四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

記憶シリーズの第三弾・・・

逝かせていただきたいと思います・・・




ソレはタシカ・・・

六月のあるお休みの日・・・香川県まんのう町の、とある野池での出来事でした・・・



お休みの前の晩、いつものように飲み会にて・・・

一週間の疲れを癒すかのように深酒・・・



いつまでも楽しいひと時を・・・


・・・





気付けば時、既に深夜・・・





早朝からの釣りは、もう、やっぱ無理かな・・・?(*´ェ`*)・・・







むにゃむにゃ・・・




・・・






ふと、気が付くと、マブシイ日差しが差し込んでいました・・・


時計を確認・・・



既にAM10時を回っていルではアリマセンカΣ(゚д゚;)!?





この日は確か、いくつか用事もあって、PM2時までの帰宅命令も発動されておりました・・・



実釣時間はすでに??σ(゚・゚*)ンート・・・





二時間ほど・・・!?





もう疲れてるし・・・


やめてしまおうかと、考えながらも・・・



所用をいくつか終え・・・







体に鞭打って、ナンとか野池に向かったのでアリマス! (*゚ο゚)ゞスチャリ








6月の、強い日差しに反射する、湖がまぶしかったのを記憶しています・・・







こんな日は、二時間で何ができる???


と、弱気になるより・・・



強気にトップで憂さ晴らし!?




そう、大好きなジャイアン!!



ジャイアント・ドッグX!!


をかっ飛ばす!!のでアリマス!!!






剛竿バリスタから放たれたソレは、空気抵抗少なく、見事な放物線を描いてくれます・・・(*´ェ`*)ポッ



着水し、しばし呼吸を整えたのち・・・



息を吹き返したように?



水面を翻ったお魚さんの様なアクションで、彼女を躍らせるのです・・・




そして、お得意のドッグウォーク!!




竿先でトゥイッチすればするほど、彼女はまるで生命感を取り戻すかのように、


踊り始めるのデス・・・





私は、

その様を見て、操作する瞬間が大好きだったりします・・・ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


ジタバグを深夜、ゆっくり巻き続けるのが、オートマチックな楽しみだとすれば・・・


意のままに操る日中のジャイアンは、まさしくミッション車!?



操るだけで、胸躍る喜びがあるような気がいたします・・・∬´ー`∬♪









と、ソノ瞬間!?


何者かが、

愛しのジャイアンを、



音もなくひったくったではアリマセンカΣ(゚д゚;) !?


(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!








バトルモード!開始いイいいいいいいいいいいいいいいいいいィィ!!!







それなりの重みを伴ったソレは、ぐいぐいと彼女を水中に引っ張り込んでいます!


まずっは、忘れてならない?















脳天突き刺す?





ふっきんぐゥ!!






一度目二度目と、大人げなく、突き刺してやりましたよ??



フックの返しをネ?・・・






がっつりフックアップしたはずのソレは、しばらくのたうち回った挙句、



持ち上がって来たのでした・・・



















20090615まんのう野池バスジャイアン1

美しいプロポーションの綺麗な魚体!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




がっつりとジャイアンを飲み込んでます!

20090615まんのう野池バスジャイアン2




早速サイズを計測・・・

20090615まんのう野池バスジャイアンサイズ


45センチほどの立派な体格のブラックバス!


(´-`).。oO(たまにはこんなこと・・・あってもいいよね?・・・)




バス釣り!最高!!!





そしてしばらく、ジャイアンとの逢瀬を楽しんだ後は・・・







愛しのビジョン95!!とデート・・・


彼女も、楽しい踊りを魅せてくれるんですよ?(*´ェ`)





水面直下、50センチ辺りを・・・



トゥイッチ・トゥイッチ・トゥイッチ!



その瞬間移動するような様は、まさに逃げ惑う・・・

パニックベイト!!



