四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

香川県善通寺市にある、岸井うどんへ行ってきました!

ここは最近、噂はよく聞いていました・・・





モチロン、美味しいという噂と・・・


お店がビニールハウス???

ということでした・・・



とにかく、今回が初めてなので、 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク しながら行ってきました~


お店の看板です・・・

2009/04岸井うどん看板


道路沿いからは、チョット奥まったお店(ビニールハウス)は発見しにくいので、

この看板を見逃さないように注意デス!




ここが入口のようです・・・

2009/04岸井うどん入口

確かにビニールハウスですね~(^^;




噂でのおススメ!かけうどん大を注文!!

2009/04岸井うどん1




太さがまばらで、一見して手打ち・手切りと分かる麺は、

これぞ讃岐うどん!と言える、コシもちもち感で

ウマ~!!


2009/04岸井うどん2


噂どおり、ビニールハウスでおいしくいただきました~ (*´ェ`*)




ビニールハウスという、独特のノドカな雰囲気の中、本物の讃岐うどんが食べれるお店です!


おススメです!





● かけうどん(小) 180円
● かけうどん(大) 260円

● しょうゆかけうどん(小) 180円
● しょうゆかけうどん(大) 260円

● 釜玉うどん(小) 210円
● 釜玉うどん(大) 290円

● ぶっかけうどん(小) 210円
● ぶっかけうどん(大) 290円





● 住所
香川県善通寺市上吉田町158-1

● TEL
090-6286-0325

● 営業時間
(平日)10:30~16:00 なくなり次第終了
(土)10:30~16:00 なくなり次第終了
(日・祝)10:30~17:00 なくなり次第終了

● 定休日
火曜日(平日)
 






大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
香川に住んでいてもビニールハウスのうどん屋さんなんて見たことありません:
でもやっぱり香川のうどんはおいしいですね^^
1週間に1回はうどん食べてます・・・
2009/05/01(金) 22:06 | URL | まだお #-[ 編集]
こんばんは!しんたさん。

おいしそうですね~
讃岐うどんって聞いただけで
昨年だったかな?「中村」のうどん
を思い出します。。
おいしかったな~

しんたさん・・・・
七味入れ過ぎ??


2009/05/01(金) 22:43 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
こりゃうまそうなうどんですね~
ビニールハウスで食べる雰囲気も◎
絶対行ってみたいと思いま~す。
情報ありがとうございます。
2009/05/01(金) 23:05 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
美味くて安いの最高ですね♪
って言うか四国ってファーストフード店って儲からないでしょ~!
だって讃岐うどん安過ぎですもん!
私ならジャンクフード食べるならうどんだな~♪
2009/05/01(金) 23:24 | URL | れおん13 #-[ 編集]
うどんの奥のかき揚げが気になりますねぇ・・・
すごいおいしそう!!
もちろんうどんもですが^^;
2009/05/01(金) 23:52 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
しかし、何時見ても讃岐うどんって安いですよね!でもって、旨いとくれば言うこと無し!
そのもちもち感、一度味わいたいです。
2009/05/02(土) 07:27 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
まだおさん
そうですね、私もビニールハウスのうどん屋は初めてでした^^
讃岐うどん、最高ですね!

週に一回・・・
社会人になるともっと増えると思います(^^;
2009/05/02(土) 11:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
あんぐら~さん
こんにちは!
ここは美味しかったですよ~^^
おススメです!
中村も有名で、おいしいですよね!
また是非食べに来て下さいね^^

え?七味かけすぎ!?
ハイ・・・
辛党ですね・・・(^^;
2009/05/02(土) 11:25 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
はい、ウマいです!!
ここはお勧めですよ~^^
ビニールハウスの雰囲気も独特で楽しめました!

是非一度行ってみて下さいね~^^
2009/05/02(土) 11:27 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
お財布に優しい、讃岐うどんは香川の自慢ですね~^^
確かに人口の割にはファーストフード店は少ないかも知れません・・・
私もやっぱりうどんの方がいいかな?(笑)
朝一は絶対うどん派です^^
2009/05/02(土) 11:31 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
良く気がつきましたね!
確かにこのかきあげ!めちゃ美味かったんですよ~^^
セルフ店では揚げ物系は作り置きで陳列されていて、
どうしても主役にはなれませんが、ここのは十分美味かったんです!!
2009/05/02(土) 11:34 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
cyokobo2さん
そうですね^^
安くて美味い!
しかも早いですよ?

