四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

毎度ながら・・・


ずいぶん経ってしまいましたが・・・




香川県まんのう町にある、まんのう公園に行ってきましたよ~^^


2009/6月/まんのう公園入り口

中に入ると、ドラ夢君が出迎えてくれます・・・

2009/6月/まんのう公園ドラ夢







広大な敷地面積を誇る、このまんのう公園は、

まるでおとぎの国の様な雰囲気に包まれています・・・

2009/6月/まんのう公園の丘1



2009/6月/まんのう公園の丘2



2009/6月/まんのう公園の丘3



2009/6月/まんのう公園の滝





動画でも是非ドウゾ?










近所なので、もちろん何度か行ったことはありますが・・・



今回は!














そう・・・


サイクリング!!なのです!




ココ、まんのう公園では、ながいなが~いサイクリングコースが完備されていて、

しかも・・・



自転車もレンタル出来ちゃうんデスよ?!












この頃は暑くもなく寒くもなく・・・



絶好のサイクリング日和!









こちらでレンタルなサイクリングができます!

2009/6月/まんのう公園レンタサイクル



コチラの券売機で、切符を購入!

2009/6月/まんのう公園レンタサイクル券売機

今回は、嫁の希望で私たち夫婦は電動自転車をお借りしました・・・










出発前に、コチラのおじさんが記念撮影してくれました~^^

2009/6月/まんのう公園レンタサイクル 家族





さて!


いよいよ ?




しゅっぱ~つ!!!













実はこの電動自転車

初めて乗ったのですが、予想以上に力強く、ホントにらくチンでした~!!!





嫁が云うには・・・


コレがあったら、ずっと欲しがってた自分用の軽自動車・・・







諦めてもいいよ?

とのこと・・・(^^;・・・






チョット真剣に電動自転車の購入、考えよカナ・・・



(´゚ω゚`)?・・・










2009/6月/まんのう公園レンタサイクルからの風景1

途中の綺麗なお花畑にうっとり・・・∬´ー`∬♪


2009/6月/まんのう公園レンタサイクルからの風景2







こんなヤギを飼っている所もありました~^^

2009/6月/まんのう公園ヤギ




さらにサイクリングは続きます・・・




自転車を停め、橋を渡って遊具がある公園に行く途中・・・


鉄琴で、左から順番にたたくと・・・

ナンと!

おさるのかごや
の曲になってる!!!

2009/6月/まんのう公園橋の上の鉄琴









ローラー滑り台・・・

2009/6月/まんのう公園滑り台

お尻がかなり痛くなってしまった・・・





ココにある、希望の丘展望台からの動画です・・・









さらにサイクリングは続き?・・・









途中にあった小さな池の流れ込みで・・・











思わずお魚さんを探してしまうボキでした・・・(^^;




・・・







まんのう公園サイクリングコース・・・

広大な大自然を満喫しつつ・・・




良い運動になりました~^^

コレは是非またやってみたいですね~∬´ー`∬♪


ホントに気持ち良かったです^^





・・・








そして最後に?・・・






娘が大好きなふわふわドーム!

2009/6月/まんのう公園ふわふわドーム

これをやり出すと、なかなか終わりません・・・

ほっといたら永遠に・・・ズットやってます・・・(^^;









・・・






おォ~いぃ・・・


いい加減帰らせて~・・・











↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
いいですね~!レンタサイクル!…竿持ってったら怒られますかね? よさこい!無事着いたでしょうか? 香川からの帰り道…よさこい前夜祭が中止のニュースを見て夫婦がよさこいじゃなく…しんたさんの心配してました。(^_^;) 雨模様ですが土佐を満喫して来て下さい~!(`∀´)
2009/08/10(月) 09:10 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
へそまがりです。
まんのう公園いいですねぇ!!
次回の香川遠征はまんのう公園さんに妻子を預かってもらって・・・(^^ゞ
電動アシスト自転車はうちの嫁が使ってます。
少し遠めのショッピングセンターでも楽々で日常生活でおすすめみたいですよ!
充電の手間もすぐなれるみたいです。
ただ嫁が言うにはバッテリーがへばるので、一番大容量のにしとけばよかったらしいです。
ご参考になれば!
2009/08/10(月) 10:14 | URL | へそまがり #-[ 編集]
軽自動車<電動アシスト自転車って所が妙にツボに来ました(笑)
ローラー滑り台は御尻ではなく足の裏で滑りましょ~(笑)邪道かな~(笑)
なにわともあれお疲れ様でした!