しかも、ポーズさせた瞬間、プルプルっと震えるソノ様子は・・・

カワユスね~∬´ー`∬♪





あっちこっち、投げまくって、トゥイッチ・トゥイッチ・トゥイッチ!


彼女はその踊りを楽しませてくれるのです・・・∬´ー`∬♪




そんな楽しいデートの真っ最中!!!





何者かが、彼女を奪い去ったのでアリマス!!








(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!














今回も忘れずね・・・



やってやりましたとも!!








脳天突き刺す?










ふっきんぐゥ!!















しかしながら、今回は かる~いおこちゃま??



すんなり上がってきた、元気な彼に感謝!



20090615まんのう野池ヴィジョン95



と、こんな楽しい短いデートの記憶でした・・・






ビジョン95・ジャイアン達の・記憶アリ・・・



続けてると、こんなラッキーな出来事もあるんですね・・・(゚ーÅ) ホロリ





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
笑ってしまいました

おみごと
2009/07/09(木) 20:10 | URL | benkei #-[ 編集]
ビジョン95!確かに僕も大好きです!タダ巻きで巻いてきて止めると『ブルッ』となるとこ見てるとなんだかそれだけで…モー大変です。一人でずっと「グリグリグリ…ブルッ!グリグリグリグリグリグリ…ブルッ!」…気が済むまでやってます。 しんたさんの記憶シリーズ…結構好きですわ。
2009/07/09(木) 20:43 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
初めまして
初めまして なかいちの嫁です。いつも 旦那と②人 楽しく読ませて頂いてます。香川は 私も 大好きで よく行ってます ぜひ高知にも 来てくださいね 琵琶湖釣行 旦那に負けない様 頑張って来ます
2009/07/09(木) 20:51 | URL | ミホ #-[ 編集]
いい魚ですね~
TOPは、楽しくてやめれませんよね~!
更新いつも楽しみにしています~!
2009/07/09(木) 21:28 | URL | ミッキー #-[ 編集]
いやいや~。
お久しぶりです!

ってかジャイアンにて45cm・・・
すごすぎる!!
生憎、まだおれはジャイアンでは釣れてませんわ~

トップでガンガンシバキ倒しましょう^^
2009/07/09(木) 22:22 | URL | 管理人@伝説ノ髭 #-[ 編集]
ええの出ましたね
体高があって私好みのバスちゃんですw
トップが楽しい季節になってきましたので週末は私もトップで釣りたいです!

釣りビジョンでのトップ50の放送も楽しみです
次は旧吉だしまた田淵プロが活躍するかもしれませんね!!
2009/07/09(木) 22:27 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ナイスバス!
ジャイアンでやりましたね~迫力あるいい写真!
その後はビジョン95デート?
しずか88とかスネオ99ってのはないですよね。
2009/07/09(木) 23:35 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
良い魚ですね~♪
お疲れ様ですぅ~☆
祝杯中の栗頭ですヾ(≧∀≦)ノハハハハッ

ちょっと酒が回ってきたせいか、1枚目の写真のジャイアンが●んぽに見えてきます∵ゞ(≧ε≦o)
彼女じゃなくて彼ですねヾ(≧∀≦)ノ

すみません、ボキと違って健全なブログなのに・・・

お疲れ様でした~♪


2009/07/10(金) 02:48 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
レッドヘッド
私もジャイアン好きです。
メガバスであえてレッドヘッドってトコが漢(オトコ)ですねー。
2009/07/10(金) 10:19 | URL | Eagle175 #-[ 編集]
こんにちは!
ナイスバスですね(>_<)
さすがです^^
魔術師のようなロッドさばきを是非!ご教授いただきたいです(^_^;)

私事ですが、
先日、ナイト釣行にて・・・
念願であったランカーをゲットしました(>_<)
またブログにUPします!
2009/07/10(金) 10:47 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
トップで
さぞ気持ち良かった事でしょう(≧ω≦)

