四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

週一回の休日、月曜日。

この日はなぜか、早く目が覚めた・・・

と言っても6時半くらい・・・いつもならそのまま2度寝・・・

しかしこの日はなんとか起きれそう・・・

なので、なんとか起きてみる・・・おさかなが呼んでいる?・・・早起きは三文の徳・・・?

久々の早朝釣行・・・だんだん期待が膨らんでくる・・・

今回は久々に野口ダムに行ってきました!(香川県仲多度郡まんのう町)
野口ダム


実に、昨年夏以来。
大きめの人造湖で水質はクリアなことが多いです。

前回はインレットで、いい釣りができたが、今回は、まだまだ気温も水温も安定していない・・・
ましてやココはりザーバー。平野部に比べると気温も2,3度低い・・・

インレットよりも、スポーニング絡みのバスを見つけたいところ・・・

まず、ダムサイトの東側近くのワンドに、7時ごろ到着。

ここは比較的浅く、流れ込みが有り、バスの回遊コースにもなっている。

水位はほぼ満水、水質もいつもどうりクリア。

まず、お気に入りのヴィジョン95でトゥイッチ・・・

が、気配なし・・・

ここで偵察隊長サイクロン投入・・・

時折底に、コツコツ当たりながら、しばらく探るもアタリ無し・・・

そこで今度は、風があたっているワンドの外に向かって、スピナベで攻撃!!

底・中層・・・しばらく探るも気配なし・・・

次にピンポイントで、流れ込み、オーバーハング周りにラバージグを投入!

・・・

これまたやっぱり反応無し・・・

ていうか、ラバジで狙って釣れたことないっす・・・

ここで見切りをつけ、中流域へ・・・スロープになってて降りれる所があるので、そこでまた
ヴィジョン95からスタート・・・

・・・

一通りルアーローテ、完了!

反応無しデス・・・

あまり期待せず上流域へ・・・

満水位なので、足場も少なく、限られた所にキャストする・・・

小バスは一匹目視するも・・・


反応無し・・・デス・・・


も少し水位が低ければ、オーバーハングの奥など、ジャンボグラブが効きそうでしたが
今のワタクシのベイトキャスティング技術では・・・

そして最上流域へ・・・

しかし、ココはなんだか、住宅?道路の拡張?かなんかの工事中で、ポイントに入りにくいので
断念・・・

ていうか、ココ、去年から工事ズットやってますね・・・

さて、ここで、残り時間1時間ほど・・・

そこで、なんとか釣果を得るために、近所の実績の高い、名もなき野池へ・・・

ここでのボウズは、いまだかつてナシ・・・

讃岐のバサーは、誰しも、人には言えない、こんな場所を、持っているモノデス・・・

何故なら・・・

野池天国デスから! 

ヴィジョン95にて・・・

ちっさいがなんとかボウズ回避・・・
2008/04/28bass


この後、ヴィジョン95で、もう一匹追加するもサイズダウン・・・(なので写真なし)

そしてタイムアップ・・・

午前10時半頃、家族サービスの為、納竿・・・


早起キデ・期待スレドモ・結果出ズ・・・

そして・・・

塩入温泉に行ってきました
塩入温泉


ここは、香川では最高品質のお湯・・・

そして・・・

焼肉五苑にて・・・

名物なが~い、ウインナー、デス・・・
ごえんういんなー

ありがたーく、お休み終了・・・

よろしければポチポチッとおねがいいたしまっス・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
ダムの近くって意外と温泉多いですよね♪私もよく帰りの寄りますー
釣りは残念でしたが、楽しめてよい休日の過ごし方ですね!
2008/05/04(日) 16:01 | URL | LOTU #-[ 編集]
そーなんですよねー・・

最近特に、温泉ブームもあって、探せば沢山、温泉
ありますよね!

もう温泉・サウナ無しでは生きていけません・・・v-12
2008/05/04(日) 16:14 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
まだまだプラグ系の反応が無いみたいですねぇ。

プレッシャー無き野池羨ましい!
おれも近所でどっか良い池探そうかなぁ(-_-;ウーン
2008/05/05(月) 15:05 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
そのお肉おいしそーやね(=3=)
2008/05/05(月) 16:58 | URL | DARAGON #-[ 編集]
伝説ノ髭さん

ちょっと、中途半端?な期節?
水温も気温も安定してないし・・・

こちらよりは釣り人多いので、
プレッシャー無き野池、探すの大変そうですね・・・
でも、地図に載ってない様な野池探索も、たまにはいいかも・・・v-218
2008/05/06(火) 02:54 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
DARAGON さん

下のほうに写ってるお肉は、丸亀バイパス店の
限定メニューです。
値段の割にはやわらかくてオイシーっス!v-16
2008/05/06(火) 02:58 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
やっぱり四国は最高ですね。
マップ作ったり面白いことしてますね。
機会あったら四国に行きたいです!
2008/05/06(火) 22:25 | URL | 鰭之進 #-[ 編集]
鰭之進さま

ありがとうございます。
関西圏も最高ですね!昔、住んでいたので今でもよく遊びに行きます。

ただ、釣りのプレッシャーは四国はやっぱ低いですね・・

googlemap見ていただけたんですね!ありがとうございます!

是非四国にも来てくだっさいねー
何でも聞いてやって下さいv-10
2008/05/07(水) 00:02 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/16-6c511e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
