四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

香川県荘内半島にある、紫雲出山、山頂にお花見に行ってきました!


ココは、噂は常々聞いていたのでアリマスが、やっと初めて行くことができました。



私のイメージでは、荘内半島自体、瀬戸内海に向かってポツンと突き出した半島・・・

チョットした丘の様な紫雲出山に登れば、そりゃ絶景デショ??


くらいのイメージでした・・・





スミマセン・・・

侮っていました・・・



こんなにも車で延々登るような高い山だとは思っていませんでした・・・


ただでさえ見晴らしのいい荘内半島・・・




サスガにこれだけ登れば、とてつもない絶景ですよ??



ワタクシの、ウザいゴタクよりも、手っ取り早く写真をご覧下さい・・・






2009/04/06紫雲出山展望台

紫雲出山展望台
の看板デス・・・

2009/04/06紫雲出山の桜1




2009/04/06紫雲出山の桜2




2009/04/06紫雲出山の桜3




2009/04/06紫雲出山の桜4




2009/04/06紫雲出山の桜5




2009/04/06紫雲出山の桜6




2009/04/06紫雲出山の桜7




いかがでしょうか、私のショーもない写真でも、少しでも雰囲気が伝わりましたらイイノデスガ・・・(^^;


一応、動画でもぐるっと360度回ってみました・・・




裏でカカッテいる百恵ちゃんの曲は、小3娘のお気に入りです・・ ・
意外と景色と調和してるかも??(^^;
あと、会話しまくってる女性陣は嫁ではなく、うちのおふくろと嫁の母さんです・・・(笑)
ドウゾ、お気になさらず・・・無理か・・・(笑)



とにかく、桜と瀬戸内のパノラマ風景独占の絶景でした~∬´ー`∬♪












こちらは展望台のチョッと下にある、広場です・・・

ぽっかりとお月さまも上がってました・・・

2009/04/06紫雲出山下の桜


こちらは桜よりも瀬戸内の絶景が一望できます・・・

また、やかましい動画ですが、360度回ってみました~(^^;





ぽっかりと浮かぶ島々が、独特の風景でした~ ヽ(´▽`)/













そして帰り道・・・



浦島太郎伝説が残る荘内半島の海を見ながらのドライブです。

日本の夕陽百選にも選ばれた、すばらしい夕焼けの景色でした~


2009/04/06荘内半島の夕日1




2009/04/06荘内半島の夕日2




2009/04/06荘内半島の夕日3





今度は車の風切り音がうるさい動画です・・・(^^;




荘内半島・・・

まさに絶景の宝庫・・・


また、イカ釣りに来るのを胸に誓って帰途につきました~




大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ
にほんブログ村



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
青い海をバックに花見ですか
良いですね
海無し県に住んでるもんで海は憧れちゃいます
2009/04/22(水) 07:58 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
当たり前ですが此方とは景色感も違いますね~!
此方はまだまだ山間に雪が残り寒いので高い所は行きたく無いです(笑)
山で花見か~! 楽しそ~♪
2009/04/22(水) 11:42 | URL | れおん13 #-[ 編集]
桜綺麗~! 海綺麗~!!
海の写真いいですね~♪
山口百恵の愛染橋とホケキョ♪って声に癒されました~^^
2009/04/22(水) 12:31 | URL | zinc362 #-[ 編集]
こんにちは~♪
ほ~んと綺麗な風景で癒されますね♪
しかし次回来る時は烏賊釣りってところが
しんたさんでした( ̄∀ ̄)
水辺を見ると魚を探してしまう・・・
釣り人の性ですね(≧▽≦)オッ!アソコヨサゲ!
2009/04/22(水) 12:56 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
しいさん
そういえばそうでしたね・・・(^^;
確かに四国は山と海に囲まれて、
自然がいっぱいですね^^
タダ、それだけしかありませんが・・・(^^;
2009/04/22(水) 15:11 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
やっぱり違いますか~(^^;
北海道だともっと広大でしょうね^^
そちらの動画もまた、楽しみにしてます♪
桜はもうそろそろ?でしょうか?
今回、初めてここに来ましたが、想像以上に絶景で、楽しめました~^^
2009/04/22(水) 15:15 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
zinc362さん
今回はホントに綺麗で、写真撮りまくりでした^^
夕陽の海の写真はあっという間の出来事で、すぐ暗くなってしまいました・・・
シャッターチャンスは一瞬ですね(^^;
百恵ちゃんの歌、桜と風景に意外と合いました^^
チョットおしゃべりが入りすぎですが・・・(^^;
2009/04/22(水) 15:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
この日は改めて瀬戸内の風景に癒されました~^^
確かに水を見ると、ついつい魚の居所を想像してしまいますね~(^^;
荘内半島と言えば、やはり釣りですね♪
そろそろ親イカも始まってきたらしいです^^
イカ刺しのためにも、また挑戦してきます!
2009/04/22(水) 15:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
釣りの話はと思っていたら流石は
しんたさん!!
最後にイカ釣りが出てきましたねぇ
「シャクッテなんぼ」頑張ってくださいd(^-^)ネ!
2009/04/22(水) 17:54 | URL | な~な #-[ 編集]
香川まだ桜咲いてんの!?と思ったら2週間前でしたか^^;
瀬戸の花嫁を思い出しました
2009/04/22(水) 20:06 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
絶景ですね・・
娘さんにゼリーあげたいな(笑)
「ホケキョ」春を感じますね^^
2009/04/22(水) 20:19 | URL | フラン #-[ 編集]
残業中の癒しを有難うございます!!
いや~いいところですね!!

