四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

依然、更新が遅れております・・・

今回も実に、二週前のお話となってしまいました・・・




毎度おなじみ、栗頭さんとの待ち合わせてのナイト釣行です・・・


しかし、今回は久々の買田池

香川県善通寺市にある、中規模野池です。

私のgooglemapでもご紹介しておりますが、最近はSIRさんからも、素晴らしい釣果情報をいただたりして、

気になってたのではありますが、今回、やっと実現しました~ (´∀`)


実に、2年ぶり?位でしょうか・・・

ココでの夜釣りは初めてになります。


栗頭さんもずいぶん久しぶりということでした・・・






PM11時頃、現着・・・



日中は、いつもバサーを見かける人気の野池ですが、夜ということもあり、釣り人は見当たりません・・・




まずは、気になっていた南側にある水門周りからスタート・・・


ぴちゃぽちゃ・・・

と、ベイトが跳ねる音があり、いかにも釣れそうなイイ雰囲気の中・・・

水通しのよさそうな辺りに、手堅くジャンボグラブを送り込む・・・



・・・




小さなアタリの様なものを感じるが、フッキングには至らず・・・

何度も角度を変えたり、底~中層~表層と、層を変えながら探ってみる・・・


が、相変わらず小魚が突っつく様なアタリには、ジャンボグラブを持って行くほどの力はなく、

フッキングしても乗せきれず・・・


私は夢中で、そんなことを繰り返していました・・・





すると、栗頭さんから入電!


釣れたよ報告を受け、急いで行ってみると・・・













2009/04/30買田池栗頭さんバス

見事な40UP!

オメデトウゴザイマス!



サスガ栗頭さん、早くもTOPで一本目ゲト・・・



俄然やる気も出て、あの手この手でルアーを投げるも・・・・



・・・


私には一向にヒットせず・・・



栗頭さんは、二本目、3本目と、トップでの釣果を伸ばしていきます・・・



しかも、その全てが40UP・・・








ワタクシは、負けじと移動を繰り返し、1時間以上ジャンボグラブスタッガーサイクロン

ローテーション・・・


が、アタリもナシ・・・






(´・ω・`) ・・・?




ボキもトップ投げてみようかな・・・






と、いうキモチを察知してくれた栗頭さんは、釣れていたポイントに案内してくれました・・・






期待を込めて、クレイジークローラーをキャスト!


・・・




何度試しても、私のクレクロには反応ナシ・・・




一応、スタッガーでも探ってみますが、全く生命感ゼロ・・・





(´Д`) =3 ハゥー





ハイ・・・

トップ、トーシロの私には手も足も出ませんでした・・・(゚ーÅ)・・・





時間も押してきましたので、奥のフェンス沿いシャローや、流れ出しポインなど、

ぐるっと池を周りましたが・・・


ノーヒット・・・








最後に栗頭さんがスタッガーで、4本目の40UPを追加し、


ワタクシは、ツルリっとボーズ達成と、相成りました・・・










涙で歪んだ星空は美しかったそうです・・・




またのリベンジを誓い、深夜2時頃納竿・・・










結果出ず・トップ試すも・未熟者・・・





栗頭さん、本日もオミゴトでした~((((;゚Д゚)))

今年はトップの釣り!ご教授下さい!! (*´ェ`*)・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
語るも悲しや
聞くも悲しや・・・(TдT)シクシク
いいのか悪いのか・・・?
お上手な語り口のおかげでしんたさんの無念さが
非常に伝わってきました
どんまいですっ!!
次回やりかえしましょーーっ!!
2009/05/14(木) 17:29 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは~^^
無念さが分かっていただけましたでしょうか?・・・
ありがとうございます・・・

この日はホント、見事にはまってしまいました・・・
ま、これが実力ということで・・・(笑)
('◇')ゞハイ!次回もがんばりマス!
2009/05/14(木) 17:45 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
どうも
今日ぼくも出動しようとおもってるんですがどこで釣りするんですか
2009/05/14(木) 19:10 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
はしさん
ソウなんですか!?
実は今からちょうど、出るところです!
府中湖カヌー辺り~滝宮の予定ですが、常時、移動してます・・・
お会いできるといいですね^^
2009/05/14(木) 20:37 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
トップの方が釣果が良いとは以外ですね~!!!
新たな目標が出来て楽しそうですね~♪
私の様に似非トッパーにならない様にね(笑)
2009/05/14(木) 21:34 | URL | れおん13 #-[ 編集]
へそまがりです。
今月か来月にまた四国にお邪魔させていただきます!高速も安くなったことですし、今度は家族で釣り旅行!!?・・・の予定です。
毎日ブログチェックしてますので、たくさん釣りに行って、良い情報をたくさん載せてくださいね~!!!!

