四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて・・・


前回の釣行で・・・



実に、一ヶ月近くのバスボーズ・・・


が、達成できたワケでアリマス・・・




d(^-^)ネ!




・・・

(´∀`)?







・・・




ここらでイッパツ!






男のリベンジ!!!







と、まいりましょうか・・・


















時は八月・・・


時刻は夜、 十時を回った頃・・・




雪辱に燃えるサムライは、SIRさんと待ち合わせて・・・







決戦の舞台へと降り立ったのでアリマス!!!!!!!!!!!!!!










すっかり自信を失った・・・


子ウサギの様なワタクシですが、





今回こそは!


と、

静まり返った深夜の闇に、狙いを定めましたのでアリマス・・・




チョイスしたルアーはワンナップシャッド6inch・・・

以前、栗頭さんから、ありがたくイタダイタモノです・・・





最初はいつもどおり足元を探って・・・


いよいよ遠投作戦の開始です!!!






ワンナップシャッドも、6inchにもなってくるとサスガにノーシンカ―での重さも出て、


バリスタによる遠投も効いてきます・・・







対岸めがけて、出来る限りの遠投!


着水後、しばらくしてスイミング開始!!!







表層・・・

中層・・・


ズル引き・・・





色んなレンジを、色んなアクションで誘いをかけました・・・




ノーシンカ―なので、表層を引き波をたてて遊泳中・・・

ふっと水中に落とし込んだその刹那!











なんの信号もなく?





















バリスタが・・・




絞り込まれていたのでアリマス!!!!











久々のこの感覚に・・・



我が身体は、条件反射で大きくえび反り!!

















がっつりとフックアップされたハズの

水中でのたうちまわる、ソレは、


大物を予感させるには十分な手ごたえ!





無用な遊びは禁物・・・・



剛竿バリスタと、GTR20ポンドを信頼し・・・







一気に巻き上げ・・・




1メートルの高さを、


迷わず一気に抜きあげ!!!!!!!!!









































2009/08/12最大バス

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪・・・









やっとバス キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!







早速気になるサイズ計測・・・





2009/08/12最大バスサイズ1

よっぽど釣られたくなかったのか・・・

暴れてなかなか撮らせてくれません・・・








2009/08/12最大バスサイズ2

惜しくも50には届かず・・・






しかしながら、坊主明けの一本としては、十分なサイズ! ^^




これにてやっとこさ、


ぼうず地獄、脱却達成!!


ε-(´・`) フー ・・・ながかった~・・・





2009/08/12最大バスしんた

SIRさん、撮影アリガトウゴザイマス!!















ここで・・・


反応もなくなってきたので?・・・




一気に移動!!










SIRさんに案内してもらって、大きな流れ込みポイントへ・・・









非常にいい感じで流れ込んできてます・・・

( ゚ー゚)ウキ...










ココでもまずは、ワンナップシャッド6inch



流心の奥へキャスト!
















・・・







スグキタ━━━━━


(((゚∀゚)))━━━━━!!!!





















2009/08/12ワンナップバス

ワンナップシャッド!!


良い仕事します!









2009/08/12ワンナップバスサイズ

サイズはなんとか40UP・・・














そして?・・・






ココで、SIRさんにも40UP



キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!


2009/08/12SIRさんバス


サスガSIRさん! ナイスサイズ!!オメデトウゴザイマス!!!
























ソウこうしてるうちに・・・


時間の経過とともにアタリもなくなってきました・・・






・・・


そこで、この流れ込んでいる真下・・・



かなり深さもありそうなので?








ちょっと、この落ち込みの真下・・・

底の方を探ってみようかと考えました・・・





そこで・・・


久々のラバージグ!デス!!



丁寧に、流れ込みの落ち込み真下に送り込み・・・



重めのラバージグは底まで一気に沈みました・・・







・・・


しばし待って・・・シェイク・・・



シェイクアンド・・・





シェイク・・・









思った通り、スグ!!!!






















とはいきませんでしたが・・・

















しばらくシェイクしていると~・・・


























ごっつん!?















と、




キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!















今回もネ



やってきましたよ?
























脳天突き刺す?




















フッキングっ!!
















ぐぐぐ!







良型を予感させるその重みに、

バリスタは絞り込まれますが・・・













ゴミ溜まりに入られる前に、


バリスタGTR20ポンドの腕力にまかせて・・・






一気にごぼう抜き!!!












































2009/08/12ラバジバス

ヤッタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!




