四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、日本国の琵琶湖で、暫定世界記録!?
(今現在は、そのバスは息を引き取ってしまったため、冷凍保存されたのち、世界記録申請手続きの途中)

が、釣り上げられましたね?・・・(生餌で)

コチラ↓
世界記録!



実に・・・

73.5センチ、 10,12キロ!のバス!!!???











バサーのハシクレとして・・・
         




 興奮せずにはいられませんよね!?





よりデカくて・・・

より重い獲物・・・



そんなミラクルなモンスターが、日本国内の、琵琶湖というドリームレイクに・・・










生息していたのでアリマス!!!






実は小生・・・

恐れ多くも昨年、バス釣りのブログを始めさせていただきまして、


多くの琵琶湖の記事を読ませていただくようになって・・・



男なら!

いつか、このドリームレイクに・・・

挑戦ののろしを打ち上げてみたい・・・



などと、夢見てしまいましたのです・・・


しかしながら、私など、一介の所帯を背負う小市民・・・

養うべき家族がありながら、一個人の野望のタメ・・・


琵琶湖に釣りダケの為に小旅行など・・・


夢のまた夢・・・








しかし・・・


しかしながらですよ?・・・



どうにかこうにかアイデアを絞り・・・

綿密な計画を練り・・・


嫁を説得し・・・

ソノ挙句、白い目で見られ・・・


それに対する対価?まで求められ・・・




ドウにかコウにか・・・



ワレ・一寸の挑戦権を勝ち取ったのでアリマス!!!


(ノω・、) ウゥ・・・








現在の予定では、来年の3月から4月にかけてのプリ~スポーニングの時期・・・
(一年近くかけて、情報の収集に励む所存でアリマス・・・)

時間帯はモチロン!大物一発勝負ナイト!!!


夢の琵琶湖、超弾丸遠征大作戦!







・・・

そのあきれるほどの、トンデモな内容とは!?


まず、第一に・・・

釣果は度外視!(そりゃ釣れれば嬉しいですよ?)

なぜなら、釣りたいだけではなく・・・

ソコに、超ド級モンスターが生息しているというのなら・・・

挑戦するということ自体が、夢!ではアリマセンカ!




そして第二・・・

極力家族に負担を強いないタメ・・・(コレが逝かせていただく条件・・・)

週一休みの月曜日の前日の日曜日、仕事を終え、スグの夜に香川を出発

深夜にドリームレイク到着後、そのまま夢のモンスター挑戦権を行使!!

次の日(月曜日)のお昼前まで、

脳内麻薬を維持しつつ、まだ見ぬモンスターに出会うタメの夢釣行!!!


疲れ切った体を近くの温泉で癒し、ビールをたらふく飲んで、戦果を謳歌スル・・・
(実はコレが一番楽しみだったりして?(^^;)



そして夜まで、死んだように爆睡・・・





ナンとか回復しつつ、香川まで月曜日のうちに帰宅・・・



モチロン次の日(火曜日)はいつもどおり、オシゴト・・









ソウ・・・


まさしく・・・




コレが・・・







夢の琵琶湖、超弾丸遠征作戦!!!



ナノデス!!!











ハイ・・・

バカですね・・・





まずは、今回の世界記録、オメデトウゴザイマス・・・


そして、ワタクシ・・・



今回、この機会にも便乗させていただきつつ・・・

この作戦を実現に向け、今回ココに公表スルコトにより・・・

この作戦が成功できるよう、


今ココに、作戦成功に向け、努力することを誓いマス!!! ('◇')ゞ スチャリ・・・



どうかバカっぷりを温かい目で見てやって下さい・・・・

















つづく・・・


ドウナル事やら・・・(^^;
スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい作戦ですね!先月だったかな…僕も琵琶湖へバモスで一人旅に行ってきましたよ。最大が48cmでした。しかしその旅は流石に疲れ果てましたよ。琵琶湖作戦をしっかりと応援するんで作戦実行するときはお気をつけて行って下さ~いo(^-^)o ちなみに今日偏光レンズが壊れてしまったんで高知市内の釣具屋で偏光レンズを買ってたら…ばったりと村上晴彦さんに遭遇しました! 遭遇するのはフィッシングショーやらハートランドフォーラムやらで5~6回は会ってるんですが流石にばったりと遭遇すると緊張の余り足が震えましたよ。僕等夫婦の事をしっかりと覚えてくれてたのに感動しました!
2009/07/05(日) 16:35 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
琵琶湖・・・
今回の件で、さらに夢が膨らみましたね~~~♪

ボキにも何かする事ありましたら、お手伝いしますよ☆

遠征用にタックルとかも気になってきてるんじゃないですか~ヾ(≧∀≦)ノ

ps:田渕プロやりましたね!!!
おめでとうございます♪♪♪
2009/07/05(日) 19:02 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
祝!!
夢への挑戦権獲得(嫁さん説得)おめでとうございます☆