2009/05/14(木) 22:01 | URL | へそまがり #-[ 編集]
そんな日もありますよ(^^)
釣れなかった悔しさがあるからこそ釣れたときの喜びがたまんないんですよね(^o^)
僕も早く釣りに行きたくてたまりません(^_^)
最近、自作のスモラバにハマってまして…
しんたさんで言うところのジャンボグラブ的存在になりつつあります(^^)
2009/05/14(木) 22:27 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
実は僕のシーバスの記録魚は
トップで獲りました!!
あれから、、はや5年(笑)

っていうか最近の魚も
全部トップかもしれません・・

そういえば僕はエギングがどちらかというと
苦手ですが水中の釣りが苦手なのかもしれません・・
アオリもトップで釣れないかな??(笑)

しんたさんの次回のリベンジ、楽しみにしてます!!(^^♪
2009/05/14(木) 22:54 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは!
残念!!
トップってルアーが小魚のように動いて楽しくないですか?
昔感動したのを覚えてます。トップも色々テクニックがあるんですね。
がんばってください!
2009/05/14(木) 23:21 | URL | しんたさん #-[ 編集]
綾川
滝の宮にいってきたのですがさっぱりでした(-_-;)
2009/05/14(木) 23:41 | URL | はし #4JcWZNxE[ 編集]
夜のトップは…
昔のスタイルがよかったりします。
ゆっくり…ホットケ…いきなりガバッ!!と煽ってみたり

この辺は皆さんご存知デスよね

失礼失礼
2009/05/15(金) 00:28 | URL | benkei #-[ 編集]
しんたさんにもそんな日があるんですねぇ
しかし深夜でも出るもんですね
バスはいつ寝てるのか?
まさかオイラが釣りする時に昼寝してるのか!?
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
2009/05/15(金) 18:22 | URL | な~な #-[ 編集]
任務遂行ご苦労様です!
珍しいんじゃないですか?
しんたさんがホゲるなんて・・・
栗頭さんきっとしんたさんと釣りするといいリズムで釣りできるんじゃないですか?
2009/05/15(金) 21:47 | URL | フラン #-[ 編集]
お疲れ様でした~☆
名ガイドありがとうございました♪

おかげで良い釣りをさせていただきました~ヾ(≧∀≦)ノ

またお願いしますって、昨日していただきましたけど・・・ヾ(≧∀≦)ノ

文章内の時間が1時間半くらい早いですよ・・・
寝る頃には薄明るかったですからね∵ゞ(≧ε≦o)

またよろしくお願いします♪
2009/05/15(金) 22:07 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
こんばんは~
今度は善通寺ですか~
やはりため池が多い香川です^^
今回は残念ですが
まだ見ぬ大物が、近くの
無視されてる池にいるのでは^^
2009/05/15(金) 23:31 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
たぶん私もツンツルテンになるでしょうね・・・
しんたさんは近くにすばらしいお手本がありますからそれを吸収してそのうちバコバコのウハウハですよw
2009/05/16(土) 01:17 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
れおん13さん
そうですね、トップの方に反応がいい時はたまにあるようです・・・
と、言うか、栗頭さんと同行してるとよくあります・・・(^^;
なので、今年はトップでの釣りを教えていただきたいものです^^

