四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

更新が遅れすぎてきまして、申し訳ありません・・・

すっかり忘れてしまいそうな勢いではアリマスが・・・



どうにかこうにか、思い出しつつの更新、お許しください・・・






いつもどおり、仕事を終え・・・

今回も栗頭さんとの同伴です・・・



・・・



σ(゚・゚*)ンート・・・




あ、あの晩はPM9時過ぎ?頃、私の方が少し早く現着・・・

府中湖カヌー漕艇場が、まだまだ気になっていた頃です・・・



しかしながら到着してみると、水位は下がり、水も濁りが濃くなっているようで、

どうも魚の気配?がなかったのでアリマス・・・






普段とは違う雰囲気に懐疑心を抱きながらも、いつも通りの方法論で釣り始めます・・・

ジャンボグラブスタッガーTDバイブ・・・


さらには時期的に、期待も上がりつつの、ジタバグまで投入・・・


が、一向に気配がありません・・・





そんなこんなで、30分以上の時間を費やした頃、栗頭さんから到着の連絡・・・・







相談の結果、ここには見切りをつけ、一気に滝宮上流までの移動となりました・・・







・・・


すると早速!?















2009/05/14滝宮栗頭さんバス1

サスガ栗頭さん!

早くもトップでのグッドサイズです!




オメデトウゴザイマス!!







ところが私は、慎重にジャンボグラブからという・・・手堅くボウズ逃れ作戦?・・・



小さな流れだしの真下にジャンボグラブを投下・・・





・・・




反応ナシ・・・


一度でダメなら二度投下・・・






二度でダメなら三度めの正直!!
















Σ(゚д゚;)はっ!!






と、気づいた時、アタリはなけどもラインがワズカに


動き始めていたのでアリマス!!










運良く決まったようでしたよ?





脳天突き刺すフッキングっ!!












2009/05/14滝宮しんたバス1

どうにか一本目を捻出・・・

そして計測・・・








2009/05/14滝宮しんたバス1サイズ

まずはなんとか40UP、奪取できました~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






2009/05/14滝宮しんたバス1手持ち

栗頭さん、いつも撮影アリガトウゴザイマス!^^





さてここで、いよいよ私もトップにチェンジしてみますね?(*´ェ`*)ポッ・・・







・・・






が、栗頭さんは、サイズはそれほどでも?と、謙遜しながらも、

何本かのバスをキャッチしているにも関わらず、

私には一向に反応がありません・・・






そう・・・


コレが普段から厳しいトップの世界に身を置いている者と、

いつも易きに流れ、ぬるま湯に甘んじているモノとの違い・・・



ハイ・・・


痛感させられましたトモ!!




(´-`).。oO(ホント、トップってムツカシ・・・)










と、言うワケで?


大物狙いなどとうそぶきつつ・・・


スタッガーでの再挑戦!!






































2009/05/14滝宮しんたなま1

ハイ・・・

答えてくれたのはカワイイなまちゃんでした~ ヽ(*゚▽゚*)ノ・・・








そこに追い打ちをかけるように栗頭さんが・・・
















2009/05/14滝宮栗頭さんバス2

またまたヒット!?








・・・

こうなったらもう、私もトップで心中といきましょう!!?














ハイ・・・













こういう結果になるワケですね・・・

2009/05/14滝宮しんたなま2

・・・





なんとかして今年の初トップ!でバスを釣る為・・・



リトライ!!





























2009/05/14滝宮しんたなま3



・・・













リトライっっ!!

























2009/05/14滝宮しんたバス2



キ・キ・キ・・




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





やっときました!今年の初トップ~  ∬´ー`∬♪




すると今度は栗頭さんが・・・









??









2009/05/14滝宮栗頭さん雷魚

とんでもなくでかい、おばけライギョ!?



ルアーはスタッガーでしょうか??


60センチをゆうに超える、まるで大蛇のような恐ろしさでした・・・




異魚格闘技?はまだ始まったばかり・・・




ソレデハ・・・

と、ワタクシ、次は無謀にも・・・

HI-FIN クリーパー
での初バスを企んでみます・・・




でかくて重いルアーですが、剛竿バリスタは負けじと、かっ飛ばしてくれます・・・





私にとって、クリーパーは3年以上前に手に入れたにもかかわらず、

デカすぎる印象が先行し、そのアクションも派手?

