四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お久しぶりでございます・・・

実は今回、まだ6月最後の釣行記を含め、記事が貯まってきてはおりますが・・・



たまにはタイムリーな記事・・・?


と、いうことで、我が家にとっては一大イベントでありました、

今週の大阪旅行をご紹介させていただきたいと思います・・・




二泊三日!?


まず、これ自体が奇跡的なことでした・・・


実にお正月以来の3連休



を、どうにかこうにか勝ち取りまして・・・

当然、コレには大義名分?がございました・・・





実は、うちの嫁が、極度の近視でありまして・・・

今回、ついに最先端医療手術!!


レーシック(近視手術)
を受けて見ることになったのでアリマス!!!


当然、四国にも優秀な病院はあったのですが・・・

保険適応外の手術でありますので、いかんせん費用が莫大になっております・・・



そこで、色々調べていると?


嫁の知人から紹介された、大阪にある、症例数世界一!を誇るという品川近視クリニック


有名で確かな病院!しかもお値段が安い!!

紹介割引!交通費全額負担(本人分)!!!さらに生命保険などを併用すると・・・

なんと!10万円を切ってくるようなお値段だったのです!!!


これなら、我が家でもレーシック手術が受けられるのでは??

ということで、色々調べた結果、今回、こちらの品川近視クリニックにお世話になることとなりました~




全国にクリニックを有するこの品川近視クリニックですが、

ウチから一番近いのが、大阪の梅田ということで、今回の2泊三日、

皆既日食!奇跡の大阪旅行が実現したワケでアリマス!!





今回は、様々な角度から検証の結果、JR四国バスでの大阪入りとなりました・・・





コチラの善通寺のバスターミナルからの出発です!

2009/07JRバス善通寺乗り場






そして・・・


鳴門大橋からの動画もドウゾ・・・









コチラのJR四国バスでは、大阪への直行便


というのがあり、このあと、坂出にのみ寄り、大阪までノンストップでの運行!!!

途中、淡路島のパーキングで一度だけトイレ休憩があり、約三時間後に大阪の梅田に到着です!

2009/07JRバス梅田着




到着してまずは旅行カバンなど、手荷物をコインロッカーに預け、西梅田にあるという

品川近視クリニックに向け、家族で歩いてゆきました・・・


外を歩くと暑いというのもあり、この梅三小路というモールの中を飲食店目当ても兼ねて、

歩いて見ることに・・・

2009/07梅三小路



中には沢山の飲食店がひしめきあっていたのですが、せっかく大阪なので、取りあえずは

お好み焼屋さんに・・・


ということで、コチラ・・・

めっせ熊 という、お好み焼屋さんです・・・

2009/07めっせ熊


実はこの時、まだ時間は午前中ではありましたが・・・


今回はバスでの旅行、しかも私自身は付添スルだけ・・・




という、楽チン旅なので、早くもビールで喉をうるおします!

2009/07めっせ熊ビール


贅沢な旅行に感謝の瞬間!
   




そして・・・

餃子と焼きそば・・・

2009/07めっせ熊餃子と焼きそば



そして、ついに・・・








お好み焼



2009/07めっせ熊牛すじ玉

牛すじ玉

・・・




めっちゃウマ~!!!

デス!!!





コチラが豊富なメニューです!

2009/07めっせ熊メニュー

またここの大将が気が利いて、実に楽しい人で、ゆっくりくつろぐことができました~

ビールお好み焼きも・・・全部最高に美味かったです!!

私の中では、是非また行きたい名店となりました!



お腹いっぱいになって、お店を出た所にある、ビリケンさんと記念撮影・・・

2009/07梅三小路のビリケンさん

最近は色んなところにいらっしゃいますね・・・(笑)





さて・・・

そしてまた、西へ西へと歩いて行きます・・・





途中で通りがかった高層ビル群・・・

2009/07西梅田のビル群

何とも美しい空間美・・・


こんなオフィスで働けるって、ステキですね・・・







そして、予約時間に余裕をもって品川近視クリニックに到着しました~


しかし、まずは初日の検査・・・

コレが3時間ほどかかるということだったので、

私と娘はちょっとお買いもので時間つぶしをすることになっていました・・・






と言っても、娘のお買物の付添ですが・・・(^^;



