四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

記憶シリーズの第二弾・・・

行ってみたいと思います・・・




ソレはタシカ・・・

五月の夜、府中湖、北條池からの流れ込みでの出来事でした・・・






到着後、前回の好釣果の記憶を呼び覚ましつつ、

期待を込めて開始・・・


まずはジャンボグラブにて御用聞き・・・




・・・







次に大型の信頼度高し、コレ・・・

2009/03/19スタッガー

ツネキチ ハマグラビンシンカーを二個装着のスタッガーリグ・・・


コレではかなり粘ってみたはずです・・・




・・・



が、バリスタレーダーからの返事は一向にナシのつぶて・・・






いよいよバクラトスイマーの出番かと勘違いするも・・・



これまた一向に返信得ず・・・







ついにはダメもとでのHI-FIN クリーパーを投下・・・






・・・ハイ・・・ムリですね・・・











まったくの万策尽きて・・・






あきらめる前に、ふと思い出したのが・・・










HUスコーンジグ!!


ダッタノデス!!!




いまさらですが・・・


最近購入後、一度使いましたが、そういえば水深のある、ココで使おうと思ってたのを

運良く思い出したようです?・・・







トレーラーはスタッガーオリジナル6・・・














実にあれだけ粘った後の3投目!!





流心にキャストが決まった直後のフォール中!!







何者かが、

バリスタレーダーに・・・





異常をウッタエテキタノデアリマス!!!








モチロン?


ウサ晴らしも込めて・・・




やってやりましたよ?






若干送り込んでの・・・














脳天突き刺す



フッキングっ!!








ぐぐぐっ!と、


確かな手ごたえ・・・





慎重に、なんとか体力を奪い取り・・・
















持ち上がったその正体・・・





























2009/05/21府中バス1


やりました!


粘った挙句のいいサイズ!






2009/05/21府中バス2

しっかりと、横顎ですが返しが貫いています・・・





2009/05/21府中バス3

・・・え~っと・・・


全くメモリが読めませんが、46センチ位でした・・・
(早くメモリシール貼らなくては・・・汗)




2009/05/21府中バス4

栗頭さん、撮影アリガトウゴザイマス!





と、いうようなことがアリマシタ・・・








・・・






スタッガー×スコーンジグ・・・


今回はタマタマ?かも知れませんが、私にとりましては、それまで一向に気配がなかったにも関わらず、

スタッガー×スコーンジグに変えた途端の出来事でありましたので、

なにか、このリグの力の様なモノを実感せざるを得ませんでした・・・




ずいぶん以前から、そのウワサは耳にはしておりましたが、今回、このような事実を踏まえて、

改めて今後の検証対象にしてみたいと思います・・・




今回は、着水直後のフォール中でしたが・・・







次回は是非・・・

スイミング中の姿勢・・・



よく言われる、浮き上がりにくいフットボールジグを使う事によって狙ったレンジを

一定にスイミングする事が出来るというレンジキープ力・・・



や、

テールの動きがボディーを支点とした前方への動きによって起こる

「警戒心を抱いたベイトフィッシュの動き」が再現できる??


などなど、意識して使っていきたいと思います・・・





しかしながら、私にとってはなにぶん、価格がかなりのものなので、ロスト時の再購入には、

かなりの時間を要する可能性は否定できない部分・・・



なにとぞご容赦下さい・・・(^^;・・・





この夜は、結局この一本での納竿となりました・・・









夜釣りにて・スコーンジグの・記憶アリ・・・

















・・・




その後、早速ロスとしたことは言うまでもありません・・・ (*´ェ`*)ポッ・・・



(´Д`) =3 ハゥー ・・・

次回の購入は何時になる事やら・・・










↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
46cmおめでとうございます^^
スコーンジグいいですね~♪
今度はフットボールラバジも自作してみます(*^_^*)
2009/06/10(水) 08:28 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
今回も楽しく読ませていただきました。
スコーンリグでの釣果さすがです。

僕もHUのスコーン持ってはいるのですが、まだ釣ったことないのです。
ロストを怖がらないで投げ続けてみようと思います。

あと、しんたさんの影響でスタッガー購入してみました。
こちらでも早く釣ってみたいです。

2009/06/10(水) 08:48 | URL | ぶっちゃけパラダイス #-[ 編集]
良いサイズの釣果ですね~♪
しんたさんの記事やDVDなどを見ていて思うのですがバスってパターンの模索の釣りなんですね~!
実に奥が深いです! 此れは経験値が物を言う釣りですね~ ^^
2009/06/10(水) 10:58 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
一撃必殺の仕事人は今回もバシィ!!!
と決めてきたんですねΣ( ̄Д ̄;)おぉふ!
さすが必殺仕事人のしんたさんです
お見事でございます!
なにを隠そう私もスコーン&スタッガーで
先週の日曜日にやりましたよ!
なんと1投目!
遠投し底まで落としスローリトリーブ・・・
カツンッ?!
根掛かりでした・・・( ̄ω ̄;)ムゥ
その時ロスとしたことは言うまでもありません・・・ (*´ェ`*)ポッ・・・
2009/06/10(水) 11:51 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
釣ってますねぇ~(はあと)
ぼちぼち頑張ってみますね
2009/06/10(水) 19:28 | URL | benkei #-[ 編集]
あーこれがスコーンリグってやつなんですかね?
なんとなくラバジにシャッド系つけて泳がすのがスコーンリグかなと思ってたんですがしんたさんやってるのが正統なんですねww
売ってたらやってみたいです!
2009/06/10(水) 22:14 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
あ、今回は「脳天をつきさす・・」のフォントが
普段より大きくないですか??

