四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)




記憶シリーズ
・・・





何回目になるかは、モウ忘れてしまいましたが・・・








逝ってみたいと思いますので、


どうぞお付き合いのほど、よろしくお願い致します・・・









記憶をさかのぼること、約二ヶ月・・・






悪夢のHI-FINクリーパー二連続で誤爆!!事件以来・・・








やっとの思いで黒鱒屋にて購入・・・


2009/08/20HI-FINクリーパー(お買いもの)

小さい方はバスクリーパーというそうです・・・


栗頭さん、色々ありがとうございました!




、真っ盛りとはいえ、いよいよお盆も終わり・・・



後半に差し掛かった今日この頃・・・






ナンとしてもHI-FINクリーパーでの一本!・・・



コレを達成したいワケでアリマス!!!!!!!!!!!!!!







このような野望を抱きつつ・・・



今宵もやってきましたよ?






SIRさんとのナイトバスフィッシング!







時刻は22時を回った頃・・・









いきなりSIRさんがやってくれました!!!!!!!!!!!!!!






















2009/08/20SIRさんバス1

幸先良いナイスサイズな一本目

オメデトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!!










う~む・・・




これは負けていられマセン!!!!!!!!!!!!!!

















鼻息荒く、執拗に粘るも・・・








反応ナス・・・


反応ナス・・・








お互い反応ナス・・・


なので・・・・





ココで一気に移動・・・











前もってSIRさんが下調べして下さっていた野池・・・




SIRさん

いつもアリガトウゴザイマス !!!!!!!!!!!!!! (≧∀≦)







しかしながら、ココは・・・

豆バスメインで・・・



一部・・・


40UPを見かけたポイントがある?・・・




と、いうことなのでした・・・







しかしながら・・・



ボウズ回避・・・






すがるような気持ちで・・・






逝ってみるしかなかったのでアリマス・・・










到着後・・・





























2009/08/20しんたバス1

早速?

こんなコがお相手してくれました~(^^;・・・



やはりジャンボグラブ・・・

こんな小さなバス君まで釣れてしまう、万能ルアー?(^^;・・・




・・・








とりあえず、アタリは無限にあるのですが・・・


いつまでもコバスいぢめしてても仕方がないので?・・・








40UP
目撃地帯へと・・・



イザ!侵攻!!!!!!!!!!!!!!

































2009/08/20SIRさんバス2

またまた到着後、一投目でのヒット!!!!!!!!!!!!!!

SIRさん!さすがです・・・・(^^;・・・







しばらく撃ってもアタリが無いボキ・・・









ココで・・・


冷静にちょっと考えてミル・・・




ぽくポクぽくポクぽくポクぽくpこじゅ@ぽpここう7kぷおくぽこううこうkぷおくくぽくおくぷおくおうkぷ・・・














(´-`).。oO(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)






























ち~ん!











(´-`).。oO(広大なシャローが広がるこのポイント・・・)



































TOP投げないでドウスルノ?????????






ハイ・・・

投げてミマシタヨ?






抜群の信頼度を誇る・・・


ジッターバグ
・・・

















出ないなら・出るまで投げよ・ジタバグを!!!!!!!!!!!!!!





一投目・・・



































2009/08/20しんたバス2

イキナリキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!











・・・



そしてさらに数投目?・・・





ポコポコポコポコポコポコポコポコぽこぽこpポこポコぽこぽkぽこっこkぽこkぽkぽこkぽ・・・














どっぼ~ん!!!!!!!!!!!!!!






Σ(゚д゚;)!?





















コ   ・   レ   ・   は     ???・・・




















デカイノキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪


2009/08/20しんたバス3






40UP?・・・   |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ?♪











2009/08/20しんたバス3サイズ

40UP・・・





コナ━━━━━━(´・ω・`)━━━……‥ ‥イ・・・












そうこうしてるウチに?









SIRさんにももまたキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2009/08/20SIRさん初トップ


ついに初トップ!!!!!!!!!!!!!!



オメデトウございマッス!!!!!!!!!!!!!!












それならワタクシも・・・?










ついに!!!

満を持しての登場!!!!












2009/08/20HI-FINクリーパー




出ないなら・出るまで投げよ・クリーパー・・・
デッス・・・






栗頭さん曰く・・・






ゆっくり巻いてると・・・





釣れますよ?・・・










(^^;・・・












ハイ・・・

頑張ってミマス・・・(^^;・・・













ゆっくり巻く・・・



確かにこのクリーパーというルアー・・・




例えば・・・


ジタバグが・・・




カップ音が出る、最低速度・・・


コレが時速5キロといたします・・・




だとすれば?




コノ、HI-FINクリーパーは・・・



時速3キロ以下でも・・・






ソノ自重による効果もあり?・・・











ぴっちゃん・ぴっちゃん
と?・・・


















音を立ててアクションしてしまうのでアリマス!!!!!!!!!!!!!!










