四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やっとこさ、9月の記事に入れました~(^^;





さて・・・



今年もついに・・・




秋!到来!!!!!!!!!!!!!!





ということは?





ハイ・・・






秋のアオリイカシーズン到来~~~








^^









今年もヘタレが素人エギング











酒の肴にアオリイカ



デス!!














と、言いますのも・・・

この時期なら、ワタクシの様なトーシロにも・・・



ですが・・・









アオリイカが狙えちゃうんですね~~^^




香川県中讃地区あたりでは、8月後半になるとアオリイカの子が・・・



マズ、荘内半島辺りから釣れ始めるといいます・・・






と、言うワケで?


逝ってきましたよ~^^





荘内半島の先端に位置する、生里漁港!!







いつも通り、お仕事を終え・・・



サムライ三人衆
が集ったのでアリマス!!!!!!!!!!!!!!







毎度おなじみ、栗頭さんSIRさんデス~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪









おふた方とも、普段はバス釣りの名手





しかしながら、今回は勝手が違います・・・



栗頭さんは昨年から・・・(だったかな?(^^;)

SIRさんは今回がエギング初めて!











戦場に降り立った、


サムライたちの武者ぶるいの気配が!

























こだましていたのでアリマス!!!!!!!!!!!!!!














到着後、サムライたちはゆっくりと・・・



各ポイントに散らばってゆきます・・・











今年も既に、他のエギンガーが数名陣取っています・・・









ココの海水の透明度は抜群で、イカが泳いでると、外灯の下なら夜でもよく見えます・・・



チョウドあいている、外灯の下を見つけ・・・





やってやりましたよ?

今年もねd(^-^)ネ!

























しゃくって・しゃくって・・・




しゃくって~~~








































ナンボ!!!!!!!!!!!!!!












と、唱えながらしゃくってると~・・・?



























イカ!!!!!!!!!!!!!! ?









キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!












2009/09/01生里イカ1

やりました~よオオオオオ!!



今年の


初イカゲットォ~~~!!!!!!!!!!!!!!
















そしたらSIRさんも~~~???
















(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


初イカゲトォ~!!!!!!!!!!!!!!

2009/09/01SIRさん生里イカ


オメデトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!!















そしたらボキの二杯目は・・・
























2009/09/01生里ちびイカ

海にお帰り、ロリータ嬢~ 


( ゚∀゚)ニャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ーーーーーーーー











(´ι _` )・・・






今後は親指姫と呼ばせていただきます・・・・

( ゚▽゚)/イイデスネ!!





















・・・



そうこうしてるうちに??

















2009/09/01生里イカ栗頭さん

栗頭さん

本日のトップウェイトをたたき出すあたりはサスガです!!!!!!!!!!!!!!


















・・・








そんなこんなで・・・



タイムアップ・・・








各自粘って、予定時間は遥かにオーバー・・・(^^;



















サムライたちはミナ・・・



粘りの勝負師?
??(笑)




だったのでアリマス!!!!!!!!!!!!!!




































初イカで・時忘れては・ミナしゃくり・・・












・・・

ソレデハ・・・




納竿後のお楽しみデスヨ??? ^^





















今日のイカ刺し


























デキマシタ~  ヽ(*´∀`)ノ

2009/09/01イカ刺し出来た

昨年ほどから・・・





娘が楽しみにマッテマスノデ・・・








ほとんど食べれませんでした~(^^;









