四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

この日はまるで、冬に逆戻りしたような寒い、寒い夜でした・・・




いつものように仕事を終え、府中湖に向かいます・・・

気温は軽く10℃を下回り風がとても強かったのを覚えています・・・


久しぶりにHaseKさんと、待ち合わせてのナイト釣行・・・





しかしながら、HaseKさんはチョット遅くなるということで・・・?



もちろんワタクシ・・・


彼が到着するまでに、釣りまくって差し上げよう・・・


・・・という魂胆デスヨ? (*゚▽゚*)





さて、府中湖カヌー漕艇場に到着したのがPM9時過ぎ。

そう・・・

夜は野良犬達が支配する、あの土地です・・・



まずは奥の小ワンドから・・・


それにしても、風が物凄いです・・・

なかなか思った様にジャンボグラブのキャストが決まりません・・・



・・・









こちらは、今日はご機嫌よろしくないようなので、



コンクリ護岸の角っこに移動・・・




風が弱まった瞬間を狙って、角っこ狙ってジャンボグラブキャストが決まった!


着水後のフォール中!



早くも、いきなりのアタリ!!


もちろんやってやりましたよ?






脳天突き刺すフッキング!!


















2009/03/27府中湖バス1

幸先良いスタートで、今日の一本目ゲトしました~ (*^▽^*)

早速スケールで測ってみると・・・







2009/03/27府中湖バス1サイズ

なんとか40UP達成です!!




そこで、

少し余裕が出てきたワタクシは・・・

オープンエリアに出て・・・



TN70での大遠投作戦に打って出たのでアリマス!





とにかく剛竿バリスタを、思いっきり振りかぶって、出来るだけ遠くに飛ばす!!


TN70は、空気抵抗も少なく、まるで弾丸の如く、どこまでも飛んでゆく・・・



ただ、それだけで気持ちが良かったのでアリマス・・・




ところが・・・




いつものように、


メガ!ボトムコンタクト中・・・




突如!
















ひったくるようなバイトに襲われたのでアリマス!!
























2009/03/27府中湖バス2

おおお~!!

早くも本日、二本目のバスゲト!!




2009/03/27府中湖バス2サイズ

こちらもどうにか40Up!!


ヽ(*´∀`)ノ ャッホーイ!!・・・



ここで、HaseKさんに好調写メをプレゼントして差し上げ、焦らせます・・・

( ゚ー゚)ウキ...






さて、今度はちょっと気になったストラクチャーがありましたので・・・


一応ジャンボグラブで探りを入れて見ると・・・












Σ(゚д゚;)!?













2009/03/27府中湖バス3

二投目で出ました~ ヽ(´▽`)/






2009/03/27府中湖バス3サイズ

こちらもサイズアップこそ出来ずも、なんとか40UP達成!!!




((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




さすがにHaseKさんにも、この時合いに間に合ってほしいと思いまして?・・・



電話してみると・・・











あ、もう到着して40UP釣れました~


というお返事・・・




サスガです・・・(^^;・・・








そこで合流した私たちは、府中湖、中流域に移動・・・





ここで、オトナで紳士なHaseKさんは、私に一級ポイントを譲って下さったのであります・・・



私は深々と一礼し・・・


では・・・

と、遠慮なく、大物狙いに挑ませて頂くことにイタシマシタ・・・






ルアーはスタッガーオリジナル



ポツンと立っている、一本の立木をめがけてキャスト!!


スタッガーは立木のスグ右に着水・・・

まずはフォールさせ、しばらくバリスタを持つ手に神経を集中・・・



・・・




しばらく待ってから、スタッガーをゆっくりと泳がし始めます・・・


モチロン、バリスタを持つ手に神経を集中させながら・・・




何も、生命反応ナシで、手元2メートルまで泳がせてきたその刹那!!







ぶっるぅう!?

























2009/03/27府中湖バス4

最後の最後で喰ってきました~  ヽ(*´∀`)ノ ヤッホーイ!!




2009/03/27府中湖バス4サイズ

サイズアップは今回もできなかったものの、

実に、本日、四本目の40UP!!を達成!!




2009/03/27府中湖バス4しんた

HaseKさん撮影、ありがとうございます!