いえいえ、れおん13さんは憧れのトッパ―ですよ!!^^
2009/05/16(土) 11:43 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
へそまがりさん
お久しぶりです!
また、来られるんですね!?
高速千円は絶交の機会ですよね^^
家族で釣り旅行、いいですね~(´∀`)
日中の釣りではなかなか私も苦戦しておりまして・・・(^^;
夜ならいくつかアイデアはありますが・・・
うどん情報など、詳しくはまた、メールの方でもお尋ね下さいね^^
2009/05/16(土) 11:49 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
やっちゃんさん
そうですよね・・・(^^;
前向きにリベンジ、頑張ります!
スモラバですか~
私も勉強したいんですが、なかなか進みません・・・
得意にしてる方も多いですよね?
さらに自作となると、ハマりそうですね^^
勉強させていただくためにも、ブログ開設!楽しみにしてます~^^
2009/05/16(土) 11:55 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take51さん
ソウなんですか?
シーバスの最高記録がトップというのはかっこいいですね~!
私も今年はもう少しトップを投げてみたいです・・・
アオリをトップで・・・
難しそうですね~(^^;
でも是非チャレンジしてみて欲しいかも・・・(笑)
ハイ、リベンジ・・・
期待せずお待ちください・・・(^^;
2009/05/16(土) 12:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん?
名前が私になっていますが、URLがムラムラ55さんデスネ^^
TOPは一番楽しいですね~
なんと言っても、ルアーが丸見えですから、バイトシーンは興奮ものです!
ハイ、そのテクニックを今年は少しでも教えてもらおうかと企んでいます(笑)
2009/05/16(土) 12:06 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はしさん
滝宮行ってたんですか?
私たちも滝宮上流でやってました・・・
水がずいぶん悪かったですね・・・
なんとかトップでも釣れました~^^
また記事にしますね・・・
何時になる事やら・・・(^^;
2009/05/16(土) 12:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
benkeiさん
昔のスタイルがいいんですね?
基本が大事ということでしょうか?
私の場合はゆっくりただ巻きが一番実績が高かったですが、
今年はもう少し色々試してみたいです!
また、参考にさせていただきます!^^
2009/05/16(土) 12:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
もちろんアリアリですよ?(笑)
次回もご期待下さい・・・(^^;
私的には・・・深夜の方が出ます・・・(^^;
そういえば寝てるバス、何度か見ましたよ。
寝起きで寝ぼけてて釣りやすいのかも??(笑)
でも、特にデカイのがプレッシャーが低いのは間違いないようです・・・
2009/05/16(土) 12:17 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
いえいえ珍しくないですよ?
次回も見事な任務!ご報告ができそうです!!
栗頭さんがTOPで好調の時は、絶対勝てません!!(笑)
その辺り、今年は盗みたいものですが・・・
素人には難しいですね・・・(^^;
2009/05/16(土) 12:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
栗頭さん
あ、そうですよね?
ガイドとしてはいい仕事しましたよね?(笑)
(T-T*)フフフ…
昨日・・・あ、一昨日も、釣りまくりでしたね~^^
是非、マル秘テクを教えて下さい!!
そういえばそうですね?
相当遅くまで粘ってしまい、すみませんでした・・・(^^;
こちらこそ、これに懲りず、またお願いしま~す^^
2009/05/16(土) 12:25 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
そうですね、善通寺にも野池は沢山ありますよね!
まだまだ手つかずの野池もありそうですが、
なかなか見つけるのは難しいですね~・・・
狙い目はやはり南の方でしょうか??

たまには未開の野池探しも楽しそうですが、なかなか時間がありません・・・(^^;
2009/05/16(土) 12:28 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
いえいえ、ホゲタツさんならきっと爆釣ですよ!
香川のバスは釣りやすいはずです・・・
ボキがヘタレなだけですから・・・(笑)
そうですね、絶好のテクニシャンがいますので、密かに盗んで行きます(笑)
2009/05/16(土) 12:34 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ポイント釣りって広告に釣られて見たら全部ポイントサイトの入会案内でしたよ!
だから私は釣れないんだー!
トホホ・・・
トホホ神が香川まで来ていたとは(爆
2009/05/16(土) 14:03 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
cyokobo2さん
ポイント釣りって広告・・・
そういえば私もずいぶん前にクリックしてがっかりしました(笑)
こういう勘違い広告、多いですよね(^^;
2009/05/16(土) 15:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/160-5cab4af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
