四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お久しぶりです・・・



最近、毎回コレですが・・・



何気に忙しくしちょります・・・(*´ェ`*)・・・






やっとの思いで更新できるこの記事も、ずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・

どうぞ、お付き合いよろしくお願いいたします・・・






さて、


あれは6月の・・・

久々にの降る夜でした・・・




この頃は日照りが続き、水も悪くなっておりましたので、私の様なヘタレには

釣りをするにも難しい状況が続いていたワケであります・・・



そんな最中、

まさに恵みの雨!!





仕事を終え、PM10時頃には小雨の様子だったので、行ってきましたよ?


府中湖、カヌー漕艇場からのスタートです!



頃合としましては、十分トップでも狙える時期になりましたね?


私も色気を出して、HI-FIN クリーパーで・・・

それでだめならジッターバグ・・・




・・・




ハイ・・・


見事玉砕です・・・






いくら久々の雨で、湖は潤い、お魚さんは浮いてきても・・・

にわかトップもどき?では通用しないようです・・・




そこで取り出しまするはスタッガー・・・


コレでダメなら即移動!!





























2009/06/10府中バス1

ハイ・・・

出ましたね・・・




着水同時のバイトでした~






やはり、水面をかなり意識しているのは間違いないようなのです・・・





ここで、再挑戦ということで、X-PODジャイアントドッグXモンスタージャック・・・



・・・



いくらやっても・・・





ダメですね・・・

ハイ・・・








というワケで、ココで一気に移動を決意デス!




府中湖、北條池からの流れ込みデス・・・



この晩は、たくさんの雨も降りましたので、いつもより多くが流れ込んでいました・・・




水位は減り続けていただけに、以前よりも上がった感じはなかったですが、

明らかに状態は潤い、生命感の気配は伝わってくる感じがあります・・・





期待を込めて、ここでも一応HI-FIN クリーパーから・・・




バリスタという剛竿から繰り出されるそれは、長距離飛行を可能にし、

流れの淀みを直撃!!






一呼吸待ち、コンクリート沿いをゆっくりと泳ぎ始める・・・


ちゃっぷん  茶っぷン  ぽっちゃん  ぴっちゃん・・・・





甘いメロディーを奏でながら、クリーパー2メートルほど泳いだソノ時!






ナニモノかが、突如・・・


おそいかかったのでアリマス!!












どっぱ~ん!!








という、爆音に面食らったワタクシは思わず

Σ(゚д゚;)電撃フッキングっ!!







が・・・










すっぽ抜けたクリーパーは、勢いあまってコッチに吹っ飛んできたのでアリマス・・・




・・・







栗頭さんにお尋ねしてみると、トップでは、バイトがあった後、

重みを感じてからアワセるそうです・・・






(´-`).。oO(夜はついつい早アワセ・・・)









さて・・・

その後も、しばらくトップで粘ってみましたが、まだまだ私は修行不足・・・

それ以降は音信不通状態・・・




そこで取り出しまするはスタッガー・・・






























2009/06/10府中バス2

ハイ・・・

スグに釣れましたね・・・





今回は少しフォールさせてからのスイミング中ですた・・・




2009/06/10府中バス、ロッド

40UPキタ!??

かと思われましたが・・・




チョット足りませんですた・・・










ココで、雨脚も強くなってきましたので、車で雨宿りを兼ねて、滝宮まで移動・・・





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!






・・・

到着するころにはちょうど小雨になっておりました・・・






時間的にも押していました・・・


なので、どうしても最後にトップで一本!


捕りたかったのです・・・





最後はコイツ・・・

歴戦の勇者、ジタバグ!!










出ないなら・出るまで投げよ・ジタバグヲ!!







・・・











曲・げ・て~~・・・





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




































2009/06/10滝宮なま1

ハイ・・・

こういうオチデスね・・・




写真を撮る前に簡単にハズレたのですが、別れを惜しむように、カレはじっとしていました・・・


2009/06/10滝宮なま2

さようなら・・・

なまずさん・・・




また会う日まで・・・











深夜2時頃・・・これにて納竿・・・








トップでは・ナマズ釣レルモ・バス釣レズ・・・






HI-FIN クリーパーでのバスは、さらに次回以降へと持ち越しとなりましたネ・・・


また頑張りたいと思います・・・( ´_ゝ`)・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
トップは残念でしたが
得意のスタッガーで獲るのは凄いですよ・・・
栗頭さんは凄すぎるだけです(笑)
2009/06/25(木) 22:07 | URL | フラン #-[ 編集]
クリーパーってジタバタとその場首振りとか得意な芸達者なルアーですから、きっとバスさんも襲ってきてくれる?とおもいますよ。