短時間釣行で、本当にお見事です( ´艸`☆
2009/07/10(金) 12:47 | URL | 吸盤(笑) #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
ラグビーボールのような
いいコンディションのバスですね~
ナイスバスです!!
しかも2匹とも脳天にフッキングされます
お見事です(*゚v゚*)
私もランディングにはらはらするような
デカイの釣りたいです~(TдT)シクシク
2009/07/10(金) 15:55 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
オ~レ~はジャイア~ン♪
(^-^)//""ぱちぱち
素晴らしいデス
2時間の釣行で結果が残せるのですからd(^-^)ネ!
オイラだったら昼寝で潰してしまっていることでしょう

にしても見事なプロポーションです
だからって浮気は(≧◇≦)乂ダメダメッ!よ
2009/07/10(金) 16:08 | URL | な~な #-[ 編集]
日中、トップでの釣果♪
其れも数釣り…格好良いですね~♪
私も最近釣行時間が少ないですが良い釣果に恵まれてるのが不思議です(笑)
2009/07/10(金) 22:28 | URL | れおん13 #-[ 編集]
benkeiさん
アリガトウゴザイマス!
笑っていただけるところがありましたら、良かったです^^
私の場合はトップは滅多に釣れないので、
こういうまぐれは嬉しいです^^
2009/07/11(土) 10:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
なかいち。さん
なかいち。さんもビジョン95好きなんですね!?
良いんですよね~^^
この動き!!
ソウそう!!グリグリぐりぐりピタっ!!
プルっ!!・・・
カワユスね~(*´ェ`*)
記憶シリーズ、お気に召しましたら、うれしいです!
また頑張ります!(*゚ο゚)ゞ
2009/07/11(土) 10:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ミホさん
初めまして!
お二人で仲良く読んでいただいてるなんて、ホントにうれしい限りでアリマス!
ミホさんのブログも読みましたよ~^^
いつも旦那様と仲良く釣り!いいですね~^^
うらやましい限りです!!
いつも香川にお越し下さり、ありがとうございます!
高知は昔は、真冬の寒い時期によく石土池(十一の池)
なんかに行ってましたが、最近は行けてません・・・
でも、よさこいは嫁が大好きで、毎年行ってますよ^^
今年ももちろん逝く予定です!
琵琶湖!楽しみですね!!
是非参考にさせていただきますので、お気をつけて、頑張ってきてくださいね~^^
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
2009/07/11(土) 10:40 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ミッキーさん
アリガトウゴザイマス!
私の場合は下手の横好きで、トップでは滅多に釣れませんが、
見てるとホント、楽しいですよネ^^
更新・・・なかなか不規則で更新頻度も低いですが、
頑張りますので、これからもよろしくお願い致します!
2009/07/11(土) 12:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
管理人@伝説ノ髭さん
おお!!
お久しぶりブリッス(*゚ο゚)ゞ
ソウなんですよ?
久々にジャイアンでやっつけてやりましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ボキも滅多に釣れないですけど・・・ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!?・・・
たまにはこんなこともありますのでやめられませんわ~ ヽ(*´∀`)ノ
釣れる時はデカイのを連れて来てくれることが多い気がします・・・(*´ェ`*)
髭さんも是非ジャイアンでデカイのシバイちゃってください!d(^-^)ネ!
2009/07/11(土) 12:38 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
ええの、出てくれました~^^
このバスはホントに綺麗でした!
こんなこともありますので、トップは止められませんね~^^
私の場合はいつもダメもとでやってますよ?・・・( ´_ゝ`)・・・
ホゲタツさんも是非やっつけちゃって下さいね?^^
ソウなんですよね!
田渕プロ、次回はホームの旧吉なので、是非とも頑張ってほしいです!
釣りビジョンは、うちは見れないんですが、
もしかすると、take51さんにコピって貸して頂けるかもしれませんのです!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2009/07/11(土) 12:54 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55 さん
アリガトウゴザイマス!
ホント、このバスは綺麗でしたよ?

