四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

うどんの名店!!



発見しますた!!!









この度、ワタクシ、讃岐うどんの有望株を発見致しましたので、ココにご報告させていただきマス!


実に今年、2009年1月19日(月)に丸亀市飯野町に新規オープンした・・・


純手打うどん 「よしや」

でアリマス!!





実は今回、お昼ご飯はうどんよりも、レストランなどのランチみたいな方が好き!などと豪語する、

讃岐人としてはありえないような発言をする?嫁が・・・



『おいしいうどんやさんを見つけたよ?』



などという、珍しい発言!?





嫁があえてそんなことを言うなんて????


ソレはよっぽど美味かったのだろうかと・・・



興味が出てしまうワケですね・・・






早速行ってみましたよ?


このような外観の建物です・・・

200906よしや看板



入口になります・・・

200906よしや入口







お店に入ると、カウンター越しに店主が麺を作っているのが丸見えになっています・・・

出来たばかりのお店ということもあり、非常に綺麗な明るい店内で、

清潔感も高く、女性にも好まれそうな雰囲気です・・・




200906よしやメニュー

さて、一通りメニューを眺めて・・・


初めてのお店ということで、生麺好きのワタクシとしては、

ココは定番のしょうゆうどん!の小を注文!






200906よしや醤油うどん

見るからに、いかにもしっかりしたコシのありそうな、純手打うどん!


店主コダワリの、純手打うどんの質感です!

200906よしや醤油うどん麺





嫁が言う通り・・・


うま~~^^    デス!



チョット普通の方には硬過ぎるのでは?と思えるほどの見事なコシ!!

コシ強好きの私としてはたまりません・・・





美味しくいただいたのち・・・

ワタクシ、気になってきました・・・



しょうゆうどんのこのしっかりとしたコシの感じ・・・


コレはかけうどんもかなりのモノではないのか??

と、言うワケで・・・








私は滅多にこんなことはしないのですが・・・

200906よしやかけうどん、コロッケ

さらに二杯目!? かけうどん、いただいてみました・・・






ウマい!!




ダシもイリコ出汁が効いた感じで私の好みです^^



コレは、私の様な硬麺好きの方以外は、

まずはかけうどんからいただくのが、おススメかも知れません!



ひやひや~あつあつまで、好みのセッチングが楽しめます^^













さらに・・・


特筆すべきことが!!





ナニゲに、かけうどんの隣に置いてあるコノ コロッケ!


コレ、めちゃめちゃ美味いのです!!

外はカリっと、中身はふわっと・・・


論より証拠・・・行かれた際には是非お試しあれ!!








店主の心意気です↓

200906よしや心意気!



最近、ETCの関係で土日のうどん屋さんは大変な込み具合になってきております・・・


サスガに、オープンして間がないこちらのよしやさんも、例外ではないと思いますが、

平日ならまだまだ待たずにおうどんを頂ける時間帯もあるようです・・・




今後、超有名店になってしまいそうですね・・・


よしや


是非一度、お試しあれ!!!



幼いころから、あの宮武うどんに憧れ、名店、ジャンボうどんでも修業をされたという、

この店主が発信する、よしやさんの楽しいブログはコチラです↓

純手打うどん 「よしや」日記




● しょうゆかけうどん 小 ¥200

● かけうどん 小  ¥220

● 釜玉うどん 小  ¥250





住所     香川県丸亀市飯野町東二343-1

営業時間  7:00~15:00

定休日  火曜日

TEL     0877-21-7523




大きな地図で見る





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
最近、うどん屋に行ってないので、よだれ出そうな写真です。
この建物見たことあります。
近くに新しいパン屋もできてましたね。

2009/06/12(金) 23:41 | URL | SIR #-[ 編集]
SIRさん
最近、行ってないんですか??
それはいけませんね!(笑)
コチラはホントにおススメですので、
是非また行ってみて下さいね~^^
そういえば、パン屋さんもオープンしてましたね?
2009/06/13(土) 00:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ここのうどんおいしそうですね~
写真をみて思わず食べたくなりました。
絶対行ってみます!
2009/06/13(土) 00:23 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
何ですか其のメニューの金額!
私達が餓鬼の頃の立ち喰いそばよりも安いのでは ^^;
しんたさんの御蔭で我妻も讃岐うどんに目覚めてくれました♪
たま~にですが口に入る様になりました(笑)
2009/06/13(土) 00:31 | URL | れおん13 #-[ 編集]
ムラムラ55さん
オイシソウでショ?^^
ホントにおススメですので、是非とも行ってみて下さいね~^^
ご家族でも座がありますので、落ち着けますよ^^
2009/06/13(土) 01:44 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
メニューの金額!
ありがたいことに、この辺の金額が、
讃岐では基準になってたりします・・・^^
おお!!
ついに奥様も開眼なされたのですね!?^^
良いですね~(笑)
では、そろそろまた物々交換でしょうか?^^
2009/06/13(土) 01:51 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
いつも素晴らしい情報を有難うございます!!
今度の木曜日の昼食が決まりました(笑)

宮武で修行をされたのは
メニューからも伺えますね・・

しかしジャンボうどんで修行をされて
近所に出すのは問題なかったのでしょうか??(^▽^;)
勝手に妄想してました・・

パン屋さんではご法度の距離ですが(汗)
うどん屋さんは店数が多いからいいのでしょうか??
余計な詮索ですね(笑)

あ、「店主の心意気」
素晴らしいですね!内容も素晴らしいですが、
写真を撮ってくるしんたさんも流石です!!(*^_^*)

絶対行きます!!(^。^)
2009/06/13(土) 20:47 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
しんたさんの
写真が上手なので余計美味しそうです!!!