経験値貯め込んでね。

ナマズはお見事!!!
2009/06/25(木) 23:23 | URL | benkei #-[ 編集]
さすがしんたさんいつも凄いですね
スタッガーって6インチのでしょ
軽く釣っちゃうのが凄いな
四国って憧れちゃいますね
9月の連休辺りに行っちゃおうかしら(笑)
2009/06/26(金) 05:16 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
お見事です。
香川に通いまくってるんですがいまだにナマズだけは釣れてません。結構な確率でナマズをゲットしてますねぇ。うらやましい限りです。 あまりにナマズが好きなもんで…とうとうナマズをペットとして夫婦で飼い始めましたよ… 意外となついて可愛いです。
2009/06/26(金) 08:30 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
静かな場所でトップを
ちゃぷん・・・
ちゃぷん・・・
ちゃっがぼどっしゃーーん!?
って急にくると思わずあわせちゃいますよね( ̄ω ̄;)
ルアーの直撃にも気をつけないといけませんね
しかしスタッガー確実になってますね!!
最近ジャンボグラブの地位が
おびやかされていますね( ̄▽ ̄)ゞ
2009/06/26(金) 09:10 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
トップは残念でしたが保険は木賃と利いてますね~!
落ちも木賃と押えた見事な釣行は流石ですね~ ^^;
バスもトップの時は向こう合わせ的なタイミングで合わせを入れるんですね~!
トップの釣りは鯰に通じてますねー!
2009/06/26(金) 10:28 | URL | れおん13 #-[ 編集]
トップは合わせが早くなりますから
要注意ですね
別れを惜しむナマジーさんはまた釣れることでしょう
(≡^∇^≡)ニャハハ

あまりに暑いのでオイラも明日は山上湖の一つ山中湖に行ってくる予定です
ココはバスの放流があるので釣りというより癒されに行ってきます
2009/06/26(金) 11:50 | URL | な~な #-[ 編集]
フランさん
トップはホント、難しいですね・・・
皆さん、どれだけ苦労されてるのか、よく分かります・・・(^^;
スタッガーは根掛かりも少なくお手軽で、
最近は重宝しております^^
もう少しハードルアーでも頑張りたいですが、なかなかです・・・(^^;
栗頭さんにもう少し秘密を教えてもらうとします!(笑)
2009/06/26(金) 12:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
benkeiさん
そうですね、クリーパーは重さもあるので、いろんなことができそうです^^
釣れることを夢見て、もう少し頑張ってみたいと思います!
トップを始めると・・・
毎年異様に鯰率が上がります・・・(^^;
2009/06/26(金) 12:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しいさん
アリガトウゴザイマス!
でもしいさんに褒められる様なモノではないと思います・・・(^^;
この辺りの夜なら、誰でも釣れますから・・・(^^;
すみません、今回のはスタッガーの5でした・・・
9月の連休ですか!!?
是非来て下さい!(笑)
是非ご案内させていただきますので、いつでもメールボックスからでもご連絡くださいね~^^
しいさんなら爆釣ですね^^
2009/06/26(金) 12:26 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
なかいち。さん
そうだったんですか?
鯰なら、滝宮の夜ならかなりの確率だと思いますので、
一度試してみて下さい^^
特に、上流の浅くなってる方は多いようです・・・
鯰がなつくとは!?興味深いですね(^^;
2009/06/26(金) 15:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
ソウなんですよね(^^;
ついつい、久々にトップに出ると、電撃的にアワセてしまします・・・(笑)
この辺りは慣れるしかないんでしょうね~・・・
次回からは気を付けてミマス・・・
スタッガーなど、スイミング系を使い出すと、
手返しもいいし、楽なんで、ついついこればっかりになってます(^^;
ジャンボグラブもピンポイントでは使いますが、
最近は活性も高い時が多いので、スタッガーに頼っています^^
2009/06/26(金) 15:47 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
保険・・・効いてますね~(^^;
まあ、ワームで釣れるのも面白いので、いろいろやって楽しんでいます^^
でも、もうちょっとトップでも釣りたいです!(笑)
オチはあえて作っている訳ではないのですが・・・(^^;
何故か最近こんなんばっかりですね(笑)
ソウなんですか?
ナマズもアワセ方はやはり同じなんですね~^^
もう少し修行してみますね・・・^^
2009/06/26(金) 15:52 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
トップは見えてる分・・・
しかも音まで聞こえますので、ついつい早アワセになってしまいます・・・(^^;
ナマズはきっと、またすぐ会えそうです^^
あの有名な山中湖デスか!ハイランドレイク!!
良いですね~^^
うらやましいですよ?
お気を付けて、楽しんできてくださいね~^^
あ、記事も楽しみにしてます!
2009/06/26(金) 15:57 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは!
最近は坊主の日がないですね~
最後のオチはライギョじゃなくナマズでしたか(笑)
大人しそうで愛嬌のある顔ですな~
2009/06/26(金) 22:36 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
闇の「ドッパーン」は
心臓に悪いですよね!!
よく解ります(^▽^;)