しずか88とかスネオ99ってのはないですね~(笑)
でもあると楽しそうですね~(@^▽^@)
2009/07/11(土) 13:03 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
日中のトップは面白いでしょうね~!
ジャイアントドッグXが小さく見える立派なバスですね!!
長さ以上に立派に見えます!!(^^♪

僕は体力復活に備えて釣りも自重しときます~(p_-)
2009/07/11(土) 13:51 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
栗頭さん
あの晩は、お疲れ様でした~^^
いやいや、アレを見てしまうと・・・こんなのおこちゃまですね~(^^;
まあ、物凄いモンを見せていただきました~( ´_ゝ`)・・・
もうね、あれ以来、チョットやる気もなくなってしまうくらいですよ??(笑)
まあ、琵琶湖に託そうかな?って感じです・・・( ´_ゝ`)・・・
さぞかしいい酒が飲めたでしょうね!
ホントにおめでとうございます!!!
伏字の御配慮、感謝いたします・・・ヾ(≧∀≦)ノ
えーっと・・・
当日の深夜のお時間ですが、次の日、ダイジョブでしたか??(笑)
2009/07/11(土) 16:25 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ジャイアント ドッグXでの45cmおめでとうございます
僕も昔使っていましたが
最近はXPODとジャイアント ドッグXどっちを使おうと迷って
ついついXPODを選んでしまいます
今度はジャイアント ドッグXを使ってみたいと思いま~SU
2009/07/11(土) 16:40 | URL | まだお #-[ 編集]
ジャイアントドッグx
良いですね・・・(笑)
ぶっ飛ぶし規則正しいドッグウォーク琵琶湖の浜から投げて沢山のバス
捕獲させて貰いました!
かなり好きなルアーのひとつです
95も好きなんだけど80の方が沢山釣ってるのかな?
ブルっも良いけど動きだしのお辞儀するような感じもしびれますね(笑)
2009/07/11(土) 20:34 | URL | フラン #-[ 編集]
おはようございます
脳天を突きさすフッキング!!
気持ちかなりわかります~
私も、ばらしたくない思いで
竿を付きたてます^-^y
。。。隣の釣り人に 自慢げに
アピールもありますが(-_-;)フッ
2009/07/12(日) 10:19 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
Eagle175さん
Eagle175さんもジャイアン、好きなんですね~^^
コレ、実はリペイントされたやつを安く譲ってもらったものなんですよ?
ナチュラルカラーが好きなので、なかなかこっち系のカラーは自分では購入しませんが、
でも使っているうちに気に入ってしまいました・・・(笑)
2009/07/12(日) 13:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
やっちゃんさん
アリガトウゴザイマス!
いえいえ、ロッドさばきだなんて言うもんじゃないですよ?(^^;
コレはルアーが良く出来てますので、誰がやってもいい感じで動くように出来てるんですね~^^
おお!?ついにランカーゲトですか!?
それは楽しみですね~^^
やはり、例のパラ池でしょうか??
ブログ、楽しみにしています!
2009/07/12(日) 15:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
吸盤(笑)さん
罰ゲーム中のご訪問、恐れ入ります(笑)
やっぱり日中トップに出てくれると、うれしいですね^^
まあ、私には滅多にないことですが、
こんなこともありますのでやめられませんね~・・・(^^;
2009/07/12(日) 15:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
アリガトウゴザイマス!
このバスはホントに綺麗なバスでした~^^
ハードルアーはしっかり掛かってないと、怖いですね・・・
今回のは丸のみだったので、最後は安心して取り込めました~^^
メタメタバサーメンさんは琵琶湖があるじゃないですか~
是非デカイのやっつけて見せて下さいね~^^
2009/07/12(日) 15:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
アリガトウゴザイマス!
こちらでは、野池は近所にいくらでもありますので、
こんな短時間釣行もできますが、
私もそちらなら間違いなく昼寝してるはずですね(笑)
良い型のバスでした~^^
メインはバス釣りですが、たまには浮気も許してねd(^-^)ネ!?
2009/07/12(日) 16:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
トップで日中釣れたのはホントにうれしいです!^^
私の場合は滅多にないことなので・・・(笑)
結局二匹しか釣れなかったので、数釣りとは言えませんが、
ボキの場合は一本目に釣れたやつだけで大満足の一日でした~^^
れおん13さんも調子よさそうですね?
この調子で楽しみたいものですね^^
2009/07/12(日) 16:18 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
先ほどは、どうもありがとうございました!(^^;
何もお構いできず、スミマセンでした・・・
ありがたく美味しく頂きました~^^
体調も随分良くなったんでしょうか?
お元気そうで安心しました^^
また平日にもゆっくり遊びに来て下さいね~^^