なかなか厳しいスケジュールですが頑張ってきて下さいね(≧∀≦)

ムッチャ応援しております。

道中気を付けて!!
2009/07/05(日) 20:12 | URL | チョビリー #-[ 編集]
オカッパリでデカイの狙うならプリの時期、大潮の日に合わせて南湖だと思います。
ヘビキャロもしくは、しんたさんも好きなTN70超高速巻き一日中続けてると60オーバー釣れる事もあるみたいみたいですね!
頑張ってください!!
2009/07/05(日) 21:05 | URL | フラン #-[ 編集]
冒頭のバスが凄い!!と思いましたが、
しんたさんのスケジュールの方が凄い!!(^^♪
応援してますよ!!!

そして琵琶湖でも得意の
「脳天・・・」のフレーズが炸裂することを
期待してます!!

いやー、先の話かもしれませんが
今から楽しみですね!!(*^_^*)

そして田渕プロ、おめでとうございます!!(*^_^*)
2009/07/05(日) 22:12 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
かなり先の予定ですね
どうせ行くのならガイド頼んじゃった方が良いんじゃないかな
琵琶湖行ったことがある知り合いとかに聞くと、広過ぎてポイントが定まらず、さまよって大して釣れずに帰ってくるってパターンが多いですよ
2009/07/06(月) 10:17 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
おぉ、男のロマンを感じます♪
まだ先の事とは言え楽しみですね~♪
夢の実現&超過記事を読者としては読みたい所です!
下準備、頑張って下さいね!
2009/07/06(月) 10:32 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
いよいよカウントダウンですかっ!?
超強行スケジュールなので
車の運転は心配ですが
バスの聖地・・・琵琶湖を堪能してくださいっ!
でもいつかは行きたいです!!
と言っていた頃から
あっという間に計画が出来上がりましたね( ̄▽ ̄)ゞ
しんたさんの行動力にも驚きました♪
応援してますよ~!
2009/07/06(月) 10:54 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
凄い計画ですがアリですよ
オイラも八郎遠征の時は初日は48時間くらい起きてますからd(^-^)ネ!

ただ釣れなかった時の疲労感は物凄いでしょうが・・・

まぁ許可が出たことなら後は釣りだけです!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2009/07/06(月) 17:59 | URL | な~な #-[ 編集]
こんばんは
あまりの強行スケジュールに思わずリアクションで書き込みしてしまいました。

事故にお気をつけてがんばってください。
2009/07/06(月) 21:17 | URL | Eagle175 #-[ 編集]
へそまがりです
今回もお世話になりました!
なんだか似たようなスケジュールですねぇ(^^ゞ
私も休みは日曜だけですので、四国釣行の帰りは本当に死にそうでした。
夢のまだ見ぬ超大物狙いなら断然北湖ですね。
60up狙いなら南湖が釣りやすいかも?です。
来年に向けて情報収集しときますね!!!

追伸
田渕プロおめでとうございます!
人柄も良く実力もあるなんて只者ではありませんねぇ\(~o~)/
2009/07/06(月) 21:35 | URL | へそまがり #-[ 編集]
こんばんは!
すごいバスがいるものですね~
そしてしんたさん琵琶湖ツアーがんばってください!
できれば奥さんにも運転を変わってもらって・・
でかバスGET!

2009/07/07(火) 00:22 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
初めまして
はじめまして!

ナカイチの所属する釣りチームの会長をしてます「トモ」と申します。


チームのホームページに訪問ありがとうございます!


また遊びに来てくださいね!


自分は奥村社長が大好きでブログを毎日見てるんですが、シビレましたね!


世界記録ですからね!


日本の琵琶湖で釣れたっていうのがまた感動しますよね!


自分も妻子持ちで琵琶湖ツアーは困難ですが死ぬまでには行くつもりです!


