四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

えーっと・・・






ついに8月に入りましたね・・・




この度、四国もやっと梅雨明けということで・・・












ボキの大好きな夏!




キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!










・・・





しかしながら・・・



実は・・・


やっとこさの7月最初の釣行記・・・


に、ナリマス・・・ヾ(≧∀≦)ノ















前後のことは・・・


もうほとんど忘れてしまいますた・・・ (*'ω'*)......ん?










しかしながら・・・








ソノ瞬間だけは忘れもしません!










府中湖下の綾川・・・



時刻は22時を回った頃・・・









なんとなく・・・


お月さまが出ていたのを覚えています・・・









しばらくスイミング系スタッガーなどをナイトスイミングさせていたのでアリマスが・・・




ソコは、あまりにも浅く・・・


スローリトリ-ブでズット、メガ!ボトムコンタクト状態でありました・・・









しかしながら・・・



月夜のもと・・・




何かしら・・・


気配的なモノが?







感じ取られていたのでアリマス・・・











浅いなら?・・・





ここはトップでアピール作戦?・・・









信頼度高し!




ジッターバグ先生の出番ですか?





















一度でダメなら二度三度?・・・





















出ないなら・出るまで投げよ・・・

















ジタバグを!!!















こぽこぽこぽここkぽkぽこpkぽpkぽkぽこpkぽぽkpここっこkぽぽkぽkぽこkぽkぽkぽkぽk・・・








・・・・・・・・




























と、その刹那!











無音的な・・・


生命反応が・・・




バリスタレーダーに!?







入力されたのでアリマス!!!!
















今回もd(^-^)ネ!  ?





やって差し上げましたよ?
















脳天突き刺す?







フッキング~!!!




















どうやら運良く、

相手側の自重にも助けられ・・・


しっかりとフックアップされたらしきソレは、



ぐいぐいと、バリスタを絞り込みます・・・










良型を直感させるには十分な手ごたえ!!
















焦る気持ちを飲み込み・・・




フックを間違いなく貫通さすべく

追いアワセを仕込む!








その重き者は、自重にまかせてのたうちまわる・・・






ラインテンションを維持することに集中!!!



ココはバリスタの剛腕の見せ所!





ナイロンGTR20ポンドを信頼し・・・







ぐいぐいと手繰り寄せる・・・













竿先を下げ・・・





ジャンプしようとする相手を・・・







ソレデモ、ナントカかわしきり・・・















ついに我手にしたその正体!





































2009/07/02綾川50UP


((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ しながらのサイズ計測・・・


















2009/07/02綾川50UP サイズ




|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪   ?















ヤタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








・・・

なんとか久々の50UP


達成!!!










































が・・・


浮かれてその後・・





調子に乗って・・・

更なるサイズアップなどもくろみ・・・








対岸の闇のブッシュに・・・


クリーパーを・・・














しかも2個!?















Σ(´□`;)ハゥ?



・・・



Σ(゚д゚;) ハッ!?        ・・・      


  
(゚ロ゚;)エェッ!?
















































連続








誤爆!


















ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!     <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


















・・・






















泣く泣くの納竿後・・・























数日後のお休みの日・・・


うだるような暑さの中・・・




ウェーダー履いて・・・





1時間以上探すも・・・
















1個も見つからズっ?!!!!!!・・・


















って・・・

ドユコト???・・・


( ´_ゝ`)















・・・



50UPの代償・・・


償い?・・・




それはあまりにもムゴイ仕打ちだったのでアリマス・・・














ウレシ泣き・直後の自爆・燃え尽きル・・・











栗頭さん・・・

スミマセン・・・


セッカク大切なクリーパー

戴いたにもかかわらず・・・



このようなオマヌケな内容でのロスト・・・













(´-`).。oO(どうか聞かなかったことにして下さい・・・)\(`o'")ってコラ!





ホントにごめんなさい・・・m(_ _)m





スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
クリーパーの代償は痛かった!!!

