四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

愛媛県は伊予市、双海町・・・


ソコに・・・



日本の夕日百選にも選ばれたという、名勝があるそうなのです・・・





その名も・・・








夕焼けこやけライン!








・・・




どうやら、美しい夕焼けを見ながら、長い海岸線をドライブできる?

と、いうことなのですね?・・・








そこで我が家も行ってきますたよ?



夏休みの大イベント!



下道で・・・


到着は、夕刻までに間に合えばいいので・・・


ゆっくりのんびりと・・・空いてる道を選びながら・・・




山を越え・・・

谷を越え・・・








やっとの思いで到着・・・











それではご覧下さい・・・



ソコには・・・




素晴らしい夕陽の海岸線が待っていたのでアリマス!!!































2009/07愛媛夕焼けこやけ1


瀬戸内独特の、水平線の向こうに見える島々・・・

2009/07愛媛夕焼けこやけ2




道の駅ふたみ
に車を停めて、しばし夕日を鑑賞してきました・・・

2009/07愛媛夕焼けこやけ3



ココ、ふたみシーサイド公園恋人岬とも呼ばれ、カップルにも人気のようです・・・


2009/07愛媛夕焼けこやけ4




シャワーやトイレも綺麗に完備されてて、海水浴にももってこいですね^^

2009/07愛媛夕焼けこやけ5




しずむ夕日がたちどまる町・・・

という、素敵なキャッチフレーズの夕日の美しい町、双海町・・・

2009/07愛媛夕焼けこやけ6

この、大島産御影石で作られた高さ4mのオブジェは、

春分の日・秋分の日に設置位置から穴を見ると?・・・

夕日がきれいに重なるようになっているソウなのですね?・・・



ソノ瞬間を一度、見てみたいものですね∬´ー`∬









最後に、


夕焼けこやけライン!ドリームシアターを聴きながらの動画をご覧下さい













双海町・夕焼けこやけ・立ち止まる・・・









夏休みの、娘の思い出作り・・・

頑張ってきますた~・・・ε-(´・`)・・・




大きな地図で見る





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
夕焼け! 綺麗ッスね~! いいなぁ~。 今んとこ嫁と…しまなみ海道が気になってます。
2009/08/24(月) 08:59 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
其方独特の海に浮かぶ島々が何時見ても良い感じですよね~♪
娘さんの思いで作りのドライブ!
良いお父さんしてますね♪
2009/08/24(月) 10:51 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは!
こんなきれいな海岸があるんですね。名前もおもしろい!
しまなみ行った時によっとけばよかった・・
今度春分の日・秋分の日をねらって行ってみたいな~

2009/08/24(月) 12:08 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
日本の夕陽百選何てあるのですね
調べたら埼玉無いじゃないですか
何か負けた気がする(笑)

きれいですね
晴れてたらもっときれいなんだろうね
2009/08/24(月) 13:12 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
サンセットビーチってやつですか?
綺麗ですね・・・
良いパパしてますね・・・^^;
2009/08/24(月) 18:39 | URL | フラン #-[ 編集]
リンクについてのお願い
初めまして。BASS FIGHTERSと申します。