長文失礼しました。
2009/07/07(火) 13:18 | URL | トモ #-[ 編集]
なかいち。さん
なかいち。さんも、琵琶湖に行ったんですね!?
一人旅っていうのもいいですね~^^
どれくらいの期間で行かれてたのでしょうか?
応援、ありがとうございます!
早速昨日も琵琶湖のポイントマップっていうのを買ってきました~^^
あの村上晴彦さんと、会えたんですね!?
しかもタマタマなんて、凄い偶然ですね!?
何かの企画で、来てたんですかね~??
しっかり覚えててくれてたってのは、うれしいですよね!
やっぱり、いい人なんですね~ (^。^)
2009/07/07(火) 13:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
栗頭さん
琵琶湖、盛り上がってきましたね~^^
これは栗頭さんとの共同計画ですから、まずは奥様の説得、
頑張ってくださいね~(^^;
タイミングが大事です!ネ?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ・・・
タックル・・・
栗頭さんのDCを下さい!(笑)
田渕プロ、ついにやってくれましたね!
私からも、おめでとうございます!!
実は昨日、早速インタビューに行ってきましたよ?^^
2009/07/07(火) 13:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
チョビリーさん
アリガトウゴザイマス!
実は、琵琶湖はまだまだ先の予定で、いつか行きたいな?
っていう感じだったのですが、
今回、栗頭さんとの出会いもありまして、無理やり誘ってみました~(^^;
まだまだ先の話で、どうなるか分かりませんが、
なんとか頑張ってミマス・・・^^
2009/07/07(火) 13:34 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
早速の情報、ありがとうございます!
やはり、南湖デスか~!
プリの時期、ナイトなので、オカっパリの予定ですが、
大潮はやはり重要みたいですね?
あ、もちろんTN70は永遠に投げ続ける所存であります!
これからポイントなども少しずつ調べて行きたいと思います。
2009/07/07(火) 13:41 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
物凄い計画でショ?(笑)
自分でも呆れるくらいデスネ・・・(^^;
しかしながら、こんな方法でも取らないと、いつまでも先延ばしになってしまいそうなので、
ちょっと30代最後のビッグイベント!
頑張ってみようと思います^^
「脳天・・・」・・・出せればいいですね・・・(笑)
今回の計画は時期的にも厳しいと思いますので、
やはり坊主覚悟!となりますが、精一杯、夢見てこようと思います^^
田渕プロ、ホントにやってくれましたね!
残り2戦、是非がんばってもらいたいです!!
2009/07/07(火) 13:50 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しいさん
アドバイス、アリガトウゴザイマス!
かなり先の予定ですが、準備をするには良い期間にしたいです^^
実は昨年の春ころから、いろんな方のブログなどで、
プリの時期のオカっパリナイト情報、ポイント情報など、
ちょっとずつですが、分かってきた部分もありまして・・・
オカっパリのハイリスク一発勝負にロマンの様なものを感じてしまいました・・・(^^;
まだまだどうなるか、自分でも???ですが、
長い準備期間で、精一杯頑張りたいと思います^^
2009/07/07(火) 13:56 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
アレレレ!?(・_・;?
昨日コメント書いたはずだったのですが送信しなかったみたい

琵琶湖遠征の夢が膨らみますねぇ~
後は行くだけですからd(^-^)ネ!
オイラも八郎潟遠征の時は初日は48時間くらい起きてますから・・・
ただ釣れなかった時の疲労感は!?