などと勝手に思いこんで、なかなか使う機会も少なかったのですが、

栗頭さんと出会ってからは、その集魚力を目の前でまざまざと見せつけられ、

少しずつ印象が変わっていたのであります・・・





遠くからでもバスを引き付ける力??

彼の釣果を間近で見ていると、そんな魔力が備わっているようにも感じていました・・・



そう思い出しながら、ゆっくりゆっくりとリトリ-ブしていると、妙なもので・・・


いつもはバタバタしたアクションのイメージが・・・


今晩はぴちゃぴちゃと・・・

まるで水面と調和した楽器の様に・・・


ソレは・・・






美しくメロディーを奏でているようにも

見えていたのでアリマシタ!!































2009/05/14滝宮しんたなま4

ヾ(≧∀≦)ノ








えーっと・・・


まだまだ修行が足りないようですね? (*´ェ`*)ポッ・・・







さて・・・


そろそろ時間も押してきて・・・





あとは栗頭さんがなまちゃんを釣ったら完了ですよ?




・・・















2009/05/14滝宮栗頭さんバス3

( ´_ゝ`)・・・

バスですね・・・




最後まで見事な腕前の栗頭さんデシタ~(^^;








深夜1時過ぎ、十分楽しんでの納竿となりました・・・






未熟でも・釣れると楽し・トップかな・・・




HI-FIN クリーパーでの初バスはおあずけとなりましたが、これからの季節・・・

是非とも一本目!目指してがんばってみたいものです・・・



栗頭さん、今回もありがとうございました!

またご指導、ヨロシコデス~ ('◇')ゞ スチャリ






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
異魚格闘技戦楽しませてもらいました。
夜ライギョとかナマズが釣れると焦りますよね~
それにしてもクリーパーってでかい!ナマズがよってきそうな気がします。
2009/05/30(土) 09:20 | URL | しんたさん #-[ 編集]
初TOPおめでとうございます
なまちゃん夜は活発ですね;
バスも2匹・・
うらやましいです::
2009/05/30(土) 09:22 | URL | まだお #-[ 編集]
TOP!!
どうも(^o^) 僕も最近トップばっかです(o^-^o) クリーパーでは釣れてないですが(-_-;) ゲーリーバズめちゃめちゃ釣れますよ(^^ゞ ぜひおためしください(^.^)
2009/05/30(土) 10:13 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
今季初トップでの釣果おめでとう御座います♪
でも、駄目ですよ~! 私より鯰多く釣ったら(爆)
この調子ですとこれからの時期は手堅い釣果の後は
トップ街道まっしぐらの様相ですね~♪
2009/05/30(土) 10:31 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんだけ色々釣れると楽しいでしょうね。
自分は、トップを持ってないので今度購入してみようかと思います。
お勧めのトップありますか?
それにしてもライギョは気持ち悪いです。
先日、久しぶりに泳いでるのを見ました。寒気します。
2009/05/30(土) 10:39 | URL | SIR #-[ 編集]
こんにちは!!
トップいいですね~(^v^)
実は僕は未だかつてトップで釣ったことないんですよね^^;
でもでも!!
この間、夜釣りで自己最高記録の46cm釣りましたよ~(^◇^)

あ、自分のパソコンは回線つながってないんですが会社のパソコンでブログ開始してみました!
ネット初心者なのでよくわからないのですが^^;
2009/05/30(土) 15:20 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
ホントに魚影濃いんですね!
めらくそ羨ましいです(笑)
魚釣り満喫できるなんて・・・
ホント天国ですね^^
2009/05/30(土) 22:11 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!しんたさん。

すばらしい釣果じゃないですか~
なんだかんだって45cmを
キッチリ釣り上げているなんて
さすがです!!

バスにナマズに雷魚まで・・・
私自身はナマズは何本か釣り上げた
事があるのですが、雷魚は未だ1本も
釣ったことがないんですよ、、、

大蛇ですか~
一度、格闘してみたいものです。。



2009/05/30(土) 22:48 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
相変わらず楽しい文章です!!(^^♪

>Σ(゚д゚;)はっ!!