警戒心を抱いているバスに・・・





ゆっくりとアピールできる・・・

コノ、HI-FINクリーパー








ゆっくり巻くのが吉・・・






ゆっくり巻くのが吉・・・
























ゆっくり巻くのが吉っっっっ!!!!!!!!!!!!!!




















・・・





ゆっくり巻いてると~???




















ばっしゃ~ん!?





























(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!?












ココでキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!! !!
















いつも以上に慎重に?








やってヤリマシタトモ!!!!!!!!!!!!!!













脳天突き刺す?




















































ふっきんぐ~~~!!!!!!!!!!!!!!





































2009/08/20しんた初HI-FINクリーパー1

やっと来ました~



初クリーパー!!!!!!!!!!!!!!













2009/08/20しんた初HI-FINクリーパー2

SIRさん、いつも撮影アリガトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!!















そして・・・




要領を得たワタクシ・・・











2009/08/20HI-FINクリーパー二匹目

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

いきなりのクリーパーでの2本目?






















そして?・・・















































2009/08/20HI-FINクリーパー三匹目


クリーパーで実に?・・・






三本連続
で釣れちゃいました~ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!














充実したトップ三昧を堪能し・・・





日付変更線をとうに超え納竿・・・












クリーパー・ゆっくり巻くと・釣れました・・・



















実に苦節5年(´゚ω゚`)?以上?(^^;・・・




やっとのことで釣れますた~ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








今回も・・・

長々とお付き合い・・・



誠にアリガトウゴザイマシタ ・・・m(_ _)m








スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
トップ三昧、沢山釣れて良かったですね~
なるほど、クリーパーはゆっくり巻くといいんですか
でも、クリーパーって3000円もするんですね~
なくしたらショックが大きそう!
2009/08/30(日) 11:03 | URL | しんたさん #-[ 編集]
クリーパーでの初ゲット
オメデトウございます
ゆっくり巻けるとは良いですね
釣れそうな感じ・・!!
2009/08/30(日) 11:27 | URL | フラン #-[ 編集]
ムラムラ55さんですね^^
こんにちは!
コノ晩は、トップで久々に数釣りが楽しめました~^^
この手のトップルアーは、基本はゆっくり巻くのですが、
クリーパーは、さらにゆっくり巻けるようですね?
3000円・・・
この辺りがルアーに出せる限界ですね・・・(^^;
まあ、滅多に買えませんが・・・(笑)
今回は長持ちしてほしいものです・・・(^▽^;)
2009/08/30(日) 15:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
アリガトウゴザイマス!
初めて手にしたのは5年ほど前になりますが、
全く釣れる気げせず、ほとんど使ってませんでした・・・
栗頭さんと出会ってから、なんとか釣ることができました~^^
相当ゆっくり巻ける感じですよ?
是非おひとついかがでしょうか?(笑)
2009/08/30(日) 15:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
釣ってますねーーー!

クリーパーとかの大型トップって
釣れると嬉しいですよね。
おめでとうございます。
2009/08/30(日) 21:01 | URL | benkei #-[ 編集]
んぉっ?(`∀´) …クリーパーで…?おめでとうございやすっ!しかし良い釣りしてますね!クリーパー…ひとつ欲しいです…が…この辺何処にも無いでございますぅ(ΤдΤ) 今日うちの高知市内支部のメンバーと釣りに行き…嫁のハートランドZの冴掛を黙ってレンタルして…釣りまくったりました…タマには良いですね。シャキシャキな竿も。ちなみに香川依存症…始まりました…滝宮界隈に行きてッス…ナマズに会いたいぃぃぃぃ…(ΤдΤ) ちなみにウチのペットのズ~ナマちゃん…最近成長期らしく…気がつけば一回りデカくなってました。 …長文スイマセ~ン。
2009/08/30(日) 21:12 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
クリッパーでのget、おめでとうございます!!(^^♪
高知の河口で使えば目の赤いお魚が
喜びそうなルアーですね!!

いよいよ研修が近づいてきて
憂鬱モードに入ってます(笑)
2009/08/30(日) 23:18 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
おめでとうございます!!
クリーパー初バスおめでとうございます^^
しかも3連ちゃんとは^^;
さすがですね!!
ラパラメジャーもすごく見やすくなって、50UPが測定しやすくなりましたね^^
2009/08/31(月) 02:13 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
クリーパーでの初釣果おめでとうございます
クリーパーって思ってたより高いんですね
ゆっくり巻けるのなら一つくらい買ってみようかな(笑)
2009/08/31(月) 07:04 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
まさにトップ三昧ですね~♪
素晴らしい釣果に嫉妬中(笑)
羽物が苦手な私には驚愕記事でした!
少し羽物練習しようかな ^^;
2009/08/31(月) 10:58 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
トップで3連チャン!!
たのしそーーーーーーーーー!!
ゆ~っくり巻けるのが武器・・・
私もクリーパーが欲しくなって
きちゃいましたよ~( ̄▽ ̄;)ヤバス
2009/08/31(月) 15:49 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
クリーパー最高ですね~~
大型のTOPルアーは気持ちがいいですよね~

