四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お待たせいたしました・・・

二日目になります・・・



大阪での豪遊指令が発動され、初日から道頓堀くいだおれ・・・


ホテルでビールを飲みながら、ブログをリアルタイム更新しようなどと企んでいたのですが・・・




飲みすぎ食べすぎで、モチロン即寝・・・










翌朝、気がついた時には嫁がパソコンに夢中になっていました・・・





目を爛々と輝かせて・・・








どうやらこの日の計画を練っていたようです・・・


ソウ・・・

お買物の計画・・・



りんくうプレミアムアウトレットへの電車での乗り継ぎを調べているとのこと・・・



ハイ、今日は豪遊計画その二・・・

ショッピングデーということらしいのです・・・(^^;





このりんくうプレミアムアウトレット・・・

私には違いはよく分からないのですが・・・



関西圏には、他にもいくつかの巨大アウトレットモールがありますが、

嫁に言わせると、このりんくうプレミアムアウトレットはどうやら他とは違って、

お気に入りのブランドが多々入ってるソウなのです・・・





こうして今日の計画はすんなり決まり、準備を整え、出発です!


まずは腹ごしらえ!!






朝飯はコチラです↓

2009/07大阪ロッテリア

実は、うちの近所にはロッテリアがなく、高松まで出向かないと

普段食する機会がありません・・・



2009/07絶妙バーガー1

絶妙バーガーを一度食べてみたかったのですね・・・


おいしくなければ返金!・・・というやつですね・・・

2009/07絶妙バーガー2

まあ、普通においしかったです・・・(^^;



・・・



それから難波南海電車りんくうタウンまで・・・

2009/07南海電車






・・・








30分程でりんくうタウンに到着です!

2009/07りんくうタウン1





ココで、奥さまゆっくりとお買いものをしていただくため・・・

2009/07キッズゼロ入口


この、キッズゼロという、子供の遊び場で私が娘の面倒を見ることに・・・


まあ、こういう地道な努力を積み重ね、釣行時タックル購入の点数稼ぎをするワケです・・・d(^-^)ネ!





・・・




入場券が800円

UFO 300円

汽車 200円

UFO+汽車+入場券のセット券が1000円



大人も子供も同じ料金設定のようです・・・



せっかくなので、二人分のセット券を購入・・・











このお馬さんは、人力で上下にゆすってやると、動き出します・・・

2009/07キッズゼロ馬

ハンドルで、左右にも曲がれるんですよ?





高い木があって、登って行くと、頂上にはこんな遊具がアリマス・・・

2009/07キッズゼロ木

まあこれはもうチョット小さいお子様用ですね・・・(^^;





こんな遊具は全て無料で乗れます・・・

2009/07キッズゼロ人魚






そしてお待ちかねの汽車の時間です・・・

2009/07キッズゼロ電車



ココでは遊具の開発スタッフ達が働く様子を見て回ってくれます・・・

2009/07キッズゼロお仕事場





ちょっと怖がっていたUFOですが、乗ってみると大喜びの様子でした~

2009/07キッズゼロUFO








一通り遊んでから、時間限定のイベント!

オリジナルバッジの制作です!!

2009/07キッズゼロバッジ1


お姉さんに手伝ってもらって・・・

2009/07キッズゼロバッジ2


パンチングの機械で蓋をして・・・

2009/07キッズゼロバッジ3



完成~^^

2009/07キッズゼロバッジ4







今度はぬり絵カレンダーの製作・・・

2009/07キッズゼロぬり絵カレンダー1

ぬり絵大好きの娘は本気です!(^^;




最後にパウチの機械に通して・・・

2009/07キッズゼロカレンダー2






完成~^^

2009/07キッズゼロカレンダー3







そして最後に夢中になってたのがコレ・・・

2009/07キッズゼロバッティング1

最近よく見かける、下からの風圧で、ボールが空中で静止するシステム・・・


そのボールをバッティングできる遊具です!




何度か空振りし・・・

2009/07キッズゼロバッティング2



狙いを定めて?・・・

2009/07キッズゼロバッティング3



当たった~!!

2009/07キッズゼロバッティング4







・・・

十分楽しんで、二時間近くを消費・・・








いよいよ奥さまのショッピングも佳境に入っているハズ・・・?





2009/07りんくうタウン観覧車



遊園地を通ってりんくうプレミアムアウトレットへ向かいます!