(´-`).。oO(次回はもすこし釣れるといいな~)
・・・







大きな地図で見る

スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
イカって簡単に釣れるとおもってたら本当に釣れないですよね(x_x;) ちょっと前にしたことあるんですが釣れなすぎて心が折れました(-_-) 食えるもん釣ってこいと家族にゆわれるんですがなんか簡単なのありますか(^^ゞ汗
2009/09/14(月) 06:26 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
お久しぶりです!
エギング楽しそうですね。
自分で釣ったイカを刺身で・・・
たまらんですね~
エギングはバスのタックルで出来るんですか?
2009/09/14(月) 08:43 | URL | ぶっちゃけパラダイス #-[ 編集]
サムライ3人衆…イカゲットおめでとうございます 春の一升瓶サイズ目指して…腕もちぎれよとばかりにシャクリまくって下さい 応援してます(`∀´)
2009/09/14(月) 09:45 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
早いですね~! もうイカ記事ですか~!
今季初イカおめでとう御座います♪
次回は御家族皆で食べれる様な釣果が欲しいですね~♪
2009/09/14(月) 11:59 | URL | れおん13 #-[ 編集]
はしさん
そうですね・・・
昔のようには簡単にはいかないですね~(^^;
今はまだちょっと早いかもです・・・
9月後半に入ってくると、坂出あたりでも、もう少し釣れると思います^^
ボキもソルトは素人ですから(^^;
年によって当たり年とかありますので、太刀魚やメバルなんかは、
時期が来たらチェックしてみたいと思います!
2009/09/14(月) 15:13 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ぶっちゃけパラダイスさん
お久しぶりです!^^
そうですね!イカは刺身にするのも簡単ですし、
食べてもウマいので、楽しーですよ~^^
ハイ!
私はバスタックルで逝ってます^^
スピニングセットで、ラインもナイロンのままです(^^;
ホントはせめてラインだけでもPEかフロロがおススメです・・・
ナイロンは浮きますからね(^^;
是非一度、お試しくださいね~^^
2009/09/14(月) 15:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
アリガトウゴザイマス!
皆で逝くと、また楽し!デスネ~^^
一升瓶サイズ!?デスか!?
一度は釣ってみたいですね~(^^;
まあ、ボキのばやいはウチで食べれる分だけあれば十分なのですが・・・
今回はさすがにちょっと足りませんでした(笑)
2009/09/14(月) 15:21 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
アリガトウゴザイマス!
ホント、早いですよね~(^^;
昨年のイカ釣り記事からはや一年!
恐ろしいです・・・(^^;
ハイ・・・
次回はもうチョット釣りたいですね~・・・
でも海は難しいです・・・(笑)
2009/09/14(月) 15:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
今年もやってきましたね!
イカのお刺身が相変わらず美味しそうです(//▽//)
次回はしんたさんも食べられるようなくらい
釣ってこないとですね♪
更にたくさん釣られた時は
私の胃袋がお待ちしております( ̄▽ ̄)ゞ
2009/09/14(月) 17:23 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
へそまがりです。 
イカいいですねぇ!!私もやってみたいのですが、やった事ないとなかなか行きづらいです…(^^ゞ今年こそはチャレンジしてみようかな??
それにしてもブログがだんだん追いついてきましたねぇ!?大変でしょうが楽しみにしてますので頑張ってくださいね(^o^)/
2009/09/14(月) 20:07 | URL | へそまがり #-[ 編集]
いいですねぇ~
金麦とイカ羨ましいです(笑)
2009/09/14(月) 20:39 | URL | フラン #-[ 編集]
流石でございます!!
僕の持論?でバサーはイカは上手いと思うんです!!

バスのワームの使い方と似てるのかな??と思ってます。
底をとってチョンチョン、なんてお手のものですよね?(*^_^*)

食べたい、、いや釣りたい・・
正直、両方です(笑)
2009/09/14(月) 22:55 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは!
今年もアオリイカの季節ですね~
美味しいそう!
次は娘さんに食べられても大丈夫なぐらいたくさん釣れればいいですね!
2009/09/15(火) 00:23 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
また、ご教授よろしくお願いします♪

マキマキしか出来ない僕には難しいデシ!

釣れて良かったデシ♪
2009/09/15(火) 01:52 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
メタメタバサーメンさん
今年もやってきましたよ~^^
しゃくりの季節が!!
お刺身はホントに美味いですね~^^
ボキもがんばりますが・・・
メタメタバサーメンさんも是非いかがですか?^^
バスタックルでもとりあえずは簡単に始められますよ??^^
2009/09/15(火) 14:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
へそまがりさん
イカ、意外と楽しいですよ~^^
とりあえずはバスタックルでも十分始められますので、
是非一度お試しくださいね~^^
更新・・・
なかなか厳しいです(^▽^;)
ネタはたまってるんですが・・・
時間が・・・(^^;
頑張ります!(笑)
2009/09/15(火) 14:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
スミマセン!!(^^;
フランさんには目に毒ですね(^▽^;)
と、いうか、ボキも気をつけないとそろそろヤバそうです・・・汗
2009/09/15(火) 14:20 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
いえいえ、ホントにボキなんかはまったくのど素人ですから(^^;
まず、タックルを何とかしないと・・・
しかしお金が・・・(笑)
take 51さんも落ち着いたら・・・
釣って食べて!
楽しみましょう!!^^
2009/09/15(火) 14:26 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
ソウなんですよ~^^
もう、こんな季節になっちゃいましたね~(^^;
一年は早いです・・・(笑)
次回はもう少し頑張りたいですが・・・
なかなか近年は数釣りが難しくなってますので・・・
もう少し良くなることを祈ってます(^▽^;)
2009/09/15(火) 16:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
栗頭さん
教授できるようなものは何もありませんデシね~(笑)
ボキが教えてほしいデシ(^▽^;)
また次回、もうチョット釣れるよう、ガンバりまショー!!!!!!!!!!!!!!
2009/09/15(火) 16:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/200-056ef9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
