四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、四国はいよいよ暖かくなってきました~  ∬´ー`∬♪




プリの時期もあとわずか・・・


是非とも最後に、

ブリブリのスーパーなやつを仕留めておきたいトコロです・・・




という訳で、逝ってきましたよ?府中湖!!



仕事を終え、PM10時頃、到着・・・

まずは、前回はさっぱりでしたが、府中湖カヌー漕艇場からスタート!!



やはり最近のここは抑えときたいところ?デス・・・

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしながら、



静かにポイントに侵入・・・


まずは一匹を目指し・・・

手堅く、信頼の厚い、ジャンボグラブを、


静かに足下の護岸沿いに、滑り込ませる・・・



モチロン、ロッドは愛竿、バリスタ




静かな夜・・・

満天の星空のもと・・・

竿先に神経を集中させます・・・



着水後のフォール、ステイでもバリスタからは何の信号も入力されず・・・


そこでいつも通り、ちょんっとしゃくってみる・・・

そしてまた、しばし待ってみる・・・




静まり返った闇の世界に異変は起きない・・・



そこで今度はちょちょんっと変化をつけて見る・・・




静まり返った闇の世界にまだ異変は起きない・・・





根気よくコレを何度か繰り返していく・・・






すると?





全身全霊で集中していたバリスタのレーダーから、








何者かから、信号の打診アリ!!!







静まり返ったこの無の空間からすれば、


それはあまりにも、生命感を伴った感触でアッタノデス!!!




当然の如く、やってやりましたよ?









脳天突き刺す ふっきんぐぅ~!!!


























2009/04/08バス


( ´_ゝ`)・・・








ブリブリのスーパーなやつではなかったのでアリマス・・・







さて、幸先よく一投目でボーズは免れたということで、当然ココは・・・



大物、一本勝負!!!







・・・











2009/04/08府中湖の夜桜




美しい、夜桜でした・・・




・・・


ルアーをスタッガーバクラトスイマーモンスタージャック~とローテさせながら、

中流域から上流の滝宮まで移動を繰り返すも・・・


美しい桜が散る様に・・・


見事、潔く散ることとなったのでアリマス・・・





未熟な浅知恵では、とても通用しない、変わりゆく季節を痛感し・・・

深夜1時頃納竿・・・
















色気だし・大物狙い・桜散る・・・



一投目から、幸先よくこのサイズが釣れる・・・


明らかに、春に向けて季節が変わりゆく瞬間を実感できた夜でもアリマシタ・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
うう~(-_-;)気持ちわかります

1匹釣って、今日は調子がいいと
思って 大物狙いに変えてから
。。。のボウズ

でも、勝負に出たいですよね
。。。釣れないと嫌ですけど^^; 
2009/04/19(日) 16:41 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
ペット好きパパさん
そうですね、このサイズを狙って何匹も釣ってても仕方がないと思い、
チャレンジしてみましたが、空振りでした~(^^;
ま、ボーズは回避できたということで・・・(笑)
明らかに季節が変わったかな?
と感じた夜でした・・・
2009/04/19(日) 19:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲらないでよかったですね!
今後も大物狙っていきましょう!!
2009/04/19(日) 20:55 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ボウズが回避できるだけですごいです
でっかいのも時間の問題ですね
期待してま~す
僕も週末くらいに府中湖に行ってみたいと思います
2009/04/19(日) 22:57 | URL | まだお #-[ 編集]
ホゲタツさん
そうですね・・・
今回は最初に出てくれたので、
ダメもとでトライできました・・・
結果は出なかったですが・・・(^^;
2009/04/20(月) 01:27 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは!
バスの動いてる画像が面白いですね~
次は闇の世界に異変は起きるでしょう。
うちの金魚の食欲も旺盛になってきました。
期待しておりま~す。
2009/04/20(月) 01:27 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
まだおさん
一投目で釣れたので、期待したのですが、
全く駄目でしたね・・・(^^;
ご期待に添えるよう、頑張ってみますね~^^
府中湖は広いので、ポイントは無限にありますよ!
気を付けて行ってみて下さいね^^
2009/04/20(月) 01:31 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
こんばんは!
バスの動画はフランさんもやってたので、マネしてみました~^^
次回は異変を起こせるよう、頑張ります!
金魚も敏感に水温の変化を感じてるんですね!
いよいよ良い季節になってきましたね^^
2009/04/20(月) 01:41 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ほんと季節が変わったって感じですよね。
僕も子バスが沢山浮いてるのを見たとき感じました(^_^;)
なんとかデッカイの釣りたいですね~(^-^)
2009/04/20(月) 09:39 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
釣果が有っただけ良しとしましょ~♪
此れからサイズダウンして行くんですねー!
プリプリのチャンス中に何とか大物上げたいですね~♪
2009/04/20(月) 11:08 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは!!
ん~毎回のことながら
はらはらさせる文章で・・・
お見事です(≧▽≦)
ブログのオチとしてのバスのサイズは
これ以上ないベストなサイズですね( ̄▽ ̄)ゞ
しんたさんからすると
ちょっとザンネンだったかもしれませんが( ̄∀ ̄;)

