四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ついにというか・・・



やっと・・・




デスネ・・・(^^;






ラパラスケール2


現在使っている、このラパラ折りたたみ式スケールですが・・・





使いやすくて便利!



大変気に入っております・・・




が・・・






購入当初からの問題点・・・






メモリが小さすぎて・・・



特にブログ写真用としては数字が見難い!!!








と、言うワケで?


ずいぶん前に?(^^;

栗頭さんから戴いていた、このメジャーステッカー!(あ、真ん中の黄色いやつですね?)

ハドル~クリーパーのプレゼント



やっとのことで、今回、ついに重い腰を上げて作業してみました~ (^^;・・・







まず、用意したのが先ほどのメジャーステッカーと、コレ!

2009/08メジャーステッカー用両面テープ

ラパラの折りたたみ式スケールは、表面の数字や文字が立体的に浮き出た作りになっておりますので、

そのままメージャーステッカーを貼っても凸凹になっちゃうワケですよね?・・・



そこで、この厚めの両面テープを間に挟むことによって、面を整えよう!


と、いう算段です!!!




さらに、強力防水仕様の両面テープなので、

接着面をより強固なモノにできるというワケなのですね?





・・・















2009/08メジャーステッカー貼り付け1

まずは半分、貼り終えた状態です・・・


蝶番状の部分は多少細かくなってますので、カーッターで細かく調整して・・・










2009/08メジャーステッカー貼り付け2


できました~ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!



コレでメモリも読みやすくなったとオモワレマス!^^


問題は、接着面の強度?でしょうか?・・・





この辺りは実際に使って行きながら、またレポしたいと思います!





さて・・・

コレで次回・・・




いいサイズを計測できることを願って?



釣りに逝って来たいとオモイマス!∬´ー`∬♪





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
しんたさん
お約束は60では足りませんよ(笑)
2009/08/27(木) 20:41 | URL | フラン #-[ 編集]
ナイス!!!!!!!!!!!!!!
分かっていてやらなかった人達覆いと思うよ。

