四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は、いつも釣行時に同伴させていただいたりして、お世話になっている、

HaseKさんが、この度めでたく、アメブロにお引っ越しされました~ ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

と、同時にお名前も新たに、HaseKさんから栗頭さんへと、変更されました!


その、栗頭さんデスが・・・

三月も終りの日を迎えた深夜・・・

やってくれました・・・


それも・・・


超ド級のスーパーモンスターを・・・


正直・・・この写メにはビビりましたヨ?・・・
























2009/03/30栗頭さん50Up

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

えーっと・・・

道楽の広告かと思いましたよ?・・・


実に53.5cm/2550gという怪物!!を仕留めたようです・・・

ウラヤマシー!! 



才×〒"├-ゴザマス・・・

(T-T*)フフフ…




さて・・・

そんなこともありまして、私も奮い立たずにはいられません・・・




早速二日後、府中湖に強制連行しました~ ^^



まずはお互い、気になるところからチェックして行く・・・

というスタートになりました・・・



栗頭さんさんは中流域から・・・

私は、前回好調だった、府中湖カヌー漕艇場へ・・・


PM9時半頃から、一時間ほど粘るも、全くの気配ナシ・・・

栗頭さんさんに連絡してみると、早くも40UPをゲト!?とのこと・・・(^^;




追い詰められた私は、急いで次の目的地、中流域にある流れ出しへ移動・・・


気を落ち着かせて、流れだしの際へとジャンボグラブ・・・・

・・・


一度でダメなら、二度、三度・・・


はやる気持ちを抑えつつ、バリスタを持つ手に神経を集中・・・



・・・



コン・・




   
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!















2009/04/01バス1

なんとか一本ゲトできました~ ヽ(´▽`)/




計測・・・

2009/04/01バス1サイズ

40には届かず・・・



そこで今度はサイズアップを狙って、スタッガーオリジナルに夢を託すことに・・・





何度か流れ出しの際にキャストを繰り返すも反応ナシ・・・

・・・


そこで、目先を変え、流れ出しから10メートルほど離して、スタッガーを中層スイミングさせて見ることに・・・


出来るだけ遠投し、水面下1~2メートルレンジをトレース・・・

ソレはまるで、流れだしから距離をとった衛星の様に・・・

弧を描きながら、スタッガーは泳ぎ続ける・・・




12時の位置からスタートし、ちょうど3時の位置の辺りで・・・




バリスタレーダーから、信号の入力アリ!!



少し送り込んで・・・





脳天突き刺すフッキングぅ!!!





ぐぐぐっ!!


っと重みを伴った生命反応!

















2009/04/01バス2

ずっしりとした、良型! ヽ(*´∀`)ノ ャッホーイ!!



サイズを計測・・・


((((o゚▽゚)o))) ドキドキ・・・












2009/04/01バス2サイズ


・・・


やはり50の壁は分厚かったデス・・・







さらにしばらく粘るも、バリスタレーダーからの応答はナシ・・・








最終目的地、北條池からの流れ込みで我々は合流・・・




そろそろココもいけるかな??

と、思ったのですが・・・・



我々共にノーバイト・・・



風もきつくなり、寒さに限界を感じ・・・





深夜12時半頃、府中湖桜前線を写真に納め、納竿と致ししました・・・


2009/04/01府中湖桜




桜咲き・ヒトの釣果に・勘違い・・・



四国では、プリバスの時期もあとわずかとなりました・・・

もう一度、あのプリプリの50UPバスを目指し・・・


また来るよ・・・

と、府中湖に誓ったのでアリマス・・・




プリバス情報
のおベンキョ・・・しようかな・・・↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
1回の釣行で40アップ2本とは只者者ないですね。
しかし、バリスタ大活躍ですね~
そんな感じで私のロッドも大活躍してほしい~ToT
2009/04/12(日) 16:07 | URL | ひでっち #-[ 編集]
なかなか50UP出ないですね。
でも自分は、40でも元気に引いてくれるから楽しめます。
中流域の流れ出しが、よく分からないです。
2009/04/12(日) 17:49 | URL | SIR #-[ 編集]
スタッガー、大活躍ですね!!
もう府中のバス達はスタッガーはしんたさんだ!
要注意って厳戒態勢がしかれてます!!

栗頭さんのバスも凄いですね!!
迫力のある魚体です!!