この時の雰囲気、凄く伝わります!!
僕の場合、たぶん口がとんがってます(笑)

しかしトップでこれだけ釣れると楽しいですよね!!
正直、鯰があんまり好きじゃないのですが・・

今では鯰でも釣りたいです(^▽^;)

2009/05/30(土) 23:01 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
ムラムラ55さん?・・・デスネ^^
こんばんは!
楽しんでいただけましたでしょうか??
ありがとうございます^^
なまちゃんはまだ子供だったのですが、この雷魚はスゴかったです!!
たぶん今まで見た中で一番でかかったです~(^^;
コレにはさすがに栗頭さんもビビってました(笑)
クリーパーでっかいですね~
今年はこれでなま・・・いやバスを是非釣りたいです!!
2009/05/30(土) 23:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
まだおさん
ありがとうございます!
なんとかトップで一本出てくれましたよ~^^
滝宮では沢山の鯰とバスが共存してるので、
こういうことは良くあります・・・
雷魚はめったに釣れないですが・・・(^^;
2009/05/30(土) 23:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はしさん
こんばんは~^^
トップにハマってるんですね~??
これからは楽しい季節ですよね!
私もたまにはトップ縛りで楽しもうと思っています^^
クリーパー!楽しいルアーですよね!
私も今年こそ!これで一本釣りたいです!!
ソウなんですね?ゲーリーバズ、覚えておきますね^^
2009/05/30(土) 23:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
ありがとうございます!
そうです!!
ついに私のトップシーズン開幕しました~^^
今年こそ、皆さんを参考にトップの釣果もがんばりたいです!!
よろしくご指導お願いしますね^^
いえいえ、ビギナーズラックですから・・・
れおん13さんは6月以降には開幕ダッシュ!お待ちしてますよ^^
2009/05/30(土) 23:24 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
そうなんです^^
今回は後半から色々釣れ出して、トップの異種数釣りが楽しめました(笑)
おススメのトップルアーですか??
夜なら断然ジタバグなんですが・・・
日中は私は操って視覚的にも派手なペンシルが好きです!
特にジャイアントドッグXの首振りアクションは絶品です!!
あ、最近はさらにでかいX-PODのアクションはさらに派手で気に入ってます!!
まだ釣ったことないんですが・・・(^^;
私にはTOPでは滅多に釣れませんので、参考にするのはちょっとどうかと思われます・・・(笑)
2009/05/30(土) 23:33 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
やっちゃんさん
おお!!
自己記録更新されたんですね^^
オメデトウゴザイマス!!
やはり夜でしたか~^^!!
トップでの初バスなら・・・
夜にジタバグ!!です!!
出なくてもしつこくしつこく粘ってみて下さい!!
きっといつか答えてくれると思います^^
ついにブログ開設できたんですね!?
オメデトウゴザイマス^^
是非お伺いしますね!
なんとか自宅にも回線を引きたいですね~(^^;
2009/05/30(土) 23:40 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
魚影も濃いですが、何といっても釣り人の数が断然少ないです。
私でも釣れるわけですね・・・(笑)
デスからフランさんなら爆釣ですね^^
2009/05/31(日) 00:27 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
あんぐら~さん
こんばんは!
ありがとうございます!
ただ、45センチは粘ってたらたまたま釣れました~・・・(^^;
これだけ色々釣れましたので、楽しめました^^
確かに雷魚は昔に比べて減りましたね・・
私も1年以上釣れてないです・・・
住みにくい環境になっているのかも知れませんね・・・
2009/05/31(日) 00:49 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ありがとうございます!
楽しんでもらえましたら、睡眠時間まで削った甲斐がありました~^^
確かにボキも口はとんがってたと思います(笑)
トップで釣れるとやっぱり楽しいですね!
take 51さんもお忙しいようですが、
また時間を見つけての爆釣、楽しみにしております^^
2009/05/31(日) 00:58 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
トップうらやましい・・・
先日滝宮行って20センチ釣れました(^◇^)
僕もはやくトップで狙えるよう頑張りますv-42
2009/05/31(日) 22:00 | URL | ぴこち #-[ 編集]
へそまがりです
思わず笑ってしまいました!あんなにたくさんナマズが釣れるなんて・・・。最近しんたさんのブログを見て、トップにはまりました。楽しくてためになるブログ、更新頑張ってください!!
2009/05/31(日) 22:36 | URL | へそまがり #-[ 編集]
なんだかんだでいい釣りされててうらやましいです^^;
トップな季節になってきましたので今後もしんたさんのトップ道に期待してますよ!!
2009/05/31(日) 23:30 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんにちは~♪
いや~今回も楽しませていただきました!!
ナマズの三段オチ!!お見事!!
どこか間の抜けたナマズが
更に面白さを醸し出していました!!
ん~トップ・・・難しいですよね( ̄▽ ̄;)
しかし難しい釣りを覚えると
釣果は激変しますよね!!
私もトップの釣り・・・練習しなくては~( ̄▽ ̄)ゞ
2009/06/01(月) 13:18 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
トップでゲットお見事です!
(^-^)//""ぱちぱち