またカタメン好きの僕にはたまらないレポート記事です☆☆☆

近いので是非是非行ってみます!(^^)!

2009/06/13(土) 21:52 | URL | チョビリー #-[ 編集]
take 51さん
サスガに今回はtake 51さんでも知らなかったんですね?
ソコが、ボキにはうれしかったりします!(笑)
早速、お試しくださいね~^^
自信を持ってのおススメです!
えーっと・・・
宮武では修業はされていない筈です・・・
ずっと、憧れていたそうですよ?
ジャンボうどんではよく見かけていましたので、
私も覚えています。
そういえばそうですね(笑)
うどん屋さんは多いので、距離的には十分なのかもしれませんね^^
「店主の心意気」 !いいですよね!
私もこんな心意気を持って、商売したいものですが・・・(^^;
また、感想も聞かせて下さいね~^^
2009/06/13(土) 23:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
チョビリーさん
アリガトウゴザイマス^^
今回、ちょっと工夫して写真、撮ってみました~^^
気付いていただけると嬉しいです!
チョビリーさんも硬めがお好みですか?
ご家族でも座がありますので、落ち着けます!
是非お試しくださいね~^^
2009/06/13(土) 23:34 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
うまい!!
ほんと「よしや」美味しいですね~
近所にあって嬉しいです
私も3年前迄は狂ったようにバズ釣りしてましたww
今は隠居ですけどwww
2009/06/14(日) 22:53 | URL | こんけん #-[ 編集]
こんけんさん
初めまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
よしやのご近所なんですね?
うらやましい限りです^^
ホント、おいしいですよね!

バス釣り、されてたんですね?
私もブログを始めるまでは、たまにしか行ってませんでした・・・
是非また始めませんか??^^
2009/06/16(火) 23:45 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しんたさん
おはようございます。
私の方にもコメント有り難うございます。よしやの大将はかわいい後輩なんですよ~ だから応援してるんですけどうどんは贔屓する事なくうまいです!
しんたさんもどんどん宣伝お願いします。
バス釣りは今は年に1回ぐらいしますねw
ほんと3年前迄はよくしてて3年連続50UPを出したもので何か自分の中で達成感があって・・・何か落ち着きましたね
長尾町の造田調整池
高瀬町の総田池
琴南町の鷹ノ巣池
で釣りました。
また良かったら行ってみて下さい。
2009/06/17(水) 08:12 | URL | こんけん #-[ 編集]
こんけんさん
こんにちは!
そうだったんですね?
大将とお知り合いだったんですね~^^
私もホント贔屓なしで、大好きですよ^^
人気店になるのは時間の問題ですね!
あ、もうなってますね・・・(^^;
私の仲良しブロガーの方も近々宣伝してもらえると思います!^^
そうですか、燃え尽きたわけですね?^^
確かに私も一人では釣りにここまで通ってないと思います・・・
ブログや皆さんあっての釣りモチベーションでしょうか?(笑)
出来れば長く続けたいと思います^^
また、釣りに行けた時は写メでも送ってくださいね~^^
3つの池、情報ありがとうございます!
全て名前は知らない池です・・・
もしかすると一度は行っているかもしれませんが、
調べて是非行ってみたいと思います!
本当に貴重な情報、ありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします!
2009/06/17(水) 12:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんわ^^
あつあつうどん
いいですね^^

本当おいしそうな
麺ですね。手打ちそのもの
香川のうどんは本当いりこダシで
最高ですね^^
有名になる前に行きたいですけど
当分無理か^^;

いい情報ありがとうございます。
機会があればよってみます。
2009/06/17(水) 23:59 | URL | カエル #-[ 編集]
しんたさんへ
大将は後輩ですが年が離れているので学校では一度も会った事はないですがw
釣りはまた行った時に写メしますね。
私のブログにも2008年5月6日に息子と行った時の写真を載せてますのでまた良かったら見て下さいね(小さいですが・・・)
で。。。しんたさんとは私、同世代です。1969年誕なもので(汗)
2009/06/18(木) 08:25 | URL | こんけん #-[ 編集]
カエルさん
おいしそうでしょ?^^
この麺の手打ち質感を強調したかったので、
ちょっと工夫してみました!
平日なら他のお店でも時間を外せば何とかなりますが、
最近の土日はどこも信じられないような行列になってたりします・・・(^^;
コチラにまた帰られた際には
できれば是非平日にまた行ってみて下さいね^^
2009/06/18(木) 22:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんけんさん
ソウなんですね!
私のひとつ先輩なんですね~^^

昨年の釣果、是非見に行かせていただきます!!
今年の釣果も・・・
是非!!
楽しみにしております^^
2009/06/18(木) 22:26 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/168-237bb5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
