四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回、ようやく6月最後の釣行記に逝かせていただきたいと思います・・・




SIRさんとは、実に今年の初頭からコメントやメール・・・写メなどで

情報交換などをさせていただいていておりました・・・




実はコレまでずっと、同伴釣行のチャンスをうかがってはいたのですが・・・




今回、やっと実現いたしました~ヽ(*゚▽゚*)ノ












SIRさんは、ナイトバスフィッシングはほとんど経験がないということでしたので、

今回は、おこがましくもありますが・・・



私がいつも通っている夜の府中湖から滝宮コース・・・

コレをご紹介させていただくというカタチにさせていただきました・・・









とりあえず・・・

今回は、私がご案内させていただくという形式になりますので・・・



なにはともあれ・・・

是非とも釣っていただかなくてはならないワケなんですね?・・・(^^;




・・・






と、言うワケで行ってきましたよ?

6月最後の・・・


府中湖!釣らせてナンボナイトバスフィッシング!!




まずはお互い、仕事や家族の承諾を得て・・・

PM10時前ころ集合・・・





半年近くの長い間、沢山の密な情報交換などで親密になっているとはいえ、

今回が、もちろん初めての顔合わせでしたので、いささかの緊張もありましたが・・・




想像以上に気さくで紳士なかたで、当然のように釣り話で一気に盛り上がり・・・






大変楽しい夜釣りとなりました~ヾ(≧∀≦)ノ







・・・

































































え?







結果ですか・・・?









モチロン!



釣っていただきましたよ~!!!('◇')ゞ










2009/06/30SIRさん府中湖バス




サスガ!

SIRサン!!


ジャンボグラブで見事にバスゲット!!!




最初の府中湖カヌー漕艇場に到着してスグのヒットでした~ ∬´ー`∬♪






・・・



しかしながら・・・




なかなか後が続かず・・・




移動・・・




小規模流れ込み・・・


出ず・・・




移動・・・





北條池からの流れ込み・・・




・・・




出ませんね?・・・











一時間ほど粘るも・・・





・・・
























出ませんね?・・・





(´Д`|||) ドヨーン・・・







今回は、SIRさんのご都合もあり、僅か3時間弱の釣行ということで・・・


ココでタイムアップ・・・





深夜一時前、納竿・・・







・・・







まあ・・・


なんとか・・・






どうにかこうにか・・・




一本だけではアリマスが、釣果アリ!・・・


ホット胸をなでおろしたワケでアリマス・・・(^^;

















初同行・釣っていただき・一安心・・・












いやー・・・

でも反省しきりですね~・・・(^^;



最初の府中湖カヌー漕艇場で粘りすぎマシタ・・・



気配はあったような気がしたんですけどね?・・・






もっとテンポよく移動すべきでした~・・・





結局、滝宮までは時間が足りず・・・


断念・・・





時間配分が全くできてなかったですね~・・・(^^;






反省しきりです・・・・



































え?




ボキの結果ですか?







































































つるっとすべって転んだだけの・・・マルぼーず・・・でしたね・・・   ( ´_ゝ`)

あ、読まなかったことにしといて下さいね? (*'ω'*)......ん?

スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
へそまがりです。 
人に釣ってもらうのが一番難しいですよね・・・
最近初心者の友達親子をよく連れて行くのですがだいたいボーズです(T_T)
とくに上手い人をホームグラウンドに案内してバスの反応が悪いと変な汗が出ます(^^ゞ
まぁ私のせいではないんでしょうがねぇ・・・・・・・・・・・!????

2009/07/31(金) 19:12 | URL | へそまがり #-[ 編集]
へそまがりさん
おっしゃる通りです~!!
今回はあっさり最初に釣っていただいたので、
あとはボキも釣りたかったのですが・・・(^^;
さっぱりでした~・・・( ´_ゝ`)・・・
まあ、ノルマ達成ではありますので良かったです^^
案内したからには責任重大ですからね~!!(笑)
2009/07/31(金) 19:21 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ガイドして釣れないと焦りますからね・・・・
取りあえず釣って貰ってよかったですね(笑)
しんたさんもたまにはピカピカ
輝かないと・・・^^;
2009/07/31(金) 19:57 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
実力通り!きっちり釣っていただきましたので、
ボキ的にはらくチンでした~^^
まあ、ボキの方の実力はいつも通りということで・・・(笑)
7月はピカピカ輝きまくりましたので、
是非また笑ってやって下さい!
2009/07/31(金) 23:18 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ガイド役に徹っされたんですよね!!
きっちり結果を出されたSIRさんも流石です!!(^。^)