でもナマジーだろうがトップで出ると楽しそうですねぇ
深夜の雷魚は怖い気がするが・・・

トップで出たのは回復バスですかね
しっかり体高もあるじゃないですか
2009/06/01(月) 18:23 | URL | な~な #-[ 編集]
ぴこちさん
ありがとうございます!
やはり滝宮での日中は難しそうですね・・・
20㎝でも立派ですよ^^
これからはトップのシーズンですね!
お互い頑張りましょう^^
2009/06/01(月) 18:49 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
へそまがりさん
笑っていただけましたら励みになります^^
鯰祭りでしたね~(笑)
ココにはナマズは沢山生息してます^^
トップ、楽しいですよね!
参考にはなかなかならないと思いますが・・・(^^;
今年もなんとか頑張りたいです!
お互いトップでいい魚目指して頑張りましょう^^
2009/06/01(月) 18:53 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
ありがとうございます!
今回は色々釣れて楽しめました~^^
トップな季節になってきましたね~^^
私のトップ道ですか!?(^^;
ご期待にはなかなかお答えできないかもしれませんが、
今年も頑張りたいと思います・・・(^^;
2009/06/01(月) 19:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます!
楽しんでいただけましたか~(^^;
今回は鯰、たくさん釣れましたね~(笑)
ここまで色々釣れると楽しかったです^^
良く見るとかわいいカオしてますよね!
トップは難しいですが、やはり出ると楽しいですね^^
私も今年はトップもがんばってみようと思います~^^
2009/06/01(月) 19:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
ありがとうございます!
やっとトップで釣れました~^^
今回は結構気配もあって楽しめました!
雷魚は異様にでかくてかなり怖かったです(^^;
トップで出たのは元気なバスでしたが、小さかったです・・・
回復系かも知れませんね??
府中湖のバスは体高が高いですね!
ただ、もうちょっとデカイのを次はトップで釣りたいです^^
2009/06/01(月) 19:33 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
うらやましい!

もうこの一言に尽きます!

雷魚・・・

なんか気持ち悪いっすねぇ

府中湖の近くは何度も通ったけど、釣りしたことないから、次行ったときは府中湖バス揚げたいです。

2009/06/01(月) 21:10 | URL | ぶっちゃけパラダイス #-[ 編集]
釣れればすべてよし
そうゆうことだすよ

ちゃんとプライヤー持ってました?
2009/06/01(月) 21:44 | URL | benkei #-[ 編集]
ぶっちゃけパラダイスさん
ありがとうございます^^
この日は色んなのが釣れて楽しめました~^^
夜中の異様にデカい雷魚は怖かったですよ??(^^;
府中湖は日中は相当のプレッシャーですが、
でかい個体も多いので夢はあると思いますので
是非、一度行ってみて下さいね~^^
2009/06/03(水) 11:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
benkeiさん
そうですね^^
トップで色々釣れたので単純に楽しめました~
プライヤーは昨年からは二本用意して行ってます!!
鯰のフック外しは厄介ですからね(^^;・・・
2009/06/03(水) 11:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
40アップおめでとうございます。
しかし、今回はすごい魚種格闘技でしたね。まるで村田さんみたいです。
2009/06/04(木) 21:02 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ひでっちさん
ありがとうございます!
ホント、この日は色々釣れて楽しめました~^^
が・・・次回はもう少しバスを釣りたいです・・・(^^;
2009/06/05(金) 17:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/165-b5d9d256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