ヘビータックルで是非狙っちゃってください!!!!
2009/07/07(火) 14:05 | URL | な~な #-[ 編集]
今年の5月8日の夕方5時に仕事終わり次第高知の室戸岬界隈を出発して23時位に湖西の比良浜に到着して次の日の9日の19時位までぶっ通し釣りをしてそれから大阪の友人宅で泊まらせてもらい10日は京都の野池で釣りをして夕方から帰路につきました。 村上さんは会合の後に小川健太郎とプライベートでその釣具屋さんに立ち寄ったそうですよ。
2009/07/07(火) 14:05 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
度々のコメントになりますがスイマセン…。先ほどのコメント、仕事場に遊びに来た友人と喋りながらコメントしたもんで小川健太郎さんのとこが小川健太郎と思いっ切り呼び捨てしてました。…小川健太郎さんはビックリする位の良い人でした。写メもメッチャ親近感タップリの写メを撮らせて頂けましたよ。
2009/07/07(火) 14:40 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
れおん13さん
アリガトウゴザイマス!
ロマン・・・
男のロマンが、ソコにあるんですね!^^
自分でもホント、狂ってるとオモイマスが、無茶できるうちにやっておこうかと思い立ちまして・・・(^^;
釣果の方も、全力を尽くしますが・・・
こればっかりは運もありますので、どうぞ、お手柔らかに(笑)
2009/07/07(火) 17:24 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ハイ・・・
ついに公表してしまいましたので、もう後には引けません!(笑)
自分を追い込むつもりでもあったのですが、ちょっと後悔してるかも??(^^;
まあ、まだ時間がありますので、少しずつ準備をしていこうと思います^^
運転、気をつけますね!
アリガトウゴザイマス^^
2009/07/07(火) 17:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
ちゃんと、上から9つ目にな~なさんのコメント、ありますよ^^
アリガトウゴザイマス!
な~なさんもアリですか?
私は、俗に釣りキチと呼ばれる人種だと思います・・・(^^;
はい、後は計画を練り、実行するだけでありますので、
全力で頑張ってミマス!d(^-^)ネ!
2009/07/07(火) 17:38 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
Eagle175さん
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
超無謀なトンデモ計画ですが、ここいらでちょっと男魂を炸裂させてみる所存であります!(^^;
ハイ、運転は十分気をつけます!
アリガトウゴザイマス^^
2009/07/07(火) 17:41 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
へそまがりさん
こちらこそ、いつもお世話になっております!
写メ、いい写真ですね~^^
ホントにアリガトウゴザイマス!
へそまがりさんもかなりの強行軍だったんですよね?
何故か、釣りのことになると、冷静さを失ってしまいますね・・・(^^;
なるほど、超大物狙いだと北湖になるんですね?
私の場合はロクマルに挑戦状をたたきつける予定ですので、
3月上旬から下旬の南湖になるかと予定してます・・・
また、いい情報、ありましたらよろしくお願い致します^^
田渕プロ、やってくれましたね!
ホントにうれしいです!
早速突撃勝利インタビューを敢行しましたので、
彼の素晴らしい人柄も含めて、後ほど記事UPの予定です!  
2009/07/07(火) 17:53 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
ソウなんです!
アメリカではなく、日本に世界一のバスがいたんですね~!
日本ってスゴイ!!
えーっと・・・嫁は帯同する予定は全くありません^^
ので、一緒に行ってもらえる釣り人に、運転は時々代わっていただくかも知れませんが
実は、この距離の運転は私的には全くの範疇でありまして・・・
運転バカでもありますね?(笑)
2009/07/07(火) 17:57 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
トモさん
初めまして!
こちらこそご訪問、コメントありがとうございます!
トモさんの記事も読みましたよ~^^
また是非遊びに行かせていただきます~^^
私も昨年以上に今回のニュースは興奮しました!
なんせ世界記録ですから、!
コレでさらに琵琶湖人気も高まりそうですね!
色々問題もあるようですが、バス釣りのイメージがもっと良くなるといいですね^^
トモさんもご家族がいらっしゃるんですね、お察しします・・・(^^;
私も、釣り友と出会って無かったら、まだまだ先の話でしたが、
この人となら行けそうな気がしています・・・
まだまだ先の話なので、実際どうなるか分かりませんが、
頑張りたいと思います!
どうぞこれからもよろしくお願い致します!
2009/07/07(火) 18:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
なかいち。さん
なかいち。さんも私以上の強行軍だったんですね!?(^^;
きっと私と同じくアツイ人柄だとお察ししました~^^
まあ、釣り好きってこういうことなんでしょうね(笑)
小川健太郎さんという方がおられるんですね?
スミマセン・・・実はバスプロの方々や有名な人の知識が全然なもので・・・(^^;
楽しい出会いができたようで、うらやましい限りです!
2009/07/07(火) 18:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ご訪問ありがとうございます! なかなかの偶然だったでしょ? 写メは緊張しすぎで僕の顔別人みたいになってますケド(`Д´;)  今月の17日の晩~19日まで高知市内の友人2人と僕達夫婦でまたもや琵琶湖ツアー行くんでデカいのが釣れたら報告しますね~。
2009/07/08(水) 08:56 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
なかいち。さん
こちらこそいつもありがとうございます!
お写真拝見して、二度めの驚きでした~^^
思うに、なかいち。さんの幅広い行動力が偶然を必然に変えてるのかな???
などと考えさせられました・・・
また琵琶湖に行けるんですか!?
うらやまし~!!
必然!が起こりそうですね!?^^
是非、モンスターとの遭遇、楽しみにしております^^
2009/07/08(水) 12:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こにゃちくわ♪
しんたさん、いつもウチのメタさんちに
遊びに来て頂いてありがとうございます☆彡
やっとアタシもこれました(^O^)/

壮大な琵琶湖計画が進んでますね♪
かなり弾丸ですね…(^_^;

丸々1日釣りすると疲労度MAXになりますから、
気をつけて下さいね?

来週また琵琶湖行って来ます♪
あんま参考にはなりませんけど(O.;)
リアルタイムでお届けしますね~('-^*)/
2009/07/09(木) 08:18 | URL | あんさん #bxvF113M[ 編集]
あんさん
こにゃちくミ!
こちらこそ、ようこそおいで下さいマシタ~^^
ホントにバカな計画で、爆笑できるでショ?(笑)
まあ、厄年前に、もういっちょアホナことに挑戦してみるつもりです^^
ご心配にあずかりまして、光栄の極みでアリマス(ノω・、) ウゥ・・・
もう来週なんですね?
また是非参考にさせていただきます!
楽しみですね~
今回も気お気をつけて、頑張ってくださいね~^^
リアルタイム記事、ボキも楽しみにしてま~す!!ヽ(´ー`)ノ
2009/07/09(木) 12:58 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/177-3b83ebf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
