四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今年も・・・


やってきました・・・







高知の・・・







よさこい!!!








実は前日・・・


大雨、洪水警報が出て・・・






なんと!


前代未聞の!?



高知よさこい、前夜祭が中止に!!





・・・







本番はどうなる事かと思われましたが?・・・











当日のお昼ごろから雨も止んできて・・・




晴れてくれました~^^













と、言うワケで・・・




今年も行ってきましたよ?






第56回、よさこい祭り!!!



2009/08/10よさこい1




マズはコレがなくては始まりません・・・

2009/08/10よさこいビール

商店街の大丸地下で買い占めてきた缶ビール!!^^




そして・・・

準備してきた折りたたみの椅子に腰掛け・・・












たっぷりと動画も撮ってきましたので、

お時間ある方は、どうぞごゆっくりとご覧下さい!!




想定はしていましたが・・・

相当な爆音で、音はつぶれてしまってます・・・(^^;






いつもながら皆さん、ホントにいい笑顔!!^^






狭い商店街を次々と踊り子達が踊りを披露してくれます!






山田太鼓さんの和太鼓!  かっこよかったな~!!!





・・・




今年も暑かったけど・・・



熱いよさこい


楽しめました~^^







参加チームの皆さん、お疲れ様でした!

また、来年も楽しみですね!!!





大きな地図で見る



スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
去年に続いてよさこい!
本当に晴れてよかったですね。
動画がたくさんあって
私も楽しめました!
2009/08/14(金) 22:29 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ムラムラ55さん
こんばんは~^^
アリガトウゴザイマス!
動画、苦労して撮った甲斐がありました^^
一時は本当にどうなるかと思いましたが・・・(^^;
晴れてよかったです!
ムラムラ55さんは阿波踊りですよね??
また記事の方、楽しみにしてます!
2009/08/14(金) 22:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
博多のどんたく[5月3・4日]開催
では沖縄の方々とよさこいの方々は、異彩を放っています。

私は、夜のはりまやはし?の近くで、酔っ払いの人たちが永遠と3時間くらい怒鳴り合ってたことが印象的に残っています。
そこまでの元気は九州人にはないです。憎めない方々でした。
2009/08/14(金) 22:45 | URL | benkei #-[ 編集]
今年はよさこいを全く見る事が
出来ず(汗)

毎年、「チラ見」程度でも見るように
してますが、今年は遂に一切見る事が出来ませんでした(涙)

しかし今年も暑かったですよね?
外回りをしてるだけでも倒れそうでしたが、
踊るとなると・・、想像しただけで倒れそうです(笑)


踊りも年々、激しくなっていきますが
僕が子供の頃に見たような昔ながらの踊りが逆に新しく
見えたりして??(笑)

昔ながらの踊りなら僕も参加できるかな~、なんて思ったり!!
高知で育ったので死ぬまでに一回は踊ってみたいな、、
なんて思ってます(^▽^;)

来年は一緒に見れるといいですね!!(*^。^*)
2009/08/15(土) 00:11 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
暑かったでしょ~?晴れて良かったですねぇ!…今年は何かと忙しく祭り関係一切行けてません…来年あたりよさこい見に行こうかな?
2009/08/15(土) 08:37 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
最近お祭り行ってないなぁ~
たまには、浴衣でも着て麦呑んで
祭り楽しむのもいいですね
私サッポロ黒ラベル何気にラガーや
ドライより好きなんですね!!
キンキンに冷やすと特に(笑)
2009/08/15(土) 15:18 | URL | フラン #-[ 編集]
benkeiさん
そんなことがあったんですね~^^
高知の方の飲みっぷりは物凄いですからね・・・(^^;
九州の方にも負けてないと思いますよ?(笑)
博多のどんたくも一度は行ってみたいです!
2009/08/15(土) 15:24 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
今年も暑かったですね~(^^;
雨が降った後で、湿度もものすごかったです(笑)
見てるだけでも汗がびっしょりなので、踊ってる方はホントに大変だと思います!

よさこいは自由な踊り方ができて若い方にも人気なんですよね?
確かに昔ながらの踊りが意外と新鮮にも見えます^^
しかし、全然見れなかったのはちょっと残念でしたね・・・
たまにはお子さんと一緒に踊ってみるのもいいですね!
来年こそはご一緒できるといいですね^^
2009/08/15(土) 15:31 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
なかいち。さん
暑かったですね~(^^;
でもこの暑さが意外と好きだったりします・・・(笑)
ビールも美味いしね!^^
今年は見れなかったんですね・・・
来年はお会いできるといいですね^^
2009/08/15(土) 15:34 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
そうですよ?
たまにはビールでお祭り!
楽しみましょう^^
ソウなんですよね?
ボキも結局はコレ!
黒ラベルが一番好きですね~^^
まあ、滅多にありつけませんが・・・(笑)
2009/08/15(土) 15:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんわ^^
よさこい、今年も行かれたんですね。
毎回みてもいいものですね。
私も行きたい~♪
あの迫力を体感したいです。^^
いいレポートありがとうございました。
2009/08/15(土) 20:21 | URL | カエル #-[ 編集]
カエルさん
こんばんは!
今年も行ってきましたよ~^^
やっぱりこの迫力は目の前で見たいものですね~(´∀`)
カエルさんも是非一度行ってみて下さいね!
私も一度、だんじり!見に行きたいです!!
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
2009/08/15(土) 23:35 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
行ったんですね~(^v^)!!

今回僕は行けなかったんですが、しんたさんの動画で楽しませてもらいました☆

来年は是非行きたいです♪

来年こそ高知の地の例の場所でお会いしましょう(笑)
2009/08/16(日) 20:48 | URL | チョビリー #-[ 編集]
こんばんは~
よさこい祭り
楽しそうですね~^^
前夜祭は残念でしたが、本番は天気回復されてよかったですね~^^
来年はしんたさんも参加ですか!?

2009/08/17(月) 00:33 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
チョビリーさん
ハイ!
今回も行ってきましたよ~^^
天気予報ではどうなる事かと思いましたが、
なんとか晴れてくれて助かりました^^
楽しんでいただけましたか~^^
来年こそ!
例の場所で、お会いしましょうね^^
2009/08/18(火) 11:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
やっちゃんさん
よさこい!
いいですよ~^^
今年も大迫力で楽しませてくれました!
来年ですか!?
踊るのはちょっときついですね~(^^;
皆さん、この日の為に相当練習されてきてますから・・・
とてもマネできません!(^^;
まあ、ボキは見る専門ということで・・・(笑)
2009/08/18(火) 11:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/191-fe089f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
