四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきました月曜日!!


毎度ながら・・・

週に一度のお休みです  ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



今回は徳島板野郡板野町にある、あすたむらんど徳島に行ってきました~

2009/04/アスタムランド看板

まず、何といってもこれだけ大きな施設が、入場は無料!?ってトコロがスゴすぎません??


ゲートをくぐってスグの広場です・・・

2009/04/アスタムランドゲート


広々とした園内にはこのような遊具や施設が点在!!

2009/04/アスタムランドジャングルジム1


(´-`).。oO(自分が子供の頃に、こんなのがあったら、一日中遊べたろうな~・・・)

2009/04/アスタムランドジャングルジム2


黄色い水瓶に、水が満タンになると・・・

2009/04/アスタムランド水1






ブザーが鳴って、一気に放水!!

2009/04/アスタムランド水2



水を使って色んな遊びが体験できます^^

2009/04/アスタムランド水3



色別にそれぞれ水を貯めると、傾いて鉄板を叩き、いろんな音が出る仕組みになってます・・・

2009/04/アスタムランド水4



水に浮いているボールをクルクル回転させて遊べます?・・・

2009/04/アスタムランド水5











アスタムランド体験工房・・・

2009/04/アスタムランド体験工房1



2009/04/アスタムランド体験工房2


こちらでは、色々学びながらモノ作りを体験できます!(参加費 100~300円程度)

2009/04/アスタムランド体験工房3



ウチの娘は段ボールを切りぬいて作る、ハムスターちゃんの工作・・・

2009/04/アスタムランド体験工房4


説明書を見ながら、段ボールを切り取って・・・・

2009/04/アスタムランド体験工房5







形が出来上がったら、マーカーで色を塗って・・・














完成!!

2009/04/アスタムランド体験工房6













アスタムランド子ども科学館
・・・

立派な建物です・・・

2009/04/アスタムランド子ども科学館1


中には、色んなテーマの体験型パビリオンがあります・・・

2009/04/アスタムランド子ども科学館2


今回は吉村作治先生監修によるピラミッド展が開催されていました~

2009/04/アスタムランド子ども科学館3



これらのほかにも、プラネタリウム四季彩館風車の丘広~い芝生のグラウンド・・・etc・・・


沢山の見どころ満載!!



半日どころか、丸一日かけても回りきれないかも??

っていうくらい、盛りだくさんな内容が充実した施設・・・



小学校いっぱいは、無料で十分楽しめる、ありがたい施設ですね・・・

当然、駐車場も無料ですよ!!







あすたむらんど徳島・・・

四国でも自慢の、ものスゴいキッズパークデスヨ!!ね?∬´ー`∬♪




徳島、バンザ~イ!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村




大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
無料でそんなに充実してるのは親としては有り難いですね~♪
此方も遊具テンコ盛りの施設は数箇所知ってますが水を使った施設って少ないんですよ~ ^^;
家族サービスお疲れ様でした!
2009/05/18(月) 10:23 | URL | れおん13 #-[ 編集]
今日は家族サービスだったんですね
p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!

新型インフルエンザが流行ってるから橋は渡ってはいけませんよん♪

2009/05/18(月) 17:21 | URL | な~な #-[ 編集]
なかなかよさそうなところですね。
段ボールハムスターちゃんナイスです。しっかり1日遊べそうなとこですね。
ちなみに、うちの近所にはアクアスという水族館があります。(シロイルカのバブルリングでちょっと有名になった)入場料は高いのですが、駐車場は無料です。水族館の裏にはアクアスランドという遊具がいっぱいある公園があるんで1日遊べますよ。1度どうですか?
2009/05/18(月) 21:05 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ここは本当に凄いですよね・・
こんな施設を作った徳島は凄い!!
と僕も驚きました!!

科学館とか本当に楽しいですよね・・
子供を誘ってまた行きたいです(笑)
2009/05/18(月) 23:35 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは!
アスタムランドって楽しそうですね。
娘さんのハムスターちゃんかわいい!
実は一度も行ったことないんで今度必ず行ってみます。
2009/05/18(月) 23:46 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
れおん13さん
ソウなんですよ?
何がいいって、やっぱり無料ってところですよね(笑)
お金払えばいくらでもありますからね・・・
なるほど、水を使ってもすぐ凍ってしまいますよね(^^;
その分、雪を使ったのが多そうですね~^^
雪まつりも一度は見に行ってみたいです!
2009/05/19(火) 18:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
はい・・・
モチロンの釣りナシで、頑張ってきました・・・(笑)
まあ、月曜限定で、娘の学校が休みの日しか出来ないことなので、
これからも頑張りたいとは思います・・・
インフル、大変なことになってきましたね・・・
お隣の神戸ですから、四国も時間の問題かもです・・・
2009/05/19(火) 18:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ひでっちさん
そうですね、無料でここまで遊具が充実してるのはなかなかないですね^^
あ、アクアスという水族館、有名ですよね!
知り合いの人も行った人が多く、評判もいいですね!
しかもアクアスランドという公園も併設されてるんですね!?
いい情報、ありがとうございます!!
是非、一度、行ってみます!^^
2009/05/19(火) 18:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ソウなんですよね、私も思いましたよ!
徳島って凄い!!
デスネ^^
科学館は大人でも結構楽しめる内容ですよね!
ウチはまだ全部回りきれていませんが・・・(^^;
とにかく広いですね!
娘もいつも大喜びで、まだまだこの先使えそうです^^
2009/05/19(火) 18:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
あ、意外とムラムラ55さんちは、まだだったんですね??
それならホントにおススメです!!
小学校のお子様なら、丸一日つぶせるはずです^^
外で遊ぶ遊具も多いですので、暖かい季節がお勧めかもです!
お弁当なんかも持って行くと盛り上がりそうですね^^
是非一度行ってみて下さいね~!!
2009/05/19(火) 18:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして
四国はほとんど釣りにいったことないのですが、こりゃいいとこだわ。
そのうち釣りや仕事で行くこともあると思うんで憶えておきます。
2009/05/19(火) 20:23 | URL | イールショックモリモト #avjpWR2U[ 編集]
僕も小学生の時に連れて行ってもらいました(ほとんど覚えてないけど・・・)
でも3・4枚目の写真の遊具でかなり遊んでいたことは覚えてます
また機会があれば行ってみます(何年f後になるか・・・)
2009/05/19(火) 23:03 | URL | まだお #-[ 編集]
イールショックモリモトさん
初めまして!
この度はご訪問、コメント、ありがとうございます!
四国は釣りにうどんに楽しめますよ^^
是非一度、お越し下さいね~!!
よろしかったら、何でもお尋ね下さいね^^
どうぞこれからもよろしくお願いします!
2009/05/20(水) 15:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
まだおさん
やはり、連れて行ってもらいましたか~^^
あまり覚えていないというのは、お父さんにちょっと同情してしまいますが・・・(^^;
さて・・・
今度はまだおさんが誰かを連れて行ってあげる番ですね^^
2009/05/20(水) 15:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/162-51ec6a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
