四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ご無沙汰しております・・・



最近、ろくに記事を更新もできずにくすぶっておりました・・・



(*´ェ`*)・・・






という訳ではなく、実は釣りにも積極的に通っているのですが、

なかなか公私ともに忙しくしてたりしておりまして・・・





とりあえず・・・ということで、再度の筆をとらせていただく次第でアリマス・・・






まずはコチラをご覧下さい・・・

ハドル~クリーパーのプレゼント



・・・

実はこれらの素晴らしい品々・・・

いつもお世話になっている、栗頭さんからいただいてしまったのでアリマス・・・



と、言いますのも、実は私が以前、チョットした仕事ついでに

お世話させていただいたことがあったのですが・・・


その時のお礼ということで、気を使わせてしまった様ダッタノデス・・・

実に、全てすぐに欲しいと思っていたモノばかりでした・・・



ハイ・・・

遠慮なく頂戴してしまいましたよ?



誠にアリガトウゴザイマス^^

大切に使わせていただきまっス!!





と、言うワケで・・・






今回は、私の仕事関係でお世話になっている方から、ポイント名は他言ナシという条件で教えていただいた

まんのう町にある、野池での記憶をたどりたいと思います・・・









5月のあるお休みの日・・・


ワズカ2時間ほどの釣行時間を妻から勝ち取ったワタクシは、

期待を込めてその野池に向かっていました・・・




どうしても試したいルアーがあったのです・・・


そう、

ハドルスイマー!!



このルアーに関しては、少し説明させていただきたいことがあります・・・


それは、先月、多田プロと旧吉野川で同船させていただいた時に、

彼がこのルアーに関してのポテンシャルを説明しておられました・・・


私が最近よく使っている、バクラトスイマースタッガーとはまた違う、

非アピール系のアクションから生み出される、そのストレート系の波動・・・


リトリ-ブすると、あくまでボディーは直線的に移動し、ロールは抑えられ、

テール部のプルプルした振動で誘うアクションはまさに非アピール・・・



バクラト系の様なアピール系のルアーに反応しきらないバスには有効カモ??


と、言うようなことをおっしゃっていたと記憶しています・・・






さて、久々の日中釣行・・・

時刻はPM3時頃・・・


現着した私は、澄み渡る青空のもと、長い距離を徒歩でポイントに向かいました・・・

確かな情報源に期待を込めて・・・



歩く時間をかなり要したので、実際に竿を振れた時間はワズカに1時間ほどだったと記憶しております・・・


残り時間もあと僅かという時・・・



ソレはあまりにも突然に起こったのでした・・・


何度も投げていたハドルスイマーが、スロースイミング中、


何者かにひったくられたのでアリマス!!



