2009/07りんくうタウンから歩道橋




二階から、下に降りることなく歩道橋を渡ってりんくうプレミアムアウトレットに繋がっています・・・

2009/07プレミアムアウトレット





嫁と合流し、やっと娘を預けて・・・

とりあえずスタバで一服・・・

2009/07プレミアムアウトレットすたば




私の場合、アディダスナイキティンバーランド・・・

スポーツブランドを一通り物色して、唯一拘っているハイテクサンダルを探すも・・・




ちょっと時期的に遅かったようで、ほとんど残っていませんでした~(^^;

とっくに夏物のセールで売り切れてしまったようですね・・・(笑)


結局私はナイキドライフィットのハーフパンツを二枚だけ買いました・・・





唯一ディーゼルだけは好きなので、いつも覗きには行ってみますが・・・

昔のシンプルなデザインの方向性がすっかり変わってしまって、最近は全く買えてません・・・





そんなこんなで嫁のショッピングも終了し、遅い昼食を探しにりんくうプレミアムアウトレットを後にします・・・




駅に向かって帰って行くと・・・

SEACLEというモールで・・・

2009/07りんくうSEACLE









美味しそうなうなぎ屋さんを発見!

私の強い要望で、この浜松屋 うな壱でまずは・・・



本日の一杯目・・・

いただきま~ッス!!!

2009/07浜松屋 うな壱ビール







そばとうな重のセットをいただきました~

2009/07浜松屋 うな壱うな重セット

うな重は最高に美味かったな~・・・


実は、ちょっと前にムラムラ55さんのブログで、うな丼を見て以来、ズット食べたかったのです(^^;・・・





さて、お腹いっぱいになって、また電車に乗って難波まで帰りました・・・












ココで今回の私の最重要目的でもある・・・
















自由軒 カレー!




・・・

ココは月曜日が定休日ということで、定休日が被っているワタクシは、

最近、なかなかあり付けていなかったのです・・・



この日は火曜日・・・


しかしながら、前日の月曜日が祭日でありましたので、いやな予感はしていました・・・





まだ、翌日に行くという手段も残ってはおりましたが、

家族の中でこの自由軒 カレー!

を楽しみにしているのは私だけ・・・


最終日に行けるという保障はどこにもありません・・・





なので、大事を取って、近くを通る機会がございましたので、様子をうかがったところ・・・


























2009/07自由軒閉

予感は的中・・・




やはり、前日の月曜日の祭日を開店し、今日火曜日が振替閉店のようです・・・



・・・





残るは明日水曜日のみ・・・



果たしてボキは、



自由軒のカレーにありつくことができるのか!!!!





(´-`).。oO(明日、食べれるといいなぁ~・・・)











そして夜は更けてゆき・・・




今日の晩御飯!

焼肉のはやしゃぶしゃぶ食べ放題!!!




当然ビールも飲み放題!

2009/07はやビール

久々にしゃぶしゃぶをいただきました~^^

2009/07はやしゃぶしゃぶ


これまたもう・・・

オナカイッパイ・・・







・・・







でも実は最近、いい歳になってきたせいか・・・


贅沢になってきたのか・・・




飲み放題などのお得ジョッキビールに関して・・・


たまに、いただけナイのがございます・・・




コレは何なんでしょうね???




まあ、さすがに薄めてるってことはないんでしょうが・・・

私もビール飲みとしては、一応ひとこと言わせていただけるとすれば・・・



今回はこのジョッキビールは二杯が限界でした・・・




二杯では当然全くガソリン切れですので、

仕方なく、飲み放題料金とは別料金になる瓶ビールを注文させていただきました~(^^;


嫁には贅沢モノ呼ばわりされますが、せっかく飲むナラ納得して飲みたいものですね・・・(*´ェ`*)・・・








そんなこんなで・・・








例によって・・・



オナカイッパイ・・・

モウウゴケナイ・・・









2009/07第二夜夜景




こうして大阪食い倒れ奇跡の皆既日食豪遊ツアーの二日目は終わってしまいました・・・





第三夜、皆既日食当日に・・・

続く・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
自由軒
おはようございます。
2日目も充実された
一日だったんですね。^^
泉佐野まで来られたんです。
私の地元を通過ですね。^^
奥様のポイント獲得も
やはり努力が必要ですね。すばらしい。