コチラです・・・

2009/07梅田まんだらけ

実は前回、アメリカ村のまんだらけがずいぶん気に入ったということで、

今回は梅田にあるまんだらけに行くことになりました~・・・


しかしながら、このまんだらけは結構梅田の東側に位置しますので、

娘の体力を考えても歩くのはきついと判断し、タクシーでの移動となりました・・・



今回の大阪旅行はマイカーがありませんでしたので、電車タクシーをいかにうまく使い分けるかが、

私なりのテーマでもありました・・・



市内の移動では、一人なら断然電車がお得ですが、二人三人になると、

タクシーでも金額的にもお得になってきます・・・



体力面も含めて、ウマくタクシーも使って行くことにしました・・・




さて、悩みに悩んだ結果・・・

娘が選んだのはプチブライス・・・




2009/07プチブライス

真ん中の子が、前回のアメ村まんだらけで購入したプチブライス・・・
(とてもお気に入りだそうで、今回の大阪旅行にも連れてきていました・・・(^^;)

ソノ両隣の子たちが今回、新たに買った子たちです・・・

金額的にも、新古品?ということで、定価の半額くらいで購入できました・・・

2009/07プチブライスと娘

ご満悦の様子・・・




そんなこんなで、まんだらけを出ようとしている時・・・



嫁からの入電!




へ?

まだ二時間も経ってないけど・・・??




いやな予感がして、電話に出てみると・・・



予感は的中・・・





なんと、検査の結果、レーシック(近視手術)はできないとのこと・・・


理由は、検査の結果、白内障が見つかったらしいのです・・・



お医者様が言うには、白内障の手術を受けると、近視もかなり改善されるということでした・・・



しかしながら、こちらの病院では白内障の手術はできませんので、

香川に帰ってからの病院探しになる・・・

という事実がここで判明!!!






実は、最悪の事態を想定して、私は何度もこのような結果も覚悟はしておきなさいよ?

と、云っておいたのですが・・・





それでもやはり・・・

本人は相当、ショックの様子・・・(^^;


しかし・・・






まあ、白内障の手術で見えるようになるなら、安くついてよかったかも??

と、本人も徐々に回復し・・・



こうなったら大阪で豪遊するのもいいかもね??


・・・





この立ち直りの早さはサスガです・・・(^^;






まあ、三日間のお休みは取ってあるし、ホテルも帰りのバスも全て予約済み・・・


しかも白内障の手術は保険が適応されるので、はるかに手術代は抑えられる・・・らしい・・・(^^;



さらに?

こんな結果でも交通費は予定通り全額負担!(本人分)

診察料も当然無料!!!?


サスガ品川近視クリニック

最後まで太っ腹でした~^^








と、言うことで・・・








ココから・・・


早くも初日に予定変更の・・・














大阪豪遊旅行!の発動と、なったのでアリマス!


とは言っても、あくまでうちレベルのハナシですが・・・(^^;










まずは心斎橋付近に予約してある、アークホテル大阪へ手荷物を預けに行きました・・・



梅田から、沢山の荷物を持ってるので、タクシーで一気に心斎橋まで・・・

ワンメータープラスアルファ・・・千円ほどでした・・・



このアークホテル大阪・・・

じゃらんのネット予約で三人、二泊三日でなんと19000円ほど(ネット回線付き)・・・


探せばいい所があるものですね・・・




また、後ほどホテルの感想は書きたいと思います。









さて、荷物も預けて身軽になって・・・

まずは心斎橋商店街をぶらぶら・・・




ぺこちゃんのマネをして記念撮影・・・

2009/07ぺこちゃん





道頓堀付近で・・・

2009/07道頓堀極樂商店街2009/3月31日閉館

噂どおり、道頓堀極樂商店街は既に閉館していました・・・

娘も大のお気に入りでした・・・

残念!





しかし、

ソノすぐ横に?・・・





2009/07中座くいだおれビル


中座くいだおれビル
?というのができていました・・・




中にはあの懐かしい、くいだおれ太郎が!!!

2009/07くいだおれ太郎と

家族で記念写真を撮っていただきました~^^



そして、この二階にある・・・

2009/07しろたや

あの、大食いで有名な、ジャイアント白田さんのお店、


串カツしろたや!がありました~



今回も当然串カツは、絶対食べるリスト!?に入っておりましたので、

早速入ろうとすると・・・?





中にはあのジャイアント白田さんが!!



どうやら、最近オープンしたようで、他のお仕事がない限りはこうしてお店にいらっしゃるようです・・・






席に着いて、まずはビール・・・



ボキの場合、いつも定員さんに生の大はありますか?と、お尋ねするのですが・・・


今回も、

中になります・・・


と、つれない返事・・・





・・・


しかし、少し間をおいて・・・



ジャイアントならあります・・・・

と、言うのです!


?・・・


ジャイアント!??



それはどれくらいの量ですか?


と、お尋ねすると、1リットルほどの大きなジョッキだそう・・・





すかさず早速言ってやりましたよ?



