2009/05まんのう野池ハドルバス1



2009/05まんのう野池ハドルバス2


久々の日中での40UP!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






底まで沈めてからゆっくりゆっくりリトリ-ブし、カケアガリでの強烈なバイトでした・・・




これが果たして、非アピールであったからこそこバスが反応したのか・・・

それともカケアガリで、アクションが一変した瞬間の反射喰いなのか・・・


定かではありませんが・・・


今回のコノありがたい釣果は、このルアーの持つ力と、私が普段お世話になっている方々の

おかげだと・・・

実感した次第であります・・・



ということで、今後もこのルアーに関しても検証を続けて行きたいと思います・・・




と、喜んでいる時間も束の間に、急いで納竿・・・

帰途に就いたワケでアリマス・・・



ハドルでの・嬉しい釣果・記憶アリ・・・





お世話になっている皆様、いつもアリガトウゴザイマス m(_ _)m



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
分かりますね^^
短い時間での勝負・・・
でも結果を出すのは流石ですね(笑)
2009/06/07(日) 01:00 | URL | フラン #-[ 編集]
ハドルスイマー!!
ここまで魚に似てるルアーは
私は見たことないですね^^
キレイで置物にでもできそうな。。
2009/06/07(日) 09:52 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
フランさん
分かっていただけますよね(^^;
短時間勝負はいつものことですが、たまにはゆっくり勝負したいものです・・・(笑)
今回は情報源が信頼できる方だったので、期待通りで納得でした~^^
2009/06/07(日) 10:45 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
ソウなんですよ?
最近はさらにとてつもなくリアルなのが沢山あるようです・・・
置物・・・
ルアーって綺麗で飾りにも向いてますよね^^
しかも釣れればなお楽し!!ですね^^
2009/06/07(日) 10:48 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
短気決戦での釣果は流石ですね~!
日中の40up嬉しそ~♪
人に恵まれしんたさんの人柄が伺えますよね~♪
2009/06/07(日) 12:22 | URL | れおん13 #-[ 編集]
私も泳がないルアーの有効性を実証するべくエバーグリーンのオネスティをよく投げるのですが釣れたことはないです(^_^;)
スレきった小さな野池では効きそうなんですけどね…
2009/06/07(日) 12:43 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
れおん13さん
今回はかなりタイムリーで有力な情報をいただいていましたので、
予感はあったのですが、ホントに釣れて良かったです^^
ホントですね・・・
沢山の方に恵まれて、釣りやブログを楽しませていただいております^^
私の人柄?にしては身に余る気持ちですが・・・(^^;
2009/06/07(日) 12:56 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
オネスティーですか??
今、調べてきました!!(笑)
最近はこういった泳がないルアーも増えてきましたね?
釣れる時に釣れるルアーで釣るのは簡単かもしれませんが、
釣れない時に、こういったルアーでどうやって釣るのか??
是非実証釣行!楽しみにしております^^
2009/06/07(日) 13:01 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
なぞの
まんのうシークレット野池ですか(^.^) まんのう町民なのできになります(^o^) 僕も一ヶ所シークレットなとこ隠し持っていますけど^_^; スイムベイト釣れるんですね( ̄ω ̄) 最近トップオンリーなのでワームとか使ってないです(-.-) この時期トップのほうが釣れる気がしますよ(^_^) 昨日デカダンスフィーで50 45 とかなり調子よかったです(^_^;)
2009/06/07(日) 21:26 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
1時間という少ない時間での1匹すごいですよ:
ハドルスイマー・・前に使ったことはありますが全くつれませんでした:;
やっぱり腕の差ですかねぇ~:
最近暑くなりましたね:自転車での移動に疲れて釣りをするときにはクタクタです・・
2009/06/07(日) 21:58 | URL | まだお #-[ 編集]
ナイスなバスですなぁぁ。。おめでとうございます!!!
この調子でガンガンつったってくださいね!!!

ハドルスイマーも一目置けませんなぁ。。
2009/06/07(日) 22:25 | URL | BASS, #0C6cxLMQ[ 編集]
毎週、走ってる「まんのう町」
こんな見事なバスが日中に釣れるなんて・・
僕の知ってる「まんのう町」はうどんの美味しい町です(笑)

あ~、最近メダカに明け暮れて
釣りは2の次3の次くらいになってます(涙)
2009/06/08(月) 00:02 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
短時間勝負で結果出すのは流石ですね
最近ナマズばかりやってるので、最近のバスのルアーは全く分かりません(笑)
色んなのが出てるんですね
2009/06/08(月) 03:44 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
こんにちは!
短い時間の中おつかれさま
釣りの時間を取るのもたいへんですね~
ハドルスイマー魚そっくり!
派手に動かないルアーで釣るのって
逆に難しいんですね~
2009/06/08(月) 15:36 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
はしさん
まんのう町には野池は沢山ありますよね^^
トップでそんなに釣れてるんですね~!!そちらのポイントの方が気になりますよ~(笑)
私も出来ればトップで釣りたいですが、なかなか難しいです・・・(^^;