この土日の出張が終われば・・
今度こそ釣りに行きます!!(笑)
2009/06/26(金) 23:38 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
ついこの間の香川ツアーに行ったばかりなんですが…よく見れば29日に夫婦がピッタリと休みが合ってたんで28の晩~29日は急遽香川の野池巡りとなりました! 夜は早速滝宮界隈で真面目に愛しのナマズちゃんを狙ってみます。 夜が明けたら香川に嫁いでいる姉んちの近くでデカいのが結構釣れる池見つけたんでデカいのを釣ることが出来たら写メを投稿したいと思います。
2009/06/27(土) 14:44 | URL | なかいち。 #-[ 編集]
ムラムラ55さん
こんばんは!
最近は季節がら、釣りやすくはなってきました^^
次はもうチョット、トップでも結果が出せるようになりたいものです・・・(^^;
このナマズは特別大人しかったですね・・・^^
しかし・・・この落ちパターン・・・
定番になってきて恐ろしいです・・・(^^;
2009/06/28(日) 01:31 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
激務、ご苦労様です!
今週が頑張りどころですね。
お身体ご自愛くださいね^^
静まり返った夜更けに、いきなりのトップにバイトは、思わず竿を落としそうになったりします・・・(^^;
take 51さんも、来週はいい釣りができそうですね!
期待してます^^
2009/06/28(日) 01:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
なかいち。さん
香川びいき、いつもありがとうございます^^
それにしても、夫婦で釣り三昧、うらやましい限りです!
ウチのももう少し理解があるといいのですが・・・(^^;
滝宮でのナマズ、頑張ってみて下さいね^^
特に上流方面は期待できますね!
是非、釣果写メ、期待して待ってます!!
2009/06/28(日) 01:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは!
スタッガーいいですね~^^
欲しくなってきました^^;
ナマズってやっぱりかなり引くんでしょうか!?
トップででたらほんとにおもしろそうですね^^
僕もがんばります!
2009/06/29(月) 09:26 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
おはようございます
私も雨にも負けず釣りを
頑張ってしまいますね^^y
なぜか まだ見ぬ大物に会えそうな
気がするんですよ!
全然会えませんけど その中で
釣果を上げるなんてやりますね~^
ナマズ飼育したいな~^_^;
2009/06/30(火) 08:49 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
やりますね(o^-^o)
スタッガー使いかなりうまそうですね^_^; 夜釣り苦手な自分はかなり尊敬してます(^_^;) その日その日で釣れるパターンがあるみたいですね(^o^) この前夜釣りいったときはスモラバが大爆釣でした(^^ゞ 45UP5本50UP1本とほんの一時間の出来事でした(^^) まぁ僕じゃなくツレとゆう残念なおちなんですが(゜_゜) その日にハマるルアーを探しながらローテーションすると釣果はかわりそうですね(o^-^o)
2009/06/30(火) 19:18 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
やっちゃんさん
スタッガーはおススメですよ^^
スイムベイトとしては割安ですし、集魚力は高いと思います!
ナマズは細長いので、やはり大きくないと引きませんね・・・(^^;
夜のトップは日中よりも出やすいことが多いですので、
是非がんばってみて下さいね!^^

2009/07/01(水) 12:43 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
ウチは基本的に雨天釣行は禁止されているのですが、
私も雨の時は普段より釣れる気がして、ついつい頑張ってしまいますね~(^^;
今回は小さいですが何とか出てくれてよかったです^^

あれ?
ペット好きパパさんもナマズ好きなんですね~^^
2009/07/01(水) 12:47 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はしさん
いえいえ、私なんかは投げて巻いてるだけですから・・・(^^;
スタッガーは、集魚力はありそうですね^^
そのおかげですね・・・(笑)
スモラバデスか~私も早く挑戦してみたいのですが、
なかなかです・・・(^^;
タックルもどんどんへヴィーになってしまって、
今のスタイルではジャンボグラブまでが精いっぱいです・・・(^^;
2009/07/01(水) 12:51 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
40にみたなくても、いいサイズが上がってますね。
なんだか、このサイズ釣れたのがかなり昔に思えます…
スタッガーですね。
分かりました。買っちゃいます。
2009/07/01(水) 17:59 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ひでっちさん
そうですね、なんとかこのサイズが釣れて良かったです^^
40はあると思ったんですけどなかったです・・・(^^;

でもひでっちさんも沢山良い武器を持ってますからね~・・・
スタッガー、機会がありましたら、お試しくださいね^^
2009/07/01(水) 18:16 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ナマズよく大束川に釣りに行きよりました!(^^)!

トップにはもってこいの魚ですね♪

次は是非トップでバスを楽しみにしています♪
2009/07/01(水) 22:26 | URL | チョビリー #-[ 編集]
チョビリーさん
チョビリーさんも、ナマズ釣りされてたんですね!?
そうですか~・・・
やはり、トップで楽しむにはもってこいなんですね?^^
ハイ、トップでバス・・・
ムツカシイデスが、頑張ってみますね~^^
2009/07/02(木) 01:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/172-0b52be51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「勇者30 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/27(土) 03:56:47 | 勇者30
