四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は先日、いつもお世話になっている、リンク先の・・・

何を書こ~か?の、れおん13さんから・・・











2009/04/15行者にんにく

コレを送っていただきました~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


以前、れおん13さんのブログで見て、初めて知ったのですが、

こちら四国では、まず見かけないものでした・・・


行者にんにくデス!!


にんにく好きの私としては非常に気になってたのを、ご存じだったのか否か・・・・


突然のメールをいただいた内容には、行者にんにくを取りに行って、送って下さるという内容!?


ありがた~く、頂戴することにしました~ (*'ω'*)......



が、れおん13さんのブログを読まれている方はご存じと思いますが、

コレは、ご本人が早朝から雪山に登り、大変な思いをして、捕ってきたものです・・・



出来るだけ素材を活かした美味しい食べ方・・・

と、言うことで、私的にはこれを、一番試してみたかったのです!!








009/04/15行者にんにく 炒め

炒めただけの行者にんにくに塩コショウだけで味付けしました~


・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪・・・

コレは・・・


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



間違いなく、ビール・・・最高にあいます!!ヽ(*゚▽゚*)ノ


ニラの様な食感ではありますが、ニラよりも遥かに濃厚な味・・・

コショウがウマくマッチして、ウマ~デス!!







そして・・・














009/04/15行者にんにく 餃子


モチロン、餃子にも入れて、頂きました~

コレがまた、濃厚な餃子になって、おいしく頂けました!!


いつもハンドルキーパーでもお世話になっている、しゅんちゃんにも大好評でした!



れおん13さん、この度は、本当に珍しい物をありがとうございました m(_ _)m




スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
試供品の様な量でスミマセン ^^;
御口には合う様なので次回は大量投入してみます(笑)
食後にお子様との会話は避けて下さい!
お父さんのイメージダウンします!
お口臭いよ~って(笑)
2009/04/18(土) 14:31 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
今回もありがとうございました^^
酒飲みには堪りませんね~(^^;
娘との会話は問題なしですよ?
大喜びでたっぷり食べてくれましたから(^^;
たぶん一人で一番食べたと思います・・・(^^;
2009/04/18(土) 16:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
素敵な交流ですね!
行者ニンニク入りの餃子にビール
旨そうですね・・・!(笑)
2009/04/18(土) 19:56 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
そうですね^^
ありがたいです!
これはフランさんにもたまらないと思いますよ?
ビールには絶好の相性デス!!^^
2009/04/18(土) 21:34 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
おいしそう!
行者ニンニク食べたことないです。
今度、休みの前の日ぐらいにトライしてみます~
餃子きれいに焼けてますね。
よだれが出る・・
2009/04/19(日) 01:39 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ニンニクいいですね~(^o^)
僕はまるごと揚げて塩ふって食べるのが好きですね(^-^)
嫁と子供にくさいと言われますが(^_^;)
今日ついに夜釣りでゲットしました(^-^)v
小さいですけどね(^_^;)
2009/04/19(日) 01:52 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
ムラムラ55さん
これはこちらでは見たことも聞いたこともありませんね・・・
ニラをもう少し濃厚にしたような感じ?でしょうか・・・
ビールの肴には最高です!^^
是非試してみて下さいね~^^
なるべく休日前がお勧めです・・・(^^;
2009/04/19(日) 12:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
やっちゃんさん
ニンニク揚げ、居酒屋でもよくありますよね^^
次回は試してみたいです!
おお!?
ついに夜釣りでゲトですか^^
やはりチョット慣れるまでは感覚も、難しかったかも知れませんね(^^;
この調子で是非デカイの、頑張ってくださいね!
くれぐれもお気をつけて^^
2009/04/19(日) 12:22 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/153-1bd2af5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