カッコイイトオモウ
2009/08/27(木) 20:43 | URL | benkei #-[ 編集]
あ、問題発見!
と思ってたらフランさんも書かれてました!!(^▽^;)
府中湖にも60upはいると思うのですが・・
スケールからはみ出すサイズを期待してますね!!(*^_^*)
2009/08/27(木) 21:57 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
へそまがりです。 
同じメーカーのビニールのやつを使っているのですが、しんたさんの硬いスケールの方が良さげですねぇ!!ビニール製だとバスが暴れてすぐグチャグチャに…(T_T)
2009/08/27(木) 22:12 | URL | へそまがり #-[ 編集]
使い勝手良さそうッスね~! デカいのを初っぱなに測れるコトを祈ります!(`∀´) ちなみにウチのチームのケロってヤツと同じスケール使ってますがケロのスケールの目盛りと文字が消えてるのを見て…伸ばした状態でクリアーのラッカーでコーティングしてます。うっすらとね。2年は使ってますが色禿げ一切ないですよ。今イカのハカリはデジタルですがバネのアナログのやつはバネのとこにマスキングして…やはりクリアーのラッカーでコーティング…艶消しの黒いハカリがゴキブリの如くテカテカに…タックルBOXに頂いた村上晴彦さんと小川健太郎さんのサインは…クリアーのカッティングシートで…やはりコーティング…只のコーティングおたくですね…
2009/08/27(木) 23:41 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
これで見やすくなりましたね~
スケールに収まらないようなバス見てみたい!
2009/08/27(木) 23:52 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ん~確かに見やすくなりました。
記録更新が楽しみ^^
2009/08/28(金) 10:57 | URL | チョコボ2 #-[ 編集]
改造したんですね~。
前コメで皆さん書いてますが60じゃ~足りないでしょ~♪
しんたさんには70は必要です!!!
(軽くプレッシャー(笑))
私はクレーマー対策も含めてメジャーシートにしました♪
中々使い勝手良いですよ♪
2009/08/28(金) 13:15 | URL | れおん13 #-[ 編集]
フランさん
やはりそこですか~(^^;
ボキの場合は60以上はいらないと思います(^^;・・・
(笑)
正直言いますと、昔持ってた80センチ位のメジャーも
保険で実はいつも持ってます・・・
ハイ・・・
面白くなかったデショ?(笑)
2009/08/28(金) 17:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
benkeiさん
どうなんでしょう?(^^;
多いんですかね~?
このスケール、使ってる人ってまだ見たことないんですが?(^^;
とにかくやっと出来たって感じですよ?
確かに思っててもなかなかできないことっていっぱいありますよね(^^;
2009/08/28(金) 17:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
このスケールをはみ出すくらいの!
釣ってみたいですね~^^
その時は、
実は保険のメジャーがもう一個出てくることにナリマス(^^;
まあ、使うことはないと思いますが・・・(笑)
府中湖、私も60いると思います!
ただ・・・
釣り方がさっぱり分かりません・・・(^^;
2009/08/28(金) 17:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
へそまがりさん
おっしゃる通りです!
このスケールはホントにらくチンですよ?
左手にバスを持ったまま、右手だけで2アクションでセットデキマス!!!
おススメですよ~^^
2009/08/28(金) 17:32 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
コレはホントに便利な代物ですよ?
おススメです~^^
!!!
コーティングですよね!
実は私も、コレをさらに上からコーティングしたいと思ってたのですが、
なかなかいい方法を思いつかなくて・・・
今のところ、クリアーのカッティングシートでコーティング…なかいちさんと同じ考えですが・・・
コレがなかなか一筋縄ではいかなくて・・・(^^;
2009/08/28(金) 17:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
見やすくなりましたでしょうか?^^
収まりきらないの、釣れると嬉しいですね~(^^;
まあたぶん、写真をプリントアウトして、一生携帯することになると思います(笑)
2009/08/28(金) 17:42 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
チョコボ2さん
見やすくなりましたか~^^
やっぱり頑張ってやってみて良かったですね^^
なかなか、こういうことって面倒で後回しになってしまいます・・・
記録更新!いつになるやら・・・(^^;
2009/08/28(金) 17:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
頑張ってやっとこさできました~^^
とても改造って言うほどのものではないですが・・・(^^;
いやいや70ですか~!?(((((;゚Д゚)))
まさに記録級ですね~!
対象魚を変えないといけませんね?(^^;
メジャーシート!
そんなに使いやすいんですね??
一度調べてみようと思います♪
2009/08/28(金) 17:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
こっ・・この振り!?
まさかの60アップ捕獲!?
さすがしんたさん・・・
やりますね・・・
やられました( ̄▽ ̄)ゞ
2009/08/28(金) 17:57 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
メタメタバサーメンさん
Σ(゚д゚;)!!!
えと、えと・・・え~っと・・・??
どの辺りの振りでしょうか???(^^;
スミマセン!何か重大な書き間違いしてしまったのでしょうか?
あくまでこの記事では、
ワタクシは60以下しか絶対釣れませんよ?・・・
と、いう趣旨の記事のハズなのですが・・・(^^;
60UPですか?
ハイ・・・
夢でも釣ったことなどアリマセンデス(^^;
せめて夢だけでも釣らせて~(笑)
2009/08/28(金) 18:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
これは良いですね
メジャーステッカーって70cmですよね
同じ様な事を考えましたが、ナマズさんには短いのでやめました
って70upなんて釣った事無いけどね(笑)
2009/08/29(土) 08:11 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しいさん
ソウなんですよね~、
ナマズさんにはとても通用しないんですよね・・・(^^;
やっぱり一番いいのは自作することでしょうか・・・
ただ、時間と労力が・・・ (^▽^;)
2009/08/29(土) 09:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/195-6d5ede68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