50UPの対価にはちょっとね

がしかし、ジタバグで50UPは凄いです。

自分の様にうれしいです
おめでとう!!!!!!!!!!!!
2009/08/02(日) 04:44 | URL | benkei #-[ 編集]
benkeiさん
アリガトウゴザイマス!
クリーパー・・・痛すぎでした・・・
バカですね・・・
次の日早朝にでもスグに取りに行ってれば・・・
と、後悔しきりです・・・
歓喜の直後に大泣きという一夜でした・・・
2009/08/02(日) 10:15 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
おぉっ!立派な50up!おめでとうございやす! クリーパー…痛いッスネ…お気の毒に…定価でいくらなんですか? ちなみにウチの釣りチーム全員で高知市内の釣具屋さんに村上晴彦さんのトークライブにきとります!嫁はずっとニヤニヤ、村上さんに会ったこと無いチームの奴らは少し緊張気味。どうなるか楽しみです。トークライブ終わればみんなで穴内ダムの最上流へいってきま~す!良いの釣れたらまたブログに載っけますんで。
2009/08/02(日) 10:18 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
おはようございます
テンプレート!夜釣りのしんたさんには ピッタリな感じです^^

一時間も探し回るとは よっぽど
大事なものなんですね(・。・;
人からいただいたなら
なおさら気になりますもんね。。

うう~ 雨ばかりで全然香川
いけないです(-_-;)
ダムは水がいっぱいになったでしょうね!!

2009/08/02(日) 10:20 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
なかいち。さん
アリガトウゴザイマス!
一個たぶん四千円近くすると思います・・・
しかもなかなか売ってないんですよ~(^^;
ホントにバカなことしてしまいました・・・
また村上さんに会えたんですね!
なんだか高知にはよく来られてるんですね~^^
私も一度はお会いしたい人なので、うらやましい限りです!
穴内ダムも楽しみにしてます!^^
2009/08/02(日) 16:23 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ペット好きパパさん
テンプレ、ずっと変えようと思ってたのですが、
やっとできました~^^
ソウなんですよ・・・
なかなか私にとっては高価で入手困難なものでして・・・
見つかると思ってただけに、ショックでした・・・(^^;
四国もやっと梅雨明けですね!
早明浦以外はどこも満水状態でしょうね~^^
是非また香川に遊びに来て下さいね~!
2009/08/02(日) 16:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
50アップおめでとうございます
クリーパーは残念でしたね・・・
でもロストしそうなところに投げないと魚は釣れませんから!!
私なんか何度「男の子」って投げて
ロストしたことか(笑)
2009/08/02(日) 18:18 | URL | フラン #-[ 編集]
見事な50upです!!
流石です!!(*^。^*)

誤爆、ありますよね・・
狙うヤツが際に居るのが解っている限り・・
狙わなければナランです!!(`´)

僕も相当ロストしました(笑)
僕の場合、おまけに釣れないし(爆)
2009/08/02(日) 22:04 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
おめでとうございます
お見事です!!

僕もナイトバス釣行連れて行って下さい~(^◇^)

ご指導お願いします!!
2009/08/02(日) 22:59 | URL | チョビリー #-[ 編集]
おめでとうございます!
50UPすると違った魚に見えるぐらい大きいですね。
50UPのバスは魚拓にしたりはく製にしたりしないんですか?
逃がすのはもったいないような気が・・
2009/08/02(日) 23:13 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
祝!50UP!
こんばんは~!!
50UPやりましたね~^^
おめでとうございます!!
釣りたいがためにやはり際って狙っちゃいますもんね(**)
僕は昔、ブッシュに引っかかったルアーを回収しようとして
ロッドを折ってしまった記憶があります^^;
2009/08/03(月) 00:16 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
50upおめでとうございます!
ジタバグで50upとは凄いですね

連続ロストはたまにありますね
50up釣ったので諦めて下さい(笑)

2009/08/03(月) 07:58 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
50up良いですね~♪ 代償は… ^^;

でも、人が撃たない様な所や撃ち難い所に撃たないと釣果伸びませんしね~ ^^;
見事な殉職って事で合掌!
2009/08/03(月) 11:34 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
ゴーマル!!
やったりましたね!!
いや~いいな~ゴーマル~(*´▽`*)
ロストは痛いところですが
やはりややこしいとこに打ち込まないと
ゴーマルは得られないってことなのでしょうか!
私もややこしいとこ狙わなきゃっ!!
2009/08/03(月) 13:36 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
・・・・・・・・
あの夜の時ですね・・・
ボクついてなかったデスね・・・