もう書き飽きたセリフですが、
僕も頑張らなきゃ・・(^▽^;)
2009/04/12(日) 23:02 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは!
すごいバスがいるんですね~
人間でいうと2メートル、150キロの巨漢という感じでしょうか・・
さすがしんたさん好調維持ですね~
そのうちチェホンマンみたいなバスが釣れるかも~
2009/04/13(月) 00:28 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ひでっちさん
そうですね、40UP二本といきたかったですが、一本目は40なかったです~(^^;
バリスタは想像以上に使いやすく、釣果にも貢献してもらってます^^
ただ、これからまたボウズ街道が待ってると思います~・・・(^^;
2009/04/13(月) 01:11 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
そうですね・・・
さすがに50UPはなかなか届きませんが、
40UPでも十分楽しませてもらってます^^
でもこの写真を見せられると・・・
ついついその気にさせられます・・・(^^;
すみません・・・
実は、このポイントは、他言無用という前提で教えていただいたもので、
誠に申し訳ありません・・・(^^;
皆さんとの、信頼関係の為にも、どうぞご理解よろしくお願い致します・・・m(_ _)m
2009/04/13(月) 01:18 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
スタッガー・・・
やっぱり釣れますね~・・・^^
改めて、この実力に惚れなおしました~(^^;
栗頭さんのバス・・・これには正直ビビりました・・・
サイズもさることながら、おなかが異様にパンパンで、
正に、これぞプリバス!!
さすがにやる気になりました~^^
take 51さんも是非大物の捕獲!
楽しみにしてますよ~^^
2009/04/13(月) 01:24 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
こんばんは!
そうですね~
このでかバス・・・正しくそんな感じですね^^
私もチェホンマンみたいな巨大バス!
釣ってみたいです~(^^;
私の場合、これ以上は運次第ということで・・・(^^;
2009/04/13(月) 01:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
此間釣ったシーバスでしんたさんの
バスの大きさが分かります。
香川恐るべし・・・
羨ましい!!
2009/04/13(月) 08:15 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
またまた良いのをゲットされてますね(^o^)
僕は夜釣り4連敗です 汗
ていうか3月からバス釣れてません(-_-;)
こんなに暖かいのに僕はまだ冬です(^_^;)

夢を見て・釣りに行くも・現実を見る…

以上やっちゃんでした。
2009/04/13(月) 09:33 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
いや~爆発してらっしゃいますね!!
お見事です~!
っていうか毎回爆発してますね( ̄∀ ̄;)ウラヤマシス
栗頭さんのブログも読ませていただきました♪
スゴ腕さを感じさせない人柄がとても好印象でした!
いや~いい方とお友達になれましたね(//▽//)
これからも爆発しちゃってください!
私も爆発したいですー( ̄▽ ̄)ゞ
2009/04/13(月) 10:47 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
50の壁厚いですね~ ^^;;;
でも、しんたさんならそろそろ行けるでしょ~(ニャニャ)
私も今期は70up目指して頑張りますよ~♪
まだ時期が早く行けませんが ^^;
2009/04/13(月) 11:42 | URL | れおん13 #-[ 編集]
cyokobo2さん
こちらでも、海は難しいですね・・・
潮位や時間などいろんな要素が必要ですら・・・
バスの場合は狭いので、移動を繰り返せば何とかなったりします(^^;
特に香川の場合・・・野池天国ですから・・・(笑)
2009/04/13(月) 16:28 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
やっちゃんさん
ありがとうございます!
この日はなんとか40UP出ましたが、
だんだん釣れればでかい季節は終わってきたみたいです・・・
夜釣り、駄目でしたか~・・・
さすがにそちらはハイプレッシャーなんでしょうね・・・
でもめげずに頑張ってくださいね^^
くれぐれもお気をつけて、
いい釣果報告、楽しみにしております!
2009/04/13(月) 16:37 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます!
この日までは釣れればでかかったのですが、
そろそろプリの時期も終了のようです・・・
またボーズ日記に戻ります・・・(^^;
栗頭さん・・・
ホント、楽しい紳士ですよ~^^
がっつかずに、しっかり結果を出すのでいつも驚かされます・・・(^^;
メタメタバサーメンさんも琵琶湖で沢山の方と出会えたようですね^^
我々もいつかお会いできるといいですね!
2009/04/13(月) 16:50 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
えーとですね・・・
むやみにハードル上げるのはやめましょう(^^;
50UP・・・
私の場合、こればっかりは運・・・
になってきますので・・・(^^;
数通ってナンボですから・・・いつになる事やら・・・です(笑)
焦らず楽しんんで頑張ってみますね~^^
れおん13さんも、もう少しで出撃でしょうか??
是非70UP!楽しみにしてますよ!!
2009/04/13(月) 17:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ランカーに届かずとも十分な釣果でしょう
もちろん人にデカバスを見せられると悔しくなりますが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
オイラも今週末は釣りに行けそうですが・・・釣れるのかなぁ~
まぁ小バスハンターとして頑張ります(o;_ω_)oバタ
2009/04/13(月) 17:00 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
ソウなんです!
私にとっては十分すぎる結果だったのですが、
あの写真を見ると・・・
ついついその気にさせられます(^^;

