四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

行ってきました!

前回の記事を書いた直後・・・

滝宮、夜間釣行です。

この日は、前日に雨が降って、気温も上昇、一日経って濁りも収まっているはず・・・

多くの酸素を含んだ、新鮮な水が綾川に流れ込み、滝宮にベイトフィッシュを呼び込む・・・

それを狙って、食い気のある多数の、バス達が群れを成してやって来ているハズ!

そして、ワタクシは、夜、プレッシャーが解き放たれた頃、そのバス達を、狙い撃ち!

という算段!!

今回は、前回、この場所で、日中、ぼうずを食らってのリベンジ。

しかも、前回、ブログでリベンジ予告していることもあり、負けられない一戦!

ブログの為にも、是非とも結果が欲しい所・・・

と、まあ、長々と・・・

前フリいたしましたが・・・


二回連続となる・・・


ボウズ・・・


と、いうことになりマスネ・・・

・・・

これが、へタレの実力です・・・ハイ・・・

ヘタクソですが・・・

バス釣りが好きです・・・

悔しさをバネに、今後に生かしたいデス・・・

と、いう訳で、ボウズの内容はといいますと、

夜、十時頃、滝宮到着。

二時間の釣行で、アタリがあったのは、一度だけ、

滝宮の公園前で、ジャンボグラブ+ミサイルシンカーです。

岩の手前にキャストして、着底して、一呼吸・・・

ココン!

というアタリ・・・

一呼吸おいて・・・

思いっきりアワセる!!

が・・・

スッポぬけ・・・

ちっさかったんですかね?・・・

そして、ワームをあきらめ、でかバス狙いで、ジタバグ投げたおすも、反応ナシ・・・

公園前に見切りをつけ、上流へ・・・

流れがきつすぎるのか、生命感ナシ・・・

そしてタイムアップ・・・

深夜12時すぎ、ボウズの言い訳を考えながら納竿・・・

結果的には、公園前の方が、ライズもあり、生命感ありました・・・

上流で早々に見切りをつけ、公園前に戻っていれば、結果も違ったかも・・・

などと・・・

帰宅後・・・

ビールをお供に・・・

反省したりしてみる・・・
タンレイアルファ


飲みすぎの・・・

気休めに・・・

プリン体カットのタンレイ・アルファっス・・・

二本目、三本目からは極力、これにしております・・・

ボウズでも・楽しく飲もう・オヤジかな・・・

ポチっとネ・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
釣れない時の時間は、釣れた時には最高の思い出になっていたりします

釣り負けた時の思い出は、次のレベルに上がる時の階段の壁だった・・・と後になって気づきました

レベルアップは、もう見えていますよ
それが、釣り以外に使えるかは不明ですが・・・
2008/05/17(土) 09:57 | URL | benkei #-[ 編集]
確かに、釣れなかった理由を、あれこれ後から考えるのも、
楽しいんですよね・・・
まさに、釣りバカ・・・ですね・・・
レベルアップ・・・できればいいですねー・・・v-10
2008/05/17(土) 10:57 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
好きこそ物の上手なれ♪

ジタバグ投入したんですね~。
釣果が得られなくても色々吸収した事項も有った筈。

次回、再々リベンジ♪
2008/05/17(土) 11:55 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13 さん
そろそろ夜間の気温も安定してきたようなので、
徐々にジタバグ使っていく予定です・・・
やっぱり、釣れると楽しいルアーですね!
ただ、次回はなんとしても、ボウズ回避したいところ・・・デス・・・v-12
2008/05/17(土) 12:32 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
自棄酒ですねぇ~
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
夜釣りはしません
引き込まれそうで(((p(>v<)q)))!!
でももうトップの季節なんですね
オイラも狙わなきゃ!
2008/05/19(月) 17:37 | URL | な~な #-[ 編集]
お疲れ様でした(^-^) 記事読んでると途中で心が折れてませんでした? 

アフターの厳しい時期でみなさん(私も)苦労してるみたいなんで、凹むことないですよ~♪
2008/05/19(月) 21:25 | URL | LOTU #-[ 編集]
ぼうずでしたか~、次に期待ですね!

最近、ボウズか、自分のスタイルを崩してセコるか悩み中です。
セコるのも悪くないんですけど、なんか腕が上達しなさそうで嫌なんですよね~。
2008/05/19(月) 22:05 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
な~なさん

ビールは毎日、日課となっておりますので・・・
週一くらいは休肝日にしたいんですが・・・
なかなかね~・・・i-229
夜釣りは怖いけど、・・・釣りたい気持ちの方が
勝ってます・・・
JBの方とかは、色々規則があって、夜はバス釣りできないそうですね・・・

LOTU さん

そうっすね、ちっさい一匹よりもジタバグで一本欲しかったんですが・・・
一度入ったポイントでついつい粘ってしまうんすよね~・・・v-12

伝説ノ髭さん

どうにかして一本は欲しかったんすけどネ~
スタイル貫くのはかっこいいんすけどネ・・・
でも、セコ釣りで釣れた一匹も、意味はあると思います。理由があって釣れたワケですから・・・
俺も、琵琶湖がホームだったら、プレッシャー高すぎなんで絶対セコ釣りもしますよ~i-229
四国は簡単に釣れる所やからねー・・・
と、言いながら、ボウズばっか・・・v-12

2008/05/20(火) 12:44 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
いつも我が家にコメントいただきありがとうございます。
 しんたさんの川柳がツボにはまってます。
更新&big bass get がんばってください。
2008/05/21(水) 21:08 | URL | どど #-[ 編集]
どどさん

おおっ!!
コメント、こちらこそありがとうございます!
皆さんのコメントで、励みになりまっす。
川柳はもう、ネタギレ近いっす・・・
とどさんも音楽blogがんばってくださいね~v-10
2008/05/22(木) 03:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 19:08 | | #[ 編集]
bさん

どうなってるのかよく分かりませんが・・・i-229
了解です!!
2008/05/23(金) 21:21 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/20-643be25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