以前にあんぐら~さんのブログでコメントを拝見していて、こちらのブログも楽しく見させて頂いてます。

突然のお願いなのですが、当方のページからリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

大変お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
2009/08/24(月) 19:30 | URL | BASS FIGHTERS #-[ 編集]
こんばんは~
きれいな夕日ですね~^^
自然が生み出す風景を見てると時間を忘れて見続けてしまいますよね(^O^)
いいもの見せていただきました^^
きっと娘さんの心にもすばらしい思い出が刻まれたんじゃないでしょうか^^
2009/08/24(月) 23:46 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
夕やけこやけラインってカワイイ名前ですよね~v-411
日本の夕日百選って言われたら
行かないわけにはいきませんよね~
愛媛は父親方の田舎なので来年、帰ろうと思ってますv-411
ぜひ行ってみたいですココv-219
2009/08/25(火) 00:32 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
なかいち。さん
夕焼け、ホントに綺麗でしたよ~^^
しまなみ海道は、10年ほど前に一度通りました!
今は全部高速が開通してるんですよね?
ウチもまた行ってみたいな~^^
2009/08/25(火) 13:16 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
瀬戸内の島々が見える風景は独特ですね。
夕日が映えて、ちょうどいい感じになってました~^^
夏休みは普段できない分、毎週頑張っております・・・(^^;
2009/08/25(火) 13:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
面白い名前ですよね^^
瀬戸内には沢山の夕日の名勝がありますが、
ここまで長く続く海岸線道路は少ないかと思います・・・
どうせ行くなら春分の日・秋分の日がいいですね!
是非また行ってみて下さいね~^^
2009/08/25(火) 13:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
埼玉、なかったですか~(^^;
まあこれは言ってみれば、観光地の活性化に生かそうと言うことで
決めていくもののようですので、
四国の様な田舎の方が多いんでしょうね(^^;
調べてみたら、東京にもないみたいですね?
まあ、逆に言えば都会にはその他楽しめるものが沢山あるということデスよね^^
アレ?
でも大阪には沢山ありますね??(笑)
2009/08/25(火) 13:39 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
まさにサンセットビーチデスネ^^
ホントに綺麗でしたよ~!
月曜日に連れて行ってやれるのも夏休みだけなので、もう少し頑張ってみますね~(^^;
2009/08/25(火) 13:43 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
BASS FIGHTERSさん
初めまして!
あんぐら~さんのお友達の方ですよね^^
私もあんぐら~さんの復活が待ち遠しい一人です^^
ごみゼロのリンク、まことにありがとうございます!!
早速リンク、完了いたしました!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!
2009/08/25(火) 15:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
やっちゃんさん
なかなかいい夕陽が見れました~^^
結構遠かったですが、苦労した甲斐がありました!
娘にもいい思い出になってくれればいいのですが・・・(^^;
そろそろまた釣りも洗脳して行きたいものです(笑)
2009/08/25(火) 16:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
お出かけ家族さん
ソウでしたね!
お出かけパパさんなら、愛媛に帰ったついでにスグ行けますので、是非また行ってみて下さいね~^^
ズット続く夕陽の海岸線は気持ちい~いデスヨ~^^
あ、東京ですが、お出かけパパさんの影響で、最近真剣に正月の東京計画が始まりました!(^^;
3連休しかないのですが、是非頑張って実現させたいです^^
2009/08/25(火) 16:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは!!
夕焼けこやけラインがどこか
知らなかったので最後に地図を見てビックリしました(^▽^;)

写真でも綺麗なんで・・
実際はもっと綺麗でしょうね!!!(^。^)

海を見ると釣りを思い出しちゃいます(笑)

2009/08/25(火) 22:58 | URL | take 51 #QYA4n0xI[ 編集]
take 51さん
こんにちは~^^
夕焼けこやけライン・・・かなり遠かったです(^^;
実は海岸線沿いではなく、内陸を通って、早明浦なんかを見ながら行きましたので
メチャ時間はかかりました~(^^;
まあ、ドライブ自体が目的で、最終目的地がココだったのですが、結構楽しめましたよ^^
帰りはサスガに高速で一気に帰りましたが・・・(笑)
海の釣り・・・
そろそろ私もアオリなぞ・・・^^
2009/08/26(水) 13:25 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
キレイな景色に心癒やされますね( ´∀`)♪
娘さんもいい夏休みの思い出作りになったでしょうね♪

次回の度も、是非是非道中気をつけて行って下さいね♪

アップ楽しみにしています☆
2009/08/27(木) 00:01 | URL | チョビリー #-[ 編集]
チョビリーさん
綺麗な夕焼けに癒されました~^^
普段はなかなかこんな時間が取れないので、
夏休み中はちょっと頑張ってます(^^;
アリガトウゴザイマス!
最後の夏休み計画!気を付けて行ってきます^^
アップはいつになるやらですが・・・(^^;
2009/08/27(木) 11:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/194-30a3b322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
