四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、今年初トップでの釣果はジッターバグで出てくれましたが・・・

今回は、HI-FIN クリーパーで・・・



なんとか一本欲しいのでアリマス・・・











というワケで、行ってきましたよ?ナイト釣行・・・


いつものように平日の仕事を終え、まず向かったのは府中湖、カヌー漕艇場でアリマス・・・



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!







現着PM10時頃・・・





今日も人っ子一人おりませんね・・・


野良犬達も今日は御留守のようです・・・




が、最近の雨量が少ないのもあり、水位はどんどん下がってきているようです・・・


水質も濁りが増し、淀んでいる感じでした・・・





一通り、沈みモノからトップまでチェックするも反応ナシ・・・









北條池からの流れ込みに移動するも結果出ず・・・













そして・・・

最終目的地、滝宮に到着したのは日付変更線を越える頃でした・・・・




ココではもう、強気のTOP縛りで行ってみましたよ?


そう・・・






HI-FIN 




クリーパー!!










剛竿、バリスタでの、そのズッシリとした重量による抵抗あるキャスト

飛距離を稼ぐにはもってこいです・・・





目的地に送り込まれた精鋭、クリーパーちゃっぷンちゃっぷんと、

指令通り魅惑的なメロディーで、バスをおびき寄せるという作戦です・・・





そんな作戦を黙々と実行すること30分・・・








・・・


突如、

ケタタマシク水面を割って・・・



















ソノ生きモノは躍り出たのでアリマス!!































(´゚ω゚`)?・・・







2009/06/03雷魚














(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!














<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!     

         ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




















・・・






期待して・品定めると・異変アリ・・・














ハイ・・・


結局はこの雷魚のみの釣果として・・・




深夜2時過ぎ、納竿・・・








HI-FIN クリーパーでの初バスは、次回以降へと持ち越しになったワケであります・・・




以上で、今回のご報告を終えたいと思います・・・


また一から出直します・・・ (´Д`) =3




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
雷魚様… 私は苦手でして ^^;
私も外道で一回釣りましたが陸揚げされても生命感が強くパンパンで柄が嫌いです(笑)
警戒心が強い雷魚でも釣れたんですから次回期待持てますね~♪
2009/06/14(日) 00:59 | URL | れおん13 #-[ 編集]
魚がデカイのかルアーがデカイのか・・
両方みたいですね(笑)

バス用のルアーってシーバスの「それ」より
デカイですよね?

僕はシーバス用のルアーでバスに試してみたいのが
ミラクルワークスのハンマーです!!(^^♪

このルアーの水面の引き波は
シーの無いバスにも効果ありそうです!!(*^_^*)

今日は会社帰り、久しぶりの竿を出そうかと
思いましたが・・

干潮で水が全くナシ!
2秒で断念しました(笑)
2009/06/14(日) 02:06 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
れおん13さん
れおん13さんも苦手でしたか~(^^;
あの模様は、まさに蛇の模様ですよね・・・(笑)
私は最近はもう慣れてきましたが、まだ触れません・・・(^^;
雷魚は警戒心が強いんですね?
それは知りませんでした・・・
また次回、頑張ってミマス
2009/06/14(日) 12:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
このクリーパーはかなりでかいサイズです!^^
雷魚は50くらいはあったと思います・・・
そういえば、意外とシーバス用のルアーって、小さい物も多いですよね・・・
ミラクルワークスのハンマー、調べてきました!
これは十分バスにも通用しそうですね^^
特にこれからの季節は期待できそうですよね?
シーバス・・・
せっかく行ったのに、干潮でしたか~(^^;
ソルトは潮が大事なんですよね?
河川なんかはもろに影響出そうですね・・・(^^;
では、次回の釣行を楽しみにしています^^
2009/06/14(日) 12:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
夜に雷魚なんて珍しいですね
雷魚は出方もも引きも面白いと思うけどな
私だったら喜んじゃいますね
ただ、ルアー外すのはちょっと面倒ですね

あの爬虫類みたいな模様が好きです(笑)
2009/06/14(日) 12:42 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
やっぱり雷魚苦手ですね^^;
でもでも、トップで釣れたら楽しそうですね^^
僕もトップで釣ってみたいです^^;
一度投げ倒してみます♪
2009/06/14(日) 12:42 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
雷魚釣れましたか、頑張ったんですね
次回はバスですね、楽しみにしています。
一番良い引き具合をルアーと一緒に頑張って探してください。
2009/06/14(日) 16:01 | URL | benkei #-[ 編集]
雷魚^_^;
クリーパーの件ありがとうございました(o^-^o)無事手に入れることができました( ̄ω ̄)滝宮は雷魚多いですね(-.-) しかもやたらとトップに反応するという(-_-;) そういやしんたさんはクリーパーのフックかえていますか??
2009/06/14(日) 22:10 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
こんばんは!
夜、ライギョが釣れるとあせりませんか~ルアー外すとき大変そうですね。
でもこちらの方が釣りごたえはありそう~
2009/06/14(日) 23:38 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
夜中に雷魚は・・・怖い(((p(>◇<)q)))

しかしトップで遊んでますねぇ

オイラも週末に行ってきましたが
トップは不発でしたよ

やはり出るまで信じて投げなきゃダメかなぁ?
2009/06/15(月) 15:39 | URL | な~な #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
しんたさん御用達の
脳天突き刺す電撃フッキングは
今回しなかったのですか( ̄▽ ̄)ゞ
次回はケタタマシク水面を割ってきた
生きモノはバスだといいですね( ̄▽ ̄○)ゞ

