四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

岡山県 旭川ダム


 JBトップ50 第3戦 東レ・ソラロームCUP 





予選1日目成績、  4,705g 4匹 50Pts.  1位・・・

予選2日目成績   3,116g  2匹  46Pts.   5位・・・


そして・・・

決勝で・・・・     2,298g 3匹 45Pts.  6位・・・




そしてそして~~?

最終成績


総重量計10,119g で・・・


















優勝!


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!











実に香川ではもちろん、四国から初めてのJBトップ50優勝者!

2009/田渕さん第3戦優勝カップ


田渕秀明プロ



オメデトウゴザイマス!!






と、言うワケで?

モチロン行ってきましたよ?








直撃!優勝インタビュー!!


デス・・・



まずは到着して、祝辞・・・

ご本人も大変うれしそうでした~ ∬´ー`∬♪



中でもやはり、JBトップ50で優勝!

というところが、ご本人もここに賭けていたということもあり、喜びもひとしおだった様子・・・



そして、彼は優勝カップを見て・・・



よかったら持ってみます?  

結構重いんですよ?




(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)へッ??





ボキがですか??








・・・

ソレデハ・・

遠慮なく・・・

せっかくなので持たせていただきました~ヽ(*゚▽゚*)ノ


ホントにずっしりとした、重量感たっぷりの優勝カップでした・・・(^^;








そして・・・

気になっていた質問をぶつけてみました・・・




成績表を見て、お気づきの方も多いと思いますが、

二日目のキーパーは二匹・・・

にもかかわらず、その日の順位は5位!



三日間を通しても、キーパー数リミットが無し・・・・


まさに、総重量勝負!?





これはやはり、一発大物勝負を仕掛けていたのデスか!?


中流域に何度か移動しましたが、主に上流域のキッカーサイズを狙い続けていました。

ヒットルアーは、ラッキークラフトビ―フリーミノーなど・・・
(スミマセン、せっかく色々なヒットルアーを聞いていたのですが、私の知識が不足し過ぎていて・・・
覚えきれませんでした・・・(^^;)





私の考えていたことはある程度的を得ていたようでした・・・




上流域では中でもプラから本戦まで、多くのプロ達が釣ったバス達・・・

回数にして、おそらく5回前後、名高るバスプロ達によって釣られたスレきった魚達・・・




その一週間で5回も釣られたバスを、本戦でもう一度、釣らなくてはならなかった・・・







JBトップ50の戦いとは・・・



如何にシビアな戦いなのか!?

私は改めて、その苛酷さに驚かされました・・・





でも、そこで私は思い出したのです・・・





ずいぶん前に、普段はどんな釣りを楽しんでいるのデスか?

と、お尋ねした時・・・


彼は楽しそうにこう答えてくれたのデス・・・


僕は、滝宮上流など、敢えてプレッシャーの高い所に、

釣り人が、さんざん撃った後に行くんです・・・

そして、さっき釣られたばかりの魚を狙って、もう一度釣るんです。

練習のためにですね・・・






出店の前に、毎日のように・・・彼にとっては楽しい遊び?なのかもしれませんが、

このような様々な努力の積み重ねが、今回の偉大な結果につながったのだと・・・




改めて田渕秀明プロの人柄と実力と努力に、惜しみない拍手を送らせていただきます。



本当におめでとうございました!

残る2戦、是非がんばってください!






田渕秀明プロの楽しいホームページはこちらです↓

                          Ultimate World R11


スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
素晴らしいコトです!おめでとうございます! 田渕プロ!そして応援してたみなさん! そして…しんたさんっ! 身の回りの近くにいる人がJBで頂点に立つような人だなんてスゴイぢゃないですか! しかも人が散々釣った後に行く…ってとこにもスゴく感心致しました! 日々修行で頑張って行かなくちゃ…と思いながらビール2本目をプシュッ!とあけてしまいました。 祝杯と言うことで…乾杯! おめでとうございま~す!
2009/07/08(水) 20:45 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
おお!!
早くも晩酌が始まってイルノデスネ!?^^
いいなあ~
ボキは今から帰宅です・・・
同じくシャワーの後のビール・・・
楽しみ~∬´ー`∬♪
田渕プロ!ホントに、近所なので、めちゃ嬉しいです!
次回はホームの旧吉なので、是非がんばってほしいですd(^-^)ネ!
2009/07/08(水) 22:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
おめでとうございます♪
やっぱりTOPの戦いってすごんですね・・・苛酷さがしんたさんの文章力で伝わってきます♪