このバスは縦にも横にも太くて立派なバスでした~^^
トップで日中このサイズが出てくれると楽しいですね!
2009/07/12(日) 16:26 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
まだおさん
アリガトウゴザイマス!
XPODはもう一回り大きいですからね~・・・
と、言うか、あのサイズをXPODで釣っちゃうとそりゃあボキもハマりますよ??(笑)
ホントにうらやましい!!!
今年は何とか私も!と、頑張って使ってマスが、なかなか釣れません・・・(^^;
動きはジャイアンにも負けず劣らずいい動きしますよね!^^
2009/07/12(日) 16:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
そうですね!
抜群の飛距離はジャイアンの強みの一つですよね~^^
そうですか、琵琶湖でも浜の遠投で活躍できるんですね~?
95はホントに良く出来たミノーですよね!
私は実は見た目は80の方が好きだったりしますが、
操った時のあのライブ感?は断然95でしょうか(笑)
2009/07/12(日) 16:47 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
こんにちは~^^
フッキングはバラせばバラすほど、身に沁みつきますね(^^;
特にハードルアーではバレ易いことが多いので、
念には念を入れて・・・?
デスネ(笑)
2009/07/12(日) 17:38 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは!
ついに自宅にインターネット回線がつながりましたので、ブログもお引越しをしました!
また暇なときにでもきてください^^
2009/07/14(火) 11:21 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん
おお!?
ついに自宅に繋がったんですね?
しかも、ついでにブログのお引越しですか!?
FC2もいいと思うのですが・・・
とにかくお伺いしますね~^^
2009/07/14(火) 12:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちわ~~
ご訪問、コメ有難うございました~!

足の状態は最悪ですね~~(笑)

また覗きにきてくださいね~
釣れないですけど~~!
2009/07/14(火) 18:19 | URL | ミッキー #-[ 編集]
琵琶湖を通り越して
お久しぶりです。
トップで釣っちゃうと、病みつきになっちゃいますよね~

氏の使っておられる、蛇院庵徒犬は見たことのないカラーだと思っていましたが、リペイントされたものなんですね。
カッコイイです。

今週末からの3連休、名古屋から琵琶湖を通り越し、香川のパラダイスまで行きますよ!

2009/07/15(水) 10:39 | URL | ぶっちゃけパラダイス #-[ 編集]
ミッキーさん
こんにちは~^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!
足、良くないんですね・・・
どうぞ、無理せずお大事にして下さいね。
ハイ、是非また遊びに行きますね~^^
どうぞこれからもよろしくお願い致します!
2009/07/15(水) 12:06 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ぶっちゃけパラダイスさん
お久しぶりです!!
私の場合は日中のトップは滅多に釣れません・・・
マレにこういうことがありますので、非常にうれしいです~^^
ソウなんですよ?
カラーに関しては詳しくないのですが、
コレはリペイントしたのを譲っていただいたものなんですよ^^
結構気に入ってますが、さすがに塗装が剥げてきました~(^^;
おお!
香川に来られるんですね!?
また良い釣果、期待してますね!
私は月曜から、所用がありまして、大阪に行ってきます・・・
2009/07/15(水) 12:16 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/175-6c3154e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