桜をバックに撮っていただきました~ ∬´ー`∬♪






2009/03/27府中湖桜


だいぶん桜も咲いてきましたね・・・

時間も夜半・・・


お腹がいっぱいになってきたワタクシは、府中湖桜前線を写真に納め、

深夜12時過ぎ、ここで納竿といたしました・・・









偉大な母なる府中湖に抱かれて・・・








私は今まで、釣りという遊びを、自分なりに府中湖という湖で、

楽しんでいるつもりでありましたが・・・




実は、府中湖という湖に遊んでもらっている?・・・


という不思議な感覚を覚えました・・・




前回は、一回こっきりのバイトを逃した代償として、ボーズという結果でしたが、

今回はこんな風のキツイ寒い夜に、こんな釣果に恵まれたりもする・・・



大げさに言わせていただきますと、


自分なりにどうにかこうにか生きてきたつもりが・・・

実は、ナニカ、とてつもなく大きな箱庭の様なモノに生かされているような・・・




そんな不思議気持ち・・・




偉大な母なる府中湖に・・・


敬礼!!




・・・


府中湖で・一喜一憂・また遊ぶ・・・






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
絶好調ですね~
次は50UP!?
シロウトな質問ですが
釣った魚は、全部リリースするんですか?
2009/04/06(月) 00:46 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ムラムラ55さん
こんばんは~^^
ありがとうございます~
ズット通ってると、こんな日もあるんですね?
50UP・・・・
壁は厚いですが、時間をかけて頑張らせていただきます・・・(^^;
そうですね、バスに関しては全てリリースしております^^
また大きくなってお相手願いたいものです^^
2009/04/06(月) 00:58 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
兵庫県の東播地区でバス釣りやっております、やっちゃんというものです。
こちらのブログを拝見して、夜釣りに物凄く興味を持って昨日行ってきました!
ボウズでしたが…
僕も妻子持ちなんで釣りに行ける日が物凄く限られています^^;

なんとなく共感してしまったのでコメントさせていただきました。
40up連発すごいですね(^o^)
僕は去年の秋に10年ぶりくらいにバス釣り再開してから最高サイズがまだ35です^^;
これからも家庭と釣りの両立頑張ってください(^-^)
またちょこちょことお伺いします(^o^)/

2009/04/06(月) 01:50 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
40UP 4本とは恐るべし!
夜のバス釣りに嵌る気持ち
よ~く分かります。
釣り行きてぇwwwwww
2009/04/06(月) 07:34 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
お見事ですね~♪
4本は素晴らしいですね~♪
次は50upですね~(ニヤ)
楽しみにしてますよ~(ニヤ)
2009/04/06(月) 11:21 | URL | れおん13 #-[ 編集]
こんにちは!!
40upが4本?!
すごすぎです・・・
凄まじすぎます(((゜д゜;)))
30cmが4本でもうれしいのに( ̄з ̄;)
これからますます期待がふくらみますね♪
2009/04/06(月) 11:55 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
40UP4本すごすぎます・・
夜釣りやってみたく「なりました(中学生だから出来ないけど・・・・)
あと、コメントありがとうございます
リンクもさせていただきますね^^
2009/04/06(月) 13:06 | URL | まだお #-[ 編集]
40×4(*^▽^)/★*☆オメデト♪
羨ましいですよ
本当に引越したくなってきました

オイラは20×4ですから・・・(T-T) ウルウル
2009/04/06(月) 17:01 | URL | な~な #-[ 編集]
めちゃめちゃ絶好調じゃないですか!
さすが師匠!
自分は、一本釣るのが精一杯です。
夜釣りいいっすね!いい歳して抵抗あります。
2009/04/06(月) 18:06 | URL | SIR #-[ 編集]
ホントに凄いですね・・・
老後は香川に行こうかな(笑)
2009/04/06(月) 20:57 | URL | フラン #-[ 編集]
40upが4本とは凄いね
散々1日釣り周って40up1匹しか釣れないのに…。