クリ~パ~・・・

全然気にしてませんよ・・・

ゼンゼン・・・

ヾ(≧∀≦)ノ
2009/08/03(月) 21:22 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
フランさん
アリガトウゴザイマス!
クリーパー・・・
一度ならずとも二度までも!!
相当手元が狂ってます・・・(^^;
そうですね、ついついギリギリ狙ってしまいますね・・・
まあボキの場合はタダのヘタクソですね・・・(^^;
2009/08/04(火) 16:01 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
take 51さん
アリガトウゴザイマス!
久々の50UPでうれしかったのですが・・・
誤爆・・・
今回のはさすがにへこみました~(^^;
二回連続ですからね?(笑)
大切なルアーなので、結構控え目に投げたはずなんですが・・・
相当目測を誤ってしまいました~(^^;
2009/08/04(火) 16:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
チョビリーさん
アリガトウゴザイマス!
こちらこそ、是非よろしくお願いします!^^
私の方こそ、色々技を教えていただきたいです!!
是非行きましょう^^
2009/08/04(火) 16:08 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
ムラムラ55さん
アリガトウゴザイマス!
そうですね、このくらいになってくると
顔にも貫禄が出てきますね^^
まあ、私の場合、滅多に釣れませんが・・・(^^;
今のところ、バスに関してはキャッチ&リリースをモットーに
してまして・・・
写真が撮れれば十分満足です^^
2009/08/04(火) 16:12 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
やっちゃんさん
アリガトウゴザイマス!
今回のは結構控え目に狙ったはずなんですが・・・
やはりジタバグよりは相当伸びますので・・・
反省しきりです・・・(^^;
しかし、ロッドが折れたのはつらいですね~(^^;
高価なものほど、無理せず使いたいものですね・・・(笑)
2009/08/04(火) 16:21 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しいさん
アリガトウゴザイマス!
トップで50UPはやっぱりうれしいです^^
しいさんも連続!ありますか?(^^;
連続っていうのはホントに後悔しますね・・・
50UPの直後とはいえ・・・
サスガに反省しきりでした~(^^;
2009/08/04(火) 16:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
れおん13さん
アリガトウゴザイマス!
それにしても二回連続で狙いすぎでした~(^^;
しかし、良く考えたら・・・
クリーパーでまだバス釣ってなかったんですよね?
たぶん・・・
また一から出直します・・・(^^;
2009/08/04(火) 16:29 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
メタメタバサーメンさん
アリガトウゴザイマス!
久々の50UP!なんとか出ました~^^
しかし・・・
問題は釣った後ですからね~・・・(^^;
しかも二回連続です!(笑)
夜のキャストは慎重に・・・
ということで、また一から出直します・・・(笑)
2009/08/04(火) 16:33 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
栗頭さん
栗頭さん!ホントにすみません~~!!
いつもルアーを大切にしてるのを知ってるだけに・・・
マジで隠してようかと思いました・・・
(笑)
ってウソです・・・ごめんなさい・・・
コレを教訓に以後気をつけます!(*゚ο゚)ゞ
2009/08/04(火) 16:36 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
まずは50Up(*^▽^)/★*☆オメデト♪

オイラは確実に50upなら1万でも払いますよ
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
2009/08/05(水) 18:41 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
アリガトウゴザイマス!
いやあ~一万は高いですよ?
あ、でも東京の方だとポイントまでの交通費だけでも相当なものですよね・・・
私の場合は近所にいくらでもポイントがありますので
恵まれていますよね・・・(^^;
2009/08/06(木) 12:41 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
クリーパーは他社に引き抜かれたようですね・・・
それにしても2個は痛い><

あ!50upオメデトさんでした!!
2009/08/06(木) 20:11 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
久しぶりです
50UPおめでとうございます(^^) 僕は全然つれてません(-_-;) 自分もクリーパー一個無くしました(x_x;) さすがに凹みますね(@_@) 今年は雨が多すぎてどこの池も満水状態なので僕としてはかなり辛いです(T_T) 水が減ればちょっとは釣りになるんですけどねぇ
2009/08/06(木) 21:44 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
ホゲタツさん
アリガトウゴザイマス!
二個・・・
しかも連続ですからね~・・・
サスガにヘタクソ加減に嫌気がさしました~(^^;
2009/08/07(金) 11:19 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はしさん
アリガトウゴザイマス!
クリーパーは入手が困難な上に高価ですので、ホントにへこみました・・・
おっしゃる通りで、どこも満水でやりにくいですね~・・・(^^;
私も全然釣れません!(笑)
バス釣りってこんなに難しかったの?・・・
今年はホントに雨が多いですね(^^;
2009/08/07(金) 11:24 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/186-2ac44a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