久々のラバジバスデス! (*´ェ`*)ポッ・・・






サイズ計測は?・・・



2009/08/12ラバジバスサイズ


45UP達成できました~∬´ー`∬♪











ココまでの道のり・・・


長かったですが、報われました・・・








ボウズ地獄明けの釣果は、全てが40UPという、

十分満足できる結果となり、



気付けば日付変更線をとうに超えての納竿・・・












リベンジで・いいバス釣れて・ちょうしコク・・・







・・・




逆に次回が・・・



コワイデス・・・(゚д゚;)・・・





スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
バスボーズ脱出おめでとうございます!(`∀´) 良い釣りしてますね~!…僕の方はと言うと…愛用のTD-Zが壊れちゃいました…(ТдТ)…全部バラしてオーバーホール中です…9月の第一日曜日に一人香川巡り企んでます…それまでにはTD-Z直さなくちゃ……(`д´;)
2009/08/18(火) 19:18 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
アリガトウゴザイマス!
この日は久々に楽しい釣りができました~^^
たまにはこんなこともないと・・・d(^-^)ネ!
Σ(゚д゚;)!TD-Z!壊れちゃったんですか~??
でも自分でオーバーホールできるのは凄いです!
あの辺のリールは作りも精巧で、難しそうですよね?
ボキなら一発で元に戻らない自信があります!(^^;
一人香川巡り!楽しみですね~^^
良い結果、楽しみにしています!
熱中症に気を付けて、是非頑張ってくださいね~^^
2009/08/18(火) 19:57 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
おめでとうっす(^^)
リベンジで40UP三本いいですねぇ(o^-^o) 自分今雷魚の呪いにかかっています(x_x;) 釣りにいけば必ず雷魚が釣れてバスはさっぱりつれません(..) 釣れる場所はあるけど遠くていくきにならないし(´・ω・`) そこは財田のたからだの湯?ってとこの目の前の池なんですけどかなーり釣れますよ(o^-^o) サイズはバラバラですが(T_T)
2009/08/18(火) 21:54 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
ナマズが居ない(涙)




おめでとうございます!!!!!!!!!!!
2009/08/18(火) 23:11 | URL | benkei #-[ 編集]
リベンジ、おめでとうございます!!(^。^)
「えび反り」は新しいのでは??(^▽^;)

けど僕は「脳天・・」がお気に入りです!!
釣りに関して僕はしんたさんの釣果で癒される事にしてます!!

これからもバシバシお願いします!!!(^^♪
2009/08/19(水) 00:25 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは!
オメデトウゴザイマス。
面白いように釣れますね。
脳天フッキング、私も
余裕ができれば試して
みたくなりました。
2009/08/19(水) 00:43 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
エビちゃん♪
エビちゃんフッキング・・・
今度使わせてもらいますヾ(≧∀≦)ノ
ズ~ボ~脱出には最高のスタ~トじゃないですか~☆
次回も期待してますよ♪次回も。。。ゞ(≧m≦●)