全然ストライクなので、是非お願いします・・・








・・・

















2009/07しろたやジャイアントビール

まあ、ちょっと大きめのジョッキでしたね・・・(笑)






どうやらメニューにも書かれていましたが、

びっくりなジャイアントメニューが色々用意されているようでした~














そして私は・・・

しばらく、串カツが出てくるまで、おいしいビールを楽しんでいました・・・




ちょうど、お店の玄関口の大きな窓際の席でしたので、通行人が中にいらっしゃる


ジャイアント白田さんを珍しそうに見に来るのが丸見えでした・・・





なんとなく、その様子をビールをいただきながら・・・



なんとなく・・・

眺めていたのです・・・







その時・・・







!?








ナゼかソコに見覚えのある顔が!!?



良く見てみると?




あのユージーさんではナイデスカ!?









2009/07しろたや前でユージーさんと


実は彼は私の仕事のお客さんでもありまして・・・

いつもご来店の際にはメタルなお話で楽しませていただいておりました・・・




そして今回、彼のブログで大阪滞在の予定を聞いておりましたので、

もしかしてお会いできるといいですね?


などという、まるで社交事例の様なコメントを残していたのですが・・・





まさか、こんなに広い大阪で・・・

ナンのアポも取らずに・・・


たまたまこの日にお会いできるなんて!?




ホントに驚きました~(^^;



ユージーさんも相当驚いてた様子でした・・・(^^;




皆既日食の前々夜・・・

たまたま大阪での奇跡的な出会い・・・



私にとってはとても嬉しい一夜となりました~∬´ー`∬♪



ユージーさん、あの時はちょっと昼間から飲み過ぎてて、

KYな感じだったかもしれません・・・(^^;

失礼しました~(^^;



また、お会いできるのを楽しみにしております!












というような、驚きの出来事もあり・・・


肝心の串カツの写真を撮り忘れ・・・(笑)







オアイソを済ませてお店を出ると・・・


ちょうど外出していたジャイアント白田さんがいました・・・




写真をお願いしてみると?・・・























2009/07ジャイアント白田さんと

快く撮らせてくれました~^^



こうしてみると、ホントにでっかいですね(^^;




私も身長は平均よりは高い方なのですが・・・

まるで子供と大人?みたいになってしまいます・・・(^^;









さて、

楽しかった
中座くいだおれビル
を後にし・・・





まだまだくいだおれは終わりません・・・!



お次はココ!

2009/07かに道楽看板

まあ、さすがに中に入って飲食できるほどの贅沢はできませんが、

コチラ↓

2009/07かに道楽売り場

外にある、タラバかに炭火焼

1パック500円です!


やさしいお兄さんは一本おまけしてくれました~^^

2009/07かに道楽のかに

これはもう、ホントにウマいです!!

こんな溶けるようなカニは初めて頂きました~









さて・・・

サスガにもうお腹がいっぱい・・・






ぼちぼちホテルまで歩いて帰っていると?








忘れてはいけません・・・

2009/07アルション

クレープリー・アルションでっす!!


コチラがメニューになります・・・

2009/07アルションメニュー2


2009/07アルションメニュー1



2009/07アルションのクレープ

もうね・・・

ここのクレープはホントに美味いんです!



お腹いっぱいでもベツバラで入っちゃいますよ?・・・







・・・




モウ・・・


オナカイッパイ・・・   




ウゴケナイ・・・






・・・

2009/07道頓堀川の夜1





こうして奇跡の大阪、皆既日食豪遊ツアーの一日目が終わりました・・・


第二夜へ・・・

つづく・・・


スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
そんなこんなで楽しいツアーになったようですね! …琵琶湖の釣果は良くなかったデス…でも…今日の休みでしんたさんのブログに出てるうどん屋さんツアー行って来ました! そのツアー中…プチ納得行かない事件が起こったんでまた良ければウチのブログ覗いて見て下されば幸いですぅ( ̄▽ ̄) ナイト滝宮…ノーバイトでした(ТдТ)
2009/07/24(金) 20:15 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
ハイ!
まだまだ楽しい大阪は続きますよ^^
琵琶湖、残念でしたがまた次回に期待しましょう!d(^-^)ネ!
うどんツアー、行かれたんですね?
是非お伺いしますね~^^
滝宮・・・
最近はやはり水も悪いようですね・・・
さらに上流の方がいいかも??ですね^^
2009/07/24(金) 23:11 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
へそまがりです。
大阪来てたんですねぇ。そういえば少し前にそんな話がでてましたね!?
出身は大阪なんで、その辺は学生のころによくウロウロしてました(^^ゞ
まんだらけ 久々に見ました。
2009/07/24(金) 23:17 | URL | へそまがり #-[ 編集]
へそまがりさん
ソウなんです!
大阪、楽しんできました~^^
私も昔大阪に長年住んでいましたので、いつも懐かしくなります!
行く度に色々変わっていますが・・・(^^;
このまんだらけは、10年以上前に出来た当時、この近所で仕事をしていたのもあり、
ホントに懐かしかったです!
2009/07/24(金) 23:38 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは~!!
大阪ですか!?
いや~まさかしんたさんがそんな近くにいらしてたなんて^^;
大阪のお好み焼きっておいしいですよね^^
次の記事も楽しみにしております^o^
2009/07/25(土) 00:03 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
奥様は残念でしたね~!
私も視力が0.01の世界の住人ですので御気持ち凄く分かりますよ!
裸眼で見える世界が羨ましいですよね~!