きっとしんたさんは界隈のバスから
要注意人物としてマークされてますよ・・・(^^)
2009/08/01(土) 00:15 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
take 51さん
ハイ!最初は絶対釣っていただく所存で臨みましたが・・・
後半は実力出しましたね~・・・(^^;
まあ、私自身はこんなモンです・・・ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!
勘弁して下さい・・・(笑)
こんないたいけなヘタレを・・・マークしないで~!!!(^^;
2009/08/01(土) 00:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
オハヨウゴザイマス
ジャンボグラブでの釣果おめでとうございますっ( ̄▽ ̄) い~な~。しんたさんとの釣行…最近の夫婦での夢は…しんたさんと釣りしてみたい!…です。
2009/08/01(土) 09:29 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
初の同行のときは、本当にありがとうございました。
水面の様子やラインが見えない夜釣りの難しさを、痛感しました。
七月の釣行も色々と面白いことがあったので、読者の方は期待してくださいね。
次回の、同行とブログ楽しみにしてます。
2009/08/01(土) 10:32 | URL | SIR #-[ 編集]
ガイド役の任御苦労様でした~♪
木賃と同行者様に釣って頂き良かったですね~♪
しんたさんは… ^^;
ま~っ、楽しかったと言う事で♪
2009/08/01(土) 11:04 | URL | れおん13 #-[ 編集]
なかいち。さん
こんにちは!
サスガ、SIRさん、ジャンボグラブの力を証明してくれました~^^
アリガトウゴザイマス!
しかし、夢って!・・・(^^;
まあボキの実力はこんなもんですので・・・(笑)
でもなかいち。さんとはそのうちお会いできそうな気がします!
2009/08/01(土) 13:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
こちらこそ、ありがとうございました~^^
最近はやられっぱなしですが・・・(^^;
次回は負けないように頑張りマッス!!ヾ(≧∀≦)ノ
七月・・・ボキは一回だけいいことありましたが・・・
それ以降はもう書かなくても・・・?(^^;
あ、次回はちょっと手加減して下さい~!d(^-^)ネ!(笑)
2009/08/01(土) 13:26 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
ガイド役っていう程のモノでもないのですが、
一応ご案内する以上は釣っていただかないと・・・(^^;
ヘンなプレッシャーがありました~(笑)
まあボキの方はいつもどおり、こんなもんですよ・・・
d(^-^)ネ!
2009/08/01(土) 13:33 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは~
ガイドお疲れ様でした~^^
やはりジャンボグラブ釣れるんですね☆
次の釣行ではばっちりリベンジしちゃってください(^O^)
私事ですが・・・
ついにトップで釣ることができました~^^
ジタバグじゃないんですが、もう感動でした☆☆
2009/08/01(土) 22:20 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん
ハイ・・・
ホントはお互い爆釣!と、行きたかったですが
現実はキビシーです・・・(^^;
ジャンボグラブはやっぱり強いですね~^^
次回のリベンジ・・・
もう少しで書きあがります ( ´_ゝ`)・・・
おお!!!
ついにトップで来たんですね!?
楽しみにまたお邪魔しますね~^^
2009/08/01(土) 23:46 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
やっぱガイドってほんと難しいと思う。
その中での一匹ってのは、十分な釣果になっているとおもいますよ。

何度もガイドをすれば、しんたさんの経験値も上がって、的確なアドバイスなどの判断も上手く行くのでは?
相手が自然ですから、欲張過ぎは禁物です
2009/08/02(日) 00:33 | URL | benkei #-[ 編集]
benkeiさん
十分だったでしょうか・・・(^^;
おっしゃる通り、自然が相手というのは一番難しいトコロですね・・・
まあその後はやられっぱなしですので・・・
そろそろボキの方もがんばりたいトコロです・・・( ´_ゝ`)・・・
2009/08/02(日) 00:38 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
流石ですね~♪
きちんと釣ってもらってる所が、流石です♪

ボクにもガイドお願いします☆☆☆

ウソウソ。。。
いつもありがとうございます♪
2009/08/03(月) 21:26 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
栗頭さん
栗頭さん!
一度ボキの方こそ、
でかバスのガイド!
是非お願い致します!
・・・
次回はホントに釣りたいです~( ´_ゝ`)
2009/08/04(火) 16:40 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/185-3ecc3304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
