09/08回避池SIRさんバス1















続けてマタマタヒットおォ~!!!!!!!!!!!

2009/09/08回避池SIRさんバス2



ホントにこの池、良く釣れマス・・・(^^;








ボキも最後にカワユスチャン∬´ー`∬♪


2009/09/08回避池しんたバス














これにて、本日も・・・






一件落着!






・・・


夜も更けての丑三つ時・・・



納竿・・・























秋夜長・アンモナイトの・記憶アリ・・・








実はコノ、アンモナイトシャッド・・・




自分でも買いたいと思っているのですが・・・



この辺りでは4.5はたまに見かけますが・・・

5.5が、売ってないですね~(^^;・・・




オークションでもプレミアム的な感じデシ!

・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
高知に無いか見ておきますね!!(*^_^*)
なんだかんだ釣りに行けそうにないです・・
研修の宿題が終わらないです(涙)

コメントも少なめで・・(涙)
2009/09/20(日) 23:26 | URL | take 51 #-[ 編集]
take 51さん
おお!
高知にありますかね!?
もしあれば・・・
よろしくです・・・(^^;
いつもスミマセン(笑)
釣り・・・
厳しそうデシね(^^;
コメは全然いつもありがたいですよ^^
あちらでもいつも沢山いただいてますからd(^-^)ネ!
宿題、頑張ってくださいね~^^
2009/09/21(月) 01:31 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
最高の体型のバスぢゃないですか!おめでとうございます!(`∀´)
アンモの5・5ですか~…どっかでみたけどな~…あれば捕獲しときます。希望の色はありますか?
2009/09/21(月) 07:27 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
おはようございます。
しんたさんがバスを持ってる写真を見るとすごく大きく見えました。
これでも50センチに届かないんですね。
アンモ5.5はアンモナイトに似てる?
2009/09/21(月) 08:13 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
毎度お世話になってます。
アンモナイトですが、毎日ネット通販の入荷をチェックしてたら、たまにありますよ。4.5の方が人気が高くて一日で売り切れます。送料が掛かるのが辛いですが、オークションで割増料金を払うよりは、いいと思います。
2009/09/21(月) 08:23 | URL | SIR #-[ 編集]
アンモナイトは針持ちいいですか? 最近スコーンばっかりでいろんなシャッド試してます( ̄▽ ̄) 財田のデカバスねらいでラバジにワンシャ5インチで投げているのに食ってくるのはミニサイズ(T_T)
バイトあったらでかいんかと思ってほんまに焦ります(-_-;)
2009/09/21(月) 10:29 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
ポトリ釣法、お見事です・・・
餌が豊富なのかいつ見ても
いいコンディションのブリブリ・バスばかりですね!!
2009/09/21(月) 17:22 | URL | フラン #-[ 編集]
はじめまして。
通りすがりながらコメント失礼致します(#^-^#)
アンモ5.5なら香西釣具でよくみますよ。
案外売れ残ってる…かも…です…
では、これからもデカバス狙いでがんばってください(´∀`)
2009/09/21(月) 19:45 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
なかいち。さん
アリガトウゴザイマス!
久々にいいのが釣れました~^^
タマタマ、ソコに居たって感じの釣れ方でした~(^^;
ぁんもですが、なかいち。さんまで、ありがとうございます(^^;
何かのついでで、もし見かけたら・・・
色は何でもいいのですが、くれぐれも、ムリしたりしないで下さいね?(^^;
絶対どうしても今スグ欲しいったわけでは決してないですからね?(笑)
いつもお心遣い、ありがとうございます!^^
2009/09/22(火) 10:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
アリガトウゴザイマス!
にゃははは
大きく映るよう、セコクぎゃんばってマス!ヾ(≧∀≦)ノ
ァんも、近づいてよく見ると、複雑な細かい形状をしております・・・
丸めたら・・・アンモナイトに似てるのかな??(笑)
2009/09/22(火) 10:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
SIRさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!^^
そうですか~、通販では4.5の方が人気なんですね??
送料・・・もう少し高価なものだといいんですけどね(^^;
まあ、この辺で売ってないので買わなくて済む・・・
とも言えますが。。。(笑)
2009/09/22(火) 10:54 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はしさん
針持ちですが、まだコレ一本目で使ってますので、
実証例が少なすぎですが、スタッガーと同じくらいかと思われます・・・
スコーンとの相性も抜群らしいですよ?^^
財田のデカバス、難しいですね~(^^;
クリーパーにも普通に子バスがきますからね(^^;
是非、あそこでのUP、頑張ってくださいね~^^
2009/09/22(火) 11:04 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
ありがとうございます!^^
ポトリ釣法、たまたまうまく釣れちゃいました~(笑)
ココは餌は豊富ですよ~^^
でも、釣れるかどうかはボキのばやい、
運次第ですが・・・(^^;
2009/09/22(火) 11:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
通りすがりさん
初めまして!
今回はご訪問、コメント、ありがとうございます!^^
そうですか~、香西釣具デスネ!
情報、ありがとうございます!
なかなかあっちまで行ける機会がありませんですが、
近くに行ったら是非チェックしてみます!
お互い、でかいの目指して頑張りましょうね~^^
2009/09/22(火) 11:17 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは~
バスに イカに忙しい時期に
なりましたね~^^y

この土日で香川に行ったんですが
仁尾マリーナーは イカの墨あと
が 点々してましたね~!
刺身にビール最高ですね^^
金麦飲んでるんですね~
2009/09/22(火) 14:53 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
ペット好きパパさん
香川遠征、お疲れ様でした~^^
ソウなんですよね?(^^;
この時期ホント、イカにバスに・・・
忙しいです!(笑)
どうやら香川でもアオリイカが好調になってきたみたいですね~^^
明日また、挑戦予定です!!
あ、金麦、安くて行けますね~^^
2009/09/22(火) 23:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
最近いいサイズ出ません・・・
これからは海も本腰入れたいので最後にいいの獲ってバス締めしたいっすw
参考にさせていただきます!!
2009/09/23(水) 00:12 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
バスもなかなか難しい時期になってきましたね~(^^;
ボキも、しいさんが帰ってから、徐々にソルトモードになってきました^^
今晩もアオリ!!!
厳しそうですが、頑張ってきます!^^
2009/09/23(水) 09:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/203-48b6d429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