でも、気持ちの切り替えが上手な奥様で良かったですね♪

読んでいる此方まで楽しくなる大阪滞在記♪
続きも楽しみにしています♪
2009/07/25(土) 00:10 | URL | れおん13 #-[ 編集]
やっちゃんさん
こんばんは!
ソウなんですよ~^^
久々に大阪に逝ってきましたよ^^
ホント、大阪のお好み焼きはサイコーですよね!!
今回も色々食べてきましたので、是非次回も遊びに来て下さいね~^^
2009/07/25(土) 01:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
アリガトウゴザイマス・・・
ご同情までいただきまして恐縮です・・・(^^;
私は少し視力が悪い程度ですので、
手術までは考えませんですが・・・
というか、手術自体が怖すぎてムリです・・・(笑)
嫁も私も楽天家すぎて、困ったものです・・・(^^;
いつもアリガトウゴザイマス!
ハイ、頑張って大阪旅情編!三部作!!!
完成させますので、よろしくお願い致します^^
2009/07/25(土) 01:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
おはようございます。
うぉ~大阪盛り沢山!
道頓堀極樂商店街が閉館してるのは知りませんでした。
ジャイアント白田でかい!
生ジャイアント(笑)
手術はできなかったけど、家族みんなで楽しめて良かったですね。
2日目楽しみにしてます!
2009/07/25(土) 10:06 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは~^^
大阪、盛りだくさんスギて長編になってしまいました~(^^;
道頓堀極樂商店街、ホントに残念ですね・・・
白田さんはホントにいい人でしたよ^^
串カツも文句なしの美味さでした~
まだまだネタはあるのですがなかなか時間が・・・(^^;
ガンバリマス・・・(笑)
2009/07/25(土) 11:03 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして
すごい豪華な旅行ですね~
この前大阪行った時、アレコレ食べたいものがあったのに、行くだけでクタビレ果てて何も食べれず涙で帰ってきましたe-259・・・のでうらやましい~~~v-237
しかもスーパーポジティブなのがいいですよね
私もすっごい近視なんでコンタクト無しで見えるとかって幸せ感じちゃうだろうな~
2009/07/25(土) 14:54 | URL | 秘密のさいこちゃん #-[ 編集]
大阪豪遊
楽しい雰囲気が伝わってきますv-346
また大阪に行きたくなりそうです☆

奥様は残念でした。
四国でよい病院があるといいですね~
2009/07/25(土) 15:30 | URL | エリィ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちわ
そうでしたか、
奥様結局手術できずで、
白内の方なんですね。

坂出の聖マルチン病院が
いいとか聞きましたが、
嫁の母親が失明手前を手術で
直してもらったと聞きました。
白内はお手のものなんて事
言ってましたけど。ご参考レベルで^^;