プロの練習方法にただ唖然としてます・・・
やっぱり、何事も努力した人が1番になれるんですね♪

田渕プロ、おめでとうございます♪

しんたさん、プロの技を1つ教えてもらって伝授して下さい!
よろしく(*≧∀≦)♪
2009/07/08(水) 23:07 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
こんばんは!
田渕プロおめでとうございます。
ずっしりとした、重量感たっぷりの優勝カップ!
この大きさからもすごい大会だということが分かりますね~
優勝カップで乾杯にはちとでかすぎますか?
2009/07/09(木) 00:13 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
人が撃った後を敢えて撃つ!
…格好良い!!!
そんなプロと親交が有るしんたさんも勿論真似するんですよね~(笑)
冗談です♪ 大変為に成る記事でした~♪
2009/07/09(木) 10:03 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
おめでとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
親交のあるバスプロが優勝なんて
しんたさんの喜ぶ顔が目に浮かびます!!
(゚0゚)ハッ! しんたさんの顔知らなかった・・・
5回前後・・・名高るバスプロ達によって釣られたスレきった魚達・・・
1週間で5回釣られたバスを本戦でもう1度釣らねばならなかった・・・
ん~名言です(//▽//)カッコイィー
2009/07/09(木) 10:35 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
栗頭さん
文章は幼稚で間違いだらけですが、気合いで頑張らせていただきまっス(*゚ο゚)ゞ
ホントに、やっぱり想像以上に苛酷ですね~(^^;
今回は今までの努力の結晶なんでしょうね^^
この調子で、次回のホームも期待してしまいますd(^-^)ネ!
プロの技!
教えてもらっても、ボキのばやい、理解不能なので・・・
ヾ(≧∀≦)ノ
d(^-^)ネ!・・・
2009/07/09(木) 11:55 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
優勝カップは、大きかったです!
まるでその威厳が伝わってくるかのような、
何とも言えない雰囲気でした~^^
まさか、触れるとは思ってもみませんでしたので、
ありがたい記念になりました!
2009/07/09(木) 12:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
ボキの場合、当然、
人が撃った後を敢えて撃たず!
デスからヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!・・・
コノ他もきっと、想像もつかないような努力をされているんでしょうね・・・
本当に、おめでとうございます!
2009/07/09(木) 12:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ホント、名言!ですよね
私もコレを聴いた時に、使える!と・・・思いますた・・・(^^;
普段からホントに人柄良く、釣りがホントに好きなんだなと・・・
いつも拝見させていただいていましたので、
今回の結果は本当に私もうれしいです。
次回もこの調子で、是非がんばってほしいです^^
2009/07/09(木) 12:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
勉強になりました。
あえてプレッシャーの高いところで練習する・・・勉強になります。

普通は、如何にプレッシャーを避けて釣るかって思考が強いのですからね。
2009/07/09(木) 13:30 | URL | Eagle175 #-[ 編集]
Eagle175さん
そういえば昔、何度も田渕さんに、いいとこないですか??
と、良くお尋ねしたのですが、
彼自身の釣行はいつも、このような答えでした・・・(^^;
そうですね、よりロープレッシャーをいつも考えているボキには
とても思いつかない練習方法ですが、
プロの皆さんは普段から色んな努力をされているんでしょうね・・・
2009/07/09(木) 14:17 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
プロの世界は厳しいですねぇ
一度釣られた魚を二度喰わせる練習!?
あり得ない・・・

にしてもプロのキャストの正確さには脱帽ですね
オイラはバス歴は長くなりましたがいつまで経っても上達しませんよ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2009/07/09(木) 17:35 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
ホント、厳しそうですね(^^;
まあボキなんかは上達ってナニ??
ってな感じですので、住んでる世界が違い過ぎて、
理屈を聞いてもいつもチンプンカンプンな
ヘタレな万年初心者ですヾ(≧∀≦)ノ
あ、下手の横好きとはこの事か!!!(笑)
2009/07/09(木) 18:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/178-1a9e3c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