2009/04/07(火) 01:40 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
凄いです! 40UPを4本って…。
あやかりたいあやかりたい^^;
2009/04/07(火) 14:10 | URL | zinc362 #-[ 編集]
やっちゃんさん
初めまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます!!
そうですか~、久々のバス釣り再開なんですね^^
兵庫県だとプレッシャーも相当高いでしょうね・・・
夜釣り、駄目でしたか・・・
でもまたチャレンジしてみて下さいね!
デカイのが出るかも!?です!^^
夜はくれぐれもお気をつけて下さいね~
ソウなんですよね・・・
なかなか釣りに行くのも大変です・・・(^^;
お互い、家族があって、なかなか釣りも大変ですが、でかバス目指して一緒に頑張りましょうね^^
どうぞ、これからもよろしくお願い致します!
2009/04/07(火) 17:52 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
cyokobo2さん
ありがとうございます!
この日はたまたまこんなことが起きて、私もびっくりでした~(^^;
自然の偉大さを感じました~?^^
夜釣り・・・
止めれませんね・・・(^^;
2009/04/07(火) 17:58 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
ありがとうございます!
たぶん私が一番驚きましたよ~(^^;
こんなこともあるんですね・・・
50UPデスか?
むやみにハードル上げは、やめましょう・・・(笑)
50UPは、とても私には狙って捕れるものではないですから~(^▽^;)
2009/04/07(火) 18:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます!
ハイ・・・
ホント、この日は凄かったです・・・
時合い?みたいなものでしょうか??
こんなこともあるんですね~(^^;
ハイ、ご期待に添えれるよう、全力で頑張ってはみます・・・(^^;
2009/04/07(火) 18:10 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
まだおさん
ありがとうございます!
そうですね・・・(^^;
この夜は特別な感じでした~
しかし、夜釣りはまだお勧めできません。
予期せぬ危険がいっぱいです。
私も十分注意してますが、それでも色々ありました・・・(^^;
また将来、機会があれば挑戦してみて下さいね~^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~^^
2009/04/07(火) 18:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
ありがとうございます!
お引っ越し、いつでしょうか・・・
ズット待ってるのですが・・・( ゚ー゚)...
早く来てくださーい(笑)
せめて一度、遊びに来て下さいね^^
2009/04/07(火) 18:17 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
ありがとうございます!
この日は特別でした~(^^;
自然は不思議です・・・
師匠は言いすぎですよ~(^^;
万年初心者を自負しております・・・(^^;
そうですね・・・
夜釣りは危険がいっぱいで、十分な注意が必要です・・・
最初は単独はお勧めできません・・・
よろしかったらまた、お誘いくださいね~^^
2009/04/07(火) 18:22 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
ありがとうございます!
いえいえ、老後などと言わずに、そろそろ真剣に考えて下さい!
私は待ってます!!
フランさんなら毎晩トップで爆釣間違いナシ!!!
デス!^^
2009/04/07(火) 18:25 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しいさん
ありがとうございます!
申し訳ありませんが、環境があまりにも違いすぎます・・・(^^;
しいさんも一度、四国旅行などいかがですか^^
こちらのウブなバスにきっと感動出来ると思います!^^
2009/04/07(火) 18:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
zinc362さん
ありがとうございます!
この日はなんだか特別でした~(^^;
アメリカでもプレッシャーって凄いんでしょうか??
異国のバス釣り!楽しみです^^
2009/04/07(火) 18:33 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しんたさん、そろそろ
釣りビジョンで番組を持ちましょう!!(^_^)
僕も仕事が落ち着いたら映画、競馬を押しのけて
釣りをします!(^。^)
2009/04/07(火) 22:31 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
take 51さん
まさか?
そんなことしたら家を焼かれますね((((;゚Д゚)))
でも業界の方は大変でしょうね~
撮影中に釣れるとは限りませんからね~(^^;
お仕事、大変そうですね・・・
もう少しの辛抱でしょうか・・・
ひと段落したら、釣果楽しみにしてます^^!
2009/04/07(火) 23:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは
仕事明けの釣りって
なんとも贅沢な響きです^0^

私も釣りをしてると普段
考えないような事を考えます。。
釣りって不思議ですね^^
2009/04/08(水) 14:23 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
ペット好きパパさん
そうですね~
そう言われてみれば贅沢な響きですね^^
週に一度、私に許された楽しみです(^^;
でもやっぱり日中、丸一日たっぷり釣りしたいです・・・(笑)
静かな中で集中しながら色んなことが瞑想できますよね!
2009/04/08(水) 15:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/149-c65857b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