まー結果はよかったのか
どうか微妙ですが、大阪
満喫できたみたいですね。
後半楽しみです。

きっと自○○も行かれたのでは?
と楽しみに待ちます^^
ではでは
2009/07/25(土) 17:30 | URL | カエル #-[ 編集]
秘密のさいこちゃんさん
初めまして!
ご訪問、コメントありがとうございます!
ハイ!ウチにとっては相当豪華な旅行となりました~^^
そうですか、大阪に行って食が楽しめないのはホントに残念でしたね(^^;
次回こそ美味しい物、いっぱい食べて楽しんでくださいね^^
ウチには前向き・・・
それしか取り柄がありませんので・・・(笑)
近視手術・・・
見えるようになるのは嬉しいですが、ボキ的にはとても怖すぎて・・・
全身麻酔でもやってもらわないと絶対ムリです・・・(^^;
2009/07/25(土) 17:46 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
エリィ さん
こんな馬鹿げた内容ですが、楽しんでいただけましたら励みになります^^
大阪、グルメにショッピング・・・
ホントに最高の街ですね!
いつも楽しませてもらっています^^
病院ですが、早速検査に行ってきたみたいです・・・
どうなるか楽しみですが、いろんな方法があるみたいですよ?
2009/07/25(土) 17:55 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
カエルさん
こんにちは~^^
ソウなんですよ?
せっかく行ってきましたが、このような結果になってしまいました~(^^;
しかしながら、気を取り直して目いっぱい豪遊してきましたので、
後半も是非遊びに来て下さいね~^^
詳しい情報、ありがとうございます!
是非参考にさせていただきます!
自○○!
今回は慎重に何重もの対策をとりましたので!(笑)?
どうぞご期待いただきたいと思いまっす!^^
2009/07/25(土) 18:01 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
大阪旅行、楽しそうですね
私も一昨年道頓堀、アメリカ村に行きました・・・
ドライバーなので麦は飲めませんでしたが(笑)

奥様残念でしたね・・・
私も近視なのでレーシック手術考えた事もありますが
しんたさん同様怖いので止めました
2009/07/25(土) 18:26 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
ハイ、
今回はバスでの旅ですので、ここぞとばかりに飲みまくってやりましたよ?
たらふくね?(笑)
バスはやはり退屈で私にはちょっと狭かったですが、
アルコール摂取にはもってこいです!^^
レーシック・・・
ホント、私も絶対無理です・・・
全身麻酔でできるようになるまで待ちます!
2009/07/25(土) 19:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
いつも・・・
写真のビールが一口減ってますねヾ(≧∀≦)ノ
その気持ちわかります♪
ジャイアントビールが気になりますね~☆☆☆

奥様は残念でしたけれども、楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
続きを楽しみにしてますぅ☆☆☆

2009/07/25(土) 22:53 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
栗頭さん
ありゃ?
サスガ栗頭さん、お気づきだったんですね?(^^;
出されたビールはとりあえず飲む!
条件反射で撮影にはいつも間に合いませんね・・・(笑)
ジャイアントビール、さんざんもったいぶるのでどんなものかと思ったら
1リットルとは!
序の口です・・・d(^-^)ネ!
レーシック・・・果たして残念だったのでしょうか???
今となってはこれでよかったのかも?(笑)
久々に息抜きができました~^^
2009/07/26(日) 02:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは!!

僕の知り合いもレーシックは目の状態の
関係で断念した話を聞いた事がありました。
やはりデリケートな目ですし、色々あるんでしょうね・・
奥さん、白内障が治って視力も回復するといいですね!!

それにしても美味しそうな料理!!
晩御飯を食べてそれほど時間は経ってないのですが、
見てたらお腹が空いてきました(笑)

しかししんたさん、食べすぎ!!(爆)

ジャイアント白田さん、本当に大きいんですね!!
僕が横に並んだら・・、小人です(笑)
続きが楽しみです!!(^^♪

あ、例の釣りビジョン。ただ今、録画中です!!(^。^)
2009/07/26(日) 21:24 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
take 51さん
こんばんは!
ソウなんですよね・・・
レーシック、条件が色々厳しい部分があって、
皆ができる訳ではないみたいですね(^^;
現在、白内障検査の結果待ちです・・・
結構高くつくかも知れません・・・(^^;
天下の台所!大阪はホントにグルメの街ですね~^^
安くて美味い!まだまだ続きますよ?(笑)
この日はさすがに食べすぎましたね(^^;
ジャイアント白田さんはでかかったですね~!
店内を見て、スグに分かりました!!
釣りビジョン!ありがとうございます!
今から楽しみです!!
2009/07/26(日) 22:54 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
レーシックは手術だから生保の適用なんですねぇ
なるほど!
まぁちょっと残念な結果になりましたが…
しかし流石は食い倒れの街大阪ですよ
いろいろ食べたくなってきました
(゚-、゚)ジュル

にしても奇跡的な出会いからジャイアント白田まで!
まさに満喫してますね(^^)ニコ
2009/07/28(火) 18:01 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
ソウなんですよね、レーシックは国保が全く効きませんが
白内障は基本的には国保が効きます・・・が・・・
実はこれが色々あって、遠近両用の手術はそうもいかないようで・・・
くいだおれはここぞとばかり!
満喫してきました^^
今回は皆既日食から出会いまで、
ホントに盛りだくさんの大阪旅行になりました!
十分楽しめましたが、あっという間でした(^^;
2009/07/28(火) 19:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/181-3745cecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
