四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

不完全燃焼を払拭すべく、府中湖、メッキワンドに隣接する、カヌー漕艇場へ

前回、いいサイズが出たのと、この時期、やっぱりまだ水温も安定してないので、
流れのある滝宮以外の選択となりました。

仕事を終え、到着したのがPM10時頃、

今回は、まず前回50近いバスを仕留めた奥の小ワンドから・・・

ジャンボグラブ+ミサイルシンカーで探りを入れると、ギルか小バスがつついてはくるものの
ノリきらず、アンスラックスで水面を泳がすも、反応無し・・・

カヌー漕艇場周りは足元にバスが付いていることが多いので、足元周りを一通り探るも
反応無し・・・

この時点で一時間ほど経過、

残り一時間しかないので、ここで前回同様、メッキワンドの方向に向かって、

バイブレーションの大遠投!!

でかバスを狙って、ひたすらバイブレーションの大遠投、

そして、底まで沈めて、後はゆっくり巻いてくるだけ・・・

しかし、今回は、ある方(琵琶湖のランカーバサー)のアドバイスもあり、

サイレント使用!!、ただ、前回のジャッカルTN/70はサイレントがないので、
(ていうか売ってなかった・・・どっかで見つけるか通販しなくては・・・)

TDバイブサイレント(大)で代用。

やはり、飛距離ではTN/70には劣るものの、こちらもなかなかの飛距離。

グラスロッドのキャストにも慣れてきて気持ちよーく大遠投。

そして、後はゆっくりと巻くだけ、そう、

でかバスがルアーの後ろを着いてくる 

のを想像しながら・・・

前回と違い今回はグラスロッド。

もし、アタリがあったら・・・はじかず、吸い込ますっ!!

そして、

キター!! 

見事にフッキング!!でかい!!

何とか寄せてくるが、ジャンプ一番、

バシャァ!!

ラインテンションが軽くなる・・・

痛恨のバラシ・・・

・・・

悔しすぎるバラシ・・・



だが、今回はサイレントが効いた、と言うことが分かった・・・



そして、残り時間僅か・・・


先ほどのヒットポイントより少し沖で・・・


・・・


またキター!! 

見事にフッキング!!でかい!!

何とか寄せてくるが、ジャンプ一番、

バシャァ!!

ラインテンションが軽くなる・・・

痛恨のバラシ・・・

・・・

先程と、まったく同じ展開・・・

学習能力ないんか?おれ・・・


ありえない・・・

でかバス・・・

二度・・・

連続バラシ・・・


コレにはさすがに、楽天家のワタクシもオチコミマシタ・・・


ゼッテー!!も一回来るからなー!!


と、負け犬の遠吠えを残し、PM24時頃、泣く泣く納竿・・・

悔やんでも・悔やみきれない・二度バラシ・・・

その晩は、涙で枕を濡らしたのでした・・・・


今後もがんばりますので、是非、ポチポチッと
よろしくお願いいたしまっス・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ



スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
格闘してますね~
私なんか一釣行30以上のばらしなんで、もう悟りの域にきています(苦笑)
 
ぼちぼちと頑張らしてもらいます

Googleadsense始めたんですか?
マニュアル解りにくいですが、地道に読んで理解すると効果が出ますよ
アクセス数をかなり上げないと、まとまった収入になりませんが・・・
わからないことで説明できれば、説明しますよ
2008/04/30(水) 11:14 | URL | benkei #-[ 編集]
benkeiさん

いやーホント悔しかったス・・・
また夜行ける時にリベンジです!

Googleadsense、とりあえず貼ってみました・・
マニュアル、ほとんど読んでないので、
全然解ってません・・・
また、機会がありましたら
是非よろしくお願いいたします~i-229
2008/04/30(水) 15:54 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
惜しかったですね~!
逃がした魚は・・・なんてよく言いますが、
バラシた時の切なさは例えようがないです(´;ェ;`)

次回期待してますよ~!!
2008/05/01(木) 21:04 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
伝説ノ髭さん

まさに、バレた魚って、妄想がふくらみスギ・・・

あれから、何度、掛けてからのイメトレしたことか・・・

悔しさをバネに、ガンバリまっス!!v-12

2008/05/02(金) 14:18 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメント遅くなりました^^
いや~悔しすぎるバラシ。。サイレント効きましたかぁ ホント残念 今、いろんな場所 スポーニングシーズンなので頑張ってください! 私の場所は終わってしまいましたが、新たなポイント探しはじめます。
2008/05/03(土) 18:02 | URL | LOTU #-[ 編集]
LOTUさん

いやホント、サイレントの威力は初めて実感できました!

今まではバイブレーションと言えば小さいサイズを
信用して使ってきましたが、今後はサイレントなら
大きいサイズでも自信を持って使えるようになりました。

またいい場所早く見つけて下さいねー
期待してますよ~v-10
2008/05/03(土) 23:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/15-4c7301f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