もう1回でかい雷魚でも面白いかも・・・??
2009/06/15(月) 15:40 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
個人的に雷魚の模様は好きですが
ヌルヌルしているのは嫌いです・・・・
ルアーをはずしずらいですよね(僕だけ?)
次はBIGバスを期待してま~す
2009/06/15(月) 20:39 | URL | まだお #-[ 編集]
こんばんは★
e-322しんたさん こんばんは
うわぁ~立派なライギョですね~

びっくりされたでしょう~
お疲れさまでした。
2009/06/15(月) 23:23 | URL | ゆきみ #NZH8ZQBs[ 編集]
しいさん
そうですね、このあたりではよく雷魚も釣れるんです・・・
確かに模様自体はかっこいいんですが・・・(^^;
夜はちょっとドキッとしますね~(笑)
昔に比べれば大分慣れてはきました・・・(^^;
当然、何も釣れないよりは嬉しいです!^^
2009/06/16(火) 23:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
やっちゃんさん
やっちゃんさんも苦手でしたか~^^
夜は特にびっくりしますよ??(笑)
これからの季節、夜のトップは面白いですよ?
ワームよりも釣れることは多々ありますので、
是非お試しくださいね~^^
あ、まずは巻くだけでOKなジタバグなんかもおススメです!!
2009/06/16(火) 23:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
benkeiさん
はい、頑張ったのですが、このような結果と相成りました・・・
良い引き具合・・・!
ソコですよね!
ジタバグの場合は、もうなんとなくパターンはあるのですが・・・
クリーパーの場合はとにかくデカいので、
どんなスピードがよろしいのか・・・
模索中でアリマス(´-`).。oO
次回また、頑張ってみますね。
2009/06/16(火) 23:16 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はしさん
ソウなんですよね?
ここはナマズや雷魚が多数混在してて、
色々釣れて楽しくもありますね?^^
クリーパー、買えたんですね?
良かったですね^^
フックですが、私はまだノーマルですが、近々変えたいと思っています・・・
栗頭さんによると、やはり、フックとリングは交換した方がいいみたいですよ?
2/0位がベストマッチングらしいです・・・
1/0だとフック同士が絡まりやすいようですよ?
シャンクが短いものなら大丈夫かもしれません・・・
とのことでした~^^
とりあえずノーマルではフック同士が絡みすぎて困りますね・・・(^^;
2009/06/16(火) 23:22 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
ソウなんですね・・・
釣りあげてみて見ると、非常にびっくりしますね・・・(^^;
うねうねしてます・・・
でもこのサイズになると良く引いて楽しめました~^^
歯が鋭いので、気をつけないと、指がぱっくり切れてしまいます・・・(^^;
2009/06/16(火) 23:25 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
夜中は・・・ホントに怖いです・・・
釣りあげて、品定めするまでは正直分かりませんからね・・・
この時期になると夜ならトップで遊べることもありますが、日中はやはり難しいですね・・・
まして、関東だと厳しいでしょうね・・・(^^;
でも当然、バクチョウされたんでしょうね^^
楽しみに見に行きます!!
2009/06/16(火) 23:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんばんは!
今回は、脳天突き刺さないでも、向こう合わせで、
がっつり掛かってたようです・・・^^
一応、ワタクシ、ヘタレバサーを自負しておりまして・・・
やっぱりバスの方がうれしいです~(^^;
次回、リトライ!がんばってみますね^^
2009/06/16(火) 23:33 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
まだおさん
ソウなんですよね?
模様はかっこいいんですよね・・・
ルアーを外すのは大変ですね(^^;
手が切れないように、お互い気をつけましょう^^
次回・・・
頑張ってみますね~^^
2009/06/16(火) 23:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ゆきみさん
今晩は!
ハイ・・・
必要以上にね・・デカかったんです・・・
素手ではあまり触れなかったりします・・・(^^;
でも大分慣れてきましたヨ?
何も釣れないよりは励みになりますので、
また次回、頑張ってミマス^^
2009/06/16(火) 23:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
雷魚もいるんですね
バイト音も凄いし
引きも強いので楽しいですが
フック外しが・・・苦手ですね^^
2009/06/17(水) 18:20 | URL | フラン #-[ 編集]
ライ魚
模様が苦手です(笑)

でもいいファイトしますよね~(^v^)


トップの楽しい季節がきましたね~☆

トップで満足のいく一本♪上げて下さいね~!!!!
2009/06/17(水) 20:21 | URL | チョビリー #-[ 編集]
フランさん
ハイ、雷魚も沢山いますね・・・(^^;
そうですね、トップに果敢にアタックしてくるので、
釣りあげるまでは楽しめますね~^^
釣りあげてから・・・
私はまだ触れません・・・(笑)
少しは慣れてきましたが・・・
2009/06/18(木) 22:10 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
チョビリーさん
模様は蛇のソレを思わせますね・・・(^^;
夜中だと、恐怖心も数倍になってたりしますので、
心拍数も数倍です・・・(笑)
トップのシーズンインですね~^^
これから、ヘタレなりにも頑張りたいと思います!!
チョビリーさんも、是非残りシーズン、
親イカ、頑張ってくださいね~^^
2009/06/18(木) 22:15 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/169-6c2764e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