気合の入ったフッキングだったんですね?(^^♪

今度、シーバスをやる時はしんたさんの
ウェッポンで試してみたいです。。

橋脚についてるシーバスに送り込んで・・
なんか釣れそうな気がするんです!!

まずは現場に行かないと、ですね(笑)
2009/06/11(木) 00:08 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんにちは!
色んなルアー試してみて
ヒットした時はうれしいですよね。
経験が大事ですよね^^
知り合いの海釣りの達人が
釣りを始めて10年間は腕が伸びる
それからが難しいと言ってました。
奥が深い世界ですね~
大物ゲットがんばってください!
2009/06/11(木) 11:19 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
やっちゃんさん
アリガトウゴザイマス!
スコーンジグは良さそうでしたが、早くも★になってしまいますたので
いつの日かまた、手にしたいと思います・・・(^^;
ボキも自作したいです・・・(笑)
2009/06/11(木) 12:06 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ぶっちゃけパラダイスさん
いつもありがとうございます^^
スコーン、お持ちなんですね?
是非私にも感想など、聞かせて下さい!!(笑)
早くもロストしてしまい、情報源が欲しいです!(^^;
スタッガーは私の中では最近は定番になっています・・・
明らかにスイミング中の集魚力は高いと思っています^^
コチラも是非インプレ、お願いします~^^
2009/06/11(木) 12:11 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
アリガトウゴザイマス!
今回は良いのが釣れてくれました~^^
そうですね・・・パターン・・・と、タックル・・・
コレにこだわる?ハマる?釣りでしょうか・・・
釣るだけなら餌で十分ですからね(笑)
私を含め、うんちく好きな方は多いかもしれませんね・・・(笑)
2009/06/11(木) 12:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます!
いえいえ、それはほめすぎですよ?(^^;
ホントにタマタマですから!
今回はスイミング中ではなく、着水直後の反射喰いかと思います・・・
フォールスピードも速かったのが良かったのかも??
とにかく次回はスイミング中の実験をしたいと思います!
あ、先に購入しないと・・・ですね・・・(^^;
この手のルアーはロストが付きものですね・・・
1投目でのロストは痛すぎですね・・・(^^;
2009/06/11(木) 12:24 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
benkeiさん
アリガトウゴザイマス!
たまたまこんなこともありました・・・^^
benkeiさんもいよいよですか?
またお邪魔します!
2009/06/11(木) 12:27 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
私も正しい使い方など、詳しいことはよく分かっていません・・・(^^;
琵琶湖で爆発などの記事を見て、ちょっと試してみようかと・・・
それくらいの知識しかありませんが・・・(笑)
あ、スタッガーとの相性は有名なようです・・・
2009/06/11(木) 12:30 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
お気づきいただき、ありがとうございます(^^;
最近、さらに大きいフォントを習得できましたので、
楽しく使わせていただいております・・・^^
このリグはシーバスにも有効かもしれませんね・・・
スタッガー6は大きいし、スイミング中の波動も力強いはずです!
是非、シーバスでのインプレ!お願いしますね~^^
2009/06/11(木) 12:43 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
そうですね、色んなルアーをローテーションして
パターンが見つけれた時は、にんまり出来ます^^
今回は、これだけの釣果なので、パターンかどうかは分かりませんでしたが、
この魚にはちょうどいい獲物だったようですね^^
ハイ、アリガトウゴザイマス!
これからもがんばってみようと思います!
2009/06/11(木) 12:49 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
粘り勝ちですね!(*^^)v
夜釣りだとリグるのも面倒になるからローテはしなくなりますのに…
ご立派ですよ!
(^-^)//""ぱちぱち

さてオイラはいつ釣りに行けるのだろう
2009/06/11(木) 16:59 | URL | な~な #-[ 編集]
こんばんは★
またまた良いのんe-343 釣られましたね~
私も大好きです。野池スコーンv-10
2009/06/11(木) 21:59 | URL | ゆきみ #NZH8ZQBs[ 編集]
な~なさん
ハイ、かなり粘ってみました~(^^;
なんとか釣れたのでよかったです^^
確かに夜はりグルの、面倒ですよね・・・
私もついついめんどくさくて後回しになってしまいます・・・(笑)
そう言わずに、高速も安いことですし、是非がんばって釣行記!読ませて下さいね~(^^;
2009/06/11(木) 23:51 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ゆきみさん
はい、タマタマいいのんが釣れてくれました~^^
ゆきみさんも特異なんですよね?
野池スコーン、是非勉強させていただきます^^
2009/06/11(木) 23:54 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/167-57e95560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
