四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やって来ました!

週一のお休み

月曜日!

先週は、まったく釣りに行けませんでした(月曜日も・・・)

なので、この日は、早起きして、バス釣り!!

所用がいくつかあったので、お昼過ぎには釣りを終える予定・・・

予定!

そう、あくまで予定でした・・・

予定・・・とは・・・あらかじめ、定めておくこと・・・

ものごと、決めたとうりには、うまくいかないこともある・・・

そうです・・・

ただ、単に・・・

寝坊・・・シマシタ・・・

そんなに、飲んでないんすけどねー・・・

起きたのは11時頃・・・

もう、こうなってくると、バスとの勝負というより、寝坊との戦いっス・・・

若い頃は4時起きとかで、よく行ってたんすけどね・・・

ま、とにかく、こうなったら、先に、所用を済ませようと・・・・

あちこち回って、済んだのが午後2時前・・・

子供が学校から帰ってくるまでの、残り、釣り時間、2時間・・・

やるだけのことを、やってみようと・・・

と、言うわけで、行ってきました・・・

滝宮!!

先日まで、結構、雨が降っていたので、ある程度、流れの中で、やる気のある、バスが・・・

いるんじゃないか?と、言う、モクロミで・・・

そう、朝一ならね・・・・

結果・・・

ワタクシの、、では、ボウズ・・・でした・・・

見えバスは結構いました・・50近いのも何匹か・・・

ジャンボグラブを落とすと、小さいのは寄ってきますが、口を使うまでは、至らず・・・

でかバスに至っては、見向きもせず、逃げ出す始末・・・

唯一、アタリらしきものがあったのは、サイクロンでの岩コンタクトだけだったが、

フッキングまで至らず・・・

見えバス攻略が得意な方は、楽しめるかも・・・デス・・・

なんせ、水深がないので、ジャンボグラブでは釣れる気しませんでした・・・

何人かバサーも見かけましたが、釣れてませんでした・・・

も少し暑くなってくると、最上流まで登れば、期待もできるんですが、

やはり、今は、朝一か、雨後一、夜、が有利ですか・・・・

そして、今晩、イチオウ・・・リベンジ・・・的な予定・・・デス・・・

今から・・・

そろそろ・・・仕事時間も、終わろうとしております・・・

また、昨日、雨が降ったので・・・滝宮・・・懲りずに・・・

リベンジ

そろそろ・・・

こいつらの出番?

ジタバグ


昨年、中古でため買いしてたやつ・・・

6月に入れば夜は大活躍ですね・・・

そういえばジタバグチューンでなまず釣り・・・で、著名なbenkeiさんに、最近教えていただいた、

マスキージタバグ・・・が気になっております・・・

普通のジタバグよりも、かなり大きいようで、フロントフックも横についてるようですね・・

色々調べてみると、バスにはかなりの集魚力があるそうです・・・

タックルについては、かなり、うといので・・・

今後、チューニング方なども、よく調べて、挑戦してみようかなと・・・

単純な構造なだけに、チューニングも奥が深くてはまりそう?・・・

では、この辺で・・・

お仕事の、オカタズケして・・・

行ってきます・・・

リベンジと・何回イッテモ・またぼうず?・・・


よろしければ、また、ぽっちとお願いしまっス・・・

スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
もうすぐ?すでに?トップのシーズンですね(^-^)
沢山持ってますね~ 是非コレでリベンジ!
2008/05/15(木) 21:34 | URL | LOTU #-[ 編集]
LOTUさん

達者な方はもう、十分トップのシーズンなんでしょうね!
私が自信もって使えるのは1ヶ月後・・・位です・・・
中古でまとめ買い!
・・・・にカギリマス!・・・よね!?i-229
2008/05/15(木) 21:45 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ジタバグってなまず釣りで有名じゃなかったでしたっけ!?
もしなまず釣れたら ((´д`)) ぶるぶる・・・

なまずは、あまり好きになれないんですよね~。
あのヌメヌメ感、プライスレス
2008/05/15(木) 23:07 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
ジタバグで釣果写真見てみたいです♪
ジタバグは鯰♪ってイメージしか無い私。
本来はバス用に作った偶然の産物なんですよね。
他のバスブログさんに訪問しない私としてはしんたさんに釣果&インプレ希望です♪

飲み過ぎ&寝坊はね~ 人の事言えないな~
2008/05/16(金) 09:16 | URL | れおん13 #-[ 編集]
伝説ノ髭さん
確かになまず釣りで、ジタバグ有名ですね。
もともとは、バス用に作られたんですけどね・・・
夏の、特に夜はバスにも絶大な効果アリですよー
何度も、潜り系ルアーのみの人と、一緒に行って
ジタバグだけで釣果上回ったことアリです!
反応なくても、しつこく投げたおすと、イラつくのか、
バイトしてくること、多々アリ!
確かになまずも良く釣れます・・・
フック外すのが大変!!
でもバーブレスにするとバスのフッキング率落ちるし・・・

2008/05/16(金) 10:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13 さん
釣果&インプレ・・・是非したいんッスけどねー・・・
もう少しかかるかなー・・・・
熱帯夜が始まると、間違いなくシーズンイン、デス・

完全に歳?ですねー・・・
なかなか目は覚めても、起きて釣りに行くっていう
気力が・・・・若い頃に比べると・・・
誰か一緒に行く人がいれば、モチベーションも上がるんでしょうけどね・・・i-229
2008/05/16(金) 11:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
勝手にお気に入りブログに登録させていただきました
寝坊・・・相当な寝坊ですね(o^-^o)
次回からは寝ないで行くという方法が・・・

オイラは釣りの時だけは起きます
2008/05/16(金) 15:49 | URL | な~な #-[ 編集]
お気に入り登録真にありがとうございまっス!
こちらも、あしあとのお気に入りに登録させていただきました。
これからもよろしくです。
いやーホント、釣りの時くらい早起きしないと・・・
ホントにじじいになってしまう・・・v-12
2008/05/16(金) 17:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
遅くなりました
コメント遅くなりました、実業の方が緊急事態になりパソコン触る時間がなかったりしたんですよ
(言い訳)

さて、マスジのことですが、私んと所のカテゴリージタバグに載ってますが、何せ70も記事が有るので、探しにくいと感じます
今度、マスジ使いになるためのまとめ記事なんかを作って、ゆっくり皆さんにごらん頂こうかな?って考えています
よろしくです
2008/05/17(土) 09:51 | URL | benkei #-[ 編集]
いえいえ、いつも勉強になる、コメント、感謝です。
ホントは自分で検索しまくって調べてナンボだと
思うんですが・・・
benkeiさんのブログ、コメントが超速スピードで
調べようと思う前に、ヒント、解決、されてしまっています・・・
頼ってばかりでは・・・と、思いつつ、ありがたく参考にさせていただいております。 

この辺もブログの長所?でしょうか・・・i-229
2008/05/17(土) 10:47 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/19-b03327ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