自由軒、流石研究されてるだけあって
休みもビンゴ的中ですね。
後は3日目が・・・・・
早く知りたいです(笑)
2009/07/27(月) 07:49 | URL | カエル #-[ 編集]
あれれっ?拍手ページからコメントするとコッチにはコメント出ないんですね?…勉強になりました。さあ!今夜からの滝宮か北条池の流れ込みナイトツアーに向けてバモスのオイル交換完了!思いっきりジャッキに指を挟みましたが(痛) リールのメンテも完了。夜が明けたら高松市内の甥っ子姪っ子の所へ顔を出す予定です。最近休みの度に土佐室戸から讃岐まで行ってますが、自然と体が鍛えられてるのか…いつもなら夏バテしてるんですが今年はピンピンしちょります。暑い中歩き回ってるからかな(`∀´)
2009/07/27(月) 09:19 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
成る程! 釣りの為には家族サービスも必要になるんですね~!
納得です(笑)
女性の買物って長いですからね~ ^^;
私は出来る限り別行動させて頂きます(笑)
2009/07/27(月) 10:47 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちわ~
大阪に行ってきたんですね~
関空は私のホームです!久しぶりに地元の風景を見させていただきました~!続き楽しみにしています~
自由軒のカレーは・・・食べずに帰るのか~(笑)
2009/07/27(月) 14:03 | URL | ミッキー #-[ 編集]
うちは一緒に行動して、奥様のどっちがいい?(決まっているが、一応誰かに聞いてみたいらしい(^^ゞ)
に、付き合わないとポイントが付きません(^^ゞ
ビールの件はおっしゃるとうり!!たまに「えっ?」っていうのがありますよねぇ?
よ~くメニューを見てみても、「生中」としか書いてないのでビールなのか発泡酒なのかはわかりませんよねぇ??
2009/07/27(月) 18:27 | URL | へそまがり #-[ 編集]
家庭サービスご苦労様です!
しんたさんもかなりの麦好きですね
羨ましいです・・・(笑)
2009/07/27(月) 19:21 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!!
大阪でも目一杯、家族サービスをされてたんですね!!
けど、実は楽しそうな娘さんを見てるとお父さんも楽しかったり??
だったとお見受けしました!!(*^。^*)

モザイクの下の娘さんが本当に楽しそうで・・
僕も見習わなければ!!(^▽^;)

自由軒を食べる事が出来たのでしょうか??
気になってます(笑)
2009/07/28(火) 00:42 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
・・・・・・・・
なんか、食い倒れ旅行ですね~~~ゞ(≧m≦●)
メタボになったしんたさんを見てみたいですヾ(≧∀≦)ノ

なってない???
ボク?
はいメタボ路線に足かかりました(-_-;)

ブログ見てたらビ~ルが欲しくなってきました~♪
2009/07/28(火) 00:53 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
こんばんは!
ブログの宣伝ありがとうございます。
プレミアムアウトレットには何回か行きましたが、近くにこんな遊び場所があったんですね~
使わせていただきます。
嫁さんの買い物に着いていけない時、ここは逃げる場所にピッタリ!
場所によって薄いビールありますよね~
私も水で薄めてるんじゃないかという店に出会ったことあります。
確かみんなで瓶ビールを注文して飲みました。
2009/07/28(火) 01:07 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
カエルさん
こんにちは~^^
大阪はいつ来ても楽しいですね~!
二泊三日でも足りませんね・・・(^^;
お金がいくらあっても足りません・・・・(笑)
泉佐野、カエルさんの地元ですよね!
確か泉佐野で乗り換えだったと思います・・・
ポイント稼ぎは重要ですね~(笑)
こつこつできることから・・・がんばってますよ?(笑)
自由軒、月曜にいつも行って閉ってましたので、さすがにもう覚えました(^^;
最終日の結果、よろしかったらまた見てやって下さいね~^^
2009/07/28(火) 12:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
なかいち。さん
拍手ページの方まで、ありがとうございます!
近くの川でのウナギ釣り・・・いいですね~^^
府中湖の結果、どうだったんでしょうか?
最近は水が悪そうですが・・・
土佐室戸からだと、かなりの距離ですよね・・・
バモスの走行距離も相当伸びそうですね・・・(^^;
今からが本当に暑い季節になりますね~・・・
お互い、体調管理をしっかりして、元気に釣りも楽しみましょう!
2009/07/28(火) 13:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
家族サービス・・・
私もたまには頑張りますが、
れおん13さんはもっと頑張ってますよね?
私の場合はたまにですから・・・(^^;
今回は私も買い物時はほとんど別行動できましたので、
ずいぶん助かりました~^^
2009/07/28(火) 13:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ミッキーさん
こんにちは!
ソウなんですね?ミッキーさんも関空が地元なんですね~^^
この辺りは都心部からは少し離れて
住みやすそうでいいですよね!
自由軒!今回こそは!!!
もう少しお待ちください・・・(^^;
2009/07/28(火) 13:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
へそまがりさん
なるほど!へそまがりさんも努力してらっしゃるようですね~(^^;
確かになかなか大変ではありますが、
ウチも付いて行った方が、ポイントは高いです・・・(笑)
デショ?ビールの件は最近特によく感じるようになってきました・・・
どこもコストダウンに大変なのは分かりますが・・・
気付いているお客も多いことをもう一度考慮してほしいものですね・・・

