四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

斎賀製麺所(さいがせいめんじょ)・・・

恥ずかしながら、実は、つい最近まで知りませんでした・・・

近所で、しかも名店だというのに、まだ行ったことがなかったのです・・・



で、弟に聞いて、連れて行ってもらいましたよ?






2009/7斎賀製麺所

このお店は住宅街の中にある、アパートの1階にテナントとして入っているんですね~


店舗がちょっと奥まってて、見つけにくいかもしれませんが、営業中は駐車場にも

うどん、と書かれたノボリが何本も立っていますので、それを目印に探すと見つけやすいかもです!




2009/7斎賀製麺所営業時間

営業時間は短く、2時までのようです・・・



店内にあるメニューを見て・・・

2009/7斎賀製麺所メニュー





弟、お勧めのぶっかけうどんを注文!

セルフ方式なので、頂いたうどんにトッピングで半熟卵の天婦羅を乗せて、

先に支払いを済ませて
から席に着きます・・・




2009/7斎賀製麺所ぶっかけうどん


見るからにしっかりとしたコシのありそうな、うどんデス!


ではいただきま~す!!







・・・







コレは


うまい!!



うまいものはうまい・・・


毎回コレですが・・・

うまいとしか表現のしようがないんですよね?・・・(^^;


製麺所の名に相応しく、麺はもっちりしたコシのある一級品!




また見つけてしまいましたよ?


讃岐うどんの名店!

斎賀製麺所!


自信を持ってのおススメです!

まだの方は是非お試しくださいね~^^





● うどん 小 ¥180

● ぶっかけうどん 小  ¥230

● 釜玉うどん 小  ¥260

● ざるうどん 小  ¥230



住所     香川県丸亀市土器町西7丁目79 コーポ植田1F

営業時間  9:00~14:00 (※麺売切次第終了)

定休日  月曜定休 ※但し、祝の場合は営業、翌火曜休み。

TEL     0877-21-7305





大きな地図で見る




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
美味そうですね~!次回の香川野池巡りの時に是非とも行ってみます! いつも木太町のかすが市場のうどんばかり食べてるんでたまにはほかの所で食べたいと思ってたんで。画像見たら腹減ってきました…。
2009/07/02(木) 14:15 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
こんにちは!
麺が太い!これはうまそうなうどんですね~
参考になりま~す。
今度、丸亀近辺へうどんツアーに行きたいです!
2009/07/02(木) 17:01 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
安くて美味い
コレが一番ですからね!

近所にこういうお店が一件でいいから欲しいです・・・
2009/07/02(木) 17:12 | URL | な〜な #-[ 編集]
セルフとは、言え安いですね・・・
しかも2時で終了ってとこが
粋ですね・・・^^
2009/07/02(木) 17:40 | URL | フラン #-[ 編集]
毎回、美味しそ~♪
近くに欲しいです讃岐うどん屋さん♪
勿論、価格は香川設定で♪
2009/07/02(木) 18:01 | URL | れおん13 #-[ 編集]
なかいち。さん
木太町のかすが市場のうどんデスか~・・・
美味しいんですね??
ここもおススメですよ~^^
次回は是非お試しくださいね~
ただ、二時までですので、お忘れなく(^^;
あ、そういえば、なかいち。さんのブログ、是非また教えて下さいね~^^
2009/07/02(木) 18:41 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは~^^
そうですね、麺はしっかりしたコシで、太めですね!
中讃辺りも名店が沢山ありますので、
是非、うどんツアー!お越し下さいね~^^
2009/07/02(木) 18:50 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
そうですね^^
安くて美味くて速い!!
関東の方ではやはりそばでしょうか??
奥多摩で食べたざるそば、めちゃ美味かったです!
忘れられません^^
2009/07/02(木) 18:53 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
コチラのうどんのセルフ店ではこの辺りの価格帯が標準になってます・・・
ありがたいですね^^
二時までって割り切ってる所はイサギいいでしょ?^^
2009/07/02(木) 18:55 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
美味しそうでショ?^^
ホントに美味いので、れおん13さんにも
是非とも一度は香川で食べていただきたいです!!
でも今の時代、そちらにも近々名店が出店しそうですね?^^
2009/07/02(木) 18:59 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
いつも素晴らしい情報を
有難うございます!!(^。^)

しんたさんの書かれた店は
ほとんど網羅しているような気がします(笑)

しかし今度のお店はマニアックな場所に
ありそうですね(笑)

お店とフジグランの間の道は通ることがありますが・・
あの東側・・、うーん解るかな??(^▽^;)

来週は「斎賀」→「よしや」コースで!(笑)
2009/07/02(木) 23:09 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
take 51さん
いつも信頼していただき、ありがとうございます^^
今回のもホントにおススメですよ?
場所は焼肉のゴエンを東に、一個目の信号を左(北)です、
そして百合動物病院を超えてすぐのパン屋さんを右に曲がるとすぐ左手にあります!
「斎賀」→「よしや」コース!?(笑)
お腹を壊さない程度に・・・(^^;
是非行ってみて下さいね~^^
2009/07/03(金) 17:22 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/174-2c443e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