三連続、おみごとです!!
2009/08/31(月) 17:36 | URL | ミッキー #-[ 編集]
いやはやお見事デス!
あんなルアー(失礼)でも釣れるんですねw
やっぱ投げてみなきゃわかりませんよね!!
2009/08/31(月) 22:31 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
benkeiさん
アリガトウゴザイマス!
クリーパーは大型ですが、小さいバスも釣れるようですね・・・(^^;
今度はもう少し大きいのが釣れるように頑張りたいと思います!
2009/09/01(火) 11:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
アリガトウゴザイマス!
クリーパーはなかなか売ってないですよね・・・
高松の黒鱒屋さんにありますので是非どうぞ^^(本文中にリンクしてます)
またまた釣りまくってしまったんですか!?
香川遠征の時はボキの分もおいといて下さいね~(笑)
ズ~ナマちゃん、成長するのが早いんですね!?
そろそろ大きい水槽が必要なんじゃないですか~^^
2009/09/01(火) 11:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take51さん
アリガトウゴザイマス!
おっしゃる通り、大きなより魚が釣れやすいルアーのはずなんですが・・・(^^;
今回のポイントではこれでも大きい方でした~
研修、大変ですね~(^^;
どうぞ、無理せず気を付けて言ってきてくださいね^^
2009/09/01(火) 11:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
やっちゃんさん
アリガトウゴザイマス!
この日はトップが良く釣れました~^^
クリーパーの使い方が少し分かってきたような気がします!
次回はもう少し大きいのが釣れるように頑張ってミマス・・・
メジャー、見やすくなったでしょうか??
苦労して作ってよかったです~^^
2009/09/01(火) 12:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
アリガトウゴザイマス!
ソウなんですよね・・・
大きさに比例して?
ちょっと高いですね~(^^;
中古で出回るほど普及もしてないようですので、
大切に使いたいものです・・・
ゆっくり巻けますので、是非!!!!!!!!!!!!!!
しいさんのカスタムが見てみたいです!^^
2009/09/01(火) 12:04 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
アリガトウゴザイマス!
この日は特別トップに反応が良かったです^^
私も羽物はあまり使ったことがなかったですが、
釣れそーな気がしてきました~^^
2009/09/01(火) 12:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
この日は夜のトップ三昧、楽しめました~^^
毎回こうだと楽しいんですが・・・(^^;
クリーパー、いいですよ~^^
ゆっくりアピールできるのはホントにありがたいですよね!
バサーメンさんも、是非おひとつ、お求めください!^^
2009/09/01(火) 12:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ミッキーさん
アリガトウゴザイマス!
最初はクリーパーの大きさにはちょっと抵抗がありましたが、
この大きさがこのルアーの武器のようですね^^
2009/09/01(火) 12:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
アリガトウゴザイマス!
クリーパー・・・
私も最初は釣れる気しなかったんですが、
栗頭さんに出会ってからは、釣れるような気がしてきました~(笑)
夜は特に強いような気がします・・・
2009/09/01(火) 12:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
トップ楽しそうです(^v^)♪

烏賊もだいぶ食べれるサイズになってきましたよ~☆★

いつ行きしょうか~(笑)????
2009/09/03(木) 22:42 | URL | チョビリー #-[ 編集]
チョビリー さん
コノ晩はトップで楽しめました~^^
秋イカシーズン!やってきましたね~!!
ボキも二度行きましたが・・・
なかなか難しいです・・・(^^;
数もサイズもジリ貧です・・・
是非釣り方教えて下さい~(^^;
火曜から木曜の遅い時間ならお供できます!
またいつでもご連絡くださいね~^^
2009/09/04(金) 14:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは~
うお~ かなりテンションアップの
フッキング!!^^y
声にならない喜びようですね^_^;

人のアドバイスは聞くもんですね!
2009/09/04(金) 18:23 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
ペット好きパパさん
こんばんは^^
ハイ・・・
フッキングは大切ですからね?(笑)
釣りをやってて一番楽しい瞬間でもあります!
ハイ!
アドバイスに従って、釣れました~^^
チョット今まで以上に釣れる気がしてきましたので、
今後もがんばってミマス^^
2009/09/04(金) 22:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
昨日嫁の姉んちで飲み会でした…姉んちにはパソコンがあるんでしんたさんのブログPCで初めて見てみました…ケータイで見るのとは大違いですね!飲むのも忘れて嫁とかじりつくかのように夢中で見ましたよ…冬のボーナス辺りでPC購入を企んでます…
2009/09/05(土) 10:30 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
モウね~・・・
なかいちさん、ついも嬉しいこと言ってくれるんですよね~(ノω・、) ウゥ・・・
ホントにありがとうゴザイマス!
しかも奥様まで・・・
アリガトウゴザイマス!!
コノお励ましに恥じぬよう、頑張りたいと思います!
ところで、PC、購入ですか!?
楽しみですね~^^
ついでに新たなブログも始めるっていうのはいかがでしょうか??^^
2009/09/05(土) 12:51 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/196-52f3d378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