2009/06/08(月) 16:49 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
まだおさん
そうですね、今回は短い時間でしたが、結果が出て良かったです^^
ハドルスイマーではこの一匹だけなので、何とも言えませんが
ハイプレッシャーの時は是非また試してみたいルアーですね^^
自転車での移動は確かに大変ですが、それもきっといい思い出になるはずですよ?
今しかない学生生活を、是非楽しんで下さいね^^
2009/06/08(月) 16:54 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
BASS, さん
ありがとうございます^^
この調子でいきたいトコロですが・・・
現実はなかなか厳しいです!(^^;
ハドルスイマーは今後も色々試してみたいです^^
2009/06/08(月) 16:57 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
最近は日中釣行がなかなかできないので、
嬉しい一本でした~!
まんのう町にはうどん屋も沢山ありますよね^^
毎週、ご苦労様です!
メダカも楽しそうですが、是非いい釣果も楽しみにしてます^^
2009/06/08(月) 17:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しいさん
ありがとうございます!
今回はタイムリーな情報があったので、いい結果が出せてよかったです^^
私も最新のタックルはさっぱり分かりません・・・(^^;
ハドルも話題になってたのはずいぶん前のようですが、
たまにはこんな記事も書いてみようかと・・・(笑)
2009/06/08(月) 17:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは^^
アリガトウゴザイマス!
ホント、ちょこっと釣りの時間を捻出するのも大変です・・・(笑)
食い気のある魚は簡単に釣れたりしますが、
食い気の少ないのを釣るためにこういうルアーがあるようですね・・・
私も勉強中です(^^;
2009/06/08(月) 17:22 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは( ゚▽゚)/
ハドルスイマーでの40アップ!!
うらやましすです~( ̄▽ ̄)ゞお見事です!!
私も2ヶ月ほど前、腕ごとふっとんで行くほど
投げ倒しましたよ
釣れませんでした・・・
底をとってからのスローリトリーブ・・・
かけあがりで・・・ごん!!!
また投げてみよぉ~かな( ゚▽゚)/
2009/06/08(月) 17:41 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
メタメタバサーメンさん
アリガトウゴザイマス!
でもサスガはメタメタバサーメンさん!
とっくに検証されてたんですね・・・・
今回の結果はただ単に釣りやすい条件が重なってただけかもしれませんので・・・(^^;
もう少し、色んなシチュエーションで検証してみますね^^
2009/06/09(火) 00:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ナイス40UPですね(*^_^*)
ハドルスイマー・・・僕は使ったことないんですが、すごいルアーみたいですね^^
これからの検証次第ではものすごい武器になるのでは!?
また報告を楽しみにしています(*^_^*)
2009/06/09(火) 09:50 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
やっちゃんさん
アリガトウゴザイマス!
私には珍しく、日中に40upが出ました~^^
ハドルスイマー・・・どうなんでしょうね??
今回はたまたまだとは思いますので、もう少し検証してみますね?
ただ、非アピールということは、夜は使いにくいかも??
とにかく頑張って使ってみます(^^;
2009/06/09(火) 15:03 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ナチュラルベイトに見えるんでしょうねぇ~

以前見えデカバスに使用しましたが見向きもしませんでした(T-T) ウルウル
そのあと生きたギルで試したところ
即バイト!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
フッキングに至らず弱って浮いている様なギルになりましたがそれでも果敢に捕食してきましたよ
もちろんその後ゲットしましたが…
さすがはライブベイトでした

まぁ如何に本物のように泳がすかがカギなんでしょうがねぇ~
2009/06/09(火) 17:16 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
確かにどう動かすかが重要なんでしょうね・・・
しかし、サスガに生餌には勝てませんね(^^;
ハドルは他のルアーがだめな時に是非また検証してみたいです。
あ、それっていつものことでしたね・・・(^^;
2009/06/09(火) 23:16 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/166-bb2e32e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「めざせ!!釣りマスター DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/07(日) 05:35:25 | めざせ!!釣りマスター DS