今週末、行けそうなんですね!?
是非楽しんで、でかいの釣ってきてくださいね~^^
結果、楽しみにしてます!!^^
2009/04/13(月) 17:06 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ええなぁ~
めちゃ羨ましいでスウ・・・〔笑)
byちびバスハンター^^;
2009/04/13(月) 19:22 | URL | フラン #-[ 編集]
1度で2匹つれるなんてすごいです
僕なんて1日で1匹つれるかどうかなのに~><
最近は1匹もつれないが多いけど・・・・
2009/04/13(月) 19:44 | URL | まだお #-[ 編集]
栗頭さんすごいですね!
しんたさんもいいの釣っててうらやましいですよ!!
2009/04/13(月) 23:52 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
50UPももちろんですけど、40超えるとやっぱり迫力違いますね~^^
讃岐うどん食ってあやかることにします。冷凍ですけど…(笑)
2009/04/14(火) 06:50 | URL | zinc362 #-[ 編集]
フランさん
とにかくプレッシャーは低いですから・・・(^^;
四国に来れば、きっとこれよりデカイのが釣れますよ?^^
2009/04/14(火) 21:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
まだおさん
たまたまこんな日もありますよ^^
私もこれからはボーズ日記になりそうです・・・(^^;
まあ、焦らずお互い楽しみましょう!^^
2009/04/14(火) 21:15 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
栗頭さんは凄すぎですよね~
あっという間に追い越されました・・・(^^;
残念ながら、プリの時期は終わりそうなので、
サイズだけでも追いつけるように頑張ってミマス(^^;
2009/04/14(火) 21:18 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
zinc362さん
そうですね、40UPになってくると、なかなか楽しませてくれます^^
あ、ご存じかもですが、冷凍うどんなら
カトキチをおススメ致します!^^
2009/04/14(火) 21:21 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは♪
しんたさん こんにちはe-343
お邪魔させて頂く度に凄いですね~e-269
またまた良いバス見せて頂き、夜勤行きです。
明けたら、また野池に行って来ま~す。
2009/04/15(水) 14:12 | URL | ゆきみ #NZH8ZQBs[ 編集]
ゆきみさん
こんにちは!
たまたまいい時にご訪問、ありがとうございます!(^^;
こちらではそろそろアフターになってきてるようです・・・
やる気になっていただけましたら良かったです~^^
夜勤、ご苦労様です。
野池、頑張ってくださいね~!
2009/04/15(水) 14:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
お疲れ様です♪
先ほど、帰ってきました・・・
見事に50UP・・・

と言いたいですが・・・
ズ~ボ~くらいました~ヾ(≧∀≦)ノ
もうバス寝てますzzzヾ(≧∀≦)ノ

しかし、最近絶好調ですね~♪
ホントちょっと嫉妬しますわ~♪
今日も・・・

お疲れ様でした☆☆☆
2009/04/16(木) 03:55 | URL | 栗頭 #-[ 編集]
栗頭さん
お疲れ様です!
かなり粘りましたね~^^
ズ~ボ~ですか!?
そのまま夜明けまで頑張れば・・・
寝不足の上に、さすがにそこまでは無理でしたか~(^^;
ぽろりがお互い悔やまれますね・・・(゚ーÅ) ポロリ・・・
昨日はたまたまです・・・(^^;
上の写真の方がよっぽどウラヤマシスよ? ( ´_ゝ`)・・・
また行きましょう!^^
2009/04/16(木) 14:03 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
40を2本!!!
50㎝はなかなか高い壁ですが、しっかりと結果を残すあたりさすがですよ~v-14
夜桜も一段と綺麗に見えたはずです(笑)
2009/04/16(木) 19:22 | URL | チョビリー #ikfQV5L6[ 編集]
チョビリーさん
そうですね、この日はたまたまいいサイズが釣れてくれました~^^
50の壁はやっぱり分厚いです・・・
夜桜は綺麗でしたよ~^^
2009/04/16(木) 20:30 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/151-5a2d1803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