このモチモチ感!
是非食べに来て下さい!!^^
2009/05/02(土) 12:26 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
いや、もう、旨そうです。
うどんにかき揚…堪りませんねぇ^^
店舗がビニールハウスってのも、何だか味勝負って感じで、よいですね^^
2009/05/02(土) 12:47 | URL | zinc362 #-[ 編集]
zinc362さん
いやもう、ホント、ウマいですよ?
ここの天婦羅も絶品でした!

確かに香川のほとんどのうどん屋は素朴な店構えですが、
ビニールハウスってのは私も初めてでした~(^^;
2009/05/02(土) 13:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
岸井うどん、看板を知らなかったら
通り過ぎる店ですよね!(笑)
前はよく行ったけど、最近全然行ってないです(汗)
早めに行かないと混んでて食べれないです・・

久しぶりに食べたくなりました!!!
2009/05/02(土) 15:13 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
take51 さん
私の場合、この道はよく使ってるのですが、
看板さえ気づいていませんでした・・・(^^;

ココも有名店なので、お昼時は混んでるようですね~
平日の11時過ぎころに行ったんですが、3人待ち位でした、
まだマシですよね^^
私も近所なので、また行きますよ!
2009/05/02(土) 17:45 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
旨そうですね!
隠れたかき揚げも(笑)
私も一味たっぷり入れて食べます(笑)
でも夏は辛そうですね^^
2009/05/02(土) 19:56 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは!
あのうどん屋に行ったんですね。
前から気になってました。
テレビでも何度も紹介されてましたよ。
明日、面河ダムの近くを通るのでちょこっと釣りしてみるつもりです。
釣果などは、またメールします。
2009/05/02(土) 20:11 | URL | SIR #-[ 編集]
フランさん
ハイ、美味かったですよ~^^
かきあげも(´∀`)
フランさんも辛党なんですね?^^
私は夏は、冷たいうどんへシフトします!^^
2009/05/02(土) 23:54 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
こんばんは~^^
はい!あのどん屋に行ってきました~
噂どおり美味かったですよ!!
相当有名なお店なんですね~
ええ!?
面河ダムですか!?かなり遠いですよね、
昔、一度だけ行ったことありますが、
良いトコロですよね^^
標高が高いので、水温が低いですが、プリバスも狙えるかもですね^^
釣果、楽しみにしてます!!
2009/05/03(日) 00:03 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
道路からすぐってイイですね~v-411 やっぱ写真を見たらいきたくなるわ~v-411
高速1000円になってから香川のうどん屋さんは大盛況みたいですね~
この前、友達が香川にうどん巡りに行ったらしいのですが、あまりの行列に1日たった3軒しか周れなかったらしいです… ちょっと落ち着いてから行こうかな…
2009/05/03(日) 16:08 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
いいツヤです!
さすが讃岐ですね^^
ETCでいけるようになって
うどん屋が行列できてると
ニュースでやってましたが
地方ナンバーで溢れてますか?
2009/05/03(日) 16:47 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
お出かけ家族さん
そうですね、ここは金毘羅さんに行く道筋でもありますので、
アクセスしやすいと思いますよ^^
しかしさすがお出かけパパさん!
読みがいいですね・・・
最近は土日は普段、空いているようなうどん屋でもETCの関係で並んでいます・・・
ハイ・・・
県外ナンバーだらけで、地元民も土日はうどん屋に近づけナイホド渋滞したりしておりますので
讃岐うどんツアーは少し待った方が無難かもデス・・・(^^;
2009/05/03(日) 22:30 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパ さん
いいツヤでしょ^^
おススメです!
お察しの通り、ETCの関係で、県外ナンバー、めちゃ多いです・・・(^^;
うどん目当てでの香川遠征は少し待った方が無難のようですね・・・(^^;
しばらくすれば落ち着くかと思います^^
2009/05/03(日) 22:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
岸井うどん
美味しいですよね~(^◇^)