2009/07/28(火) 13:18 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
ハイ、今回は頑張って点数稼ぎをしてきました~(^^;
え?
妻好きなんでしょうか??
合理的な釣り好き?・・・
だとは思います・・・(笑)
2009/07/28(火) 13:21 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ハイ!
今回も頑張ってきましたよ~^^
娘とはこうして一緒にいつまでついて来てくれるかは分かりませんが・・・
普段は全然相手をしてやれていないので、
今のうちに出来ることは頑張ろうかと思っています^^
自由軒!皆さん意外と気になってくださってるみたいで、
ありがたいです^^
是非最終日の結果をお待ちくださいね~^^
2009/07/28(火) 13:27 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
栗頭さん
まさにくいだおれ旅行ですよ?(笑)
大阪はホントに美味しい物が沢山あってまだまだ食べきれません(^^;
結構歩き回ったせいか、意外と体重はキープさせていただいております・・・?
栗頭さん!
ビールは毎日飲まなきゃダメですよ~(笑)
2009/07/28(火) 13:34 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます!
実はムラムラ55さんのあの記事以来、ずっとウナギが食べたかったので、
このチャンスを逃すわけにはいかなかったのです!(笑)
私もいつもは車で行ってましたので、今回初めて周辺の施設を歩いて回ったのですが、
他にも子供が喜びそうな所が沢山ありましたよ^^
ビールはムラムラ55さんも体験されたんですね?
残念ながら瓶ビールの選択肢がない所もありますので
困ったものです・・・(^^;
2009/07/28(火) 13:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
北条池からの流れ込みでアドニスのクリーパーで3回バイト…そのうち唯一ノッたのが…やりましたナマズちゃん!(≧▽≦) 桑野川以来ですわ~!メジャー出してると… ドッテンバッタン!…ボチャッ!(`Д´;)…マジで悲鳴あげましたよ!…まぁ40位のでしたから良かったですけど…もう少し眺めたかったっス。後は甥っ子姪っ子の家に8時に着くまで野池ランガンで25~30ちょいまでを9匹です。約9時間の釣り時間で…(泣)…2時間仮眠を取り甥っ子姪っ子と公園で遊んで…今から阿波まわりで土佐室戸まで帰りながら色んなとこランガンしますぅ~(`∀´) 良いのもし出たらウチのブログに載っけま~す。
2009/07/28(火) 13:58 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
アドニスのクリーパー・・・
今、調べました・・・
こんなのがあるんですね?コンパクトで良さげな感じですね~・・・?
と、思ったら・・・?
なかいちさんの落札現場のページでしたよ!!!
驚きました~(^^;
ナンかほんと世の中狭いっていうか・・・びっくりです!(笑)
アソコはナマズ率、特に高いですからね~^^
しかし二時間しか寝てないって!(^^;
ダイジョブですか?
どうぞお気をつけてお帰り下さいね~^^
帰りの釣果も楽しみにしています!
2009/07/28(火) 15:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
女性の買い物には付いて行けませんね…
オイラはパッパと買って後悔するタイプですが(≡^∇^≡)ニャハハ

オイラと嫁では喰い放題は損します・・・
飲み放題は?得するかも!?
まぁビールが飲めないので日本酒があると嬉しいのですがねぇ

お嬢さんも大満足だったことでしょう
これでまた釣りに行くチャンスが増えたのかな!?(* ̄m ̄)プッ

2009/07/28(火) 18:09 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
女性の買い物は長いですからね(笑)
最近はこのように子供をダシに使ってなんとか回避したりしておりますが・・・
この子供の相手もなかなか大変でして・・・(^^;
どちらにしても楽にはいきませんね(笑)
私も喰い放題はもう無理ですね・・・
飲み放題の方がよっぽど回収できます!(笑)
娘は次の日に大満足できたようです!^^
釣りに行くチャンス・・・
実は娘の夏休みが始まっておりまして・・・
普段週末に相手をしてやれていない分、
毎週月曜は家族サービスが目白押しの様な状態です・・・(゚ーÅ)
2009/07/28(火) 19:06 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/182-71bb9d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
