四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

9月に入って、数日後の夜・・・






突然の・・・




出撃となったのでアリマス・・・


栗頭さんをおっとこまえにして差し上げ・・・





調査に行きましょうか?・・・






と、云う・・・



お誘いのお言葉に・・・







その日はナンにも用事のなかったボキに・・・









お断りする理由が・・・

























あろうはずもゴザイマセン!!!!!!!!!!



デシd(^-^)ネ!・・・







というワケで?



今年も二場所目!

調査に行きましたよ~・・・





坂出、竹浦漁港!





到着したのはPM11時頃・・・






しかし~・・・










だ~~んれもおりましぇん(´・ω・`) ?・・・










いつもなら?

この時期・・・




エギンガーが・・・




わんさと詰めかけ・・・





しゃくり倒してるハズなのに!?????????







((((;゚Д゚))) (((゜д゜;)))ガクガクブルブル








しかたなく・・・





とりあえずしゃくってみる我々・・・








しゃくって・しゃくって・しゃくって・・・



なんぼ・・・




・・・







(´-`).。oO(なんか・・・さみしいデスネ・・・)



しゃくって・・・


(´-`).。oO(よく、分かんないですけど・・・・)






しゃくって・・・



(´-`).。oO(コレって釣れないってことデシか???・・・)










なんぼ・・・










・・・







すると??



背後から声が???








来ましたよ~~
































2009/09/03栗頭さんのイカ



(*´ェ`)ボー...









∑(*゚ェ゚*)ハッ!











ヽ(ヽ゚ロ゚)!?釣れてるじゃないデシか~~ ヾ(´▽`)!!!





さっすが~


栗頭さん


カッコいーデシ~! d(^-^)ネ!





さてさて∬´ー`∬♪





ではでは∬´ー`∬♪






ボキもがんばろ~っ と~~∬´ー`∬♪






















































2009/09/03しんたのイカ


( ´_ゝ`)・・・









えーっと・・・





あ、親指姫さん ( ゚▽゚)/デスネ!!




























オコトワリ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!









・・・




広い海に、丁重に返して差し上げますた・・・









その後・・・


ワタクシ・・・


大きな?

タコ??



を、掛けたようなのですが・・・






コレがほとんど、

地球釣ってるのと、なんら変わりナシ!


ってなくらい、異様に重たくて・・・





底の岩礁にへばりついてるようで?




たまになんとなく?


もそもそとウゴキ出すのですが・・・






とにかく重たくて・・・





全く動きませんです・・・(´∀`)・・・










最後はモウ・・・




ラインブレイク覚悟で一気に巻いちゃリマシタガ・・・








ふっと、?テンションがなくなってしまいました・・・









浮いた瞬間もとてつもない引きだったので、

ドキドキするくらい大物かと思っただけに・・・



残念!


でした・・・







時間も押して・・・

タイムアップで納竿・・・・




















イカ調査・親指姫と・ご対面・・・

















この日は、坂出界隈はもう少しのようでしたが・・・


もう現在は・・・



(´-`).。oO(良いころかな~・・・・・・)









大きな地図で見る



スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
ん~間違いなくタコですねぇ…僕もラインブレイク覚悟で綱引きしますね~。モリで突いて張り付かれたら頭を張り付いてる岩に押し付けるとカンタンに剥がれますけど…岩に張り付いたタコの頭を押しつけるエギ…開発したら…お金持ちに…なるかな?………(´з`)
2009/09/18(金) 22:51 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
親指姫残念でしたね!!
でもだんだんサイズ上がってくるのでしょう?
海もやれる環境羨ましいな(笑)
2009/09/18(金) 23:12 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!
うおお~親指姫
ルアーより小さい!
今度は、酒の肴が釣れるといいですね。
2009/09/18(金) 23:29 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
こんばんは☆
こんばんは☆お疲れ様でした♪
海釣りって何が釣れるか?そう言うのも楽しみですね~
2009/09/19(土) 00:57 | URL | ゆきみ #NZTiHeSo[ 編集]
なかいち。さん
はい・・・
タコでしたね~(^^;
あんなワケのわからん引きは、初めてだったので、
めっちゃドキドキでした~(^^
どんな奴か、見てみたかった!!!
なるほど・・・
頭を押し付けるとはがれるんですね~?
勉強になりました!^^
2009/09/19(土) 11:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
昨晩はお話できてうれしかったです!^^
お声の感じが・・・あまりにもイメージと違ってて・・・(^^;
あ、ここではこれくらいにしときますね(笑)
イカは毎週のようにサイズアップしていきますので、
まだまだこれからが楽しめますよ~^^
フランさんも一度遠征しませんか~?^^
2009/09/19(土) 11:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
親指姫・・・
ホント、こんなちっちゃいのによく抱きついてきますよね??
酒の肴、そろそろ釣って来なきゃ・・・
娘にせがまれてます・・・(^^;
2009/09/19(土) 11:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ゆきみさん
こんばんは!
そうなんです!
何が釣れるか分からんスリルはソルトならではの楽しみですね~^^
一応いつも、シーバスタックルも持って行きますよ!´艸`)
でもまあ、ボイルラッシュに遭遇したのは
一回こっきりですが・・・( ´_ゝ`)
2009/09/19(土) 11:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
自分はまだ1パイしか釣ってないので、親指姫でも羨ましいです。

それにしても、栗頭さんは、釣りのセンスがびっくりするほどありますよね。
いつも驚かされます。
2009/09/19(土) 13:27 | URL | SIR #-[ 編集]
SIRさん
ソウでしたね、でも今からがいい時期になってくるはずなので、
通ってれば必ずいい釣り出来ますよ~^^
是非また逝きましょうね!
栗頭さん・・・
あの方は、厳寒の真冬にクリーパーで、でかバスを出しますので・・・
一度是非、真冬にその様子を生で見て下さい━━!!!!(^^;
2009/09/19(土) 13:48 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
宣言します!!
今日から23日まで間に
私、take51は必ず釣りに行きます!!
ボウズでも必ず行きます!!

人様のブログに意味不明の書き込みを
お許し下さい(汗)


出張の開放感とイカを見て
異様にムラムラしてます(笑)
2009/09/19(土) 21:41 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
take 51さん
お帰りなさ~い^^
今回も、大変だったようですね?(^^;
お休みはゆっくり・・・?
かと思いきや!
いよいよ釣りですね??
楽しみですね~^^
なかいちさんの情報では、高知では今日は濁りが出てるそうですが、
明日以降の回復が楽しみですね^^
是非良いいイカ釣って、写メ、お待ちしておりますね~^^
2009/09/19(土) 22:44 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/202-27ea1c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