ビニールハウスが何ともいえません★もとは花を作っていたそうですね♪

てかてか(笑)しんたさん!!七味かけすぎ(笑)

2009/05/05(火) 21:28 | URL | チョビリー #-[ 編集]
無理やり帰還しました
ドもドもです。
やっぱりこっちの場合は、焼肉屋さんとかの場合もうボロボロの店舗が美味しいって法則と重なるのかなぁ~
ラーメン屋さんもちょっと前までは、床がヌルヌルな脂ぎった店舗が美味しい店でしたが、最近は小綺麗な店舗が増えて時代が変わったんでしょうね…

2009/05/06(水) 01:12 | URL | benkei #-[ 編集]
チョビリーさん
チョビリーさんはご存知ですよね^^
噂どおり、美味かったです~ (*^▽^*)
そうですね、このビニールハウスでお花なんかを今でも作っているそうですね。
今はうどんの方が忙しそうですが・・・(^^;
やっぱり七味、かけすぎですか?(^^;
ハイ・・・辛党ですね・・・(^^;
2009/05/06(水) 10:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
benkeiさん
こんにちは^^
ついに帰還できたんですね?
そうですね、博多だとちょっと古そうなラーメン屋さん
トカの方が美味そうですね^^
床がぬるぬるっていうので、九州のラーメン屋さんを思い出しました~(^^;
こちらでも少しずつ美味くて綺麗なうどん屋さんができてきているようです・・・
2009/05/06(水) 10:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちわ
ご無沙汰しております。
香川のうどん
本当おいしいですね。
ゴールデンウィークは
他県からの人人人で、
多くの方がこられてましたね、
特に目に着いたのは
国道11号線沿いの山下うどん
はすざまじい人人人で、
食べたくっても無理って感じでした。
また、府中湖ではバス釣り
を楽しむ方もたくさんいましたね。

香川はいいところです。
ただ今回暖かいうどんを食べたかったのですが、「かえ」と「ぶっかけ」
間違えて言ってしまったので、
冷たいぶっかけ大盛りを
食べることになった事が
少し悔やんでます。(笑)

今度はこのビニールハウスの
うどん屋行ってみたいです。
情報メモメモ。感謝です^^
2009/05/06(水) 11:02 | URL | カエル #-[ 編集]
カエルさん
お久しぶりです^^
香川に来られてたんですね!?
ホント、GWは凄い人出でした~
普段並ばないようなうどん屋でも行列でしたね!
そんな中、よくうどんを食べれたなと・・・(^^;
かけとぶっかけでしょうか、確かに発音が似てますよね(^^;
府中湖も釣り大会などで、毎年この時期は人気ですね~^^
次回、釣れるか、ちと心配です・・・(^^;
ビニールハウスのうどん屋、おススメですよ!
是非また行ってみて下さいね~^^
2009/05/06(水) 11:47 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして。
名古屋から、このGWに香川で釣り三昧してきました。
その途中、このビニールハウスのうどん屋見ました!
一見、うどん屋には見えないけど、たくさん車が停まって、すぐに分かりました。

近くにおいしいうどんとたくさんの野池があって、ほんとにうらやましいです。


2009/05/07(木) 14:10 | URL | ぶっちゃけパラダイス #-[ 編集]
ぶっちゃけパラダイスさん
初めまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます^^
名古屋から来られてたんですね~
相当混んでたでしょうね・・・
こちらのうどん屋もどこも行列で、凄かったです(^^;
特にココは凄かったでしょうね(^^;
釣果の方はいかがでしたか?
よろしかったらまた写メも送ってくださいね^^
どうぞ、これからもよろしくお願い致します!
2009/05/07(木) 15:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
凄い店ですねぇ
まぁ美味ければ店構えなんて関係ないんですね
そういうのは好きですよ

安くて旨い!これが一番大切ですd(^-^)ネ!
2009/05/08(金) 17:59 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
チョットすごいでしょ?
店構えがチョット?なトコほどウマい!
という、典型的なお店ですね^^

最近はうどんブーム再発で、綺麗で美味い店も増えているようです^^
2009/05/08(金) 21:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/157-76c782ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