桜が無くても楽しめそうな場所ですね~

仕事中に行くのは厳しいですか??(汗)
2009/04/22(水) 20:54 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
な~なさん
この記事にはいらないかな?
とも思いましたが、気づいてくださり、ありがとうございます(笑)
しゃくってナンボ・・・
懐かしいですね・・・(^^;
またイカ釣り、頑張ります♪
2009/04/22(水) 21:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
ソウなんです・・・(^^;
新鮮なネタを書きたいのですが、
結局いつも一周~二週間遅れてしまいます・・・
瀬戸の花嫁・・・
そういえばそんなのもありましたね^^
2009/04/22(水) 21:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
ホントに絶景でした~^^
ウグイスもずっと鳴いてましたよ!
そういえばゼリーくれって何度も行ってましたね・・・(^^;
甘やかしてはいけません!
2009/04/22(水) 21:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take51さん
残業、ご苦労様です!
癒されましたらよかったです~^^
ここは桜がなくとも絶景ですよ!
瀬戸内のパノラマが楽しめます!!

荘内半島は遠いですね~・・・
地図では近そうなんですが、実際の道のりは一時間近くかかります・・・
が、また是非行ってみて下さいね~^^
2009/04/22(水) 21:16 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
かなりの絶景ですね。
あっちの方面には、全く行かないです。
自分は、琴南の土器川河川敷でバーベキューしました。
買田池は絶好調で、昨日も一昨日も40UP上げました。
車、直りました?
2009/04/22(水) 22:49 | URL | SIR #-[ 編集]
荘内半島にぜひ行ってみたいです。きれいなところですね~動画があったんで雰囲気よく分りました。動画は何で撮影したんですか?参考にさせていただきます。
2009/04/22(水) 23:10 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
こんにちは!
画像に入る光の棒
あれどうしたら消えるんでしょうね?
写真撮るたびに思います。

自然豊かで羨ましいです。
2009/04/23(木) 11:53 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
SIRさん
紫雲出山は、私も今回初めて登りました。
想像以上の絶景でしたよ?
是非、一度は行ってみて下さいね~^^
河川敷もいいですね~^^
私はいつも丸亀城でした!

買田池!絶好調じゃないですか~!!!
また、ヒットルアーなども教えて下さいね^^

車・・・重症でした・・・(´Д`|||)
走行距離もかなりな物で、車検も近いので、
買い替えを検討中です~・・・
また決まりましたら、メールでもお伝えしますね^^
もし、現場でお会いしたとき、分かりやすいように!デスネ^^
2009/04/23(木) 16:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
ここはホント、是非行ってみて下さい!!
絶対におススメですよ!?^^
荘内半島をドライブも眺めも良くて最高です~
動画はデジカメのものです。
最近のであれば動画も撮れますよね?
メモリカードが2ギガもあれば結構な数の動画が撮れます^^
あ、最近は携帯で撮ってる方も多いみたいですね!
2009/04/23(木) 16:17 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
cyokobo2さん
ソウなんですよね~・・・
動画の逆行では光の筋が入りますね・・・
最近のは改善されてるんでしょうか??
四国は自然がいっぱいです^^
自然以外は何もない所ですが・・・(^^;
2009/04/23(木) 16:22 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは~
いや~懐かしい^^
私の、釣りのメイングランドは
荘内半島なんですよ~
魚種は多いし、記事の通り風景が最高です^^

香川県でも ここは特別な場所ですね0^^0
2009/04/24(金) 23:43 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
ペット好きパパさん
こんにちは!
そうですか~
このあたりでいつも釣ってたんですね!
荘内半島は魚影も濃く、釣りには最高ですよね^^
湾岸線のドライブは景色が綺麗で気持ちがいいです!

私もまた、イカ釣りに行きたいです^^
2009/04/25(土) 13:32 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
絶景ですね~(^v^)
近いようで、まずまずの距離がありますよね~(笑)

烏賊!!是非是非行きましょう~!(^^)!
2009/04/26(日) 22:44 | URL | チョビリー #3MGitNg.[ 編集]
チョビリーさん
ソウなんですよ~

近いようで、実は結構時間がかかりますよね(^^;

ハイ、烏賊!!是非是非また連れて行って下さいね~^^
2009/04/27(月) 00:59 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/155-d26f44ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