まだまだでかいの狙ってがんばってくださいっ( ̄▽ ̄)ゞ
2009/04/20(月) 14:32 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
やっちゃんさん
子バスが沢山浮いてる・・・
これは寒い時期には見られない光景ですよね~
数釣りの季節になりましたね!^^
しかし、数釣りさえできなかったボキでした~(^^;
ハイ、でかいの狙ってお互い頑張りましょう!^^
2009/04/20(月) 15:56 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13 さん
なんとか任務遂行は免れました~^^
そうですね、釣れればデカイ!という季節は終わったようですね・・・
もう、こちらの平野部ではスポー二ングの時期は終わってきたようです・・・
しかしながら、サイズアップできるよう頑張りたいです!^^
2009/04/20(月) 16:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
いつもお褒め頂き、ありがとうございます^^
文章を楽しんでいただけましたら、ホントにうれしいです!
時間はかかりますが、これからも頑張ります^^

そうですね、あまりにもかわいいサイズで、オチにはピッタリでした~(^^;
ハイ、お互いデカイの目指して頑張りましょうね!
2009/04/20(月) 16:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
そういえば、この記事の二日後に同じ場所で同じサイズ釣りました。カヌーの倉庫前でもチビバスが、何度もつついてきてました。
今日は、月曜日だからどこかで釣りました?自分は、滝宮公園、買田池、野口ダム、新池に行きましたよ。
2009/04/20(月) 17:17 | URL | SIR #-[ 編集]
オイラの水郷の一匹目より大きい!
20cmでしたから
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

小バスもシャローに上がってきて
もうそちらはネストの時期になってきてるのですかね

オイラは年中小バスと戯れてますが
(o;_ω_)oバタ


2009/04/20(月) 17:48 | URL | な~な #-[ 編集]
先週もいつものように高速を走っている
時の事。府中湖SAを過ぎたところで湖を覗いてみると
ボートで釣りをしてるバサーがいました!!

おかっぱりも楽しいですが、ボートも楽しそうですよね。。

中2の頃、やっと買ったゴムボートを杉田ダムに
浮かべた事を思い出しました!!

あーーー、釣りがしたい(笑)
2009/04/20(月) 22:39 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
流石ですね!
ショックで記事にすらできませんでしたが日曜に
50弱のプリバスばらしました
完全なミスです・・・・!
暫く腰が抜けました(笑)
一から出直しです^^
2009/04/20(月) 23:59 | URL | フラン #-[ 編集]
SIRさん
そうですね^^
ちょうどメールかコメントをいただいてたので覚えていますよ!
子バスが動き出したのは間違いなさそうですね(^^;
月曜は、結局釣りには行けませんでした~・・・
買田池くらい、行きたかったんですが、
遅くなった上に、ちょっと車が壊れてしまって、
バタバタしてました~(^^;
2009/04/21(火) 18:33 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
こちらでは、このサイズは今年はまだ釣れてませんでした・・・
そうですね、シャローに子バスがあふれてきたようです
ネストの時期ももう終わりかけてるかも知れませんね・・・
私はネストの釣りは良く分かりませんが、
どちらにせよ、こちらはもう、まるで初夏のようです・・・(^^;
2009/04/21(火) 18:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
そうですね、
府中湖では平日でもアルミボートは多いですよ。
あれを見ると、シーズンが始まった感じがしますね^^
私も初めてゴムボートで釣りをしたのが中二の頃でした~^^
ボートだとこんなに釣れるんか??
と、驚きましたよ^^
早く釣りにも行けるといいですね!
2009/04/21(火) 20:21 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
日曜日にそんなことがあったんですね?(^^;
実はボキも先週、50UPを目の前でポロリやっちゃいました・・・
悔やんでも悔やみきれないですね~(^^;
めげずにお互い、頑張りましょう^^
2009/04/21(火) 20:25 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
バスもいい感じでシーズンを迎えているようですね~(^u^)!!

地元の親烏賊もぼちぼちとの情報が入っています☆

蛸、チヌ、烏賊、バス等々、忙しい春になりそうです(^u^)
2009/04/21(火) 20:36 | URL | チョビリー #zN83XepM[ 編集]
チョビリーさん
親烏賊も、もう始まってきたんですね~^^
チヌも一度挑戦してみたいです!
良い季節になりましたね、
ただ、釣り人が増えすぎるのも困りますね・・・(^^;
2009/04/21(火) 23:32 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
そろそろシーズンインしていいですか?

2009/04/22(水) 02:42 | URL | benkei #-[ 編集]
benkeiさん
・・・(^^;
一言で全てを語られますね~(^^;

モチロンデスとも!?
お待ちしてましたよ~^^
ご活躍、楽しみにしております!!
2009/04/22(水) 02:52 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは!しんたさん。
夜桜を背景にナイト釣行ですか?
風情がありますね。。

シーズナルパターンとしては
春真っ盛りってとこでしょうか?

シャローやショアラインにバスを見かける
ことが多くなりましたね。。

脳天突き刺しフッキングでデカバス
期待してますよ。。。。

私もしんたさんに負けないよう 
今後は釣行に赴くつもりですよ。。
2009/04/26(日) 20:46 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
あんぐら~さん
そうですね~^^
良く考えて見ると、府中湖周辺には桜が沢山咲いていて、
この時期は、お花見しながらの釣行になります。
贅沢ですね!

水中の様子もすっかり変わりましたね~・・・
子バスがうろうろしてます(^^;

ハイ、でかバス、また釣れるように頑張りますので、
あんぐら~さんも幸先良い、復活でかバス、期待してますよ~?^^
2009/04/26(日) 21:55 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/154-00391aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