大雨、大丈夫ですか???
2009/08/10(月) 11:22 | URL | れおん13 #-[ 編集]
ふわふわドーム楽しそう!!

しんたさんも撮影なんかしてないで一緒にふわふわすればいいのにww
2009/08/10(月) 16:56 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
最近は、かなり動画取り入れていますね・・・・
釣ってるとこなんかも是非お願いいたします!!
2009/08/10(月) 20:07 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!!
いいですね、まんのう公園!!(^。^)
次の遊びに行く予定の候補に入れさせて頂きます!!(*^_^*)

いや~、サイクリングの行き先は
池でバスかと思ったのですが・・(^▽^;)

自転車に乗ってる写真でロッドを
探しちゃいました(笑)
2009/08/10(月) 23:53 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは!
まんのう公園がありましたね~
忘れてました!
参考にさせていただきます。
電気自動車にも乗ってみたい!
2009/08/12(水) 01:04 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
なかいち。さん
サイクリング、楽しかったですよ~^^
電動アシストはらくチンでした!
竿はどうでしょうね~(^^;
釣りもできたら最高ですね(笑)
よさこい!行ってきましたよ^^
前夜祭は中止になってしまいましたが、
二日目は昼から晴れて、十分楽しめました~^^
2009/08/12(水) 12:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
へそまがりさん
まんのう公園付近にも野池は無限にありますので、
釣りにはもってこいですね^^
是非またいらしてくださいね~!
電動自転車の貴重な情報、ありがとうございます!
バッテリーを大容量ですね?
参考になりました!
しかし・・・
意外とかなりなお値段なんですよね~(^^;・・・
2009/08/12(水) 12:54 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
なかなか笑える発言ですよね(笑)
まあ、軽自動車を買わなくて済むのは助かりますが・・・
電動アシスト自転車もなかなかのお値段のようです・・・
ローラー滑り台!足の裏ですね!?
なるほどです^^
次回は是非試してみます!!
ご心配、ありがとうございます。
私の住んでるあたりは全然大丈夫でした~^^
2009/08/12(水) 12:59 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ホゲタツさん
ふわふわドーム、楽しそうでしょ?^^
私も一度やってみたいのですが、
実は結構親御さんが見物してて・・・
サスガにチョット恥ずかしいですね・・・(笑)
2009/08/12(水) 13:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
フランさん
今回は動画、多めになってしまいました・・・
ホントは釣ってるとこ撮りたいんですが・・・(^^;
釣れません・・・(笑)
2009/08/12(水) 13:59 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
まんのう公園、結構時間はつぶせますので、是非一度お越し下さいね~^^
今回は、釣りナシで・・・
池を見ると、ついつい魚を探してしまいます・・・(^^;
でも、サイクリングもたまには楽しいですね^^
一台、欲しいな?・・・
でもやっぱりいいのは結構高いんですよね・・・(^^;
2009/08/12(水) 14:03 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
ムラムラ55さんも、まんのう公園、まだだったんですね??
結構楽しめますので、是非一度行ってみて下さいね~^^
そうですね!
電動自動車も!
一度は乗ってみたいですね!^^
2009/08/12(水) 14:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは~
楽しそうな公園ですね^^
こんなにいろいろとあれば家族で一日中楽しめますよね(^o^)
でも・・・僕も最後はしんたさんと同じような心境になりそうですよ^^;
2009/08/13(木) 00:08 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん
サイクリングだけでも十分遊べました~^^
まんのう公園、小学校までのお子様なら、
なかなか帰らせてくれそうにありませんね・・・(^^;
毎回、連れて行くにはそれなりの覚悟が必要です(笑)
2009/08/13(木) 11:53 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/189-0b9420f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