2009/08/19(水) 03:14 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
ボーズ地獄だったんですね~^^;
無事に脱出出来ておめでとう御座います♪
余りにも華麗なる脱出劇に少々嫉妬を覚えます(笑)
2009/08/19(水) 13:11 | URL | れおん13 #-[ 編集]
はしさん
アリガトウゴザイマス!
はしさんも雷魚ですか!?(^^;
普段は見かけないのに、釣れ出すと、何故か続いたりするんですよね~(^^;
まあボキの場合は今回たまたま調子よかっただけですので、
次回はまた雷魚地獄かも知れません・・・(笑)
財田の池、気になりますね~^^
是非また行ってみます!!
2009/08/19(水) 17:00 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
benkeiさん
アリガトウゴザイマス!
ナマズ・・・
今回は来なかったですね(^^;
また近々お見せできると思いますので・・・(^^;
2009/08/19(水) 17:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
アリガトウゴザイマス!
「えび反り」・・・
サスガにいいかげん新たなネタを考えようかと思いましたが・・・
しっくりきませんね~(^^;
では、もうしばらく「脳天・・」で、引っ張らせていただきます!(笑)
そんなこと言わずに行きましょう!釣りに!!(笑)
きっと良いのが釣れますよ~^^
2009/08/19(水) 19:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
へそまがりです。 
ボーズ脱出おめでとうございます!!!! 
さすがしんたさん!早かったですねぇ!!
私は以前半年近くボーズ地獄でした・・・。
さらに最近は愛用のスピニングを不注意で折ってしまい
めちゃめちゃ凹んでます。
しんたさんのブログで癒されますので頑張って釣りまくってくださいね!!!
2009/08/19(水) 19:09 | URL | へそまがり #-[ 編集]
ムラムラ55さん
この日は特別状況が良かったです^^
たまにはこういうこともありますので、止められません!^^
まあ、ボキの場合滅多にありませんが・・・(^^;
フッキングは大事です!(笑)
後悔しないためにも、しっかり突き刺すのがおススメです^^
是非また試してくださいね~^^
2009/08/19(水) 19:21 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
栗頭さん
えびちゃんフッキング・・・
是非使ってくださいヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!
ソウなんですよ!
今回は恵まれた釣果で、ほっとしましたが・・・
次回・・・デスよね・・・(^^;
とりあえず・・・
コレ以上プレッシャーかけるのはやめましょう・・・(´ε`;)・・・
ヾ(≧∀≦)ノ
2009/08/19(水) 20:24 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
アリガトウゴザイマス!
そうなんですよ・・・
長いトンネルでした・・・(^^;
今回はたまたまいい所にあたりましたが、
次回は何の保証もございませんので(^^;・・・
今回だけ、おおめにみてください!(笑)
2009/08/19(水) 20:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ワンナップシャッド6インチですか?
凄いですね・・・
そんなバス釣れば当り前か(笑)
私は以前3インチの表層引きでよく
お世話になりました子バスはよく釣れました^^;
2009/08/19(水) 20:53 | URL | フラン #-[ 編集]
へそまがりさん
アリガトウゴザイマス!
今回はたまたまいい瞬間にあたったようで、助かりました~(^^;
半年はさすがにきつかったでしょうね・・・
ボキも十分可能性はありますので、次回も全力で頑張りたいと思いマス・・・(^^;
スピニングロッド、折れちゃったんですか!?Σ(゚д゚;)
相当でかいのをかけたんでしょうか??

このようなブログで楽しんでいただけましたら、励みになります!(^^;
今後とも頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します!^^
2009/08/19(水) 21:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
そうですね、6インチは確かにでかいですね(^^;
私も日中はかなり抵抗はありますが、夜ならいい釣りができるかも???デス・・・(^^;
まあ、この日は特別だったので、ボキも釣れなかったらどんどんサイズダウンジング致します・・・(笑)
2009/08/19(水) 21:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
爽快な釣りで40アップ3本!!
キターーーーーーーーーー!!
でしたね( ̄▽ ̄)
渾身のフッキング・・・
うらやましーですぅ~♪
バス釣りやめられませんね~( ̄▽ ̄)ゞ
2009/08/20(木) 11:48 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ホント、たまにこんなこともありますので・・・
やめられませんね~^^
フッキングは大切ですからd(^-^)ネ!
必要以上にいってみました~ヾ(≧∀≦)ノ
メタメタバサーメンさんこそ、琵琶湖のナイスバス!うらやまし~ですよ? (*'ω'*)
2009/08/20(木) 12:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ぷりっぷりのバスばかりですね~。。
サイズもグッドで言うこと無しじゃないすかっ!!

羨ましいぃぃぃぃ!!!
2009/08/20(木) 22:14 | URL | BASS, #0C6cxLMQ[ 編集]
おめでとうございます!!
こんばんは~
見事なバス釣られてますね~^^
うらやましい限りです^^
全てが40UPなんて僕とは20cmは平均サイズが違いますね^^;
僕もがんばっていきたいと思います!!
2009/08/21(金) 00:21 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
BASS,さん
この日はたまたまいい日にあたりました~^^
今まで、この日の為に運をためてたのかも??
運、使い尽くしてそうで怖い!!!(笑)
2009/08/21(金) 15:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
やっちゃんさん
こんにちは!
アリガトウゴザイマス!
久々にリベンジデキマシタ~^^
しかしこの結果・・・
逆に次回が怖いです・・・(^^;
お互い、いいバス釣れるよう、頑張りまショー^^
2009/08/21(金) 15:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
いいの連発しましたね!
最近バラシ癖のついた私ではそんな釣果は望めないです(^_^;)
2009/08/21(金) 23:25 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
アリガトウゴザイマス!
私も前回まではバラしまくってたのですが・・・
今回はすんなり掛かりました。
続けてるといいこともあるので、お互い頑張りましょうね^^
2009/08/22(土) 11:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/192-2cde559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
